« pH試験紙 | トップページ | のんちゃんのテント »

2010年9月15日 (水)

おててをギュッとネ

一昨日に引き続き、昨夜もどしゃ降りで、雷もちょっとだけ鳴った。今日は曇っているけれど、まだ雨は降っていない。なので洗濯物は外干し。雨が降り出す前に乾いてくれるといいな~t-shirt
雨のおかげでかなり気温が下がり、涼しいを通り越して寒くなってしまった。まだ衣替えしてないのに…coldsweats01
涼しいから運動日和でしょ?と思うけれど、猫娘たちは寝てばかり。昼寝日和ということか?低気圧のせいで眠いのかニャ~?そんな私も眠いけどgawksleepy
動物の居るお宅は、どうやらみなさん早起き早起こされな様子…。4時とか5時はざらなのねん。実はのんちゃんも、早起こしなフェレでしたconfident

うちの早お越しフェレのんちゃんは、バナナスキーbanana
1030387_img

昨日、おしっこの話をしていて、思い出したのだが、そう言えば、猫娘たちを保護したばかりのとき、おしっこの回数があまりにも少ないので、異常なのではないかと思って慌てたんだったcoldsweats01
フェレ飼いさんならご存知でしょうが、フェレのおしっこの回数は結構な数で、起きる→シッコ(ンチ)→食べる→遊ぶ→寝る→起きる→シッコ→食べる…を2~3時間くらいのサイクルで繰り返す。起きたらすぐシッコが定番なので、猫娘たちが昼寝から目覚めてシッコしないのが不思議でならなかった。猫の場合、むしろ、一日に6回も7回もシッコする方が心配なのに(膀胱炎の可能性あり)ね。私の毎日はのんちゃん中心で回っていて、言わば「フェレ時間」で生活して来たので、それを「猫時間」に切り替えるのに、随分時間がかかってしまった。今も時々フェレ時間に戻り、「どきっ!coldsweats02」とすることがあるclock

さて、タイトルの「おててをギュッとネ」だが、おねいちゃんがよく前足をギュッとして寝てるっていう話を9/9の日記 に書いたのだが、今日、また同じような手で寝ていたheart04

Img_6290

全体像(笑)
Img_6291

今日は、おねいちゃんだけでなく、チビちゃんまでもがflair
Img_6301

拡大図(笑)
Img_6297

つい、前足を取って、「にゃんにゃんにゃ~ん♪」とやりたくなってしまうhappy01

いいなー…昼寝、気持ち良さそう。私もしようかな~gawksleepy

今日は、『coussinet(クシネ)の本棚』 も更新しました。猫の絵本が1冊。秋の夜長にいかがですか?nightbook

|

« pH試験紙 | トップページ | のんちゃんのテント »

フェレット」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

思い出語り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

今お昼寝中のにゃんたちを見てきましたが、
おててをギュッとしている子はいませんでした。
でも今日は暑くないので、だらしない寝像の子もいません。ありふれた姿で、つまらない。。。

投稿: katzenmama | 2010年9月15日 (水) 13時31分

ギュっとした前足も可愛いし、伸ばした後ろ足もいいですね~heart04
うちのcatは、手足が長いので、前足を二つ折りにして広げて、鳥の丸焼きみたいな格好で寝ています。
あまり可愛くない…sweat02

投稿: イルカねこ | 2010年9月15日 (水) 13時48分

bananakatzenmamaさん
そうなんですよねー!
涼しくなっちゃうと、ダラ~んとしたり、
デロ~んとしたりしなくなっちゃうので、
残念なんですよね~catface
今は、うちの猫娘たちも、
普通過ぎるくらい普通なカッコで寝ています。
しかも涼しくて気持ちよいのか、
ぜんっぜん起きて来ないしcoldsweats02
遊んでくれる猫がいないので、
私はとても退屈ですgawk

投稿: クシネ | 2010年9月15日 (水) 15時20分

bananaイルカねこさん
夢の中で、何か抱えてるのかしらね?wink
そして不思議なことに、このカッコのときは、
後ろ足の方はだらしな~く伸びてます(笑)
力は抜けていて、触るとプランプランなの(笑)

手足が長いなんて、カッコイイlovely
モデルさんみたいだわ~♪
うちも以前は手足が長かったのに、
最近太ったせいか?短くなって来ましたよcoldsweats01
丸焼きポーズは、うちもたまにやるけど、
美味しそうですよネbleah

投稿: クシネ | 2010年9月15日 (水) 15時25分

ハァ~イpaper
私も昼寝組で~す。sleepy
昨日寝るのが遅かったので、睡魔に襲われ
2時間ほど寝てしまいました。。。

またまたキャワユイねんね姿!
癒されたわ~heart04
こんなお手手はイヌにはできないもんなー。
ふふふ・・顔がほころぶconfident

投稿: すず母 | 2010年9月15日 (水) 18時58分

dashnoteたっらいまぁ〜〜

今日は朝一から。。サンキュねん。。5時間滞在してた。
clock〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜clock
ながかったぁ〜〜〜。。
あのね。。お手手paperpaperお手手を合わせて。。
シ。ア。ワ。セ。っていうんだにゃんcatcat
Are you happy?..

