« 三連休も終わり | トップページ | 半袖de十五夜 »

2010年9月21日 (火)

『ねこのきもち』のふろく

今年の1月号から『ねこのきもち』 を購読している。調べたり読んだりしないと、なんか心配で、いたたまれなくなってしまう私には、もってこいの本。しかも、ふろくまで付いている。実は、ふろく好きな私、購読のポイントは、ふろくが一番だったり?(そんなことはない 笑)

ところが、このふろく、気まぐれな猫さまが相手なので、気に入ることも気に入らないこともあり(気に入らないことが7割ほど。しかし飼い主は気に入っているので問題なし 笑)…。
そんな中で今までになく気に入ってくれたのが、7月号のふろく「キャットネット」だったshine
洗濯ネット好きな我が家の猫娘たちにとっては大ヒット!洗濯ネットと違い、かわいい猫のイラストがプリントしてあるところは、飼い主側のツボにもハマッている。色んな種類の猫が描いてあるので、「コレはチビちゃん、コレはおねいちゃん♪」などと絵を示し、つい猫娘たちに説明してしまう。一応、猫娘たちも、「ふんふん」と聞いてはくれる。
ところがネットは、当然のことながら一枚しかない。取り合いになることはないけれど、なんとなく不納得そうな顔の猫娘たち…。「我が家は何でも2つあるのに、なんでこのネットだけは一枚なのにゃー?」と、訴えかけるような目で見られているような気がする。

そんな私に神の救いがlovely

友だちが、「うちのはネットに入らないからあげるよ~。」と譲ってくれたのだ!かくして袋は目出度く二枚にshine
その友だちのお家の猫ちゃんは、8/12 の日記に登場するももちゃんcatで、ももちゃんはネット遊びはしないそうだ。猫ちゃんも、色々と好みが別れるものね。ももちゃんのおかげで、猫娘たちは、それぞれのネットが持てました。どうもありがとね~heart04

件のキャットネット(我が家での呼び名:猫袋)
Img_6537

猫娘たちは中に入って、洗濯ネットと同じように使っている。ピンクの紐は固定紐だが、中からその紐に手を伸ばして「掴もうとするけど掴めないニャ!」という状況が、とても気に入っている模様(笑)
猫娘たちは、簡単に手の届くものは、興味を示さない。「細くて手の入りにくい隙間に入った玉を、必死で手を伸ばして取ろうとチェレンジする」とか、「ジャンプしてもなかなか届かないところにある紐に、何度も飛びつく」とか、困難な状況ほど燃える。

…なんかどこかで見たことのあるような行動だな~。

…と、よくよく考えてみたら、私の若い頃のようだった。振り向いてくれそうにないイケメンを追いかける、みたいな(笑)

ちょっと違う?いや、かなり違うかcatface

今日は我が家の箱入り袋入り娘たちをご紹介bleah

ネットの中でも気取ってみたりdelicious
Img_6455

もしもし?…寝ちゃった?!coldsweats01
Img_6475

チビちゃんもイン!dash
Img_6246

キャットニップボールで遊ぶnotes
Img_6492

遊んだ後は寝るだけsleepy
Img_6545

今日はよく晴れて暑いけど、暑さも明日までとのこと。23日からは平年並みになるとか?いつもはとっくに衣替えしているけれど、今年はまだまだ無理っぽい。23日から平年並みになるのなら、今度の土日は衣替えかなdenimt-shirt
おでかけすると、オシャレな若いお嬢さんは、すっかり秋の装いで、厚手の服を着ているのに汗もかかずにすごいなー!と思う。私には無理…。厚手の長袖にブーツでは、汗疹や水虫が出来てしまいそうだcoldsweats01

尿のpH検査は、なんとか現状維持。サプリには少し慣れて来た様子で、そのままでも舐められるようになって来たlovely

|

« 三連休も終わり | トップページ | 半袖de十五夜 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちはhappy01
猫ちゃんたち、袋もらって楽しそうですねnote
うちのミーシャも、若いころは袋に入って遊ぶのが大好きでしたsun
今日も少し暑かったです。もう少し涼しくなってくれると良いですねhappy01

投稿: まめ子とえだまめ | 2010年9月21日 (火) 16時24分

bananaまめ子とえだまめさん
こんにちはhappy01
ミーシャちゃんも袋に入って遊ぶのが、
大好きだったんですね~heart04
猫ちゃんは袋好きさんが多いですネwink
遊び心もくすぐられちゃうし、
なんだかまったりもしてしまうという、
袋って猫には不思議効果があるみたいですよねhappy01

今日はエアコン入れちゃいましたsweat01
23日から涼しくなるという予報でしたが、
本当だったらいいですよねぇ~!

