« クランベリーのサプリ | トップページ | 整骨院de整体 »

2010年9月29日 (水)

やっと衣替え

今日は秋雨の晴れ間ということで、旦那が仕事に出かけると同時に、衣替え開始。

衣替えと言っても、去年、猫娘たちをお迎えしたときに、徹底的に家を片付けたおかげで、必要最低限のものしか残っておらず(着たきりスズメとも言うhappy02)、小一時間で済んでしまった。洗濯機を回すこと3回。すぐに着られそうな薄手の長袖のみ洗濯。厚手の冬服は、どうせまだ着ないし、また後日wink

猫娘たちも、積極的に引っ掻き回して手伝ってくれた。普段開けないクローゼットやカラーボックスが開いたので大喜び。夏物をたたんでしまっているそばから掘り返す。ご協力ありがとうございました(笑)

衣替えが終わったところで、オヤジ臭整骨院へrun

でもsign03

今日は、オヤジ臭がしなかったcoldsweats02

治療ベッドは、カーテンで区切られているので、患者さんの顔は見えないけれど、先生との会話で、性別や年齢は大体想像がつきますでしょ?若い男性2人、私と同世代と思われる女性が私を含んで4人って感じだった。

なので、今日はダウニーやほのかな香水のかほりがしてましたのんconfidentheart04

オヤジ臭整骨院なんて呼んでしまって、ごめんなさいでしたcoldsweats01

明日は、一時間ほどじっくりと歪みを治してもらう予定good

良い治療院に巡り合えたのかも?先生も、なかなか面白いひとだし。オヤジ臭は、するときもあれば、しないときもある、ということもわかったし(笑)

猫娘たちは、仲良く日向ぼっこをして、その後お昼寝sleepy

Img_6691

Img_6709

去年の9月の猫娘たち。
Img_9608

なぜか、電子ピアノと壁の隙間にハマッて寝るのが大好きで、写真もその状態。ちっちゃくて、細かったなぁ…confident

ところで…。

このブログを書いている途中で、いきなり携帯とテレビから警報音がsign03

こんなこと、今までになかったので、何事が起きたのかとびっくりしてしまったcoldsweats02
急いでブログを下書き保存して、パソコンの電源を落とし、ガスの元栓チェックやらアレコレとdash
チビちゃんは、異変に気付いたのか落ち着きない様子でウロウロしている。おねいちゃんは…寝てた(笑)
電話がつながるうちにと、親父に電話。テレビっ子テレビじじいの親父は、ちゃんとテレビの警報を見て、ガスの元栓締めたし大丈夫だと落ち着いたものだった。電話中に地震が来るかと思ってドキドキしたが、埼玉の方は大丈夫だったみたい…。もう、来ないのかな?いやいや、まだ油断出来ないぞbearing

みなさん、今夜はくれぐれも気をつけましょうsign03

地震騒動の後、国勢調査も来た。結果は郵送なのね。

テレビで尾崎豊の息子がデビューと言っていた。お父さんよりも、顔も声もソフトな感じかな~。

ココログアバターも、課金制で洋服やアクセサリーが替えられるようになったらしい。課金制かー…う~ん、どうしよう~。旦那が帰って来たら相談してみよっとflair

|

« クランベリーのサプリ | トップページ | 整骨院de整体 »

ペット」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

課金制なのニャcatsign02

投稿: kazz | 2010年9月29日 (水) 19時44分

こんばんわhappy01heart04
猫娘ちゃん達、本当に仲が良いんですねheart04
すごくほのぼのしてて、癒されますheart04
今日みたいな良い天気の日向ぼっこは、
気持ち良いだろうなぁnote

投稿: まめ子とえだまめ | 2010年9月29日 (水) 20時07分

こんばんは、m(_ _)m
いつも、コメントありがとうです~happy01

コメント下手ですがヨロシクお願いしますネ~m(_ _)m

投稿: ひな | 2010年9月29日 (水) 20時14分

今日の警報は、たしかに驚きましたね。
うわ~でっかいのが来るのか?ってあれこれやることを考えたけど、結果としてはさほど感じないゆれでした。

去年の写真と比べるとやっぱり大きくなってるんですね。おなかを見せてかわいい。
わが家も、衣替え、引き出しの整理・・・快く手伝ってくれます。

投稿: katzenmama | 2010年9月29日 (水) 20時15分

オヤジ臭がない時もあるのね!
今日はいい匂いで良かったね~happy01
赤ちゃんの猫娘ちゃんたち、ちっちゃくて、仲良しで、むちゃくちゃ可愛いなぁheart04
今は、美猫姉妹だねshine
衣替えまだしてない…だって今日は暑かったんだもんcoldsweats01

投稿: イルカねこ | 2010年9月29日 (水) 20時29分

bananakazzさん
カキーンshock
…だよねぇ~catface
着替えたいような、着替えたくないような(笑)

