« ねこタワー壊れる | トップページ | 5時に起されて… »

2010年9月11日 (土)

にゃんこクッキー

2010091101

お写真は、お友だちが猫娘たちに贈って下さったにゃんこクッキーheart04

「猫用のオヤツって、ワンちゃんに比べると、なんかアルコールのおつまみっぽくて、かわいいものが少ないよねぇ…think」という話をしていたら、「うちの近くのケーキ屋さんで、猫ちゃんのためのかわいいオヤツが売っているんですよwink」と贈って下さった。
彼女自身のお家にも、猫ちゃんcatがいて(フェレちゃんもいる♪)、とってもお気に入りなのだそうだ。

原材料は、小麦粉、国産カツオフレーク、卵、オリーブオイル。かわいいハートheart型。パッケージの猫のイラストもかわいいlovely作っているのは、ペットショップではなく人間の洋菓子店(笑)

袋を開けると、新鮮な魚の芳ばしい香りがふんわりと漂って来て、思わず私も生唾ゴクリ(笑)
お店の方曰く、「飼い主さんもご一緒に食べていただいてもOKですよwink」とのこと(笑)
いや、マジで!美味しそうなんですよ。ビールbeerに合いそうhappy02

猫娘たちも芳ばしい香りに誘われて飛んで来て、「早く袋を開けてニャ!」と大騒ぎ。二匹とも鼻の穴をふくらませて「ふんがふんがdash」とすごい鼻息である。鼻の穴から食べるつもり?!みたいな(笑)

おねいちゃんも、ふんがふんがdash
2010091104

チビちゃんも、ふんがふんがdash
2010091105_2

このままパリパリとは食べられないので、砕いてあげるとすごい勢いで食べちゃったcoldsweats01
3袋贈って下さったので、ちょっとずつちょっとず、たま~にあげよっとhappy01

今日は朝一で、またまた越谷レイクタウンにtrain

ランチは、かにチャーハンのお店へrestaurant
ちょっと早い時間に行ったので、いつもは並んでいて断念するのだけれど、初めて入れたhappy01

旦那は、かにチャーハンの大盛りとミニかにグラタンのセットを。
2010091102

チャーハンは、びっくりするほどパラパラで、蟹は一緒に炒めずにトッピングされている。とろみのある蟹の煮汁が付いて来て、パラパラチャーハンをひとしきり味わった後は、そのとろみ煮汁をかけて食べると、あんかけかにチャーハンになる。蟹出汁のみそ汁も付く。

私は、季節限定のかに玉チャーハンを。
2010091103

こちらも、蟹出汁のみそ汁が付いている。他にも写真を撮り忘れてしまったのだが、杏仁豆腐も付いていた。冷たいまま召し上がって欲しいとのことで、杏仁豆腐は後出し。卵ふわふわだし、チャーハンはパラパラだし、蟹もごろんごろんと入っていた。ご機嫌happy02heart04

両方とも、\1,000しないで食べられる♪かなりのお得感ありgood

うちの旦那は蟹好きなもので、大喜びしていた。ボリュームもあるので、「大盛りにしなくても大丈夫だったかも…。」と旦那が言っていた。二人ともお腹パンパンで夕飯が食べられなかったcoldsweats01

今日も良く晴れて昼間は暑かったsun
9月になっても腕が日に焼ける…。旦那なんて、毎日通勤で駅まで行くだけで顔まで真っ黒に焼けていて、どこか南の島にでも行って来たかのようだ。ただの生活紫外線焼けなのに(笑)

|

« ねこタワー壊れる | トップページ | 5時に起されて… »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ねこちゃんクッキー、やっぱりおいしいのでしょうね。
魅力的な匂い…?

そして、カニづくしだったのですね。
かに玉チャーハンおいしそう…heart04
お得なランチでしたねlovely

投稿: まま | 2010年9月12日 (日) 10時41分

猫用のクッキーなんて、あるんですね!
かわいいし、美味しそう~delicious
歯磨き代わりにも、良さそうですねcat

蟹尽くしも、美味しそう~~!
どっちも食べてみたい…lovely

投稿: イルカねこ | 2010年9月12日 (日) 10時45分

bananaままさん
猫クッキー、私が食べてしまおうかと思うくらい
芳ばしい香りがしましたよ(笑)
猫クッキーと明かされずに出されたら、
平気でむしゃむしゃ食べてしまいそうですhappy02

大盛りにしなければ、
蟹みそ汁も付いて850円なんですが、
普通盛りで充分満腹になるので、
なかなかお得だと思いますlovely
季節限定かに玉チャーハンも
デザートに蟹みそ汁付いて980円でしたmoneybag
また食べたくなる美味しさでした~heart04

投稿: クシネ | 2010年9月12日 (日) 15時02分

bananaイルカねこさん
猫用クッキー、あったんですよ~wink
お初だったので嬉しかったですhappy02
ほんとだ!確かに、カリッとしてるから、
ハミガキにもいいかもですねflairgood
ワンちゃん用のは、人間用よりも、
ひょっとしたら種類が豊富なのでは?!と
思うくらい、たくさんありますよねlovely
ワンちゃん専用のケーキショップを覗くと、
そりゃー、もー、色とりどりで美味しそうな
スイーツがあっちにもこっちにも…
見ているとヨダレが出てしまいそうになります(笑)