投稿: クシネ | 2010年9月21日 (火) 17時14分

eyeearエー若い子しか袋よろこばないのかなぁ
。。。いやいや。。まだやってないけど。。ネット
。。さがさなきゃsearchsearch。みつかるかなぁ〜〜
にゃん娘まま。。いろいろ。リポートあんがと。note
解りやすかったよん。。寝姿もみれたし。。JAZZっち
幸せでござる。。ん。。。決めた。。探そrundash

投稿: jazzmaine | 2010年9月21日 (火) 17時22分

うちも、ネットに入りませんでした。

この付録のネットはネット遊びをするためのネットなんですか?
そうだとしたら遊ぶ子が結構いるってことですよね?
今度全猫に試してみるか。

ねこのきもち、購読したことがありません。
ちょっと気になってる。
でも今さらかな~?

投稿: katzenmama | 2010年9月21日 (火) 17時27分

bananajazzっち
なんかねー、若い子は、ある意味、
何でも喜ぶもんねcoldsweats01
はしが転げても楽しい、みたいなbleah
猫娘たちも喜ぶけど、寝ることもあるし、
騒ぎたいのか、まったりしたいのか、
よくわからない不思議な袋(笑)
いつも文章長くて、
読むのに苦労かけまするsweat01
子どもの頃から、短い文章が苦手で、
作文も読書感想文も、
課題よりも長いのを書いてたcoldsweats01
来年の目標は、楽しく端的にshine
(来年sign02今すぐじゃないんか~い 笑)

投稿: クシネ | 2010年9月21日 (火) 17時31分

bananakatzenmamaさん
ああ、意外とウケないネットさん…(笑)
ひょっとしてうちのコらは、イタチ猫だからかしら?!coldsweats01
(フェレットはこういうの大好きなんですwink
ふろくの袋は、遊び用兼通院袋で。
通院用に使っている人の方が、
多いのかも知れませんhospital
katzenmamaさん、気になるけれど、
全猫に試すのは、すごく大変そうです(笑)

ねこのきもち、購読してみると、
これがなかなか面白くてgood
今更情報も結構多かったりもしますが、
グッズの紹介とかは、最新のが載ってて、
役に立つことも多いかなhappy01
2ヶ月毎に購読も出来ますよwink
まるまんま一年取らなくてもいいの~heart04

投稿: クシネ | 2010年9月21日 (火) 17時42分

こんばんは。
前の記事を読んだとき、「箱入り娘ならぬ、袋入り娘…?」と思いましたが、本当に、入っていますねheart04!身軽で、しなやかなのでしょね。てぃ(夫の実家の猫)なら、太っていて、そもそも袋に入りそうにないです。万が一入ったとしても、身動きが取れなさそうです。

投稿: きいろひわ | 2010年9月21日 (火) 20時21分

bananaきいろひわさん
まさに、袋入り娘でしたwink
きいろひわさん、大正解good
少し狭いくらいの方が、好きみたいですheart04
箱にも入るのですが、余裕があるよりも、
ギュウギュウの方が嬉しいみたいなのnotes
猫娘たちも、1匹で入っているときよりも、
2匹で入って身動き取れない方が、
もっと好きみたいheart04
猫って面白いですよね(笑)
もしかしたら、てぃちゃんも、
ウッキウキのワッククワになっちゃうかもwinkheart04

