« 『ねこのきもち』のふろく | トップページ | 朝から雷ゴロゴロと »

2010年9月22日 (水)

半袖de十五夜

「de」を付けると、なんとなくフランス語っぽくなるような気がするのは私だけ?(笑)
両脇が漢字なので、雰囲気出ないか~smile

今日は、暑かった!猛暑ではないけれど、立派な真夏日だったsunsweat01
さいたま市と川越市は、35℃だったと言うからきっとこの辺も…coldsweats01
この調子では、夜になってもそれほど気温も下がらないのではないか…。半袖で十五夜、汗かきながらお月さまを見上げるなんてこと、過去にあったかなsign02
明日から、本当に平年並みの気温になるのでしょうか。

今朝の猫娘たち。
Img_6581

仲良く並んで外を見るcatcat
早朝は、隣家の屋根にシジュウカラさんやスズメさんが来るからね~chick

おねいちゃん、何を耳打ちしているの?仲良くイタズラの相談かな。
Img_6584

実際は、耳掃除中~shine

よくこうやってお互いを毛づくろいしたり、耳掃除のしあいっこをしてくれるので、今まで一度も人間の手で耳掃除をしてあげたことはなかったりする。友だちから「耳掃除したことないの?!」と驚かれたが、だってキレイなんだもんcoldsweats01

そしてお昼は、ソファで昼寝。昨日と同じじゃん(笑)

今日。
Img_6550

昨日。
Img_6546

おねいちゃんが、昨日よりも今日の方が、あられもないカッコになっている…happy02

ちなみに、撮影の後、おねいちゃんの腹毛に、思い切り顔を埋めさせてもらいました。まふまふもふもふ~♪猫飼いさんなら、みなさんやるでしょ?smile

もう避妊手術をしたときの傷も、まったくわからないくらい、元通りに毛も生えたshine
生え始めた頃の毛は、ちょっとジョリッとして、触り心地が良かったhappy02

その後、暑くなって、別々になる。

おねいちゃんは、ねこタワーへ。
Img_6591

チビちゃんは、そのままソファ独占。
Img_6595

その後…

ヨイヨイnotesになってた(笑)
Img_6569

夜は、みんなでお月見しようhappy01

旦那は、早く帰るだろうか?

帰らなかったら仲間ハズレだbleah

|

« 『ねこのきもち』のふろく | トップページ | 朝から雷ゴロゴロと »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

私も、あおむけのおなかを見ると、素通りできません。何かしらちょっかい出す。
二日続けて同じような体制で寝るってことあるんですね。
うちもそうかな?
場所は決まっているみたいだけど。

この調子だとお月さま見られそうですね。

投稿: katzenmama | 2010年9月22日 (水) 17時47分

bananakatzenmamaさん
でしょ?でしょー?素通り出来ないよね~happy02
顔を埋めたり、毛を掻き分けて調べてみたり、
軽く引っ張ってみたり、何か乗せてみたり、e.t.c.
ちょっかい心は果てしなくbleah
ほんと、二日続けて同じように寝るなんて、
一瞬「デジャヴュ?!」と思いましたcoldsweats01
お気に入りの場所は、やっぱりありますよね~happy01

ハッ!wobbly
今、大切なことに気付いたflair
だ、だんご買ってないshock
katzenmamaさんは、ちゃんと用意済み?

投稿: クシネ | 2010年9月22日 (水) 18時02分

fullmoonそろそろ。。彷徨いの旅にcamera
の前に。。ちょいコメ。。昨日の使い回し。。
と思いきや。。ね。。するする。。寝てると。。sleepy
取りあえず。。ひっくり返して。耳。かんで。kissmark
お腹にぐわぁ〜〜〜し。ってする。かわいそ。。crying
ダーリン。。仲間はずれかなぁ、、明日の報告を待つpc

投稿: jazzmaine | 2010年9月22日 (水) 18時03分

bananajazzっち
fullmoonのお写真、楽しみにしてるっすcamera
思わず、月に帰りたくなってしまうようなショット、お願いネlovely
あの写真、私も思わず昨日のヤツかと、
日付を確認しちゃったよ(笑)
jazzっちもやるでしょ?たかしくんのまふまふもふもふheart04
うつ伏せでもひっくり返して腹側にしたくなるよねsmile
たかしくんの耳掃除は、jazzっちの担当か~happy02
旦那…まだ帰れないって~mailto
昨日も仕事で午前様…
しょうがないけど連夜はキツイな~寝不足ニャンgawk

投稿: クシネ | 2010年9月22日 (水) 18時09分

こんばんは。
こちらは曇ってるけど、時々fullmoon見えてますnote
うちも、耳掃除したことない…耳が大きいから、自分で洗顔ついでに手を入れて洗ってるよ~happy01
お腹まふまふ、やるやる!
ついでに両手持って踊らせて、意味もなく肉球の匂いもかいじゃうのsmile

投稿: イルカねこ | 2010年9月22日 (水) 20時14分

こっちは雨は降ってないけど、お月さまは雲隠れ状態。
残念(><)
jazzっちによると、明日から涼しくなるそうな。
今日はまだ暑いんだけど。。。

へぇ~。ネコちゃんて、お互いに耳掃除しあいっこするんだ。
いいね。いつもきれいになってて。
すずなんて、痒い時耳の中に後ろ足突っ込んでるよ。
「んんん~~~」っていながら(笑)

