« ねこぶくろへ~ | トップページ | 『ねこのきもち』のふろく »

2010年9月20日 (月)

三連休も終わり

三連休も通常の土日のように、なんとな~く終わってしまった今日。でも今週は、23日にもお休みがあるので、ちょっと息抜き出来るかな。私が現役のOLだった頃は、まだ週休二日は当たり前ではなく、隔週二日になったときでさえ、すごく嬉しかったものだった。…とは言え、最初の頃は土日の連休に慣れず、時間を持て余してみたり(笑)

連休中も通常通り、朝の6時に起こしに来る猫娘たち。ご飯の後で仲良く並んで外を見る。
Img_6443

朝の空気は清々しくて美味しいネwink

窓辺の日向ぼっこの楽しい季節がやって来た。真夏には考えられなかったこと。春と秋、猫娘たちと一緒に窓辺でまどろむ時間は、至福のときcatbananaconfidentcat
ポカポカで気持ち良くって、読書も進むし昼寝も進むしオヤツも進む(笑)

秋のにほひがするニャァcatcat
Img_6410Img_6401_3

だんだん眠くなって来たニャ…sleepy
Img_6418_2Img_6435_2

連休最後の今日は、旦那と一緒に部屋の掃除。換気扇とガス台の掃除も。涼しくなったおかげで掃除も楽だ~!真夏は、掃除の後は必ずシャワーで汗を流していたけれど、今日は大丈夫だったもんhappy01
ランチは、近所の中華屋さんでエビ三昧。エビチリとライス(中)とエビあんかけ焼きそば。
帰宅後は、みんなで昼寝(笑)
旦那はまだ寝ている…。もう昼寝の時間じゃないし(笑)

|

« ねこぶくろへ~ | トップページ | 『ねこのきもち』のふろく »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

moon1な時間だけどclock。。
良い。。リポートと陽だまりネコむしゅめ達の
おかげで。。す〜〜ごく眠くなった。。catcat
そもそも私。。今日は思いっきり。。ネボウしたのに。。
連休最後の日。。掃除したのか。。偉い。。
わたし。。何してたんだろう。。今日。。
ちょっと寝ようかな。。sleepysleepyconfident

まっ いいか。。。。

投稿: jazzmaine | 2010年9月20日 (月) 18時15分

bananajazzっち
掃除はね、旦那がいるときだと
手伝ってもらえるから楽じゃ~ん?bleah
手抜き女房、お気楽女房、おサボリ女房の
異名を持つわたしsmile
他は何もやらずに、一家揃って、
2、3時間昼寝しちゃったよsleepy
なのでjazzっちもお眠りなさいなheart04
この時間にまどろむのも、
そりゃー、気持ちの良いものよ~wink
たかしくんと一緒に良い夢をnight
jazzっち、おやすみニャンsleepy

投稿: クシネ | 2010年9月20日 (月) 19時04分

ご主人、お掃除手伝ってくれるんだ。
いいな。
わが家は全然その気なし。
だから夫が休みでゴロゴロしていたら、私も何もせずにゴロゴロします。
そして夕方後悔する…

ネコにはひなたぼっこが似合いますよね。

投稿: katzenmama | 2010年9月20日 (月) 20時32分

いいなぁ~。
掃除手つだってくれる旦那様で。
ウチは、大晦日の大掃除でさえ何もしないもの。
まぁ、ぎりぎりまで仕事だから仕方ないんだけどね。

窓辺でまどろむネコ2匹。
いいショットだねheart04
すずも日向ぼっこするよ。
でもあのうだるような暑い日に、
ベランダで日向ぼっこしそうになったときは
思わず、部屋にいれたよぉー。
何考えてるんだか。。。(ノ_-。)

投稿: すず母 | 2010年9月20日 (月) 22時09分

こないだね、就職祝いに自分で、回転モップ買ったのさpresent
http://item.rakuten.co.jp/3rwebshop/easy-life/#easy-life
息子氏が手伝いたがって仕方なくてww
父ちゃんと息子、話あうかもsign02なんちゃってw

猫とひなたって確かに絵になるよね~catsun
縁側とかだとサザエさんちのタマじゃんw
朝は息子と一緒に庭に米をまくから、スズメさんや時にはカラスさんも来るんだけど、そういう時はガラス越しに『カカカカカッsign03』って威嚇してる。
おばあちゃんだから、もういいじゃない、食べないでしょ?って思うんだけど、本能なのかねぇ・・・

投稿: イオナ | 2010年9月20日 (月) 22時27分

こんばんわ♪
猫ちゃん達の気持ちよさそうな表情
分かりますo(*^▽^*)o
うちのミーシャも、昼間は気持ちよさそうに日向ぼっこしてますよ(*^-^)

