« 件の毛玉 | トップページ | それぞれの名前 »

2010年8月 6日 (金)

今日の毛玉3玉

昨日初めて作った猫の抜け毛の毛玉。遊んでいるうちに、すぐにどこかにやってしまうので、今朝も失くしたときの予備のために3玉作ってもらった。

Img_5572

上の2個は、おねいちゃんの毛で、下のちょっとグレーがかったのは、チビちゃんの毛で。おねいちゃんはまっ白猫だが、チビちゃんはちょっとミケで、シッポの部分は黒毛が多い。猫ってシッポが意外と毛が抜けるのでびっくり!シッポの毛は体の毛よりも長めで猫っ毛と言いつつも、他の部分の毛よりもコシがある。

昨日ほどの盛り上がりはないけれど、今日もチビちゃんは毛玉で遊んで既に1つどこかへ失くしてしまった。左上の一番大きなヤツが無くなっちゃったよ~catface

今日も暑かった!朝起きたときは曇っていて空も暗かったのに、お昼前にはすっかり晴れてカンカン照りになってしまった。今日もエアコンフル稼働。電気代が心配bearing

明日は土曜なのに旦那は仕事。本当は日曜も仕事の予定だったのだが、日曜は出なくても大丈夫になったらしいので助かった!

今夜は辛いカレーの予定♪挽肉と夏野菜をたっぷり入れるのだwink

下の写真はソファでノビてる猫娘たち。

Img_5557

このソファ、この夏一番のお気に入りの場所。のんちゃんはソファの上ではないけれど、ソファの裏がお気に入りで夏はいつもそこでお昼寝していた。我が家の動物たちにとって縁のある大切なソファ。そう言えば、我が家でオフ会したときも、このソファはお友だちのお家のフェレちゃんたちにとても人気だった!背もたれの狭いヘリのところに、わざわざウンPしたフェレちゃんもいたっけ。器用過ぎるとみんなで笑ったのが懐かしい。アレはもう7年も前のこと…confident
このソファ、動物心をくすぐる何かがあるのかな?大切にしてあげねばheart04

|

« 件の毛玉 | トップページ | それぞれの名前 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 件の毛玉 | トップページ | それぞれの名前 »