« 暑くても元気な猫娘たち | トップページ | 声楽演奏会へ »

2010年8月20日 (金)

のんちゃんの仮お誕生日

今日は、のんちゃんの仮お誕生日birthday
のんちゃんは証明書がなかったので、出身ファームも生年月日もわからない。なので、お迎え記念日から逆算して、今日を仮のお誕生日と決めた。

旦那の仕事帰りに、バナナケーキを買って来てもらおうと思っていたら残業になり不可…でも、コンビニでバナナパフェを買って来てくれてお供えbanana

ミニストップ チョコバナナパフェ \278
Img_5747

旦那が普通に買って来たので、チョコバナナパフェというカップケーキか何かなのだろうと思っていたら、その名の通り本物のチョコバナナパフェで、お供えしてしばらくしたら溶けて来てしまったので、慌てて下げさせてもらってご相伴に預かる。美味しゅうございましたconfidentheart04
うん、こりゃー、今改めて写真を見ても、どう見てもパフェだなcoldsweats01

今日は、のんちゃんの誕生日を記念して、HPでもまだ公開したことのないお写真を一挙大公開!happy02
2003年8月20日の のんちゃん♪2004年の6月に天国へと帰ったので、地上で過ごした最後の8月となってしまった…夏痩せすることもなく元気いっぱい過ごした7歳の夏であるsun

2003082001
2003082002
2003082004
2003082005
2003082006
2003082007
2003082008_2
2003082009
2003082010
2003082014

のんちゃん、お誕生日おめでとう!生きていれば14歳になるんだねぇ…地上に8年、天国で6年、天国の暮らしも、もうベテランさんだね。天国のお友だちと一緒に、誕生パーティしたのかな?どうぞ今夜はのんちゃんの夢に、おとーしゃんとおかーしゃんが登場出来ますように…heart04

|

« 暑くても元気な猫娘たち | トップページ | 声楽演奏会へ »

フェレット」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

のんちゃん、パフェが溶けないうちに急いで食べたのかな?父ちゃんと母ちゃんも、急いで食べた?w
ファームやどういうルートでお店にいるのかも不明なフェレはもちろん、結構ワンコとかもいるんだって!
宮野先生曰く、血統書は実はその辺の雑種にもつけようと思えばできることで、そういうシステムが改善されないことも腹立たしいけど、悪用しようとする人間の性根が気に入らない・・とのことで。
ちなみに我が家はずっと宮野先生にお世話になってるよ~shine

でも、のんちゃんもそうだけど、ビリー君もファームどころかイタチだと思ってなかったふしがあるじゃん?ww
もしかすると、愛されているフェレ(に限らないけどさ)って、自分のこと家族(人間とか)と同じだって思ってるんじゃないだろうか、って思えるとさ、どうでもよくなっちゃうよねw
ちなみにウギっこの血統書、すぐに捨てた私bleah
誕生日は、仮でもなんでも、お祝いすることに意味があるんだもんね!うちなんか息子の誕生年、今でもこんがらがる・・・catface

投稿: イオナ | 2010年8月22日 (日) 09時17分

おおっ、のんちゃんだぁ~それも未公開のお宝写真だあ。

かぁわいいね。

ずっとずっと心に生き続けているんだもんね。

ありがと、おめでと、のんちゃん。

投稿: フェーブ | 2010年8月22日 (日) 18時55分

bananaイオナっち
のんちゃんは溶けないうちに、
なんとか間に合ったけど、
のんちー父と私は溶けてデロデロで、
パフェの面影はまったくなかった(笑)

イオナっち、引っ越ししても、
まだ宮野先生のところに通っていたんだネ!
宮野先生、ステキで良い先生だものねheart04
そちらに遊びに行ったら、宮野先生にも会いたいくらい!
血統書はどうでもいいけど、
のんちゃんの生まれた土地はどこだったのかとか、
何月に生まれたのかなぁとかは、
知ることが出来るなら知りたいと思って、
ショップに問い合わせて調べてもらったりしたんだけど、
結局わからなかったんだよね。
わからなければわからないで諦めついて
サッパリしたので、やっぱり調べてもらったのは、
良かったなぁと思ったよwink

うん、確かに、自分のこと人間って言うか、
フェレっていう自覚はあまりなかったかも(笑)
のんちゃんは一人っ子なので、
フェレ自体をあまり見たことがないので、
初めてお預かりのフェレちゃんを見たときは、
「なに?!このニョロッとした生き物はっ!」って
かなり驚いた顔してたもん(爆)
王子は、確かに人間っぽかったわ~lovely
私が見てないところでは二足歩行して、
椅子に座って足とか組んだりしてそうだった(笑)
そんでナイフとフォークも私よりも上手に使えるの!
そんなイメージheart04

誕生日もわかればわかるに越したことはないけど、
きっと本当の誕生日はお迎えしたときだよネ。
だってお迎えしたときに名前が決まって、
家族になるんだものネhappy01
家族が誕生したから誕生日って思ったりするwinkheart04
っつーかさ、本当は私はとにかくたくさん
記念日を増やしてお祝いしてあげたい!っていう
ただそれだけかも知れん(笑)

ウーギーたんは血統書があったんだね?!
捨てちゃうところはイオナっちらしくて
とっても男前でカッコイイですsmile
私も実際に猫娘たちに血統書があったとしても、
タンスの奥とかにしまって埃かぶって
忘れられちゃうと思う(笑)

イオナっち、この間、自分の歳も、
アレ?!って言ってたもんね(爆)
息子っちの誕生年とイオナっちの歳、
二人のために私が正確に記憶しておくよ!(爆)
いつでも聞いて!bleah

投稿: クシネ | 2010年8月22日 (日) 22時09分

bananaフェーブさん
お祝いメッセ、ありがとねheart04
こうしてのんちゃんのお写真をブログに載せるのも、
見た人から「かわいい!」って言ってもらえるのも、
夢だったんだよ~happy01heart04
これからもバンバン載せるんだ!
HPで出来なかったこと叶えて行きたいのだwink
実は、一眼レフを買う前に、
使い捨てカメラとかで撮った写真も
いーっぱいあるのhappy01
そういうの少しずつ載せて行けたらいいなぁってheart04

投稿: クシネ | 2010年8月22日 (日) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 暑くても元気な猫娘たち | トップページ | 声楽演奏会へ »