« やっと衣替え | トップページ | 整骨院のイタイ思い出 »

2010年9月30日 (木)

整骨院de整体

今日は、整骨院でじっくり整体をしてもらった。実費だけれど、保険の効く治療に連続で通えるひとは、割引してもらえる。
整体は、一箇所だけ痛い場所の骨を調整したとしても、他の場所に歪みがある場合、すぐにまた戻ってしまって、同じ場所が痛んだり、他の場所も痛んだりしてしまうそうだ。全身の骨と整えてこそ、の治療だと言う。
しかし現実的には、保険の効かない治療は安くはないし、思うように時間が取れず通院出来なかったりして、中途半端に終わってしまうことも多いらしい。私は時間だけはたっぷりあるし、割り引いてもらえるなら連続して通える金額でもある。保険が効かない整体は毎回ではなく、3~4回に1回で済むので。

腰の周りは毎回調整してもらっているが、それに併せて今日は、首、肩、顔、顎、右足首から脛にかけての骨を調整してもらった。治療時間は一時間半。
この整体の面白いところ、と言うか、特徴は、痛みがないところ。ベッドに寝かされたり、後ろから羽交い絞めにされて、骨をバキッ!ボキッ!とされることはナイ(笑)
特殊な器具を使って、圧をかけて、ゆっくりと時間をかけて骨を調整する。私はベッドに寝てるだけ。器具は一箇所に大体5~10分くらいかける。院内にかかっているリラクゼーション音楽を聞きながら横になっていると、眠くなって来る。大変気持ちの良い治療だ。

実は、私の持病は腰痛だけではなく、膝も痛いし足首も痛いし、万年肩凝り&首凝りだし、偏頭痛持ちでもある。でも若い頃からずーっとそうなので、「そういうもの」なんだと思って諦めて来た。どうやら骨が正常な位置に戻れば、体中の痛みも解消するらしい。最初は、全身なんて、いったいどんだけ時間がかかるんだよ?!と、うんざりしてしまったのだが、どうやら私が思っていたよりも治療は順調に進んでいて、あと数回通えば、かなりいいところまで行けるんじゃないか、とのことlovely
実際、腰の痛みはほとんどなくなって来てるし、右足首と膝の痛みもピタリと治まった。この調子で偏頭痛やプレ更年期障害の症状も改善されたらどんなにか良いだろうhappy02

今日も、オヤジ臭はしなかった(笑)
患者さんにはどうやら、オヤジよりも女性が多い気がして来た。今日も私を入れて4人だった。先生との会話を聞いていると、みなさん腰痛らしい。これだけ女性の患者さんが多いということは、きっと口コミで広まっているんだろうなぁ。ママ友さんから教えてもらって来院したっていう感じなんじゃないかと思ったり。だって、駅からはちょっと離れているし、目立つ建物でもないし、先生はすごく面白いひとだけどイケメンじゃないし(笑)
きっと「先生が面白くて腕が良くて効果ある治療」として、口コミで広まっているんだろうなぁって思う。あくまで想像だけどbleah

今日は、朝から良いことがあったhappy02

我が家が今一番注目しているCMは、「ダイワマン」シリーズ。大和ハウスのCMだtv

黒木メイサちゃん………キタ━(゚∀゚)━!!

待ちに待ったダイワウーマンに、黒木メイサちゃん登場!!!

どうやらCMは、昨日から放映されているようだが、私は今日見ることが出来たwink
すかさず旦那に、「黒木メイサちゃん キタ━(゚∀゚)━!!」とメール。だんなからうらやましがられた。夜もやるといいね~happy01

「なんのこっちゃsign02catface」という方は、どうぞこちらを参考にwink

→ 『大和ハウスCM:ヒロイン編 その2』

今日の猫写真は、昨日に引き続き、去年の9月の猫娘たちの様子。生後3ヶ月ちょっとの子猫時代。

勾玉?ハート?左右対称で同じカッコしてる(笑)
Img_9098

ピアノと壁の隙間にハマッて寝るおねいちゃん(笑)
Img_9254

同じくチビちゃんもこんな(笑)
Img_9103

うちの写真、クリックすると大きくなる設定になってますので、どうぞ大きくして笑ってやって下さい(笑)

|

« やっと衣替え | トップページ | 整骨院のイタイ思い出 »

