« 猫の寝相とバナナのお菓子 | トップページ | にゃんこクッキー »

2010年9月10日 (金)

ねこタワー壊れる

今年の一月末に、待望のねこタワーを買った。おねいちゃんも、チビちゃんも、てっぺんでお昼寝出来るよう、フラットな四角いステップ台が2個あるデザインを選んだ。

コレ↓
Img_242302

上ったり下りたり、ジャンプして飛び乗ったり飛び降りたり、駆け上ったり、お昼寝したり、外を眺めたりと、すごく気に入ってくれている。

あれから8ヶ月…

最近、四角いステップ台のある2柱が緩みやすくなり、締めても締めてもすぐに緩んでしまうようになって来た。

そのうち、柱が斜めって、ピサの斜塔みたいになってしまったcoldsweats01
しかも、2本ある柱のうち、両方が…catface

昨夜、旦那に頼んで、はめ直してもらったら…

ネジ締めすぎて、壊れ壊したshock

柱の中にはめ込んであるプラスチックも壊れてた。プラスチックは、旦那が壊したわけではなく、老朽化して壊れたんだと思う。

そのメーカーのタワーは、パーツが交換出来るハズなので、ネットで調べてみたものの、うちにあるタワーは現在製造中止なのか見当たらず、どの柱なら対応しているのかがわからないので、メーカーにメールで問い合わせてみたところ、今日お返事をいただいた。

どうやら、パーツはちゃんとあるらしい!良かった~happy02

パーツがなければ、タワーとして成立しないので、買い替えだったところ。パーツの交換だけなら数千円で済む。ありがたや、ありがたやmoneybag

壊しちゃった柱は、まったく使い物にならないので外してしまった。残りの1本は、多少ぐらぐらするものの、まだなんとか持ちそうなので、そのまま使っている。しかし、壊れるのは時間の問題かなcoldsweats01

我が家のピサの斜塔sweat01
Img_618802_2

おねいちゃ~ん!あまり端っこに寄らないで~coldsweats01

二匹なら、なんとかバランスが取れて真っ直ぐ(笑)
Img_618502

今年の夏は、色々なものが壊れた我が家。締めはねこタワーかsign02

今日は、実家へ行って来た。親父のところも、ポットが壊れたそうで、買って来て欲しいと頼まれた。そのお店があるのは、実家とは反対口なのだが、久々に行ってみて驚いた!wobbly
商店街がほとんど店じまいしてしまっていた…。駅前にビルを建設中なので、もしかしたらそこにテナントとして入るのかも知れないが、駅からまっすぐ続くメインストリートの商店街がほとんど店じまいしてしまっているというのは、なんだかちょっと不思議な光景だった…怖かったと言うか、なんと言うか…。私が学生のときアルバイトしていたCDショップもつぶれてしまっていた。友人のお母さんが働いていた文房具屋さんも…。
私が実家のある街を出てから、かれこれ20年経つが、20年経てば随分と変わってしまうものですね…。なんとなく黄昏気分confident

朝、目覚めた頃は涼しかったが、太陽が顔を出したら結構気温も上昇した。でも、実家ではエアコンいれなくても過ごせるほど風も涼しくて、ああ、やっとあの猛暑の日々からも解放されるのだなぁと思うと、嬉しいような淋しいような…。いよいよ夏も終わりだなー。

|

« 猫の寝相とバナナのお菓子 | トップページ | にゃんこクッキー »

ペット」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

night夏もおわりだねぇ〜。。
ちょっとお誘いがあって。。新宿まで
行って。面倒だから。タクシーで帰宅。dashcar
でも。すずしそうだったから。途中で降りて。。shoe
トボトボ。徒歩で。。肌寒いくらいだったよん。maple
商店街かぁ。なんか切ないね。。去年実家に4回帰った。
同じ感覚うけた。近所の同級生もお店もなんか。なくて。
時代は移り変わるね。。。。maple

ところで。。ネコタワー。我家のも随分前に壊れて
shadowがリメイクしたけど。それもまた。。ボロボロに〜。。
そろそろ買い替えなければって。。
タイムリ〜〜なこの話題goodsweat01

投稿: jazzmaine | 2010年9月10日 (金) 23時00分

ピサの斜塔sign03ワロタhappy02
プリンセステンコー?と思ったよbleah

しかし、壊れたってことだったから、ガシャーンimpactと崩壊かと思ったら、ネジだけってことでよかった・・・ってよくないけども!
部品在庫、あってよかったねー!
なんか、ネジで締める以外にも対策ないのかな~?

