« 頭痛と腰痛の日 | トップページ | クランベリーのサプリ »

2010年9月27日 (月)

寒い~

急に寒くなってしまいましたねcoldsweats01

今日は午前中、しとしと雨の中、整骨院へrain
もともと腰痛持ちの私。たまに疲れが溜まったり、無理な動きをしたりすると痛くなるのだが、そういうときは安静にしていれば治まったりする。今回は、なかなか治まらないので、これ以上悪化させないために受診した方が良いだろうなぁと。

お初の整骨院だったので、なんとなく緊張coldsweats01

原因は大体わかっている。我が家はお風呂の残り湯を使って洗濯しているのだが、汲み上げポンプが壊れてしまったので、バケツで運んだ。残り湯を入れている最中に、背中が痛いなぁと思ったら、だんだん腰も痛くなって来てしまった。一度だけじゃなくて、何度もそれを繰り返したのが原因と思われる。受付でその通りに説明。

体の歪みをチェックしたら、右側に原因ありということで、今日は右側重点で。右側は確かにみるみる痛みが取れて軽くなったけど、左は痛いよ(笑)
次回は左もお願いしたい。保険適用の治療なので、しばらくまじめに通いたいと思うconfident

イイ感じの整骨院だったけど、院長先生も患者さんもオヤジばかりなので、なんとなく院内にオヤジ臭が漂っていたのがちょっと気になる(笑)
まぁ、そんな私からも、オバ臭が漂っているかも知れないので、お互いさまかしら?catface
以前通っていた接骨院は、院長先生もスタッフも若い女性で、当然のことながら患者さんも女性が多かったので、ほんのり良い香りがした。そこは完全予約制になり、行きたいときに行けないのが面倒で行かなくなってしまったgawk

急激な気温の低下も筋肉のこわばりを生むので、みなさんも出来るだけ体を冷やさないよう心がけてくださいネspa

今日は寒かったので、猫娘たちもねこタワーの上でみっちみちにくっついて寝ている。窮屈そうだけど、このおしくらまんじゅう状態は、かなり温かいよね。私も中に入れて欲しいよぅhappy02

Img_6679
Img_6681

|

« 頭痛と腰痛の日 | トップページ | クランベリーのサプリ »

ペット」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

geminiみっちり。くっつてるねぇ〜〜温かそうspa
そうか。。保険適用だと。安いけど。。おじおば臭かぁ。
一度。。赤坂で後ろから。OKAMAほられて。救急車。
運ばれたっきり。。行ってないかも。なんだか。暗くて
嫌だったから。診断書書いてもらい。。通院しなかった
事。。思い出した。。。。今度ネタにしようっと。。scissors。。
でも。PCも。。体よじるから。あんまり
良くないよね。。私もっぱら。。アロマテラピー屋さん
に行っちゃう。。。。。揉み返しとかまったくなく
血流が良くなって。。すっきりするけど。。高いか
腰ダーリンにさすって貰って。。あっためて。。。
おだいじにね。。。。。confident

投稿: jazzmaine | 2010年9月27日 (月) 19時29分

bananajazzっち
みっちみちのギュウギュウでしょう?
真ん中入れてもらったら、
まふまふのもふもふのほっかほかよんwink

えぇー!?jazzっち、救急車で運ばれたのに、
その後行ってなくて大丈夫?!coldsweats02
鞭打ちとかならなかったのかなcoldsweats01
でも勝手に運ばれちゃう場合は、
病院が選べないから困るよね。
確かに暗くて嫌な雰囲気がするんじゃ
治るものも治らない気がするcatface

私もお気に入りのタイマッサージのサロンがあるんだけど、
高いから月に何度もは無理だし、
今回はちょっと「骨」も怪しかったので、
病院の方へ行ってみたよんwink
しかし久々のオヤジ臭でした(笑)