ペット」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

黒木メイサとか・・heart01
黒木メイサとか・・heart04
見させて頂きにゃしたcatlovely

投稿: kazz | 2010年9月30日 (木) 20時18分

dash寝てたぁ。。たかしとまったり。。
のびてるにゃ〜〜ってこないだも。eye
。見た気がしないでもなく。。
大和マン。たかしhouseも注目してるよ。。tv
もう。昨日見ちゃったもんね。。scissors。。へへ
良かったね。整体で楽になるなら。高くないよ。。
家族円満になるし。。希望が見えてよかった。。
私も整体は時々やってもらうけど。うまい人は。
なんにもバキバキせず。。時間制限もないから。ね。
良い先生見つかって良かった。。。。shadow。ね

投稿: jazzmaine | 2010年9月30日 (木) 20時46分

私も、昔、右足に痛みがアリ…原因は腰骨のズレでしたcoldsweats02今は痛みもなく治ってますhappy01
クシネさん、良い整骨院に出会えて良かったですねんscissorsshine
ちびちゃんにおねいさん
ビロ〜ンと伸びて、小さい時から寝方も仲良しなんですねcatcatheart04
ニャンコのお腹…可愛いですよね(*^ω^*)

投稿: いずみだミカン箱 | 2010年9月30日 (木) 21時26分

チビちゃんペッタンコ~
大きくしてみてもペッタンコでした。

整体一度行ってみたいです。
絶対私の体はゆがんでるから。。。
でも、ボキボキされそうで勇気がありませんでした。
今度思いきって行ってみようかな。痛くないなら。。。

投稿: katzenmama | 2010年9月30日 (木) 21時44分

こんばんはhappy01
整骨院のオヤジ臭はたまたまだったんですね(*≧m≦*)
良くなってきているようで良かったですね(◎´∀`)ノ
大和ハウスのCM、私も好きですhappy02
もちろん黒木メイサちゃん見ましたnotes
左右対称、見事ですねheart01
ピアノと壁の隙間、見事にハマってますねsmile

投稿: yuki | 2010年9月30日 (木) 23時16分

オヤジ臭しなくてよかったですねhappy01
きっと 良い鍼灸院?に出合ったんですねconfident
ハマってるcat達のおなか 触りたいですhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2010年9月30日 (木) 23時17分

こんにちは。happy01
良い整骨院みたいですね。「骨が正常な位置に戻れば」のあたり、身に覚えがあるので、参考になりました。
やっぱりするっとしていますね~、猫娘さんたちは。きちんとはまるようにびよーんと伸びているのがかわいいheart04です。

投稿: きいろひわ | 2010年10月 1日 (金) 05時21分

bananakazzさん
役所さん、メロメロですね(笑)
黒木メイサちゃん、カッコイイlovely
うちにも来ないかなー、ダイワウーマンsmile

投稿: クシネ | 2010年10月 1日 (金) 07時29分

bananajazzっち
改めて、たかしくん、お誕生日おめでとうheart04birthdaypresent

今日は二匹別々のノビてる写真を
載せてみたニャ。びろ~ん♪

ダイワマン、たかしくんもお気に入りなのねwink
メイサちゃん、よく引き受けてくれたよね(笑)
いつ登場するか、ワクワクして待ってたよ~bleah

バキボキしか知らなかったけど、
整体にも色んな種類があるんだねぇflair
あの日はオヤジデーだったのか?
アレ以来、整骨院でオヤジに会うこともなく…(笑)
痛くないので、楽しく通えそうwink
猫娘たちのためにも、頑張って治すニャhappy02

投稿: クシネ | 2010年10月 1日 (金) 07時35分

bananaいずみだミカン箱さん
ひゃー!同じだねぇcoldsweats02
辛かったでしょう?weep
いずみだミカン箱さんも、治って良かったねheart04
足は足、腰は腰と思ってたから、
足のせいで腰痛になるとはびっくりでしたflair
先生も面白いし痛くないから、頑張って通えそうですbleah