投稿: クシネ | 2010年9月29日 (水) 20時49分

bananaまめ子とえだまめさん
たまに腕枕してあげたり、
手を絡めて寝てたりするので、
萌え~happy02っとなりますbleah
今日は、ほんと、ひなたぼっこ日和でしたね~sun
まどろんでいる猫娘たちを見ていたら、
気付くと床の上でゴロ寝しちゃってました、私(笑)
ミーシャちゃんとココちゃんも、
まめ子さんと一緒にお昼寝したかな?happy01

投稿: クシネ | 2010年9月29日 (水) 20時55分

bananaひなさん
こんばんニャンnight
ひなさんのブログ、
よだれ垂らさずに見れたことありません(笑)
一日中、美味しいもの食べてるんだもの~happy02
コメのこと、気になさらないでね~。
いつもポチッとしてくださるだけで嬉しいのですニャンwink

投稿: クシネ | 2010年9月29日 (水) 20時57分

bananakatzenmamaさん
びっくりした~~~sign03coldsweats02
とうとう来るのかshockと思って、
猫娘たちを無理矢理抱き抱えてみたり、
お茶を入れて水筒に詰めてみたり、
若干、おかしな行動をとってしまいました(笑)
うちの方は、チョロッとも揺れなくて、
ホッとしたけど、ドッと疲れちゃったcoldsweats01
でも、警報はこういうふうに来るんだ、という
練習になったかもflair

katzenmamaさんのお家の猫ちゃんたちも、
お手伝いしてくれるのね(笑)
猫の手も借りたいって言うけど、
実際の猫の手は………だよねぇ?bleah
去年の9月は生後3ヶ月ちょっとだから、
どの写真見てもちっちゃくてこどもこどもしてるのheart04
もう、あまり面影ないなgawk

投稿: クシネ | 2010年9月29日 (水) 21時05分

bananaイルカねこさん
そうなの!オヤジ臭しなかったの(笑)
今日は、ダウニーでしたのconfidentオホホ
明日は、何の香りがするか楽しみhappy02

ちっちゃい頃って、アッと言う間だよねgawk遠い目
今はあまり面影なくて、
ちっちゃい頃の写真を見るたびに、
「コレはどこのコsign02」って思うの(笑)

今日、暑かったよねsunsweat01
せっかく衣替えしたのに、半袖で
整体院へ行っちゃったcoldsweats01
10月頭にもう一度、暑い日があるという噂だから、
衣替えは来週で大丈夫かもgood

投稿: クシネ | 2010年9月29日 (水) 21時10分

更衣替え〜お疲れ様でしたhappy01ニャンちゃん達、お手伝いしているつもりだったんでしょうねcatshine「ニャンコの手を貸してあげるぅ〜」ってwink
でも…クシネさんちの
ニャンちゃん、いつも二人並んで仲良しさんなんですねcatcatheart04
うちは〜ベッタリ仲良しだったかと思うと急にバトルが始まりcoldsweats01
仲良しなんだかなんなんだかっ(笑)sweat01

投稿: いずみだミカン箱 | 2010年9月29日 (水) 21時17分

bananaいずみだミカン箱さん
ありがとです~heart04
衣替え、無事に済みましたwink
猫娘たち、そりゃー、もー、熱心に
お手伝いしてくれましたニャン(笑)
もうこれくらいでって遠慮しても、
「気にしないでニャ!」と張り切られちゃった~coldsweats01

寒くなると、くっつき度数が高くなるみたいbleah
うちもバトルするする!wobbly
バトルしているときは、まさに野獣で、
思い切り羽交い絞めにして噛んだり、
ポカスカ蹴ったり叩いたりcoldsweats01
きっと、翔くんもデップくんも、うちの猫娘たちも、
ケンカするほど仲が良いってやつだよネbleah

投稿: クシネ | 2010年9月29日 (水) 21時30分

衣替え終わったのね。いいなー。私は次の休みにでも。。。

整骨院さん、クシネさんのブログ見たのかもよ。smile
よかったね、いい整骨院さんが見つかって。
私も行こう行こうと思いながら、どこに行けばいいのか・・・
(たくさんあるのよ、近くに)

猫娘ちゃん達、ほんとに仲いいのね~heart04
これから寒くなるとますますくっ付いてる時間が
長くなるんだろうね。clock

アバター、今日無料のももTゲット!
でもこれだけじゃちょっと寂しいかも。
どうするかなー・・・?

