« テレビを観る猫 | トップページ | 近所に讃岐うどんの店がオープンした »

2010年7月10日 (土)

猫娘たち 祝・一周年

今日は、猫娘たちを保護した記念日だ。一年前の今日、猫娘たちは我が家にやって来た。保護したときの経緯は長くなるので、またの機会にするとして。Img_7757
写真は、一年前の猫娘たち。旦那が帰って来るまでケージが出せなかったので、キャリーの中で過ごしてもらっていた。捨てられて怖い想いをして、知らない人に保護されて知らないお家に連れて来られたというのに、この態度のでかさ!(笑)
保護したときには、もう離乳していて、病院でもらった試供品のカリカリをふやかしたご飯をパクパク食べて、トイレもちゃんと自分で出来たし、自立心旺盛な手のかからない仔たちでした。
一年目のお祝いに、『56nyan』さん で、色々とプレゼントを購入した。ギリギリになってしまったので当日に間に合わないかと思ったが、なんと素早い対応をして下さって今日の午前中に届いた!感謝感激lovely
Img_5049 一番下の箱がキャットベース。
要するに段ボールで出来た猫のジャングルジムみたいなもの。爪とぎもあるし、大小の穴が開いていて入ったり出たりすることが可能で、小さな穴にはネコジャラシなんかを差し込んだり出来るしくみになっている。結構じょうぶらしいので、上に乗ることも可能。まだ猫娘たちはエリザベスカラーを付けているので、これはカラーが取れてから作ってあげようと思っている。出来上がりのお写真は、また後日。
左に写っているのは、ご飯の器。そろそろ小さい頃に使っていた食器では不自由そうになって来たので、ショップのオススメの食器を購入してみた。やっぱりこれも使うのはカラーを取ってからになりそう。右上のは、ピロコームと言って、被毛ケアブラシ。毛換わりの季節なので、毎日ごっそり毛の抜ける猫娘たち。いつも『ねこのきもち』のふろくに付いて来たラバーブラシでブラッシングしているのだが、それでは追いつかないくらい抜けるようになって来たので、むだ毛がバッチリ収穫出来るという噂のコームを買ってみた。これは早速明日の朝のブラッシングタイムで使ってみようと思う。楽しみだ!右下のは首輪。首輪は本当の目的ではなく、迷子札を付けるために首輪に慣れてもらわねばならないのだ。今回、エリザベスカラーには意外と早く慣れたので、これなら首輪もイケるかも?!と思い、ショップオリジナルの成猫用はじめて首輪に挑戦!色白のおねいちゃんにピンク、ちょっとミケのチビちゃんに赤の予定。付けてみて様子を見ながら変更になるかも?ただし、これも抜糸が済んでからのことになるので月曜日以降のお試しとなる。せっかく一年目のお祝いに色々と揃えたけど実際に今日使ったものは何ひとつナイと言う…これでいいのか?!coldsweats01
Img_5037 一年間、アッと言う間だったような気もするし、まだ一年しか経っていないのかと思うほど濃厚だったとも言える。
いずれにしても思うのは、ただ1つ。我が家に来てくれてありがとう!我が家の子になってくれてありがとう!天国から自分の娘たちを私に託してくれて、のんちゃんありがとう!一年間、色んなかたちで私たちを支えてくれた方たちありがとう!ありがとう。ありがとう。ただそれだけである。

|

« テレビを観る猫 | トップページ | 近所に讃岐うどんの店がオープンした »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

一周年おめでとうconfident
迷子札や首輪は、いくつか試して、ずっとコレ!っていうのがあって、メールかコメしようと思ってたのになかなかできていなくてゴメン!
明日の日中、またコメするかもww
息子氏のお相手でてんやわんやww保育園行きたくない症候群も治ってほしいので、週末はベッタリww
では、また明日wwww

投稿: イオナ | 2010年7月11日 (日) 08時37分

bananaイオナっち
お祝いメッセ、ありがとうheart04
猫飼いの先輩さんからのアドバイスは、
なんともありがたく心強く、
この一年、おかげで元気いっぱい過ごせました♪
ウーギーたんにもよろしく伝えてネ!
これからも猫娘たちの、
元気で美しい姉さんでいてネwink
迷子札と首輪も急がないで、
時間のあるときでいいからねー!

何でも初めての時は大変だよね~coldsweats01
夏祭りも初めて行ったときは、
知らない人ばかりだし、やたら騒々しいし、
あまり楽しいと思えなくても当然かも!
そのうち売ってるものの美味しさや
楽しさがわかるようになると...
今度はお祭り好きになって、
連れてけ!連れてけ!とうるさくなると(笑)
保育園、なんとかまた行きたくなってくれるといいね。
大人だってどんなに良い会社でも、
たまに行きたくなくなることはある。
息子っちもなんとなく行きたくないような
気持ちになっただけだといいね!
また楽しいことや会いたい友だちのことを
思い出したら、行きたくなってくれるかも。

投稿: クシネ | 2010年7月11日 (日) 10時22分

もう1年になるんですね~。
すっかり大きくなって、賑やかで楽しそうで羨ましいな。
私も早く運命の出会いがしたいなぁ~。

投稿: なちこ | 2010年7月11日 (日) 11時29分

bananaなちこさん
お祝いメッセ、ありがとうheart04
手のひらサイズのちっちゃな仔猫は、
アッと言う間に巨大になってしまいましたが(笑)、
やんちゃっぷりは今も変わらず、
ヒヤヒヤしちゃうよ~coldsweats01
なちこさんの運命の動物(達)も、
きっとその日を今か今かと待ちながら、
準備を整えているハズwink
お空の上のやんちゃなニョロズと
ハムチャンズが、そのコたちに、
なちこさんの弱点なんかを教えてるんだよ、きっとbleah
私もなちこさんのお家に、
家族が増える日をワクワクしながら待ってますhappy02

投稿: クシネ | 2010年7月11日 (日) 12時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« テレビを観る猫 | トップページ | 近所に讃岐うどんの店がオープンした »