今じゃあの隙間には、全然はまれないほど
大きくなっちゃいましたsmile
猫のお腹って、なんであんなにそそられるのかな?
一日中でも顔を埋めていたいよネ(笑)

投稿: クシネ | 2010年10月 1日 (金) 07時41分

bananakatzenmamaさん
ほんと、ペッタンコだよねhappy02
内臓はどこに入ってるんだろう?!(笑)
いっぱい食べても痩せてたんだよなぁ…
今はダイエットフードでもまんまるcatface

整体は、どうやらバキボキ以外にも、
色んな種類があるみたいflair
私も痛いの苦手だから、
バキボキはイヤだなぁと思って、
今まで二の足踏んでたんだけど、
こういう痛くない整体なら頑張って通えそうですgood
私が受けているのは「HST整体」って言うんだけど、
他にも色んな種類の
痛くない整体があるみたいだから、
無痛整体とかソフト整体とか痛くない整体で
検索すると、お家の近くに治療院があれば、
きっとHPがヒットすると思うflair
良いところ見つかりますようにheart04

投稿: クシネ | 2010年10月 1日 (金) 07時53分

bananayukiさん
ほんと!たまたまあの日だけだったのかも?!
オヤジデーだったのかなbleah
痛くないからこれなら通えそうですgood
猫娘たちのためにも頑張りまーすhappy02

yukiさんも観ましたか!
メイサちゃん、カッコ良かったですよね~lovely
この先、どこまで突き進むのか楽しみですよね(笑)

姉妹のせいか、よくまったく同じカッコで
毛づくろいしてたり寝てたりして、
怖いくらいです(笑)
隙間にハマれた猫娘たちも、
今は片足くらいしかハマりませんよ~happy02

投稿: クシネ | 2010年10月 1日 (金) 07時58分

bananaみぃこのおっちゃんさん
あの日はきっとオヤジデーだったのかもです(笑)
整体は気持ち良いので、もうオヤジ臭がしても、
平気で通えそうですwink
女の人だらけの後に男性が来ると、
「うっ!オバ臭がshock」と思われてるかもhappy02

ちっちゃい頃は猫娘たちのお腹は、
薄くてスカスカでしたが、
腹毛だけは、まふまふで気持ち良かったですよんwink

投稿: クシネ | 2010年10月 1日 (金) 08時01分

bananaきいろひわさん
きいろひわさんは、もう大丈夫?
ほんと、骨を正常な位置に戻すことって
出来るものなんですねぇーflair
足首はずっと違和感あったので、
スッキリして軽くなって、
なんだか自分の足じゃないみたいですhappy01heart04

ちっちゃい頃の猫娘たちは、
するっ!にょろっ!としていて、
まるで、うなぎのようでした(笑)
捕まえようとしても、するりんっ!と
逃げられちゃうのwink
隙間にハマッていた頃が懐かしい…
今はでっぷりさんで、隙間には、
片足くらいしか入らないかも?happy02

投稿: クシネ | 2010年10月 1日 (金) 08時05分

整骨院de整体、って何だかオシャレshine
バキッとしない整体もあるんだ~、知らなかった。
私も頭痛肩こり腰痛持ちだから、こういうところなら行ってみたいなhappy01
猫娘ちゃんたち、おもちみたいにのびてる~(笑)
チビちゃんの胸にちょんと乗ってる前足がかわいいねheart04

投稿: イルカねこ | 2010年10月 1日 (金) 11時44分

ねこちゃんって伸びーるんですね〜。
すごい長いwobbly
リラックスし過ぎ?smile
わたしも一人っ子なので、仲良し姉妹あこがれますheart04
ふうちゃんは娘と寝るのが好き…
私と寝るけれど、すぐ出て行ってしまいます。crying

整体でクシネさんも伸びているのかな?
いいとこが見つかって良かったですね。(オヤジ臭、慣れたのかも〜)
いろいろなところが良くなると、すっきりしそう。

投稿: まま | 2010年10月 1日 (金) 15時58分

bananaイルカねこさん
deって付けると何でもフランス語っぽく見えるので
お気に入りなのだhappy02
整骨院もオシャレなカフェ風、みたいなbleah

そうなの!バキッとしない整体もあったのよflair
それでなくても腰や肩が痛いのに、
治療も痛いって耐えられる自信ないものねweep
痛くない整体や無痛整体で検索すると、
色んな種類の痛みのない整体院がヒットするので、
今はそういうのが見直されているのかも。
私が今受けているのはHST整体っていうのですhappy01

