« 白いまぼろし | トップページ | 今日の毛玉3玉 »

2010年8月 5日 (木)

件の毛玉

今朝、ツイッターでつぶやいた件の毛玉。

Img_5566

おねいちゃんの毛で旦那が作った。

朝、ふと見ると、チビちゃんが、白玉のようなもので遊んでいたので旦那に尋ねると、「ブラッシングして集めた毛で作った♪」と。おねいちゃんの毛で作り、最初はおねいちゃんが喜んで遊んでいたのだが、チビちゃんに取られてションボリしていたので、「もう1個作ってあげてよ。」と言って合計2玉に。

なんか…よく見るとコレ…

大きさと言い、カタチと言い……

オスcatの○○みたい(爆)

大きさがちょうど良かったのか?手触りがちょうど良かったのか?猫娘たちは二匹とも大喜びで、朝から夢中で遊んでいたのだが、小さいのですぐ失くすcoldsweats01
失くすと私のところに「どっか行っちゃった!」と知らせに来る。私に言えば探してくれると思っているんだな。いや、実際探しますがねcatface

でも1個は見つかったけど、もう1個は出て来ない。旦那が帰って来たら、また丸めてもらわなきゃな~。丸めるくらい私がやれよ!っていう話ですが、意外と不器用で気が短いので、うまく丸にならなかったりする。毛を集めるのも下手だし。どっか飛んでっちゃう(笑)

最近のおもちゃでは一番の大ヒット!原材料費タダ!失くしてもすぐに補充出来る!たぶん一日に何個も出来る!究極のリサイクル&エコロジー!猫だからネコロジー?ニャンてねsmile

今日は、いつもと違うスーパーまで行って来た。たまに違うところへ行かないと飽きるので。途中に紳士服のAOKIがあるのだが、旦那のランニング用の上下とハーフ丈のカーゴパンツが安くなっていたので買って来た。いつも私の服ばかり買って申し訳ないのでたまにはネwink

|

« 白いまぼろし | トップページ | 今日の毛玉3玉 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

もっとふわふわというか、見た目では固そうに見えるね~!
ウギっこもそういうの好きだったよupwardright
今は、おばあちゃんになって、あんまりおもちゃでは遊ばないんだけどねw
ビリー君と同じで、TSUTAYAの袋はガサガサとチェックしてるけど。

私は逆に自分の服は買わなくなったけど、こないだつい衝動買いしちゃった>Tシャツ

http://875vsdoro.web.fc2.com/
↑ここのラスコテテーシャツと牛乳ぞうきん団テーシャツ各大人用1枚と、ラスコテ子供用の計3枚w
右側の2枚目のシャツ、最初見たとき
『カワウソ!?母ちゃんたちに教えてあげたい!』
って思ったら・・・ナマケモノでしたcoldsweats01

投稿: イオナ | 2010年8月 6日 (金) 09時05分

集めたときは、ふわふわなんだけど、
その後ギュッ!と力を込めて丸めないと、
すぐにほぐれてぐずぐずになるので、
持った感じは結構弾力のある硬さって感じwink
今朝も3つ作ったよ~happy01
猫娘たちは、すぐ飽きちゃうcatface
せっかく3つも作ったのに、ぜーぜんぜん遊ばないcoldsweats01

私も自分の服を買うと言っても、
バーゲンで、Tシャツが500円になったりしないと
買わないんだけどね(笑)
この間の悩んだサンダルも3000円だもん(笑)
今や1000円以上のものには、
なかなか手が出せなくなってしまったcoldsweats01

Tシャツ、見たよー!
イオナっちが言うように、
あ!ほんとだ!カワウソさん
(しかも吉田戦車の 笑)だ!と思ったよ(笑)
ラスコテって、最初入力ミスかと思ったら、
本当にラスコテなんだね(爆)
ラコステが、ラスコテになると、
なんだかゆる~い感じで、
ステテコを彷彿とさせるのは、
私だけでしょうか?!(笑)
いいなー、このワニさんlovely
私、とっとこの夢で、
ワーナビというワニさんと友だちなので、
ワニものに弱いのだsmile

投稿: クシネ | 2010年8月 6日 (金) 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 白いまぼろし | トップページ | 今日の毛玉3玉 »