« GUNDAM SUPER EXPO TOKYO 2010 に行って来た | トップページ | 暑くても元気な猫娘たち »

2010年8月18日 (水)

久々の雨

今日は夕方の4時頃から遠雷の音が聞こえ始め、いそいそと洗濯物をしまったら、間もなく雨が降って来た。雷は一旦治まったかのように思ったが、その後6時頃から1時間ほど激しい雷鳴を響かせたthunder
ズシーン!と地鳴りのように底から響いて来るので、猫娘たちもびっくりして何度か飛び跳ねる。雷の苦手な私も一緒に飛び跳ねるcoldsweats01

激しい雷は、猫娘たちが避妊手術をした6/29以来のこと。あの日は今日よりもひどかった…。手術のショックと雷のショックと初めての入院のショックと何重にもショックが重なって、ケージの中で泣いているのではないかと思い気が気じゃなかった。
病院は家の裏のようなもので、徒歩5分もかからずに行けてしまうのだけれども、そんな近い距離もえらく遠く感じたなぁ…。心配で旦那と一緒に病院の前でしばし佇んで様子を伺うも、面会時間はとうに過ぎているので様子を尋ねることも出来ず。
次の日、退院のときに尋ねると、騒ぐと言うよりはむしろ縮こまっておとなしくしていたそうで…それはそれでかわいそうで思わず泣けたっけ。
今はまだ苦い思い出だけど、時間が経つと笑い話になるのかな。

でも、雨が降ってくれて良かった!少し涼しくなったし、色んなものが洗い流されたような気がして、激しい雨の後は気持ちがスッキリするしhappy01

|

« GUNDAM SUPER EXPO TOKYO 2010 に行って来た | トップページ | 暑くても元気な猫娘たち »

思い出語り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

わかるー
そのときは思わず涙が、って出来事が昔話の域になると微笑ましく感じたりするよね。
いつか、そんな風に話せる時がくるといいな、って思うことが私にもたくさんあるけど、どれひとつとってもまだ笑って話ができない・・・未熟者なイオナっちです。

今日は涼しい、って言ってたねーheart04
つかの間wの残暑気分なのかな?
明日はまた暑いんでしょう??
猫娘ちゃまたちはきっと人間よりも暑さに強いだろうから、羨ましいよね~
ウギっこは勝手口のコンクリートのとこで寝そべったまま、トイレとご飯のときにしか動かないよww

投稿: イオナ | 2010年8月19日 (木) 09時04分

bananaイオナっち
時間がかかってもいいんだよ、うん。
とっても時間が必要なんだよ。
それは、イオナっちが
未熟者だからじゃないから大丈夫だよwink
もしかしたら、
一生笑って話せないこともあるかも知れない。
でもそれはそれでたぶんいいんだと思うconfident

猫娘たちの手術の日さ~、
ひょっとしたら私の人生最大?っていうくらい
雷が鳴りまくっちゃって、
天気のことなんて、予知出来る能力は
私にないんだからしょうがないってのは、
重々わかっていても、
よりにもよってこんな日に手術させるなんて、
私はなんてひどい飼い主なんだろうって
猫娘たちに申し訳なくて泣けちゃったよ…
実際は、例えば家に居るときに雷が鳴っても、
猫娘たちは、「おかーしゃんたしゅけてー!」なんて
寄って来ることはナイんだけどね(笑)

そうなの。涼しいのも束の間で今日までらしいのcrying
明日からまた猛暑到来sun
猫って先祖がエジプトだっけ?そのせいか、
フェレに比べると、断然暑さに強いねー!
フェレなら伸びちゃってる温度でも、
結構平気で遊び回ってるもんcoldsweats01
むしろせっかくエアコン入れても、
わざわざ温度の高い部屋に移動されちゃったり(笑)
コンクリの上ってひんやりとして涼しいんだよねhappy01
ウーギーたんを移動させて、
私がそこで寝そべりたいニャcat

投稿: クシネ | 2010年8月19日 (木) 18時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« GUNDAM SUPER EXPO TOKYO 2010 に行って来た | トップページ | 暑くても元気な猫娘たち »