« 久々の雨 | トップページ | のんちゃんの仮お誕生日 »

2010年8月19日 (木)

暑くても元気な猫娘たち

フェレは暑さや湿度にとっても弱いので、夏場の室温調整にはすごく気を遣う。猫ももちろん熱中症対策などは、しっかりせなばならないのだけれども、フェレに比べれば暑さには強いなぁと思うこともしばしば。時々、エアコンの効いてない部屋にわざわざ来て遊んでいることもある。元気だなぁと思う。

写真は、私の指で遊ぶチビちゃん。すごい顔(笑)

んニャーッ!
2010081901

あむあむ!
2010081902

しゃぶしゃぶ!
2010081903

カーッ!!!
2010081904

甘噛みなので全然痛くない。チビちゃんは、こういう幼児性のちょっと残った遊びがスキ。おねいちゃんは、指の甘噛み遊びはまったくやらない。

今日は、曇っていて気温も32度をちょっと超えたくらいだったみたい。涼しいとまでは言えないけど、曇っているだけマシ。昨日実家へ行く予定だったのを、今日に変更してもらって正解だった。ギラギラ太陽の下、1時間半かけて実家へ行くのは、なかなか大変なので~。今日頼まれた買い物は、”自分で行こうと思えば行けるけど暑くて大変なので代わりに行って来て欲しい”という買い物だった。歳も歳なので、これくらい元気が回復してくれれば、御の字と言えよう。

|

« 久々の雨 | トップページ | のんちゃんの仮お誕生日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ネコって、肉球のとこで汗かくけど、全然臭くないから不思議。
↑これ、さっきツイッターでも書いたんだけどww

コンクリ上で寝てるから、アイスノンをタオルに巻いて置いておいたら、キックしてた・・・不必要らしいcoldsweats01
その割りに、氷をお水容器に入れておくと喜ぶんだよねー・・・ま、かといって飲む量は増えてもいないんだけどcatface
母ちゃんも言ってたけど、ネコはエジプト出身だから、お水なくてもしばらくはokらしいけど・・・
容器、我が家では朝晩2回洗ってるんだけど、洗った直後だからなのか、洗った直後は確実に氷が入ってるからなのか、必ず来るcatその時のコンクリから立ち上がる時の『よっこらせ・・・』感は半端ないけどbleah

甘噛み遊び、好きな子いるよねーsmilegood
ウギっこはどちらかといえばおねいちゃんタイプかな?噛み、ってとこに興味なさそうwおもちゃ類にも噛むこと少なくて、手でパシーン!と飛ばして追っかける遊びばっかりだったよrun

お父様、元気になられてるようでよかったねー!!
具合悪い時は文句も少ないwwけど、元気もないから逆に『いつもだったら文句のひとつも言ってるのになー』なんて思ったりしない?
息子氏は具合悪い時にグズグズだから、文句の時は元気な証拠なんだけどねww

投稿: イオナ | 2010年8月20日 (金) 14時54分

bananaイオナっち
ほんと、猫の肉球は匂わないよね~。
匂ってくれてもいいのに!
むしろ匂って下さい!みたいな(笑)
イタチ臭に慣れていると、猫の体臭の薄さに
ちょっと物足りなさを感じるよね(笑)
だって私の加齢臭の方がよっぽど臭う…catface

保冷剤、うちもイヤがる。
びっくりして飛び去っちゃう(笑)
でもちょっとだけひんやりするのは好きらしい。
ウーギーたんは、ほんのり氷は大好きなのね~confident
食べるわけじゃないところをみると、
氷が入っているという雰囲気が好きなのかしら~?
猫娘たちもひんやりの雰囲気は好きみたいで。
猫って雰囲気大切にする派?(笑)

ああ、まさにおねいちゃんは、ウーギーたんと似てる!
おもちゃ、吹っ飛ばして、大胆に遊ぶのが好きhappy01
チビちゃんは、しゃぶしゃぶとか、あむあむとか、
ちんまい遊びが好き(笑)
でも、部屋中を小回りきかせながら、
駈けずり廻って遊ぶのはチビちゃん。
おねいちゃんは体が大きいせいか、どすどすと大廻り。

オヤジさー、具合い悪いときは、
文句ばっかしだし、悪たれるしで、
世話している方も思わずムカーッ!となるcoldsweats01
今は体調良いので機嫌も良い(笑)
でも、体調良くても悪くても、
悪たれは垂れるので、どっちにしても、
ときどきムカーッ!となるんだけどcatface

投稿: クシネ | 2010年8月20日 (金) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久々の雨 | トップページ | のんちゃんの仮お誕生日 »