投稿: クシネ | 2010年9月21日 (火) 21時58分

ねこのきもち うちも1年以上購読してます…嫁がhappy01
付録 今回の猫枕 だれも使いませんwobbly
ネットはもしもの時 病院に連れて行く為に使う予定でそうですhappy01
おねいちゃん ネットの中で気持ち良さそうですねhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2010年9月21日 (火) 22時11分

bananaみぃこのおっちゃんさん
うちも主に嫁(=私)が読んでます(笑)
旦那は、サラッとかわいい写真を
流し見ておしまいcoldsweats01
やっぱり今月号のふろく、
使いませんでしたか!うちも…(笑)
しょうがないので私がアゴ乗せてますbleah
かわいいけど使わないのも結構ありますよねsmile
ネットはかわいいので、
病院へ入れて行くと「いいわね~lovely」と言われますよwink
おねいちゃん、遊んでいたと思ったら、
いつの間にか寝てましたhappy02

投稿: クシネ | 2010年9月21日 (火) 22時31分

袋が2枚になって良かったhappy01
おそろいがいいですよねwink
袋遊びかわいい〜


私も犬の気持ちが気になりますが、時々ブックオフで50円で買って読んでいます。
付録はないけれど、欲しいのは似たようなものを探して…
ちょっとさみしい…coldsweats01

投稿: まま | 2010年9月22日 (水) 15時49分

「ねこのきもち」妹が購読してるので、時々貸してもらってます。
でも、付録…魅力的ですよねぇheart04
そうそう、ココアに洗濯ネット見せたら、やっぱり警戒されました。
袋入り猫、可愛いのに~bearing

投稿: イルカねこ | 2010年9月22日 (水) 16時14分

bananaままさん
人間も兄弟姉妹がいると、
きっと同じもの欲しくなるよねぇwink
一枚のときは、片方が淋しそうに、
自分の番を待っているのがしのびなく…coldsweats01
二枚になった今は堂々と二枚で遊べるけど…
なぜか片方が遊んでいる袋の方が、
魅力的に見えるみたいで、そっちに集中(笑)

私も実は去年までは、
欲しい号だけ古本屋さんで買ってましたwink
新年に友だちのところでふろくを見たら、
どうしても取りたくなって購読しちゃった。
猫のためというより、自分のためという噂が(笑)
ワンちゃんのふろくは、
どういうのが付いてくるのかな~?happy01

投稿: クシネ | 2010年9月22日 (水) 17時48分

bananaイルカねこさん
うんうん、家族が購読してると、
みんなで読めていいよね~lovely
ふろくも時々借りちゃうっていうのは、
どうでしょ?wink

ココアちゃん、
やっぱり病院のことを思い出しちゃうのかな~?
この間、大きな治療をしたばかりだものね…
うちは、ちっちゃい頃から、洗濯ネットで
遊んでいたから、ネット=おもちゃの印象が強いのかな。
ココアちゃん、スーパーの袋は好きかニャ?cat
入って遊ぶ?notes

投稿: クシネ | 2010年9月22日 (水) 17時55分

妹宅は関東で、イルカねこ宅は四国なの。
それに、妹宅にも猫2匹いるので、きっと付録はボロボロだわ~coldsweats01
スーパーの袋はね、舐めて遊ぶのよ~!
マタタビにはあんまり反応しないのに、ビニール系は大好きみたい。変でしょcoldsweats01

投稿: イルカねこ | 2010年9月22日 (水) 20時04分

bananaイルカねこさん
そっかー!妹さんは関東なのね。
うちと同じだねwink
しかも妹さんのお家には、猫ちゃん2匹catcat
そこも同じだ~♪
うんうん、2匹いたら、アッと言う間に、
ボロボロになっちゃうね(笑)

スーパーの袋ね、うちも舐めて遊ぶflair
ココアちゃんもだったんだ?!wobbly
お仲間だ~lovely
うっとりした目で、舐めたり
ハムハムしたりするよねcoldsweats01
マタタビは、時々好反応なときもあるけど、
ほとんど無反応coldsweats01
同じような猫ちゃんが居てホッとしちゃったhappy01

投稿: クシネ | 2010年9月23日 (木) 09時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 三連休も終わり | トップページ | 半袖de十五夜 »