わはは!ちっちゃい頃はお餅みたいに、
よく伸びたのに、今は鏡餅みたいにまんまる(笑)
バンザイすればいいのに、
なぜか片手だけ前にブランとしてるよねhappy02

投稿: クシネ | 2010年10月 1日 (金) 16時39分

bananaままさん
そうなの!猫って意外と胴長だったの~flair
フェレットやダックスちゃんと、
ちょっと似てるでしょ~?winkheart04
こんなにだら~んとノビちゃって、
警戒心のカケラもないよね?(笑)
ふうちゃんは、娘さんと寝るのがお気に入りなのね…weep
うちも寝るときは、旦那の方が
人気があって、淋しい…crying
バトルして、ポカスカ殴り合いしても、
仲良く毛づくろいしたり添い寝したりしてるのを見ると、
きっと人間の兄弟姉妹も、
こんな感じなんだろうなぁと思って、
ちょっとうらやましくなっちゃうよねwink

ままさん見てたsign02
大当たり!私もびろ~んとノビて、
整骨院で寝ちゃったbleah
今日はオヤジも居たけど、
ままさんが言うように、
もうなんとも思わなかった…
完全慣れたみたい(笑)

投稿: クシネ | 2010年10月 1日 (金) 16時46分

私も早くいい整骨院みつけなくっちゃ。eye

黒木メイサ、やっぱり出てきたのね~~
出るの?出ないの?なんていつも気になってたんだよぉ。
私、残念ながらCM見てない。
リンクありがとう。カッコイイねメイサちゃん。

猫娘ちゃん。
❤でネンネはたまんないねー。
ニャンコも隙間好きなのね。
すずも隙間すきだよん♪

投稿: すず母 | 2010年10月 1日 (金) 17時19分

bananaすず母さん
すず母さんも、
良い治療院との出会いがありますようにheart04

やっぱり気になってたsign02
今をときめくオサレな女優さんが、
ダイワウーマンをやってくれるかどうか、
ワクワクしながら待っちゃうよねsmile
CMも、もっとどんどん流してくれるといいのにーhappy02
私もアレ以来、結局2回しか見てないなぁ。

heartに見えたら嬉しいにゃ~happy01
姉妹だからか?よく同じカッコしてるんだよ~。
なんと!すずちゃんも隙間好きsign02
隙間仲間だ~lovely
隙間って落ち着くのかな?!
まぁ、確かに、私も布団とふすまの隙間とか
ハマるとちょっと落ち着くけどbleah

投稿: クシネ | 2010年10月 1日 (金) 17時47分

こんにちは(*^^*9
整体って未だに行ったことがないんです。
まだ、ちょっと怖い感じがして(汗)
私も骨盤にゆがみがあるようなので
行ってみたい気持ちはあるのですが。。。

また、かわいいですね♪
左右対称♪
伸びもいい感じです♪
ラブリーさがアップしますね♪

投稿: chipa | 2010年10月 2日 (土) 14時21分

bananachipaさん
整体ってバキボキのイメージがあるから
怖いでsyよねshock
なので私も整体は無理って思ってたんだけど、
HP見てみたら、ちょっと良さげだったので、
思い切って受けてみることにgood
骨盤…私も歪んでましたweep
整体して婦人科系とかホルモンバランスも
整ってくれたらいいなぁと思ってるところですwink
足を伸ばして、お尻で床を
するように前進する運動は、
骨盤を整えるのに良い運動らしいですよwink

姉妹だからなのか、よく同じカッコしてたり、
二匹同時にカイカイしてみたり、
左右対称のカッコをしたり、と
シンクロしていることがあって面白いですhappy01
あの隙間…今じゃ片足しか入らなくて…
すっかり大きくなっちゃいましたwobbly

投稿: クシネ | 2010年10月 2日 (土) 17時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やっと衣替え | トップページ | 整骨院のイタイ思い出 »