« coussinet(クシネ)の本棚更新 | トップページ | 猫の寝相とバナナのお菓子 »

2010年9月 8日 (水)

壊れても…

昨日、トンボじゃらしを壊してしまった猫娘たち。(主に壊したのはチビちゃん 笑)

今や、ただの棒と化したトンボじゃらしなのに、まったく気にすることなくはしゃいでいる…


……トンボの役割りって?!coldsweats01


元気だった頃のトンボじゃらし
2010090504

変わり果てたトンボじゃらし…
2010090801

ってことは、要するに、棒にリボンが付いていればいいってことsign02

昨日の仕事帰り、スーパーの他の支店で買って来てくれると言っていた旦那だが、結局遅くなったので寄らずに帰って来てもらった。今日寄ってもらおうかどうしようか…。台風の影響次第かなぁ。うちが利用している私鉄は、天候の影響を受けることはめったにないのだけれどtrain

今朝は起きたときには小雨が降ったり止んだりしていたが、今(もうすぐお昼)はもうザーザー降り。恵みの雨となり、久々に涼しい一日を過ごせそうだが、湿度が高いので時々ゆるくドライを入れてサラッとさせたい気分になる。台風の接近によって雨が激しくなったら、窓も開けられないしね。台風の影響で、やたら眠いし…。猫娘たちも、なんとなくだら~んとしているgawk

Img_6100

雨はありがたいけど、台風の被害はありませんように…。

|

« coussinet(クシネ)の本棚更新 | トップページ | 猫の寝相とバナナのお菓子 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

まぁまぁ、母ちゃん(笑)
ネコってそんなもんよ~coldsweats01
ネコにもいろいろあるんだよ、きっと(笑)

ウギっこだって、ごちそうご飯の時、すぐに立ち上がる時と、チラッと見て10分くらい寝たままの時があるもんsign05
昨日、今日の雨で、ずいぶん涼しくなって、勝手口のコンクリの上は寒くなったのか、ソファの上で寝てるんだけど、ソファはね、息子のお気に入りの場所なのよ。
で、ウギっこに強く言えない息子氏は、私に言いつけにくるんだけど(笑)ウギっこ姉ちゃんはとっしょりだから、貸してあげなよ~って言うと、アヤツ、おもむろに・・

『とっしょり姉ちゃん、いいよ』

だってgawk
ウギっこは、そ知らぬ顔で微動だにしてなかったけど。

トンボのおもかげがあるから、遊べるんだよ~♪
父ちゃん、お店寄れるのかな?
こちらはだんだんと雨脚が強くなってきてて、晴れ間があればお迎え行こうかなと思ってるんだけど、ずーーっと降ってるrain
風が強いと、ガタガタ音がするでしょ~?アレが怖いんだよねぇ・・・

投稿: イオナ | 2010年9月 8日 (水) 15時22分

bananaイオナっち
棒にヒモだけでいいのなら、
私が作っちゃる!みたいな(笑)
トンボじゃらしなのに、トンボが付いてなくてもいいなんて、
メーカーにメールし難くなっちゃった(笑)
ああ、でも!
壊れてまでもずっと遊んでくれてるって言ったら、
その方が喜ばしいことかな?!flair

ウギっこは、奥ゆかしいなぁheart04
なんか高貴なにほひcrownがするのは、
やっぱり王子が育てたからかなぁwink

息子っち、段々賢くなって来るね!
って言うか、益々イオナっちに似て来たんじゃ?!(爆)

雨の具合いは、どお?お迎え行けた?
こっちは今は雨は上がってて風もなく、
気持ち悪いほど静か…それも怖いshock
ガタガタが怖いのわかる。
猫娘たちもビクッ!と飛び起きるよ~despair

投稿: クシネ | 2010年9月 8日 (水) 16時53分

sunわたし。。遅れた?
あれ。。ココログリスト。。へんだな。まっいいか。。
そうなんだよね。。いいよ壊れてて。ヒモあるし。。
たかしは孫の手に。毛糸つけたら。。かなり。うけるよ。
catnoteimpactsign04dash
な感じ。。おまけ。。鏡にシャラシャラの小さなお菓子
袋。たたんで。テープで貼付けたら。。狂ってた。。
かなりな。。お役立ちだよん。。notegood

ps.
絵本ではないけど。。SARA MIDDA のほん
大好き。。絵が。。3冊あるよ。。チェキラ
してみて。。

投稿: jazzmaine | 2010年9月 9日 (木) 14時04分

bananajazzっち
昨日ね、先にこっちUPしてから、
本棚をUPしたんだけど、
脱字に気付いてこっちを編集してUPしたら、
こっちが後になっちゃったcoldsweats02
だからjazzっちのリストに、
変な表示されちゃったのかも!ごめんね~bearing
なかなか使いこなせず、やり直しばかりcatface

孫の手に毛糸かー!そりゃー、ウケそうだlovely
結局、棒に紐なのかなー?!(笑)
トンボが付いてことなんて、忘れてそうな猫娘たち…
今朝もこの状態で狂ってたよ~coldsweats01
鏡にお菓子袋も楽しそうだねhappy02
猫ってシャラシャラ音、大好きだもんね(笑)
袋をシャラッて言わせると、瞳孔開く(笑)

PS.
SARA MIDDA の絵本、アマゾンで見てみたよ!
ステキだね~lovely
なんか、jazzっちのブログが思い浮かんだよ♪
読んでみるね!楽しみーーー!happy02
どうもありがとうhappy01heart04

投稿: クシネ | 2010年9月 9日 (木) 14時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« coussinet(クシネ)の本棚更新 | トップページ | 猫の寝相とバナナのお菓子 »