« 旦那代休一日目 | トップページ | 今日の猫娘たち »

2010年8月26日 (木)

旦那代休二日目

本日、旦那の代休二日目。

朝一の予定は、猫娘たちの3種混合ワクチン接種。うちの罹りつけの動物病院では、ファイザーのフェロセルCVR(生ワクチン)を使用。猫1匹につき\5,250、2匹なので合計\10,500也。

ワクチンに関しては、私の中に色んな想いがあり、毎回葛藤してしまう。お友だちに励まされ、なんとか奮起して病院へ。それでも今年は旦那が一緒に行ってくれたので、心強かった。去年は、1人で連れて行ったので、貧血でぶっ倒れそうになった。怖かったのと無事終わった安心感で、帰り道はワンワン泣きながら帰ったっけ。あまり人気のない時間帯だったので、誰にも見られることなく帰れたが、いい歳したおばはんが、ワンワン泣きながら猫の入ったキャリーを抱えて歩いている姿は、ちょっと、いや、だいぶ怖いよな~shock

幸いにも、今回もアナフィラキシーショックは出なかった。帰宅して間もなくは、それぞれ安心な場所に隠れて様子を伺っていたが、そのうちのそのそと出て来て、寛ぎ始める。興奮もしたせいか、ちょっと体温が高めで鼻が赤かったが、30分もしないうちに平常の体温に戻り鼻も薄いピンク色になって落ち着く。副作用に関しては、今のところは大丈夫そうだが、数日は気をつけて様子を観察してあげないといけない。

写真は、なんとなく憮然とした表情の猫娘たち(笑)
2010082601
2010082602

怖い想いをさせてごめんねweep おかーしゃんも怖かったよ~crying

|

« 旦那代休一日目 | トップページ | 今日の猫娘たち »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

sunはじめまして,,,ワクチン接種お疲れ様でした。。sweat01..ドキドキしますよね..イロイロ..独りで連れて行くのは私もムリです、独りでなくて良かったですね

投稿: jazzmaine | 2010年8月26日 (木) 13時05分

お疲れ様hospitalcat

ウギっこは病院自体苦手なんだけど、注射に関してはそ知らぬ顔でwフギャーとか威嚇?もしないし、とにかく早く帰ろうよ!みたいな感じでソワソワしてるcoldsweats01

あ、そういえば息子氏も、具合が悪い時はおとなしく病院に向かうんだけど、予防接種とか自分が健康な時に病院の前に車停めると、チャイルドシートでギャン泣きsweat01

いやぁ~sign03おうちかえるぅ~sign03ってww

ネコも子供も、なんとなくわかるのかねbleah
ウギっこは大病もないし、ワクチンと毎年の健康診断くらいしか行かないからw

とにもかくにも、母ちゃんも父ちゃんも猫娘ちゃまたちも、お疲れ様でした!

投稿: イオナ | 2010年8月26日 (木) 13時56分

bananajazzmaineさん
はじめましてhappy01
コメントありがとうございますheart04
ワクチン…ほんとイロイロとドキドキしますbearing
自分が病院へ行くだけでもクラクラしますが、
誰かを連れて行くのはもっと堪えますcoldsweats01
ハイ!旦那が一緒に行ってくれて、
本当に良かったです~。
1人だったら、今の10倍は
ヘロヘロになっていたと思いますcoldsweats01

投稿: クシネ | 2010年8月26日 (木) 14時21分

bananaイオナっち
猫娘たちもただただ怯えるだけで、
威嚇する余裕ゼロ(笑)
ウーギーたんと一緒だね~happy01
獣医さん、注射がすっごいうまくて、
たぶん猫娘たちは打たれたことに
気付いてないように見える!

具合の悪いときは騒ぐ元気もないもんね…
母としては、それはそれで心配なことでしょうweep
なんで元気なのに、
病院へ行かなきゃならないんだよーっ!って
理不尽さにギャン泣きしたくもなるよねcoldsweats01
昨夜は怖い夢ばっかり見て、よく眠れず…
無事に済んでホッとしたら、
すんごい疲れてぐったりして来ちゃったbearing
とりあえず、オヤツを食べて元気つけよっと(笑)

投稿: クシネ | 2010年8月26日 (木) 14時26分

sunまた。。来ちゃったshoe

うちの近所に"腫れたら空に豆撒いて"っていうライブハウスが。。あるよ。。だから。。イイタイトルだよね。。この
ブログheart01heart02heart04

投稿: jazzmaine | 2010年8月27日 (金) 13時45分

bananajazzmaineさん
いらっしゃいませ~heart04
なんとflair実はタイトル、
そのライブハウスをヒントに決めたんですよ~!
お近くのライブハウスだったとはlovely
大好きなギタリストさんが、
時々そちらでライブをやっていて、
ステキな名前のライブハウスだなぁと思ってて♪
最初、ブログのタイトル
「虹の架け橋」が候補だったんですが、
なんかそれだと「霊界通信日記」みたいだなと(笑)
晴れ豆さん、まだ行ったことがないのですが、
いつか行きたいですhappy01heart04
jazzmaineさんは、行かれたことありますか~?

投稿: クシネ | 2010年8月27日 (金) 14時48分

ワクチンお疲れ様!
無事に終わって良かった良かった!

投稿: フェーブ | 2010年8月27日 (金) 17時12分

bananaフェーブさん
ありがとねーheart04
今年も無事に終わったよ~happy01
去年よりも気丈に行って来られたよ(笑)
こうしてちょっとずつ鍛えられて行くんだねぇ…confident

投稿: クシネ | 2010年8月27日 (金) 18時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 旦那代休一日目 | トップページ | 今日の猫娘たち »