お風呂上りに、たかしくんにモミモミされたら、
すぐに治ってしまいそうなんだけど、
出張で来ていただけないかしらん?bleah

投稿: クシネ | 2010年9月27日 (月) 19時39分

重いものを持つときは気を付けてニャンthink

投稿: kazz | 2010年9月27日 (月) 19時41分

bananakazzさん
ありがとニャンhappy01
腰が痛いと、ねこじゃらすときの中腰が
しんどいニャンcoldsweats01
猫娘たちのためにも、
頑張って治すにゃーーーんhappy02

投稿: クシネ | 2010年9月27日 (月) 19時50分

うちのにゃんたちも固まり始めました。
いつもくっついているのや、猫まんじゅうの外ににそっとくっついているのとか、一匹離れているとか…
これでにゃん関係がわかります。

猫まんじゅうの真ん中にいてあったかくしていたら、治りが早いかも。
おだいじに・・・

投稿: katzenmama | 2010年9月27日 (月) 20時24分

bananakatzenmamaさん
猫まんじゅうや、猫だんご、猫丼などなど、
秋の味覚…じゃなかった(笑)
秋の風物詩ですよネbleah
なるほどflair
猫相関図とか描いたら、楽しそうですネ!
もしや既にkatzenmamaさん、作ってあるとか?wink

真ん中入りたーいhappy02
むぎゅむぎゅされたら、
ほんとそれだけでアッと言う間に治りそうlovely
お見舞いありがとです♪
猫娘たちのためにも、しっかり治すニャンgood

投稿: クシネ | 2010年9月27日 (月) 20時37分

こんばんはhappy01
腰痛はツライですよね。
私もたまに事故の後遺症が出ちゃいます。
保険がきくってありがたいですね!
「おやじ臭」に笑っちゃいました(*≧m≦*)

猫姫ちゃん、仲良しなんですね(◎´∀`)ノ
これからの季節、日常的にこういう風景見られるのかなlovely

投稿: yuki | 2010年9月27日 (月) 21時18分

bananayukiさん
こんばんニャンcat
yukiさん、事故の後遺症が?!
それはお辛いですね…
特に季節の変わり目とか、湿気の多い日や、
寒い日などはお辛いでしょう…?
お大事になさってくださいね。

ハイー♪
保険が効くと安心して回数通えるので、
気が楽ですよね~wink
オヤジ臭、全員がおっさんだったので
なかなかのものでした(笑)
でもきっと…3回くらい通ううちに、
慣れちゃうんだろうなぁ、私…
なんか慣れる自分がちょっと悲しい(笑)

うちのコたち、姉妹だからでしょうね!
よくベタベタしていますheart04
冬場は、もー、ベッタベタで、
狭いからと離しても、気付くとくっついてるんですよ~。
女同士とわかっていても、
なんか妬けますよネbleah

投稿: クシネ | 2010年9月27日 (月) 21時29分

こんにちは。
少し昔、事故の後遺症で、理学療法に通っていました。そのときのことを思い出しました。私の通っていたところは、親父臭くはなかったですが、少し寒かったです…(^^;)体が冷えました。
理学療法で体の硬いのを思い知らされ、ネコさんのようなしなやかな身体になりたい、と何度思ったことか…。

投稿: きいろひわ | 2010年9月28日 (火) 00時31分

bananaきいろひわさん
わわわっcoldsweats02
きいろひわさんも事故の後遺症がsign02
寒くなると痛みませんか…?
結構、事故の後遺症のある方がいらっしゃるのね…
今年は痛みなく穏やかに過ごせますように…

治療院が寒いってのは、ちょっと困りますよね~。
だってそういう痛みには、冷え厳禁coldsweats01
私も体硬いんですよ~sweat01
ヨガやってるんですけど、
ちっとも柔らかくならないの(笑)
猫のようにしなやかな体は、
健康を保つ秘訣かも!って思いますよねshine

ヨガで猫と言えば…
YOGA CATS ってご存知ですか?happy01
私はカレンダーで知ったのですが、
昨日、『まるまるまる』のmaiさんのところで
本もあると知って欲しくなりましたhappy02

