« キャットベース | トップページ | 10日経った »

2010年7月15日 (木)

蝉が鳴いた!

今日は実家へ行って来た。百日咳を患っていたので実家へ行くのは二週間ぶりか?!そろそろお米が切れるというので力仕事の要請(笑)
親父は5月から体調を崩し、まだなんとなく体調不良を引き摺っている状態。幾ら口うるさく言っても病院へ行かないし、無理矢理連れて行くわけにも行かないので本人任せだが、いよいよ行く気になって来たようだ。「来週行こうかなー。」とか言っている。「行こうかなー。」ではなく「行く!」と断言して欲しいものだthink
一緒にお昼を食べ、テレビを見ながらお湯を沸かしていた。何か音がするなぁ、やかんの音かな?と思ったら、蝉だった!蝉かー、蝉が鳴き始めたか。ミク友さんは、昨日、初蝉の声を聞いたと言っていたので、うちの方もそろそろかしら?と思ったら今日鳴いた。いよいよ梅雨明けかな?
ちなみに、自宅に戻ったら、自宅の周りではまだ鳴いてなかった。実家は埼玉の中央よりも北寄り、うちは埼玉南部で東京に接している。南の方が早く鳴きそうなものだけど、どうなんでしょ?!最近、うちの周りでは、雑木林や畑をつぶしてアパートを建てるのが流行っているようで、周囲に木々や草地がググッと減ってしまった。そのせいもあるのか。蝉が停まる木は、ほとんどなくなってしまった。明日はうちの周りでも、蝉の声が聞けるといいのだが…。

今日は、術後初めての猫娘たちだけのお留守番。うちは、お留守番のときは、ケージに入ってもらっている。ちっちゃい頃からケージに入っているので、おとなしく入っていてくれる。そこそこ広さもあるし、籠れる段ボールも入れてあるので、出たり入ったりノビたり丸くなったり出来る。真冬は二匹一緒に段ボールの中でおしくらまんじゅう状態になっているが、さすがに暑い時期はそれぞれ別の場所で寛いでいることが多い。外出の際は、別の部屋のエアコンをドライにしている。ケージが置いてある部屋にエアコンをかけるのは、冷え過ぎるような気がするので。
二匹とも良いコでお留守番出来たようだ。もう、ほぼ術前の暮らしぶりに戻ったと言っても大丈夫かな。ただ、おねいちゃんを抱き上げたときに気付いたのだが、左のふくふく(髭の生えたふくらんだところを我が家では「ふくふく」と呼んでいる。)の付け根の部分が、小さく丸くハゲているではないか!shock
たぶん足で掻いたときに毛が抜けちゃった、ということなのだと思うが、心配なので明日病院へ連れて行って診てもらおうと思っている。小丸ハゲの部分は、皮膚が赤くなっているということもなく、傷付いて血が出ているということもなく、ただ毛が抜けちゃった、という感じなのだが…皮膚病とかでなければいいのだが…今朝、コーミングしてあげたときにはなかったので、お留守番しているときに掻いてハゲたか、バトルして引っ掻かれたかどちらかかなー…。痛がる風もないので大丈夫だとは思うのだけれどもbearing

「ハゲって言うニャー! by-ねい」
Img_5305

|

« キャットベース | トップページ | 10日経った »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

(◎´∀`)ノおねいちゃん、大丈夫!
ウギっこは○っくんと一緒にいるのがストレスで
しっぽハゲや腹ハゲをこさえた時期があったけど、
今ではフッサフサで抜け毛の時期には家族全員から

『ちょっとはハゲろ!』

ととんでもない言われようをしているww

お父様、病院行く気になっているだけでも大進歩!と思うよ~
うちのばあやも病院嫌いで、ここのところ咳が続いているから、何度も(しかも怒りつけながら)

『病院、行ってきなよ!』p(`ε´q)

って言うんだけど、心細い返事だけ・・・
強制的に健康診断の予約入れてしまおうかどうか悩み中なイオナです・・・

投稿: イオナ | 2010年7月16日 (金) 09時08分

bananaイオナっち
うわ~!○っくん!懐かしい名前(笑)
誰だっけ?!みたいなdelicious
ウーギーたんは、そっかー...
○っくんのストレス...かわいそうに...
色んな意味で、今は○っくんから解放されて
良かった良かったheart04

おねいちゃんね、黒ニキビ体質で、去年、
アゴがハゲて病院へ行ったこともあったじゃない?
食後コットンを浸して拭いてあげないと、
すぐに真っ黒になっちゃうんだけど、
カラーがじゃまで拭いてなかったの。
よく観るとアゴ下だけじゃなくて、
口の周り全体が薄黒くなっちゃってて、
黒ニキビによるハゲの可能性も出て来たよー...
ちょうどその辺りも薄黒くなってるんだよねdespair
今は毎回食事のたびにふきふきしているので、
少し改善されては来たんだけどね~。
清潔を心がけ様子観てみるわ...

なんで年配のひとってあんなにも、
病院が嫌いなんだろー?!
うちの親父なんて病院へ行くと
かえって具合いが悪くなる!pout
とんでもないことを抜かしやがるcatface
咳も長引くと心配だよねぇ...
一緒に健康診断予約して、
おでかけする風に言っておいて、
実は健康診断でした、みたいなのはダメ?
なんてことしたら、現場で怒って帰っちゃうか?!coldsweats01
良い方法はないものかしらねぇ...despair

投稿: クシネ | 2010年7月16日 (金) 10時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キャットベース | トップページ | 10日経った »