« にゃんこクッキー | トップページ | いつぶつけたのかな~ »

2010年9月12日 (日)

5時に起されて…

今朝は、猫娘たちに5時に起された。
まだ真っ暗だったので、3時頃か?!と思ったら、なんともう5時で、日の出が遅くなったことを実感。夏はやっぱり終わったのねぇ…(まだまだ暑いけどsunsweat01

かわいそうなので、旦那はそのまま7時半まで寝かせてあげる。猫娘たちも、私を早く起しておいて、ご飯をもらったらサッサと寝に入る。旦那と一緒にずっと寝てたしcatface

早起きしたので、早く掃除したかったが、休日に、あまり早く掃除を始めると近所迷惑なのでじっとがまん。8時半まで待って、ボチボチと掃除を始めたら、ご近所中からも同じく掃除機の音が聞こえ始めた。みんな『誰か掃除始めないかなぁ…』と待っていたかのかしら(笑)

お昼はバスに乗って、とんこつラーメンを食べに行って来たnoodle
うちの旦那は九州出身なので、とんこつラーメンが大好き。しかしなかなか地元と同じようなとんこつラーメンは、こちらではお目にかかれないとのこと。それでも去年九州出身の友人が教えてくれたそのお店は、旦那のふるさとの味に近いらしく、時々、わざわざバスに乗って食べに行く。
私はとんこつも好きだが、一番好きなのは塩。函館の塩ラーメンが一番好き。母方の実家が函館で、子どもの頃は遊びに行くたびに塩ラーメンを食べていたので、私にとってのふるさとの味は、函館の塩ラーメンのような気がするconfident

5時起されの私は、午後から睡魔に襲われて、帰宅後は夕方まで爆睡。口を開けて寝ていたため、ヨダレがドバッ!と垂れ、ほほに当たって冷たかったので、半分寝ぼけたまま旦那を呼び、「よだれ~~~…gawk」と訴えて拭いてもらう。子どもか?!coldsweats01

夕方、旦那は近所の公園へジョギングにrun、私は風呂と夕飯の支度をsparestaurant
今夜の夕食は、『超簡単!うさうさレシピ』 さんのレシピで、チンジャオロースに挑戦!うちの旦那、以外と好き嫌いがありましてね、タケノコ食わんのですわ。あんな美味しいものを食わないなんてっ!bearing
なので、チンジャオロースは作ったことがなかったのだが、うさうささんが紹介してくださっていたのは、タケノコの入っていないチンジャオロース。これならイケるじゃん!とlovely
大変、美味しゅうございましたheart04私が作ったんじゃないみたい(笑)
がっついて食べてしまったので、写真撮るの忘れちゃったcrying

しょうがないので、猫娘たちのお写真でも…

おねいちゃん♪
Img_6219

チビちゃん♪
Img_6220

今週も好き一週間でありますようにheart04

|

« にゃんこクッキー | トップページ | いつぶつけたのかな~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ねこちゃんは早起きなんですねぇ。
夜行性だから明るいと寝ているものだと…
ゴハン食べてねちゃうんですね、やっぱり…

とんこつラーメン、いろいろな味があるのですね。
本場で食べた事がないので、行って食べてみたいです。
地元の味、やっぱりいいですよね。

投稿: まま | 2010年9月13日 (月) 15時55分

bananaままさ~ん
飼い主に似ず、早起きで…bearing
一応、飼い主に合わせてもらって、
暗くなったら寝て、明るくなったら起きるよう
頑張ってもらってはいるのですが、
日曜、月曜は暗いうちから全開で…dash
なのに、お腹が膨れると、
「まだ暗いから寝るニャsleepy」なんて、
ズルイですよねぇ(笑)

九州って広いので、とんこつ味にも
色々あるらしいのです。
地元に方にとっては、こだわりなんでしょうね!
うちの旦那は大牟田なのですが、
確かに、博多や久留米のとんこつとは、
ちょっと違った感じがしましたflair
地元で食べると安いのも魅力ですlovely
1杯450円が普通だそうで…shine
それがこちらだと、650円になってしまいますcoldsweats02
ぜひぜひままさんも、いつか九州で
とんこつ食べ比べしてみてくださいネwink

投稿: クシネ | 2010年9月13日 (月) 16時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« にゃんこクッキー | トップページ | いつぶつけたのかな~ »