« 猫、神棚に上る | トップページ | 旦那の代休二日目は… »

2010年7月28日 (水)

猫まんまを買いにレイクタウンへ

この間の土日に休日出勤した旦那は、今日と明日代休をもらった。が、しかーし!昨日の夜、急な出動命令をくらって今日の午前中だけ出勤となった。なんのための代休だよ~think

ちょっと予定がズレ込んだが、午後にレイクタウンへ行って来た。先日行ったときに、バーゲンになっていたnaturalizerのサンダルが、もしまだ残っていたら買ってもらおうと思って。

でもメインの用事は、猫まんま。食べさせてみたいと思っている猫まんまは、その辺のスーパーでは扱っていないのだが、レイクタウンのPECOS には売っているのを先日見かけたので。

到着したのは13時半頃だったので、まずは遅いランチをと思い、ブラブラとお店を物色。なんとなくお肉な気分になったので、炭火ステーキくに へ。旦那はヒレステーキを、私はオニオンソースハンバーグを、そしてもちろん生ビールもbeersmile

暑くて頭が痛かったので、私は手前のランチビールを。
頭痛いなら飲むなよ!って?coldsweats01
2010072801

スミマセン、食べかけでcoldsweats01
2010072802

ハンバーグはジューシーだったし、ヒレステーキはすごく柔らかくて美味しかったし、ランチだったので安かったし大満足good

いつもは長蛇の列のクリスピー・クリーム・ドーナツ も今日は誰も並んでなかったので、ふらりと覗いてみたら、なんと!bananaのドーナツがあるし!もちろんお買い上げ。のんちゃんにお土産が出来ましたhappy01

ピュアバナナ\180
2010072803

クリスピー・クリーム・ドーナツって、あの甘いグレーズドーナツしか知らなかった!だってご近所の方が時々下さったのは、いつもグレーズドーナツだけだったんだもん。てっきりそれしかないのだと思ってたcoldsweats01

ここまでは順調だったのが、件のnaturalizerのサンダルは、私のサイズは売り切れだった。先日買っておけば…後悔先に立たずcrying

ま、でも本来の目的は、猫まんまですから!

PECOSはレイクタウンの一番奥にある。今日は仔猫はあまり居なかった。犬はいっぱい。でも猫も犬も時間が時間なので、全員爆睡中。寝顔もかわいいからいいけどネheart04

欲しかった猫まんまは、ナチュラルバランス のウルトラプレミアムドライキャットフード。評判も良いみたいだし、信頼性や安全性も高いようだし、ナチュラル系のフードの割りには食いつきも良いらしい。試供品を取り寄せて猫娘たちにあげてみたときも好評だった。
今あげているフードは飼い主的にはすごく気に入っているのだが、猫娘たちはちょっと飽きて来たようで、すごーく不満そうな顔でチビチビ食べるようになってしまった。人間もいつも同じ味では飽きるしなー…ということで、たまには他のもあげてみよう!ということになった。しばらくこれを食べた後に今あげているフードをあげれば、また新たな気持ちで食べられるんじゃないかとも思うし。フードを替えるよりも、トッピングなどで工夫してあげたいというのが本音なのだが、なかなか実行に移せず…手作り食も挑戦したいけど、なかなか実行に移せず…ダメじゃん、私coldsweats01

これがその猫まんま。おねいちゃんが早速チェック!
2010072804

帰り際には、芽吹き屋という和スイーツとジェラートのお店で、みたらし団子、くるみ餡団子、どらやきジェラートを食べながら休憩。

旦那も私も駅への往復で相当日に焼けた感じ。肌がじりじりするもん。旦那は汗が沁みる!と言ってたし、実際に肌が赤くなっていた。私の腕も黒味が増した気がするcatface

明日は、せっかくのお休みで申し訳ないけれど、午前中に掃除を手伝ってもらう予定。だって二人でやった方が早く済むしbleah

|

« 猫、神棚に上る | トップページ | 旦那の代休二日目は… »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

バナナ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 猫、神棚に上る | トップページ | 旦那の代休二日目は… »