« 日に焼けた | トップページ | うなぎ~ »

2010年7月25日 (日)

友だちが泊まりに来てくれた

うちの旦那が、土日は泊まりの仕事だったので、友だちのNORIちゃんに泊りがけで遊びに来てもらった。うちの旦那が居るときでも別にいいのだが、たまには女同士水入らずでってのもいいかな、と。そうだ!猫娘たちも女なので、全員女だ(笑)

暑い中、バスに1時間揺られ遊びに来てくれた。彼女の最寄駅からうちの最寄バス停まで、直行バスがあるのだ。一時間か二時間に一本だけどね~。でもタイミングが合えば乗り換えナシなのですごく便利happy01

夕方に来てもらったので、少し我が家で涼んでもらってから、駅前のタイ料理のお店まで行き二人でディナー。写真を撮ることをすっかり忘れてがっついてしまったので写真はナシ。食べたのは、生春巻き、豚の唐揚げ、海老のふっくら卵カレー炒め、目玉焼き乗せ豚ひき肉のそぼろご飯、パッタイ(タイの焼きビーフン)、生中3杯、梅酒ロック1杯で、\4,800。タイ料理とビール、合うわ~lovely
駅前の商店街のど真ん中にあるのだが、小皿で値段もお手頃。女性客が圧倒的に多かったものの、子連れも居たしカップルも居た。私たちが帰る頃には満席になっていたし。美味しくて安くて良いお店なので、このまま繁盛してつぶれないで欲しい。結構、店の入れ替えが多いんでねcoldsweats01

その後、一時間だけカラオケに。ビッグエコーだと、彼女の好きな某韓流ボーカルグループのライブ映像で歌が歌えるそうで。彼女ね、その中のY君に恋しているのでね。恋する乙女は一途でかわいいwink

カラオケ店を出たら雷と雨が!小降りなら急ぎ足で帰ればと思ったが、駅に着いたときにはしっかりと降って来てしまったのでタクシーで帰る。家に着いてしばらくしたら、どしゃ降りになったのでギリギリだった。ちょうど家に着いたとき、NORIちゃんと私の共通の「お兄さま的存在」の方から、グッドタイミングで私の携帯にメールが入る。雷と大雨を心配してのメール。お心遣いありがとうございますheart04

お風呂に入り、パジャマに着替え、NORIちゃんがお土産に持って来てくれたFLOのマンゴープリンタルトを肴にビールで乾杯する。ああ、写真撮るの忘れちゃったよ~。NORIちゃんからはその他にも、永平寺のゴマ豆腐をいただいた。NORIちゃん、いつもありがとう!あまり気を遣わず今度は手ぶらでおいでね~!

猫娘たちに一番会っている友だちがNORIちゃんなので、チビちゃんは当然のことながら、人見知りするわけもなく、無遠慮にNORIちゃんの持ち物チェックをし(少しは遠慮したら?チビちゃん…)、愛想を振り撒き、かまってください光線を出し、普段よりもかわいい声で鳴いて挑発(笑)
おねいちゃんは、最初だけはちょっと警戒したけど、すぐに慣れてナデナデもさせてくれたし、近くでご飯を食べたり寝そべったりもして、かなり寛いだ様子だった。

旦那が居ると、部屋の扉を閉めてNORIちゃんに寝てもらうのだが、昨日は二人だけだったし、扉を開けたままで寝てもらったのだが、猫娘たちも平気でNORIちゃんの寝ている横で遊んだりバトルしたり休んだりしていた。ドタバタ騒いだりもしたので、NORIちゃんも夜中に何度か目が覚めて熟睡出来なかったのではないだろうか…NORIちゃん、ごめん~!
でも、猫娘たちのこれだけ寛いだ様子を見ると、ほんと、ホッとする。一時期、おねいちゃんはお客さん恐怖症になっていたので。よくぞ立ち直ってくれたと思って感無量であるcrying(感涙)