JAZZっちpenguin//

投稿: jazzmaine | 2010年9月15日 (水) 19時10分

bananaすず母さん
おはようございまーすhappy01
私もちょっと前に起きました(笑)
今日はきっとお昼寝日和だ~sleepy

こうなっているときって、手の力が抜けてて、
指先で触れると、プランプラ~ンってなるんですhappy02
楽しくて何度も繰り返していると、
しかめっ面で睨まれちゃうcoldsweats01
ギュッとおてて、
すずちゃんも出来そうだよ~lovely
ワンコのギュッとも、きっとかわいいに違いないheart04

投稿: クシネ | 2010年9月15日 (水) 20時10分

bananajazzっち
おっかえり~~~んhappy02
長い長い滞在、お疲れ様でした。
まずはjapaneseteacakeをどうぞheart04
検査もさることながら、待ち時間も疲れるよねbearing
私も実は3ヶ月か半年に一度、
定期検査に行く身なので、
検査のしんどさ、わかるわんconfident
(オイラは婦人科)

そっかー!
猫娘たちのギュッと手、しあわせの手か~flair
jazzっち、すごいlovely
もっちろん、I am happyhappy02heart04

投稿: クシネ | 2010年9月15日 (水) 20時16分

可愛い寝姿ですねlovely
2にゃん そろって同じようにするんですね。
家の子達は その格好しません。
可愛いから やってほしいけどねhappy01
フェレットも飼われてたんですね。
よく懐いて 可愛いらしいですねhappy01

投稿: みぃこのおっちゃん | 2010年9月15日 (水) 21時14分

可愛い愛らしい寝顔に癒されますねhappy01heart04
前足がまたたまりませんlovely
う~ん
気持ち良さそう~heart04
私もニャンコになりたいな~happy01heart04

投稿: でんちゃん | 2010年9月15日 (水) 21時30分

bananaみぃこのおっちゃんさん
おはようございまするhappy01
今日は雨の埼玉ですがrain
そちらはいかがですか~?

最初はおねいちゃんだけだったギュッと手、
いつの間にかチビちゃんにも移っちゃいましたwink
垂れる角度によっては
「うらめしや~」な手にもなっちゃいますよね(笑)
でもうちの猫娘たち、
仰向け大の字寝とかしてくれないので、
淋しいですweep

ハイhappy02
猫もかわいいですが、フェレもかわいいで~すheart04
バナナスキーなので、
「バナナbanana」と言うと、
どこに居ても跳んで来るような
食いしん坊でしたbleah
この手の形、フェレはよくやるんですが、
うちの猫娘たち、どこかフェレっぽくて笑えます(笑)

投稿: クシネ | 2010年9月16日 (木) 07時59分

bananaでんちゃんさん
おはようございま~すhappy01
今日は雨ザーザーですよ~wobbly
でんちゃんさんのお家の方はいかがですか?

バレリーナみたいに前足が胸のところで
クロスしてたり、
なんかダッコしてるの?みたいだったり、
片手だけ垂れて仏像みたいだったり(笑)
なんかおかしかわいいカッコで寝てますbleah

ニャンコになりたいですよねーーーっ!happy02
一ヶ月に一度でいいから、
交替してくれないかニャ~cat
私が猫なら、オヤツもらえるなら、
どんなカッコでもしちゃいます(笑)

投稿: クシネ | 2010年9月16日 (木) 08時04分

眠るのも一生懸命って感じがカワユイheart04
やりますね、これ。
ウチでは「乙女の祈り」と名付けました。
・・・なので最近はやらない。。
もう。。乙女ぢゃなくてお留?happy02

投稿: 可惜夜 | 2010年9月16日 (木) 09時24分

banana可惜夜さん
おはようございます~♪
今日は雨なので、猫娘たちも盛んに
おひげをしごいておりますよ。
たらちゃんもかな?

猫は寝子だけに、ほんと一生懸命sleepy
たらちゃんもやりますかlovely
「乙女の祈り」とは、これまたステキなタイトルheart04
そして、さすが可惜夜さん!
乙女ぢゃなくてお留だなんて(笑)
山田くーん、可惜夜さんに座布団10枚差し上げてhappy02
そんな私もそろそろお留ですsmile

投稿: クシネ | 2010年9月16日 (木) 09時38分

こんにちは。happy01
これは、見たことないです!足先が柔らかいのですね。おねいちゃんネコちゃんの後ろ足、もし私の夫が居合わせたらその場で「掴み!」rockされてしまうと思います。

それから、フェレットはバナナbananaを食べるんですね。イタチの仲間と聞いていたので、バナナを食べるとは新鮮に思いました。

投稿: きいろひわ | 2010年9月17日 (金) 21時28分

bananaきいろひわさん
こんばんはnight
二匹ともいったい何をダッコして、
寝ているのかしら?と、
見るたびに気になります~happy01
チビちゃんのおてては、ちょっとだけ
heart01マークっぽかったんですけど、
上手に撮れませんでした。残念です~bearing
後ろ足、掴みたくなりますよネ!私もです♪
力が抜けているので、掴んだまま、
屈伸体操などさせられます(笑)

バナナ食べるんです!
そうなんです、不思議ですよねー!coldsweats02
イタチが住んでいるところには、
バナナなんてきっとないハズだから、
遺伝子の記憶に、
バナナは組み込まれていないと思うんだけどなぁ…
なぜか、フェレットにはバナナ好きが多くてbanana
寒いところの出身だから、
南国の果実に憧れるのかしら?wink

投稿: クシネ | 2010年9月17日 (金) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« pH試験紙 | トップページ | のんちゃんのテント »