« 壊れても… | トップページ | ねこタワー壊れる »

2010年9月 9日 (木)

猫の寝相とバナナのお菓子

台風が過ぎた後は、急に気温が下がり、昨夜から今朝にかけては寒いくらいで、長袖を着ようかと思ったものの、午前11時頃からカンカン照りになり、急に気温上昇。結局、半袖に。でも、今はまた曇ってて、風もあるのでエアコンなしで過ごせている。猫娘たちも、思い思いの場所で、まったりお昼寝中sleepycatcatsleepy

チビちゃんは、タワーの上でsleepy
Img_6158

そのうち、こう↓なってた(笑)
Img_6178

ソファへ移動しても…(笑)
Img_6075

チビちゃんは、この寝相で寝ていることが多いsleepy
不思議とおねいちゃんは、この寝相で寝てるところを、あまり見たことない…?それぞれ得意なポーズ、好きなポーズがあるらしいflair

一方おねいちゃんは…

ツチノコモードのおねいちゃん(笑)
Img_6168

「ツチノコ」「ツチノコ」言ってたら、ソッポ向かれたcoldsweats01
Img_6171

スミマセン、うるさくてcoldsweats01

なんかダッコしているみたいな手になってた。かわいいlovelyImg_618202

話は変わって。

9/2にスカイツリーへ行ったとき、バナナのお菓子を3個ゲットlovely
今日は、それをご紹介banana

全粒粉入りバナナマフィン
HOKUO/アトレ上野店 \157
2010090901

全粒粉入りなので、見た目よりもずっしとしていた。バナナの風味もそこそこあるし、トッピングのウォールナッツも大粒。大きさよりもボリュームがあるので、スイーツと言うよりは、立派にランチパンとしていただけるかも♪

ブリオッシュ・バナーヌ
本格石窯パン工房TomTom/吾妻橋店 \168
2010090902

石窯で焼いたパン、なんとなく好き♪美味しいような気がする。生地にドライバナナが練りこまれている。生バナナだと、しっとりモチモチしてしまうけど、ドライなら食感はサラリとなりますね。ブリオッシュってよく聞くけど、何だろうと思って調べたら、「フランスの菓子パン」のことだそうで。フランスパンは水を使うけど、ブリオッシュは水ではなく牛乳を使い、バターと卵の割合も多いのだとか。こちらもずっしりと食べ応えのあるパンだったな。

ダークバナナブレッド
ヒルトン東京ベイ(松屋浅草に催事出店)/\945
2010090903

ヒルトンで一番人気のバナナブレッド。HPを調べたら、ライトとダークがあったのだが、松屋浅草にはダークしか無かった。ライトは柔らかく軽いパウンドタイプで、ダークはしっとりと蒸しパンタイプなのだとか。確かに、しっとりしてたし蒸しパンっぽかった。砂糖と書いてあったが、砂糖も黒糖系?といった雰囲気のお味。かなりボリュームがあるので、腹持ちが良い。半分はこのまま、半分は冷やして食べたのだが、夏場は冷やしがオススメかも?一番人気だけに美味しゅうございました♪このボリュームで\1,000未満は、超お得かも。ヒルトンなので、御遣い物にもオススメかもpresent

順にのんちゃんにお供えしたけど、喜んで食べてくれていればいいなぁhappy01

写真は、いずれも旦那に撮ってもらったのだが、記録写真みたいで、あまり美味しそうに撮れてないなぁ…とガッカリしてみたり(笑)
動物とか飛行機とか野鳥とか自然を撮るのは、そこそこ上手だなぁ!って思うんだけど、どうやら静物を室内で撮るのは苦手っぽいな~catface

晴れて来たら途端に、ツクツクホウシが鳴き出した。ミンミンゼミもたまーに聞こえるかも?時々、ジィ~~~とも聞こえるので、アブラゼミもいるのか?!セミさん、頑張りますね…ステキな恋人と巡り合えますように。そして来年また元気な鳴き声を聞かせてネgood

|

« 壊れても… | トップページ | ねこタワー壊れる »

バナナ」カテゴリの記事

フェレット」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

みんなみんな、かわいすぎますね!
特に、おねいちゃんの手が、かわいいheart04

投稿: イルカねこ | 2010年9月 9日 (木) 15時33分

bananaイルカねこさん
おねいちゃん、よく何かをダッコするような手で、
寝てるんですよ~(笑)
バレリーナにも見えるから、
夢の中で白鳥の湖でも踊っているのかなぁ?happy01heart04
ココアちゃんも、何かお好きな寝ポーズがありますか~?