お客さまが居ようと居まいと関係ない猫娘たち。今朝もいつもと同じ時間に起き、ご飯を催促されたので、私は平日と同じ時間に起きて猫娘たちの相手。昨夜の雨のおかげで地球もだいぶ冷やされたのか、今朝は午前10時頃まではエアコンを入れずに過ごせた。梅雨明け以来久し振りのことである。エアコンは快適だが、やっぱり自然の風は心地よいhappy01

NORIちゃんが起きて来たので朝ご飯。その後、テレビを観ながら二人でまったりしたり、猫娘たちをじゃらしたりしてのんびり過ごす。午後2時頃に近所のパスタ屋さんで遅めのランチを済ませて、NORIちゃんはまたバスに揺られて帰って行ったのであった。

来月も旦那は泊まりで仕事があるので、またNORIちゃんが泊まりに来てくれると嬉しいな。NORIちゃん、読んでる?お泊まり期待してますのでよろしくねー!今度はご飯作っておもてなししますのでrestaurantbeer

「アタチ、もうお客さまは大丈夫ですのconfident」 byねい
Img_5332

|

« 日に焼けた | トップページ | うなぎ~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

くぅぅぅcrying
私も遊びに行きたいlovelylovelylovely

エアコンつけずにいると、小さな風もすぐわかるし、楽しいよねnote
家で過ごすだけなら、首にタオル巻いて汗だくで過ごすのが最近の楽しみhappy01風があたると汗がスーっと冷たくなって、ブルルっとなるときもあるww

投稿: イオナ | 2010年7月25日 (日) 18時29分

bananaイオナっち
遊びに来て欲しいhappy02
一人のときは、亭主元気で留守が良いと
思ったこともあったけど(笑)
猫娘たちが居ると、一人だと不安despair
時間が経つのがすごく長く感じるし。
NORIちゃんが来てくれたおかげで、
安心で楽しかったので、ほんと感謝!

やっぱり自然の風が一番だよネwink
猫娘たちが一番涼しい場所を知ってるし。
寛いでいる場所へ行くと、
ちゃーんと風の通り道なんだもの!
賢いわ~、猫娘たちlovely
しかもね、それが、のんちゃんの
お気に入りの場所なので泣けるweep

梅雨が明けてから、あまりにも猛暑で
エアコンつけないではいられなかったけど
昨夜と今朝、実は今も、
自然の風だけで過ごせて、なーんか爽やかhappy01
イオナっちの住んでるとこは海に近いから
内陸のうちの方よりも2、3℃低いんじゃないかな?
ヒートアイランド現象っていうヤツと
最近アパート建築でうちの周りに木が減って
アスファルトが増えたから、今年の夏は、
すごく暑くて過ごしにくいよ~。
蝉が全然居ないの…木が減ったので
蝉の数も減っちゃったのよ…淋しいweep

投稿: クシネ | 2010年7月25日 (日) 20時47分

うがぁ〜〜〜ΩÅΩ;

私も其処に居たかった(T_T)
カラオケ行ったら、たぶん私とNORI姉さんは彼らの歌を歌いまくってる事であろう(笑)
ハモリとかしたいなぁ〜o(^-^)o

女三人で朝まで語り合いたいですね(≧▼≦)

いつか必ず!!!

はぁ……
遠いなぁ…(T_T)

投稿: 優斗 | 2010年7月25日 (日) 22時43分

banana優斗さん
そうなのよ!優斗さんにも居て欲しかったweep
そして二人で歌いまくって欲しかった(笑)
彼が画面に登場すると、
見惚れて歌詞が途切れるNORIちゃんでした(笑)
ダンスや歌がうまいっていうのは知ってたけど、
曲も良い曲ばかりなのね!と、
NORIちゃんの歌を聴きながら改めて思ったよ。
今度NORIちゃんに録音してもらおっとhappy01

いつか来て欲しいなぁー!色々案内するよ~heart04
NORIちゃんと私がそっちへ行ったら泊めて下さる~?happy02

投稿: クシネ | 2010年7月26日 (月) 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日に焼けた | トップページ | うなぎ~ »