« ジョイフル本田へ | トップページ | coussinet(クシネ)の本棚更新 »

2010年9月 7日 (火)

トンボじゃらしのその後…

9/5 に買ったトンボじゃらし、意外にも猫娘たちに気に入られ、「トンボじゃらしさえあれば他には何もいらにゃいlovely」状態になった。ずーっと遊んでいるものだから、初日に羽がもげ、次の日にはリボンがほつれ、今朝、崩壊…shock

証拠写真(笑)
Img_6132

ちなみに、傷んだ畳も猫娘たちの爪によるもの(笑)

おねいちゃんも気に入ったけど、チビちゃんの気に入り方は尋常じゃなく、鼻を「ふんがふんがdash」と鳴らして挑んで来る。君は、イノシシかい?deliciousププッ

Img_6128

おねいちゃんは、捕まえて咥えると「う"ー!う"ー!angry」と呻り、威嚇して独り占めしようとする(笑)
Img_6138

動画も撮ったけど、さて、どうやってUPしようか(笑)

買ったスーパーに、さっき行ってみたけど売り切れてたweep
違うスーパーにも行ってみたけど置いてなかった。旦那が帰りに違う駅の店舗に寄って来てくれると言っていたけど、置いてあるといいなぁ…。

「トンボじゃらし」と呼んでいるけど、ちゃんとした名前があったりするcoldsweats01
『じゃれ猫ブンブン』(キャティーマン)が正式名称。トンボ以外にも、チョウと、バッタ、はち、と全部で4種類あるらしい!うちの近所のスーパーで売っていたのは、トンボのみ。ネットで頼んだ方が早いかなー。どうせなら全種類揃えて反応を見てみたい(笑)

台風が困った進路で日本列島を横断するらしく、北陸には友だちも何人か住んでいるので心配…。雨は欲しいけれど。台風による被害はイヤだし…。ザッと雨だけ降らして、あとは静かに立ち去ってくれますようにconfident

みなさんもおでかけの際には、充分お気をつけ下さいね!

|

« ジョイフル本田へ | トップページ | coussinet(クシネ)の本棚更新 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

北陸に住む友達のひとりですよ~(笑)
今日は朝から降ったりやんだりの空模様で、降る時は小雨やドシャ降りの時もあってかなり不安定rainclouddespair
急に寒くなるとまた虚弱ボーイ(笑)が風邪ひいたりするから、台風よりも気候の変化のほうが心配shock

トンボじゃらし、たぶん、開発した人たちが知ったら、うれしいだろうなぁ!
昔ね、ウギっこがハマったおもちゃの製造元?メーカーさん?に電話して、感動を伝えたことがあるの。
ウギっこ、小さい頃からあまり市販のおもちゃには興味なさそうで、それこそ荷造り紐とかダンボールとかで十分遊べる子だったんだけど、たまたま買ったおもちゃにすぐ食いついて(笑)、トンボじゃらしみたいにすぐ壊れた。
お客様相談室に電話しちゃったので、対応してくれたお姉さんは最初苦情かと思っちゃったみたいwobbly

『御社から販売されている○○っておもちゃの件なんですけど』
って言い始めちゃったからかもしれないけど(笑)

それからかな~?特にいい!と思ったりしても、電話して素直に『うれしい』だったり『助かりました』だったりを伝えようと思ったのは。

母ちゃんも、お伝えしてみるといいよ!
我が家には、商品はなかったけど、ご飯のサンプルとか届いたよhappy02

投稿: イオナ | 2010年9月 7日 (火) 15時39分

sunそうか。関東もくるのか、やさしいといいなぁtyphoon。。。
雨はほしいけど。。気ぃつけとこ。
もう。。崩壊したのね。。じゃらし。。catcat
ガールズには。たまらないよね。。shadow
GETしてくる事を。。祈るconfident。。

ねこには。。悲しい嵯峨のじゃらしかなnote

投稿: jazzmaine | 2010年9月 7日 (火) 15時57分

bananaイオナっち
そうだよ~。心配だよー。だってしっかり経路なんだもんweep
新潟のフェレ友さんは、まさに目が直撃だったしshock
お米作っているひとだからなおさらね…。
確かに台風はすぐに過ぎちゃうから、
一時的ながまんで済むけど、
台風の後に急に秋らしくなったりしても困るものね…
なんか今年の気候って「ほどほど」がなかったねcatface

イオナっち、素直!ステキ!lovely
「良いもの」は素直に「良かったです♪」と伝えたら
相手も嬉しいものねconfidentheart04
『秘密のケンミンSHOW』っていう番組で
大阪の人は外食した後でお店の人に、
必ず「おいしかったよ、ごちそうさん♪」と言う、
っていう話を聞いてね、すっごく感動して、
それから私も本当に美味しかった場合は、ちゃんと
「おいしかったです、ごちそうさま♪」と言うぞ!と決めたの。
それまでも、「ごちそうさまでした」は言ってから、
お店は出ていたんだけどね。
電話が苦手な私、かけたい気持ちはやまやまだけど、
とりあえずメールでもいい?(笑)
会社のHPからメールでお礼伝えてみるよ~♪
猫娘たちも、実は市販のおもちゃよりも、
ビニール紐の方が好きなんだけど、
このトンボさんはいまだかつてないほどの
大ヒットだったんだよねhappy02

投稿: クシネ | 2010年9月 7日 (火) 16時00分

bananajazzっち
なんかねー、ニュース見たら、
クネッと右に曲がって、
新潟を直撃して関東から太平洋に
抜けて行くみたいな感じだったのbearing
でっかいから関東って言うか、
福島や仙台辺りも含めて横切る感じだったけれど…
雨は恵の雨だけど、台風の被害は困るよねweep

トンボじゃらし、もはや、ただの棒(笑)
それでも、チビちゃんは良いらしく、
棒にジャレてる(笑)
他の支店に置いてあるよう祈っててhappy02

おー!lovelyjazzっち、川柳も得意?!good

投稿: クシネ | 2010年9月 7日 (火) 16時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ジョイフル本田へ | トップページ | coussinet(クシネ)の本棚更新 »