かにチャーハンの専門店があるなんて、
びっくりしたんですけど、
専門店だけに、とても美味しかったです~heart04
どっちもオススメですよ~wink

投稿: クシネ | 2010年9月12日 (日) 15時08分

人が食べても大丈夫なおやつはいいですよね。
私も先日買ったさつまいもチップスを、試しに食べてみたら
これが美味しい❤
すずのおやつなのに何個か食べちゃいました(^▽^;)アハハハ・・・

ネコちゃんの口って小さいから、この大きさでも
小さく割ってあげるんですね。
すずだと一口ですよ~delicious

投稿: すず母 | 2010年9月12日 (日) 16時09分

はじめまして!
猫ブログ関係は、深みにはまって抜け出せなくなるので、今まで避けるようにしてきていましたが、やっぱり駄目です。
やっぱりはまってきています。

わが家にも猫はいっぱいいるのに、よそのお宅の猫ちゃんを見るのも好きなんですよね。
これからもよろしくお願いします。

ジョイフル本田のこと、猫の本のこと、魔女のこと…最近の記事だけでもコメントしたい事がいくつかありました(・∀・)。

投稿: katzenmama | 2010年9月12日 (日) 18時00分

bananaすず母さん
はいheart04
飼い主とペットが一緒に食べられるオヤツって、
ある意味理想ですよね!
すずちゃんのさつまいもチップス、
つまんじゃいましたか!(笑)
お気持ちわかりますwink
特に、ワンちゃんのオヤツは、
どれをとっても本当に美味しそうで、
目移りしてしまうものばかりhappy02
動物用のは、人間用のと違って、
よけいな味付けがされていない分、
素材の味が生かされて
美味しいんじゃないかと思うんですよねlovely
やはり、さつまいもチップス、美味しかったですかlovely
(興味津々です!ああ食べてみた~い 笑)

ふんがふんが言うくらいなので、
「がおーっ!」と言って一口で
食べちゃうんじゃないかと思ったのですが、
どうやら食べられないようで…
でも砕くそばから、私の指ごと、
食べられてしまいそうでした(笑)

投稿: クシネ | 2010年9月12日 (日) 19時20分

bananakatzenmamaさん
こんばんはnightはじめましてhappy01
コメントありがとうございますheart04

私も、もともと猫好きなのに、
猫を飼い始めてから、よけいに猫好きになり、
もー、よそのお宅の猫ちゃんのことも、
見たくて会いたくて触りたくて、
どうしようもなくなってしまいましたhappy02
猫娘たちが昼寝をしている隙を狙って、
ついつい猫ブログばかり探してしまいます~(笑)
なーんて、猫ってかわいいんでしょうlovelyheart04heart04

実は、katzenmama さんの
ツイッターの方も拝見させていただいております~heart04

こちらこそ、これからも
どうぞよろしくお願いいたしますhappy01

もしや、ジョイフル本田、ご存知ですか?!
なんて楽しいところなんでしょうhappy02
また行きたくてたまらなくなっています(笑)

投稿: クシネ | 2010年9月12日 (日) 19時31分

penguin//おいら遅れちまったっす。。
それ。美味しそうですね。っていうか。。
ついこないだ。作ろかなって思ったんだよね。

売ってんのかぁ〜〜。。でもまたたかしと
取り合いに。なるものが。増えてしまう。
みなさん。。食べ過ぎにご注意を!!

朝から。棘と蔦と格闘して。。くたくたの
私。。ちと眠いよん。。

投稿: jazzmaine | 2010年9月12日 (日) 20時57分

bananajazzっち
えーっ!?
jazzっち、作れるの?!lovely
作ってブログに載せてーーーっ!happy02
レシピも教えてーーーっ!heart04
(図々しい 笑)
私、料理はそれほど得意ではなく…weep
って言うか、得意な家事は無いのだけれどもbleah
そんな私にも作れるでしょうか?!

やっぱり、jazzっちは、たかしくんと
取り合いになっちゃうんだね?!(笑)
このクッキーも、猫娘たちにあげる前に
私が食べてしまいそうになったもの(笑)
酒飲みの私には、魅惑的なかほりでしたニャンsmile

早起きのjazzっち、お庭のお手入れしたんだね!
お疲れ様でしたjapaneseteacafecakebeerspa
昼間頑張った分、夜は早目に
たっぷり休んでねheart04
良い夢を見ながら、おやすみなさいnight

投稿: クシネ | 2010年9月12日 (日) 21時38分

にゃんこクッキーってあるんですねぇ・・・
かわいいheart04
作り方、私も知りたいですっ
ぜひ、よろしく~happy02
 
ツチノコ、かわいい寝相ですね~
うちの子たち、丸くなるか、仰向け・・・catcat

投稿: marumi | 2010年9月12日 (日) 23時31分

bananamarumiさん
あったんですねー!
ほんと、見つけて贈ってくれた友達に感謝ですlovely
食べてしまえば一緒でしょ?とは言っても、
やっぱりかわいいオヤツを
あげてみたいというのが親心ですもんネwink

おねいちゃん、両手両足を体の下にしまって、
ツチノコみたいなカッコして
寝てることがあるんですよ~(笑)
シッポも見えないとアザラシのようにも…coldsweats01
猫の定番のかわいい寝方は、
丸まり寝と仰向けですよねlovely
そう言えば…
おねいちゃん、丸まらないし、
仰向けにもならないかも?!coldsweats02
ど、どうしよう?!
やっぱり本当はフェレなのかも?!(笑)

> jazzっち~heart04
marumiさんも作り方知りたいってlovely
ぜひぜひ今度教えてねーーーhappy02

投稿: クシネ | 2010年9月13日 (月) 10時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ねこタワー壊れる | トップページ | 5時に起されて… »