投稿: すず母 | 2010年9月29日 (水) 21時30分

えっ。。地震???なに??って。。ちんぷんかんぷん
1枚目の写真なんか毎日見てるような。違うような。。
去年の隙間ショット、すごくかわいいね。。
おやじ臭事件。無事解決オメデトウ。。bleah
衣替えとかお片づけ。cat達大好きだよね。。
たかしもまったく態度変わるもの。。今日楽しい
一日だったんだろうなぁ〜〜。。またあしたも
やりたくなんない。。denimt-shirtsports

投稿: jazzmaine | 2010年9月29日 (水) 21時54分

bananaすず母さん
衣替え、ちょっとだからすぐ済んじゃったbleah
10月頭に、ちょっと暑い日が来るんだって!
だから来週の方がかえっていいかもgood

わはは!整体院の先生、
悪いけど今日来てくれない?って
若い男の人や女性に頼んでたりして?(爆)
治療院、悩むよねぇ…
私もHP探して2日悩んじゃったcoldsweats01
実は私が行ってるところの辺りも、
治療院が密集してて、
今通ってるところのちょっと先には、
イケメンが2人でやってるところもあってね、
そこへ行こうかどうしようか悩んだんだけど、
イケメンが先生じゃ、変なカッコじゃ行けないし、
気を遣って疲れそうなので今のところに(笑)
すず母さんが、外から見て、
なんとなくココ、雰囲気が好きって思えたら、
そこがきっとピッタリな治療院だと思うよwink
近々、行けるといいね!

猫娘たち、真冬は、もー、
合体しているかのごとく、ベッタベタbleah

アバター、無料のももTなんてあったのねsign02coldsweats02
知らないで課金しちゃった~sweat01
なんか、課金ってちょっと抵抗あったけど、
意外と安かったので、まぁ、いいか…と。
デフォルトが緑色の上下って、
どうにかならんの?とは思っていたんだけれどもcoldsweats01

投稿: クシネ | 2010年9月29日 (水) 22時09分

bananajazzっち
jazzっちってば大物!(爆)
テレビや携帯から警報鳴るわ、
臨時ニュースで緊迫するわで、
大変だったんだよ~(笑)
携帯から突然、聞いたこともないような
妙な音がするからびっくりしちゃったcoldsweats02
でも、被害なくて良かったconfidentheart04

外見てる写真、陽気がいいと
いつも同じ場所で同じカッコしてるから(笑)

たかしくんも、この間のjazzっちの衣替え、
やっぱりお手伝いしてくれたんだね?wink
もうそろそろいいですよ~と言っても、
いえいえ、まだやらせていただきます!って
ずーっと飽きずに手伝ってくれるんだよねhappy02
夕方もクローゼットの前で、
「衣替えしよう!」って誘われたよ…
きっと夜中も明日も誘われるんだろうなぁcoldsweats01

投稿: クシネ | 2010年9月29日 (水) 22時24分

こんばんは。
なんだか、大変だったみたいですね。緊急地震速報でしたか。
治療院、良いにおいでよかったです。
猫娘さんたち、すごくすべすべしてしてそうです。去年の9月の写真、するりと滑り落ちそうですけれど、本猫さんたちは気にならないようで、楽しそうですね。

投稿: きいろひわ | 2010年9月30日 (木) 00時09分

bananaきいろひわさん
おはようですニャンnotes
昨日は、本当にびっくりしましたcoldsweats02
「これから大きな地震が起こります」っていう知らせは、
ありがたくもあり、とてもとても心臓に悪かった~shock
でもそれを経験したおかげで、
次回はもっと落ち着いて臨めそうgood

治療院は、オヤジ臭じゃない日もあるみたいbleah
柔軟剤や香水のほのかなにほひがしましたよんheart04

ピンポーンnotes
きいろひわさん、すごい!
ちっちゃな頃の猫娘たち、すべすべしてましたflair
あの隙間も、猫娘たちの幅よりも広くて、
まさにおっしゃる通り、すべり落ちちゃうので、
実は、大判のバスタオルを何枚も詰めて、
隙間を埋めてたのbleah
そうすると写真のように、ちょっとだけ沈み込んで、
そのハマリ具合いが、お気に入りになった、
…というワケなのニャンcatheart04cat

投稿: クシネ | 2010年9月30日 (木) 08時17分

衣替え…
こんどの土日にわーっとやらないとなぁ。sad
お天気が悪いと干せないから、できなーいってなっちゃうんですよね。
晴れてほしい休日!bearing

ねこちゃんたち本当に仲がいいですね。
間に割って入る事なんてできなさそう。
あったかな間に混ぜてほしいな。happy01

投稿: まま | 2010年9月30日 (木) 18時44分

bananaままさん
改めて…
ふうちゃん、お誕生日おめでとーheart04presentbirthday

衣替え、晴れてないとダメだよね!
私も昨日の晴れ間を狙って、ガツンとやってみましたwink
雨の日じゃ、しけっちゃうから出来ないもんね。
土曜日は晴れ間が出るみたいだよ~sunhappy01

姉妹猫って、こんなにも仲が良いものかと、
ほんと、見るたびに不思議に思う~!
私、一人っ子だから、ちょっとうらやましいwink
(確か、ままさんも、一人っ子?)
私も猫サイズになって、真ん中で寝てみたいなぁhappy02
でも猫娘たちって、すごく寝相が悪くて、
チビちゃんなんて、よくおねいちゃんの顔の上に
足乗せたりしてるんだよ~(笑)
ふうちゃんは、夜はままさんと一緒に寝るのかな?sleepy

投稿: クシネ | 2010年9月30日 (木) 19時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クランベリーのサプリ | トップページ | 整骨院de整体 »