« サプリサンプル届く | トップページ | 三連休も終わり »

2010年9月19日 (日)

ねこぶくろへ~

今日は池袋へ行って来た。まずは、ゲームソフトの買取でソフマップへ。4本で6,000円也。予想よりも高く売れて思わずニヤリsmile
その後、『ねこぶくろ』 へフードを買いに。いつもは通販しているのだが、たまにレイクタウンのペコスまで買いに行くこともあり、でも、今日旦那が電話したら、ねこぶくろでも扱っていることがわかった!ねこぶくろの方が断然近いので、次回は急なときはねこぶくろだな~。

ねこぶくろにちなんで、今日は袋入りの猫のお写真をcamera

Img_6117

猫娘たちは洗濯ネットに入るのが大好きheart04
ネットに入ったままバトルしたり、ネット越しに手を伸ばしてジャレようとしたり(ネット越しなので当然のことながら届きません 笑)、片方がネットに入っているときに片方はネットに入らずに襲ってみたり(卑怯者です 笑)、色々。気付くとそのまま寝ていることもある(笑)
写真は、猫毛で作った毛玉 で遊んでいるところ。届いても届かないのが楽しいらしい?不思議な猫心(笑)

真剣!(笑)
Img_6119

金曜日、この猫袋が一枚行方不明になり慌てた。
寝る前まではあったのに朝起きたらなくなっていた。まさか夜中に猫娘たちが誤食したんじゃなかろうか?!と思いドキドキshock
フェレには有り得ないことじゃない…。完食するのは無理かも知れないけれど。
必死で探したら、猫ベッドの下から出て来た。巧みに隠されてあった。旦那は隠してないよと言うし、私も入れた覚えはない。…ということは、チビちゃんかおねいちゃんか、もしくは二匹で隠したということか?いったいどういう意味があるのか…謎だ~eye

昨夜、飲み会に出かけた旦那だが、意外と早く帰って来たし、酔っ払ってもいなかった。何気に残念(笑)

『coussinet(クシネ)の本棚』 更新しました。クラリネットの音色が好きな猫のおはなしbook

|

« サプリサンプル届く | トップページ | 三連休も終わり »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

父ちゃん母ちゃんが隠すメリットって何だろう?ってしばし本気で悩んでしまったcoldsweats01
でも、ネットのファスナーのとこ、誤飲危険だねcoldsweats02
あの部品、ちっちゃめだし、無理な力がかかるととれそうだし・・・猫娘ちゃまたち用に取り外しておいたほうが・・って心配性な母ちゃんたちだもの、もう取ってあるかgood

ゲームソフトで臨時収入dollar羨ましいnotes
そのお金で新しいゲームを・・ってならない?w

投稿: イオナ | 2010年9月19日 (日) 23時34分

猫ちゃん達可愛いですね~happy01heart04

猫娘さん達も、袋に入って遊んだほうが楽しいこと、ちゃんと分かってるんですね♪

投稿: まめ子とえだまめ | 2010年9月19日 (日) 23時38分

洗濯ネットは、猫かごがない時に使えるとは聞いたことがありますが、遊びにも使えるんだ…
今度うちのにゃんにもかぶせてみます。

先日のねこさんたすけて~の話、夫にも受けました。

投稿: katzenmama | 2010年9月19日 (日) 23時55分

moon1cloudcloud

洗濯ネット。。たかしも入れてみよ。。
たぶん。うしろあしで。。キ〜〜っク
したんだよ。。soccersign04
そうそう。。ダーリン。。酔ってなくて。。
ちと。。残念。。dollarへそくりくりに
おめでとしゃん。。lovely少しくれぇ〜〜〜wink

投稿: jazzmaine | 2010年9月20日 (月) 00時22分

bananaイオナっち
夜中に寝ぼけて実は隠したんだろうか、私(笑)
猫ベッドの下にキレイに隠れてたよ(笑)
猫娘たちだとしたら、それもまた不思議eye
やっぱり誤食の可能性ありでしょ?
普段は見てるときに遊ばせてるから
問題ないとは思うんだけど、
寝てるときは、ヤバイよねshock
ファスナー取ってないよsweat01
早速取りまするgood
危ないからって、のんちゃんが隠したのかなぁ…?

ソフマップは意外と高く買い取ってくれるので助かるdollar
新しいソフトね、まだ欲しいヤツが出てないから、
買わずに済んだよbleah

投稿: クシネ | 2010年9月20日 (月) 06時44分

bananaまめ子とえだまめさん
洗濯ネットは何故か初めて見せたときから、
大好きなんですよねhappy01
遊びにもOKで、あと落ち着くみたいなので、
そのまま獣医さんへ連れて行って、
お注射してもらうと、暴れ知らずで
アッと言う間に済むのでお助けアイテムにもありますwink
袋に入ったら上から手でわしゃわしゃとやってあげると
すごく喜ぶので、ミーシャちゃんもぜひぜひheart04

投稿: クシネ | 2010年9月20日 (月) 06時49分

bananakatzenmamaさん
そうそう、そうですよねflair
洗濯ネットに入ると、遊び心も刺激されるし、
落ち着きもするから、うちは注射のときは、
そのまま獣医さんへ連れて行き、
ぷすっとやってもらっちゃいますbleah
獣医さんに連れて行かれるイヤな袋って
刷り込みされちゃったらどうしようかと思ったら、
それも大丈夫みたいgood
ネットの上から手で
わしゃわしゃってやってあげると大興奮happy02
こちらの被害も軽減出来ます(笑)