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0307352544/nifty05-nif144898-22/ref=nosim

http://www.amazon.co.jp/gp/product/1421672863/ref=s9_simh_gw_p14_d0_i3?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=center-2&pf_rd_r=01TNBF6C8KBAHHXPR4QR&pf_rd_t=101&pf_rd_p=463376756&pf_rd_i=489986

投稿: クシネ | 2010年9月28日 (火) 08時38分

整骨院でオヤジ臭って、息を吸うだけでも腰に響く時、つらすぎますね(笑)
って、笑っちゃいけないけど、面白い~smile
私も、病院に行くほどではないですが、時々腰が痛くなります。
腰痛は普段の生活も不自由になるし、辛いですよねbearing
お大事にheart02

猫娘ちゃんたち、あったかそう~。
猫団子の仲間に入れて欲しいな~heart04

投稿: イルカねこ | 2010年9月28日 (火) 09時17分

bananaイルカねこさん
密閉されたお部屋に、
先生から患者さんまで全てがオヤジで、
なんか妙なにほひが漂っているなぁと思ったら、
「ああ!オヤジ臭だflair」と…(笑)
通っているうちに、私もオヤジ臭になっちゃうかも?bleah
たぶんすぐに慣れちゃうよね~(笑)
(なんか慣れてしまうのも、侘しい気がするけどcoldsweats01

イルカねこさんも腰が痛くなることがあるのねcoldsweats02
腰は上と下と両方を支えるから、
負担も大きくなっちゃうよね…
しばらく通って、ちゃんと治すねwink
どうもありがとうheart04
イルカねこさんも腰が痛いときは、
ゆっくり休んでね~。

猫団子は、ほんと、あったかいspa
洗いもので手が冷たくなったとき、
猫娘たちには悪いけど、
指先を入れて温めちゃうのだbleah
さあさあ、イルカ猫さんも、
どーん!と真ん中へどうぞ~happy02

投稿: クシネ | 2010年9月28日 (火) 11時30分

寒いから身体冷えますよね〜。
お大事にしてくださいね。
私も身体のゆがみ、感じています。
運動不足も問題ですね…。

ねこちゃんたちにあたためてほしいニャン〜heart04

投稿: まま | 2010年9月28日 (火) 12時45分

bananaままさん
ありがとうございます~heart04
体が冷えて血行悪くなって、
関節痛くなったり筋肉つったりcoldsweats01
運動不足!私、それが一番かもですsad
今年の夏は暑いからって、
ヨガもなんでもサボリまくっちゃったshock
今朝、これではいかーん!と思って、
ちょっとだけやってみましたが、
体カッチコチで、ヨガになりませんでしたcoldsweats01

ままさんも、どうぞどうぞ、真ん中で、
まふまふもふもふっとしてって下さいましhappy01
猫団子温泉でございますbleah

投稿: クシネ | 2010年9月28日 (火) 20時53分

教えていただいたサイトに行ってみました。happy01
かわいいですheart04。さっそくページを印刷しました。「この商品を買った人はこんな商品も買っています」等にある本もかわいいです。クリスマスプレゼントや来年のカレンダーを考え始めた時期だったので、すごく参考になります。ありがとうございますheart

投稿: きいろひわ | 2010年9月29日 (水) 00時49分

bananaきいろひわさん
かわいいよね~happy02
確かに猫ってば、本当に
よくこんなカッコしてるんだもの(笑)
関連商品もいっぱいあったよね!
私もあれこれ欲しくなってしまいましたwink
これを見ながらヨガのレッスンしたら、
私も挫けずに楽しく出来そうhappy01notes
プレゼント、いいですねlovely
私も誰かにあげようかなpresent

投稿: クシネ | 2010年9月29日 (水) 07時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 頭痛と腰痛の日 | トップページ | クランベリーのサプリ »