投稿: クシネ | 2010年9月 9日 (木) 15時39分

sun涼しいからって。。飛ばすぜい。。
ダンス。。寝ててもするのね。。notesmusic
もう大丈夫だよ。。って。。
晴れたし。。涼しくなったね。。thinkheart04
お嬢様方。。幸せ菌ばらまき過ぎ。。heart02
cakeうまそうだし。。なんかmoneybag
いこ〜dashdashrun

投稿: jazzmaine | 2010年9月 9日 (木) 17時58分

bananajazzっち
猫のヨイヨイダンス、寝てても踊るね~(笑)
たかしくんも踊る?うち、おねいちゃんは
寝てるときは、あまり踊らないの。
その代わり、ツチノコになるbleah

今日はエアコンなしで過ごせたhappy01
「涼しい」って言葉、何ヶ月ぶりに言ったろう?!(笑)

jazzっち、美味しいお菓子をいっぱい知ってそうlovely
ぼたもちも、美味しそうだったもん!じゅるるっsweat02

投稿: クシネ | 2010年9月 9日 (木) 19時13分

にゃんこ達 夏は色々な格好で寝ますよね
うちのも それぞれおもしろい格好で寝ていますhappy01
可愛い顔で寝ているとつい いたずらをしてしまうのは おっちゃんだけかなhappy02
でも冬は 皆丸くなって同じ格好ですthink

投稿: みぃこのおっちゃん | 2010年9月 9日 (木) 21時15分

bananaみぃこのおっちゃんさん
こんばんはnight
コメントありがとうございますheart04

ほんとflair冬場は丸くなるだけですが、
夏場は、バラエティに富んでいて、
寝姿だけで写真集が出来そうですよね!happy02

大丈夫です!おっちゃんさんだけではありませんwink
私も、両腕をバンザイにしてみたり、
いないないばぁ~をさせてみたり、
遠慮なく肉球のにほひを嗅いでみたり、
ちょっとだけおひげをむひっと横に引いてみたり、
上~がり目♪下~がり目♪をやってみたり、
色々しちゃいますbleah
・・・って、ちょっとやり過ぎですね?!coldsweats01
みぃこのおっちゃんさんのお家の猫ちゃんたちは、
みなさんとってもかわいくて、
まふまふのお腹に顔を埋めたくなってしまいます~lovely

投稿: クシネ | 2010年9月 9日 (木) 23時36分

抱っこっぽい腕って、のんちゃんもしてたheart02
ついでにwビリー君もしてたし、ウギっこもすr・・・・
ウギっこはしないな、それcoldsweats01
ウギっこはチビちゃんみたいに丸っこいバンザイみたいなやつはよくしてるw
猫の寝相って、いたちほどじゃないけどやっぱり思う。

『体、痛くないの?』

って(笑)やわらかいを通り越してるような気もするし、それでも自然体なんだから猫なんだってわかってても、聞いてしまう。
『痛くないか?』って(笑)
イタチよりも体が大きい分、いたちのほうがものすごいくるまってるように思うのかね?

そういえばこないだウギっこ、息子に無防備の肉球をペロペロされて、そのあとお礼のつもりだったのか息子の足の裏をペロペロしてた(笑)
ウギっこの真似しようにも、体が丸まらないのでもどかしくなったらしい>息子

バナナのお菓子とか、見かける時もあるんだけど、いかんせん携帯を持ち歩かないイオナなもんだから、写メも撮れず・・・
今度からは、きっと、携帯持ち歩くぞ!

投稿: イオナ | 2010年9月10日 (金) 12時19分

bananaイオナっち
そうだねーflair
フェレは、あのおてて、やるよねぇlovely
やっぱりおねいちゃんはイタチ猫(笑)
猫は、バンザイのイメージ強いものね!
踊ってるみたいな♪ヨイヨイって♪

フェレも猫も、背骨とか肋骨とか、
コキッ!とかバキッ!とか言わないしね(笑)
息子っちも、赤ちゃんのときなら、
自分の足の指もおしゃぶりできただろうけど
(私は、しゃぶってたらしい、自分の足指 笑)
もうそろそろ無理だよね~(笑)
息子っちに、ウギっこの肉球、
どんな味がしたか聞いてみて~happy01
イチゴミルク味という噂もあるよ(笑)
ウギっ子も、お礼するなんて、律儀だわんlovely
息子っち、くすぐったくて、笑い転げてなかった?happy02

そっかー!
イオナっちは携帯持ち歩かないのね?!
緊急の連絡はどうするのー?!(笑)
バナナのお菓子は、今の時期は低迷なんだ~think
栗とカボチャに移行しちゃったん。

投稿: クシネ | 2010年9月10日 (金) 17時40分

はじめまして。
ぽちっとありがとう。

チビちゃんの寝ている姿、とってもかわいいですね。
つんつんしたくなっちゃいます。
移動しても変わらないなんて、よっぽど気持ちのいい寝姿なんですね。

昨日娘がバナナのプラカップを買ってきました。
バナナの下をカットしてコップにし形で可愛い顔が書いてありました。
気に入った〜と絶賛していました。

投稿: まま | 2010年9月11日 (土) 22時00分

bananaままさん
はじめましてhappy01
こちらこそ、コメントありがとうございますheart04

猫って、ヨイヨイ踊りをしながら
寝ていることが多いみたいなのですが、
移動してまで、ヨイヨイしちゃうなんて、
よほど楽しい夢を見ていたのかしら?(笑)
このヨイヨイをしているときに、
脇の下をそっとコチョコチョしてあげると、
これまた気持ち良いみたいで、
ゴロゴロと喉を鳴らすんですよ~。
猫って不思議(笑)

バナナのプラカップlovely
うわー!私も欲しいなー!
明日探しに行ってみようかな♪
情報ありがとうございますheart04

投稿: クシネ | 2010年9月11日 (土) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 壊れても… | トップページ | ねこタワー壊れる »