昼寝。
昨日の使いまわしかと思われても仕方ないような
ショットだね。
チビちゃんの肉球~~~!!!
ぷにぷにしたぁ~いhappy02

投稿: すず母 | 2010年9月22日 (水) 22時49分

自分達で耳掃除できるんですねhappy01
スコは 耳の中ぐちゃぐちゃだから 掃除大変ですwobbly
ヨイヨイnotesうけましたhappy02
仲間はずれ 免れたかなhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2010年9月22日 (水) 23時04分

こんにちは。
私は、ネコさんがまだ少し怖くて、ネコさんのお腹に顔をうずめることができません。sweat01
てぃを抱っこできるようになったので、今度は「まふまふもふもふ~」できるよう頑張ります。happy01

投稿: きいろひわ | 2010年9月23日 (木) 04時53分

おはようございますnote

「de」、私も、よくつけます。coldsweats01
なかなか、いいですよね。

また、cat2匹、凄く毛並みが綺麗。
それに、仲良しさんなんですね。
ねこタワーと肉球、たまりません。

投稿: うさうさ | 2010年9月23日 (木) 09時25分

bananaイルカねこさん
おはよーhappy01
お月さま見えて良かったfullmoon
うちの方もね、夜遅くなってからは、
曇って隠れちゃったけど、22時頃までは、
キレイに見えてたよwink
ココアちゃん、自分で耳掃除するのね!
偉いなぁlovelyオシャレさんネshine

まふまふ、やるでしょー?bleah
飼い主の特権だもんネ(笑)
両手持って踊らせたりもするする!happy02
肉球の匂いもやっぱ嗅いじゃうよね~lovely
私なんて、猫娘たちに負けないくらい、
ふんがふんが鼻鳴らして嗅いじゃう(笑)
これが、また、なかなか芳ばしい、
良い香りがするのよネ!むふふsmile

投稿: クシネ | 2010年9月23日 (木) 09時29分

bananaすず母さん
オハヨーhappy01
お月さま、雲隠れして、
あまり見えなかったんだね…残念だ~bearing
でも大丈夫!次は十三夜があるhappy02
10/20には、晴れてお月見だ~fullmoon
jazzっちの言う通り、今日は涼しい
…と言うか、かなり寒い~ぶるるっ
すず母さんのお家の方は大丈夫?

猫娘たちね、自分の手で掃除するときも、
時々あるけど、よく相手に舐めてもらってるね~。
他人任せで横着なところ、飼い主に似ちゃったbleah
すずちゃんの「んんん~~~」聞いてみたーいhappy02
なんか想像したらかわいくて萌えました、ポッconfidentheart04

昼寝も同じようなカッコで寝てて、
デジャヴュかと思って二度見しちゃった(笑)
肉球、まだ外へ出たことないので、
プニップニだよ~んhappy02
良い匂いもしまっせーsmile

投稿: クシネ | 2010年9月23日 (木) 09時41分

bananaみぃこのおっちゃんさん
おはよ~happy01
旦那は、なんとか仲間ハズレにならずに、
一緒にお月見出来ましたよんwink
でも…だんご買い忘れて、
お彼岸のおはぎになっちゃった!ガビーンshock

そっかー!「耳掃除しないの?!」と
びっくりされた友だちも、スコ飼いさんなんですflair
スコちゃんは、お掃除してあげないとだめなんですね。
みぃこのおっちゃんのお家のスーパーキャッツ4も、
よいよい踊りするかニャ?notes

投稿: クシネ | 2010年9月23日 (木) 09時48分

bananaきいろひわさん
オハヨ~happy01
うんうん、最初はなかなか勇気要るものね。
でも、猫に愛されるきいろひわさん、
いつかきっと出来るようになりますよぅwink
猫のお腹は、極上の高級パフみたいに、
ふわっふわで気持ち良いのよ~lovely
うっとりしてしまうと思いますheart04
でね、ひなたぼっこした後は、
太陽の香りもしまーすhappy01
でも顔洗ってすぐだと、
毛がいっぱいついて、大変なことになるので注意(笑)

投稿: クシネ | 2010年9月23日 (木) 09時52分

bananaうさうささん
おはよーhappy01
キャッ!嬉しいlovely
「de」仲間がhappy02
「銀座で食事」より「銀座deランチ」の方が、
ステキ度アップするような気がしますよネ♪
「お家でお茶」よりも「お家deカフェ」、むふふhappy02
姉妹猫なんですけど、すっごい仲良しで、
いつも一緒なんですheart04
まだ外へ出たこともないので、
肉球もプニプニふわふわスベスベですよ~happy02

投稿: クシネ | 2010年9月23日 (木) 09時58分

こんにちわ!
うちの茶たろう君(ウサギ)
十五夜見せたんですけど
残念ながら反応無しでしたfullmoon
耳掃除 お互いツボを知ってるんですね~
うちのフェレ君は月一くらいです。

投稿: コメッコ | 2010年9月23日 (木) 17時08分

bananaコメッコさん
こんばんはhappy01
茶たろう君は、まだきっと、
ホームシックにかかっていないのかも?
コメッコさんのところに居るのが楽しくて
しあわせなのでwink
フェレの耳掃除は、
うちも月一くらいでしたhappy01
お風呂に入れたときに、
濡れたタオルで拭いてあげる程度でも、
結構キレイになったりしますよねheart04
今日はせっかくの満月だけど、
雨で見られそうにないですね…
コメッコさんのお家の方はいかがですか?

投稿: クシネ | 2010年9月23日 (木) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『ねこのきもち』のふろく | トップページ | 朝から雷ゴロゴロと »