ねこさんたすけて~は、まいっちゃうでしょう?(笑)
明日は平日でまた保育園があるから、
きっと朝から大騒ぎですよsmile

投稿: クシネ | 2010年9月20日 (月) 06時54分

bananajazzっち
たかしくん、入れてみて、入れてみて~っ!happy02heart04
興奮もするし、喜ぶし、何故かまったりもしてしまう
不思議な袋、洗濯ネットwink
そうだね!後ろ足でキックして、
猫ベッドの下にゴールした可能性大soccer
夜中に二匹でサッカーしたんだろうなぁsmile

へそくりのおすそわけ、
後でかわいいポチ袋に入れて、
猫娘たちに持たせるネbleah

投稿: クシネ | 2010年9月20日 (月) 06時59分

洗濯ネット、きゃーこれいいかもhappy02
たら(♀)はレジ袋に反応しないので袋物はスルーしてました。
早速やってみますねdash

投稿: 可惜夜 | 2010年9月20日 (月) 09時15分

池袋の東急ハンズにはそんな空間があるのね~。
心斎橋にはないわ~weep
あったら行くのに~~~shoedash

洗濯ネットにそんな使い方があったなんて。
ニャンコならではだねー。cat

今回は敬語、出なかったのね。
残念だったね~smile

投稿: すず母 | 2010年9月20日 (月) 10時03分

二匹でネットに入って遊んでるなんて、可愛い~~lovely
ココアは病院に行く時、洗濯ネットや枕カバーに入れてから猫バッグに入れるので、見たとたん逃げ出しちゃうかもcoldsweats01
クラリネットの音色を食べる猫の絵本、ほんわかしてますね~confident
学生の時、クラリネット吹いてたから懐かしいな。
今度、本屋さんにあったら、読んでみますねnote

投稿: イルカねこ | 2010年9月20日 (月) 15時02分

banana可惜夜さん
たらちゃんの反応いかがでしたか?wink
洗濯ネットの上から、
手でわしゃわしゃわしゃ~paper
わし掴んであげると、そりゃー、もー、
大興奮ですニャンcat
たらちゃんも気に入ってくれるといいニャ~happy01

投稿: クシネ | 2010年9月20日 (月) 16時43分

bananaすず母さん
池袋だからって「ねこぶくろ」って
あまりにもベタだよね~?bleah
昔は二子玉(二子玉川)にあったので、
その名もズバリ「ねこたま」「いぬたま」
「たまいたち」でした(笑)
こっちの方へ遊びに来ることがあれば、
ぜひぜひねこぶくろへ!ご案内しまーすwink

洗濯ネットね、遊び心もくすぐられるし、
落ち着きもするみたいなのflair
なのでそのまま獣医さんへ連れて行って、
よくわからないうちにプスッ!とやられて
帰って来られるという優れものでもあるのだbleah
ワンちゃんは、袋に入って遊んだりはしないかな?

敬語は出なかったよ~。ちょっとがっかりbleah
次回に期待(笑)

投稿: クシネ | 2010年9月20日 (月) 16時49分

bananaイルカねこさん
一緒に入って中でポカスカやることもあれば、
別々の袋で届かない猫パンチを繰り出すこともあって
面白いのだsmile
実はうちもネットのまま、病院へ連れて行くのですcoldsweats01
おとなしいまま注射させてくれるので、
ネット入りだとすごくイイよねwink
でも病院近くてアッと言う間だから、
何が起きたのかよくわかってないみたい(笑)

うわ~lovely
イルカねこさん、クラリネットが吹けるのね?!
ステキーっhappy02heart04heart04heart04
すごくふんわりとしたゆるやかなお話で
和むと思いますconfident
クラリネットを吹くのなら、
きっとよけいにその状況が鮮やかに思い浮かんで、
イルカねこさんも猫の背中で旅しているような
気持ちになれますよwink

投稿: クシネ | 2010年9月20日 (月) 16時54分

ねこちゃんはやっぱり袋が好きなんですね。happy01
以前、動物病院に洗濯ネットにねこちゃんを入れてきている人がいて、「バッグは警戒して入らないけれど、これなら喜んで入るから病院の時もこれなんです。」と言っていたのを思い出しました。

ふたりとも入ったまま遊んでいるなんて、可愛くて面白いですね。happy02
かくして好きな時にまったりと入る予定だったのでしょうか?

投稿: まま | 2010年9月20日 (月) 17時25分

bananaままさん
おーっ!まさに我が家、
ままさんが病院で逢った猫ちゃんと一緒lovely
洗濯ネットって遊びにも良し、
寛ぎタイムにも良し、病院にも良しで、
ほんっとに便利アイテムなんですwink
洗濯ネットに入ったまま、お注射ぷすっ!ですbleah
何が起きたのかよくわからないまま帰宅です(笑)

一緒の袋に入って遊んだり、
別々の袋に入ってバトルしようとしたり、
袋1つでこんなにも楽しそうに遊べるなんて、
うらやましいですよネwink

ままさんのおっしゃるのが当たりかもflair
隠して私が買い物へ出た隙に、
まったりと寛ぐつもりだったのかもgood
もしくは、買い物から帰った私を入れて、
ポカスカやっちゃうつもりだったのかも?!(笑)

投稿: クシネ | 2010年9月20日 (月) 17時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サプリサンプル届く | トップページ | 三連休も終わり »