« のんちゃんの仮お誕生日 | トップページ | 旦那代休一日目 »

2010年8月22日 (日)

声楽演奏会へ

土日連続で会社に泊まり仕事となった旦那。一人では心細いので友だちに泊まりで遊びに来てもらった。先月もリハーサルがあったときに、やっぱり泊まりに来てもらったのだ。猫娘たちにも、彼女に一番懐いているしhappy01heart04

チビちゃんはもともと懐っこいし、警戒心の強いおねいちゃんも、最初のほんの数分警戒するだけで、その後は平気で彼女の近くに寄って行ったり、今回は頭をナデナデさせていたので大きな進歩だった!夜も彼女の枕元で寛いで転がったりしてたしwink

土曜朝にテレビが壊れてしまったため見られず、テレビ好きな彼女には申し訳なかったが、その分大いに話に花が咲いき、それはそれで楽しかったと思ってもらえたようで良かったワンconfidentheart04

夕飯は彼女のリクエストにお答えして、ハンバーグをrestaurant
最近お気に入りのキリン本格<辛口麦>をしこたま飲んで、ガールズトークなどぶちかます。…ガールズ?という突っ込みはナシしないでね!って言うか、「ぶちかます」と言ってしまった時点で、ガールズじゃないだろうって話ですが(笑)

写真は、彼女にアゴコチョをしてもらってご機嫌のチビちゃんcat
Img_575602

お土産にたくさんの梨と、「のんちゃんにどうぞheart04」とバナナのケーキを買って来てくれたlovely
ありがとう、NORIちゃんっ!!!happy02heart04

マミーズ(谷中)のバナナパウンドケーキbanana
Img_5767

マミーズと言ったらパイが有名ですが、パウンドケーキがあるなんて知らなかった!しかも、バナナの味がたっぷりですごく美味しいしhappy02
のんちゃんにお供えした後で、私たちもご相伴に預かった。美味しかった!パイもいいですが、パウンドケーキもすっごくオススメwink

明けて本日日曜日は、NORIちゃんの会社のおじさまが出演する声楽演奏会を観に行って来た。

朝昼兼の食事を11時頃に済ませたのだが、ホールに着いた夕方の4時頃には二人ともお腹ペコペコで、このまま演奏会へ行ったら、大切な部分でホール中に腹音が響きかねないので軽く食事を!ということになり、目の前のカレー屋さんへ飛び込む。…どこが軽いんだかcoldsweats01
キーマカレーをいただいたのだが、とても美味しかった!「演奏会に付き合ってもらっちゃったから!」とNORIちゃんにご馳走になってしまったsweat01NORIちゃん、重ね重ねありがとうheart04

おじさまが通う声楽教室は今年で10周年だそうで、みなさん、華やかなステージ衣裳に身を包み、それぞれ得意なアリアなどを披露されていた。

おじさまが歌われたのは、

noteオペラ「リゴレット」より”悪魔め、鬼め”
note「帰れソレントへ」
note「情熱」”Passione”

の3曲。

イタリア語がペラペラな方だとお伺いしてはいたものの、イタリア人もびっくりなイタリア語であったwobbly目をつぶって聞いたら、イタリア人が歌ってると勘違いしてしまうだろうって感じ。
更に、なんとも場慣れしていて「ステージ上」に居るのが、とてもお似合いだった。ドラマチックな歌と演出でございましたheart04

なんだか私も歌いたくなっちゃったなkaraoke
地元で毎年暮れに市民を募って第九の合唱演奏会を開いているのだが、今年も申し込みに間に合わず参加出来なかったのが悔やまれるweep来年こそは必ずっ!

出かけるときは灼熱の太陽がじりじりと肌を焦がすほど暑かったのだが、帰りは涼しい風が吹いていた。季節は少しずつでも確実に、夏の終わりに近付いているのだなぁと実感する。残り少ない夏を楽しまなきゃね!happy01

旦那の泊まりの仕事も順調に進んだようで良かった良かったwink

|

« のんちゃんの仮お誕生日 | トップページ | 旦那代休一日目 »

バナナ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

NORIちゃんさん、羨ましいなぁ~
私も『今日、ウチ来る?』って誘われて二つ返事で行く~って流れになりたいにゃんhappy01

猫娘ちゃまたちに可愛がられる自信はないけどw、地蔵になれる自信はあるwink
って、それは冗談だけどw

声楽、すごい音量だったでしょー!
私、中学時代はかなりスパルタな顧問の下でブラスバンドしてたんだけど、その顧問がよく『声楽の声量にも劣る音量でしか演奏できないのか!』って言ってたのね。
で、それを言われ続けた仲間が、音大進学して声楽始めてたのmusic
他のみんなはてっきり楽器演者になると思ってたから、驚いたし、何よりあの技術がもったいない!って思ってたsad
でも、本人は、楽器は練習すれば誰でもうまくなるし、それこそ才能は二の次かもしれないし、楽器って触れてからでないと『好き』と思えなかったけど、声楽は演者の声を聞いた途端、私も自分の声っていう楽器が大好きになった!って言ってて、仲間みんなで応援してた。
結婚して、懐妊して、大学辞めちゃったけど、でも今でも会うと歌ってくれるよwカラオケでww
ここ何年も会えてないけど、懐かしいな~母ちゃんにきっかけもらったように感じる!連絡してみようかな~!!

投稿: イオナ | 2010年8月24日 (火) 11時44分

bananaイオナっち
どこでもドア、欲しいよね~♪
猫娘たちもウーギーたんも、
フェレたちも、どんどん行き来出来るし~lovely
チビちゃんは初対面でも平気だし、
おねいちゃんも昔ほど人見知りしないし、
猫飼ってる人はちゃんと見抜くんだよねwink
猫飼ってる人には、割とすぐに心を開くよhappy01

そうそう!マイク使わずに生声なんだけど、
みんなしっかり後ろまで届く素晴らしい歌声でしたheart04
おばあちゃま、という年齢の方も居たけど、
大きな声でしっかりと、すごく楽しそうに歌ってたよhappy01
私も小中はコーラスやってたので、
また歌いたくなっちゃった!
でもバンドやって声つぶしちゃったから、
もうクラシックな声は出ないかも知れないなぁ…

イオナっちは、ブラバンだったんだっけ?!
パートなんだったの?
フェレ友さん関係、結構ブラバンが多いんだよね~。
そのお友だち、連絡してみなよーーー!
きっと喜んでくれるよwink
彼女の赤ちゃん、本格的な歌声を聴きながら、
お腹の中で育ったんだねぇnotes
胎教は、ママのアリアでした、みたいな。
また一緒にカラオケ行けるといいね!
早速明日連絡だーーーっ!happy02

投稿: クシネ | 2010年8月24日 (火) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« のんちゃんの仮お誕生日 | トップページ | 旦那代休一日目 »