結構、街の変わりようって早いもんで、私も久しぶりに通った道で高校時代にバイトしてたすし屋もなくなっててビックリ。
そこのチーフとは、今でも付き合いがあるもんだから、なんとなく感慨深かったなぁ~。

投稿: イオナ | 2010年9月11日 (土) 01時19分

bananajazzっち
オハヨーsun
大丈夫?風邪引かなかった?
昼間は暑くても、朝と夜は急に温度が下がって、
上着がいるかな?って思うよね~。
jazzっちは、実家は遠いのかな?
実家って帰るたびにどこか変わってて、
もう自分が知ってた頃の街じゃないんだなぁと思って、
淋しくなるよねぇ…
商店街の活気のある街が好きなんだけど、
実家の方も私が今住んでいる街も、
残念ながら商店街は寂れてるわ…しんみり。

jazzっちのお家のねこタワーも、壊れちゃってるのね!
毎日、日に何度も何度も使うものだから、
想像していたよりも壊れるのが早かったよんcoldsweats01
ねこタワーも色んなのがあって迷うよねー!
持ち家だったらカーテンレールのとこ改造したりして
マイねこタワーを作っちゃうんだけど、
賃貸なのでそれも叶わず…catface
一応部品取り寄せてみるけど、
なんか土台の方も若干心配になって来ちゃったsweat01
jazzっち、新しいタワーが来たらお披露目してねwink

投稿: クシネ | 2010年9月11日 (土) 07時40分

bananaイオナっち
おっはよんsun
写真で見るよりも実物は、もっと斜めってるんだよ(笑)
片方側に体重かかるじゃん?
二匹が乗るとバランス取れて
真っ直ぐになるんだけど(笑)
プリンセステンコー、猫だけに、
プリンセスニャンコー?(オヤジギャグ?!shock

ガシャーンと崩壊する前に、
なんとか直しておらおうと思ったら、
逆に壊しちゃいました、みたいなcoldsweats01
でも、ほんと、倒れたらケガするから、
気が気じゃないよねbearing
ネジで締める以外は、もっと太い柱の方が
安定すると思うんだけど、部品の直径は
みんな同じみたい…
荒っぽく使うから壊れるのも早いね(笑)

そっかー…
イオナっちの歳でも、もう学生時代に
バイトしていたお店が無くなってたりするんだね…
チーフさん、お店が無くなっちゃって大丈夫なのかしら?
自分でお店を開いたのかな?
知り合いのお店だと、なおさらのこと、
想いも深くなるよね…

PS.
息子っち、体調崩さずに元気にしてるかな?

投稿: クシネ | 2010年9月11日 (土) 07時48分

猫タワー 壊れましたか・・・
相当 激しく遊んだのでしょうねhappy01
うちの猫タワー 買った当初はよく遊んだのですが 最近全然遊んでくれませんcoldsweats02
でも お安く修理出来るようで良かったですねhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2010年9月11日 (土) 21時14分

ねこタワーって、やっぱりねこちゃんお気に入りなんですね。happy01
登れるのも、降りられるのもすごいと思います。
2ニャンで使うと、それぞれのばしょって決まっているのでしょうか?confident

こわれるくらい使ってくれたら、うれしいですね。

投稿: まま | 2010年9月11日 (土) 22時05分

bananaみぃこのおっちゃんさん
こんばんはnight
壊れちゃいました~weep
避妊手術をしてから体重も増え、
タワーにかかる負担も増えちゃったのかもです~sweat01
足音も以前はトコトコだったのが、
最近はドスドスと聞こえるような…catface
みぃこちゃんたちは、飽きてしまいましたかcoldsweats01
うちも飽きるのは時間の問題かなぁ…
柱を替えた途端、乗らなくなっちゃったりして?!
うわ~んsad

投稿: クシネ | 2010年9月11日 (土) 22時19分

bananaままさん
こんばんはnight
高いところが好きなので、
一番高いところが取り合いになります(笑)
うっかり降りちゃうと、アッと言う間に
もう1匹に取られちゃうんですよ~bleah
冬場は二匹一緒にキュウキュウに
だんごになって眠りますsleepy
こぼれ落ちるんじゃないかと思って、
見ている方はちょっとドキドキになりますcoldsweats02
はいhappy01壊れるってことは、
お気に入りの証拠ですものね!heart04

投稿: クシネ | 2010年9月11日 (土) 22時24分

左側、チビちゃんですか?
全然細尻尾でなくて、なんのなんのそれこそゴージャスで優雅な尻尾でおわしますheart04
ウチの猫タワーも支柱が傾いちゃって、何とかかんとか苦労して直したばかり。
傾いていても平気だったりするんですよねcoldsweats01
http://maniakku.cocolog-nifty.com/tara/2010/07/post-2a26.html

投稿: 可惜夜 | 2010年9月12日 (日) 15時11分

banana可惜夜さん
ハイ♪左がチビちゃんですcat
シッポを誉められて、大変ご機嫌で、
ゴロゴロ喉を鳴らしておりますhappy02
コチョコチョとくすぐった後なので、
若干シッポがボワッて、いつもよりも
2割増しでございますニャ(笑)

たらちゃんのタワー、拝見しました!!!
たらちゃんってば、すごいバランス感覚lovely
むしろ楽しんでいるような様子ですねheart04
やっぱりどちらのお宅も、
柱はいずれ傾げてしまうのですね…coldsweats01
うちも新しくしても、いつまで持つだろうか…coldsweats01

投稿: クシネ | 2010年9月12日 (日) 15時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 猫の寝相とバナナのお菓子 | トップページ | にゃんこクッキー »