投稿: まめ子とえだまめ | 2010年9月20日 (月) 22時35分

おっちゃんは ぼーっとして昼寝三昧の3連休でしたhappy01
まっ 朝は日の出と共に ばつ君のジャンピングボディーアタックで起きますがhappy02
猫娘ちゃん達と至福の時 いいなぁ~happy01うちはみんな それぞれですhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2010年9月20日 (月) 22時58分

bananakatzenmamaさん
自主的には何もやってくれないけど、
お願いすると動いてくれるかな。
でもね、たぶん私のことが怖いのsmile
手伝わなかったときは、夕飯抜きとか、
小遣いなしとかになるんじゃないかと(笑)
ゴロゴロ、いいですよね~lovely
我が家も午後からゴロゴロでした。
昼寝のし過ぎで夜眠れないかもです…coldsweats01
猫娘たちも夜中にギンギンギラギラかもshine

ねことひなたぼっこ、
何かの標語にしたくらい、よく似合いますよネwink
ひなたぼっこする姿を見て改めて、
「ああ、秋が来たんだなぁ…」と思いましたよ~maple

投稿: クシネ | 2010年9月20日 (月) 23時08分

bananaすず母さん
ホラ、酔っ払って帰ると謝っちゃう旦那だから、
たぶん私のことが怖いのよsmile
…で、手伝っちゃうのbleah
うちもいつもギリギリまで仕事なので、
数年前から大掃除は、
秋に済ませちゃうことにしたの。
じゃないと私1人でやって疲れちゃって、
正月風邪引いて寝込んだりしちゃうんだもんcoldsweats01
正真正銘の寝正月になっちゃう(笑)

すずちゃんってば、猛暑にベランダは、
さすがに怖いよねcoldsweats01
出た瞬間はちょっと気持ち良いけど、
すぐにクラクラになっちゃうwobbly
でもワンちゃんにとっては、
少しでもお外が良いんだよねぇheart04
お散歩って言葉が聞こえると、
どこに居ても飛んで来ちゃうでしょう?wink
猫は暑いのも寒いのも苦手だから、
どこが一番楽かってことばかり考えているかも(笑)

投稿: クシネ | 2010年9月20日 (月) 23時16分

bananaイオナっち
あらまっ!
これは、なんとも便利、しかもお買い得lovely
イオナっち、買い物上手だなぁgood
くるくる回せるから、息子っちも楽しいよね(笑)
我が家に来るときも、コレを持って来てもらって、
のんちー父と一緒に掃除してもらおうかなbleah

いつか縁側のある家に住みたいのよhappy01
猫に縁側ってすごく似合うけど、
あれは、そうよね、ひなたぼっこが似合うからよねsun
ウーギーたん、すごいじゃん!
カラスにクワクワ言うなんて大物lovely
猫娘たちは、スズメさんがせいぜいね~。
そのスズメさんにも、「ヂヂヂヂヂッ!」と
むしろ威嚇されてみたりcatface
カラスのことは、ちょっと遠巻きに観てる(笑)

投稿: クシネ | 2010年9月20日 (月) 23時21分

bananaまめ子とえだまめさん
こんばんニャンcat
ミーシャちゃんも、ひなたぼっこしてましたか~heart04
猫が安心してひなたぼっこしているのを見ると、
ああ、あの大変だった夏も終わったのねぇと、
ホッとした気持ちになりますよネwink
ミーシャちゃんも、ひなたぼっこの後は、
おひさまの匂いがしたかな?sun

投稿: クシネ | 2010年9月20日 (月) 23時24分

bananaみぃこのおっちゃんさん
うちの旦那さま、こき使っちゃいました!てへっbleah
でも掃除を手伝ってくれたお礼に、
今日はたっぷりお昼寝をsleepy
ばつ君のジャンピングボディーアタックは、
とってもとっても効きそうです(笑)
爆睡してても一発で飛び起きられそうですネ。
ばつ君が居れば寝坊知らずだわlovely
猫娘たち、真夏は離れ離れでしたが、
涼しくなったら布団に来てくれるようになりましたニャンcatcat
でもね…真ん中は猫娘で、
旦那と私は端っこに小さくなって寝てるんですhappy02

投稿: クシネ | 2010年9月20日 (月) 23時28分

ねこちゃんのひなたぼっこして眠くなる姿を見ていると、こちらまで眠りに誘われますねぇ。sleepy
幸せな時間…heart04

お休みに、お家で働くなんて立派です!
おうちがきれいになってまたまた幸せ〜っていいな。confident

投稿: まま | 2010年9月21日 (火) 09時09分

bananaままさん
そうなんです…猫のひなたぼっこは、
飼い主の眠りを誘います…
今日も猫娘たちは、午前中にひなたぼっこで、
眠くて眠くて、家事をやるのが
面倒臭くなってしまいました~gawksleepy
お昼の時報でパッ!と目を覚ましましたよ(笑)
食いしん坊なものでbleah

お休みだと、手伝ってくれるのでつい…(笑)
本当は平日に私1人でやらなきゃいけないんだけどcoldsweats01

投稿: クシネ | 2010年9月21日 (火) 13時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ねこぶくろへ~ | トップページ | 『ねこのきもち』のふろく »