« 旦那代休二日目 | トップページ | 今日も猫娘たち »

2010年8月27日 (金)

今日の猫娘たち

ワクチン接種翌日の今日。
猫娘たち、元気いっぱい、食欲いっぱい、排便排尿しっかりバッチリscissors
只今元気にお昼寝中(笑)

チビちゃん
Img_5835

おねいちゃん
Img_5840

昨日の夜は、チビちゃんは、こんなカッコでも寝てたlovely
Img_5830

最初丸くなって寝ていたのに、毛布ですからね、暑かったんでしょう。こんな感じでノビちゃった(笑)

ちなみに、避妊手術後約1ヶ月、剃った腹毛もほぼ元通りに。

チビちゃん
Img_5795

おねいちゃん
Img_5807

おねいちゃんの方が毛の伸びが速いかな?

ワクチン接種は、先にチビちゃん、次がおねいちゃんだったのだが、獣医さんから、「アレ?このコ(おねいちゃん)の方が随分体格良くなっちゃったね?!」と笑われてしまいました。保護したときからおねいちゃんの方が、ひとまわりくらい大きかったのだが、術後はその体格の差が更に顕著になってしまい、今はおねいちゃんの方がふたまわりくらい大きい。獣医さんには、「おねいちゃんの方がたくさん食べるでしょ?」と言われたが、実はそんなことはなく、チビちゃんも同じくらい食べている。チビちゃんの方が運動量が多いので、消費しちゃうんじゃないかと思うのだが…coldsweats01

「避妊手術後は、彼女らの性欲は全て食欲になると言っても過言じゃないからね!」と、獣医さんに言われたが、まさにそのとおりで、二匹ともよく食べる。頭の中はご飯のことでいっぱいみたい。太らないよう盛んに運動させるのが私の役目!と頑張って運動させているのだが、いかんせん私に体力がなくてすぐにへばってしまうcoldsweats01
お友だちが、「自分の方が痩せちゃった!」と言っていたが、このままでは、本当に私の方が痩せそう…catface

|

« 旦那代休二日目 | トップページ | 今日も猫娘たち »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

大丈夫!すぐにリバウンドきたww
猫も人もbleah

腹毛もすっかりモフモフだね〜heart04人の腹毛は嫌だけど、人以外の腹毛はお宝だwwsmilenotes

投稿: イオナ | 2010年8月27日 (金) 16時11分

bananaイオナっち
そっかー!すぐにリバウンド来る?
じゃ、今のうちに痩せておこう(笑)
今のところ、おねいちゃんも、
「太っちゃったねぇ!」とは言われてないので、
現状維持出来るように頑張るわ~good

人の腹毛…モフモフだったら、怖いねぇー!(爆)
顔中毛だらけになるけど、
猫娘たちのお腹に顔を埋めて、
モフモフせずにはいられないわ~lovely

投稿: クシネ | 2010年8月27日 (金) 18時25分

sunまたまた。あっしでござんす。。おねいちゃんって
子供の頃実家にいた。。catにそっくりさんです。。その子は男子でしたが。。母のストーキングfootfootしてた。。あまえんぼさんでした。。真っ白ちゃんって珍しいので懐かしくって。。heart04

投稿: jazzmaine | 2010年8月28日 (土) 10時33分

bananajazzmaineさん
こんばんはnight
夕方になって少し涼しくなって来ましたね!

jazzmaineさんのご実家にも、
白猫さんがいたのね!lovely
うん!まっ白っていそうでいないので、
私もまさか我が家に白猫さんが
来てくれるとはびっくりでしたhappy01
jazzmaineさんのお家の白猫さん、
お母さまのことが大好きだったんですねぇ~heart04
猫さん、男の子の方が
甘えん坊さんなような気がするのですが、
どうかしら?
猫さんに限らず、
うち、男の子のフェレさんが居たのですが、
めっちゃ甘えん坊さんでダッコ好きで、
夏場も私の腕枕で寝てたんですよ~heart04

投稿: クシネ | 2010年8月28日 (土) 19時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 旦那代休二日目 | トップページ | 今日も猫娘たち »