« おいしいお芋のお菓子 | トップページ | カンガルーダッコ »

2010年10月 7日 (木)

が~まるちょば サイレントコメディー in 鴻巣

昨日は、が~まるちょば のステージを観るために、埼玉県鴻巣市まで行って来た。

…が!

チケットを持たずに家を出てしまった…coldsweats01

アホー♪

アホー♪

と、鳴く声が聞こえるような…(笑)

いつもライブの前は、アクシデントに供えて1時間くらい早目に出ているのだが、それが幸いしてなんとか間に合ったものの、チケット忘れるなんて何やってるんだ、私catface

電車に乗って2駅目の直前に、ハッ!と気付く。思わず電車の車内で「ひゃっ!」と大声で叫んでしまった。当然、あちこちから好奇の目で見られましたとも!実際に「ひゃっ!」と叫んだひとを見る機会なんて、そんなにナイものねcoldsweats01

慌てて飛び降り、改札を出て入り直してから、反対側のホームを駆け上がる。この間、たぶん1分程度。

駅に着いたらタクシーに飛び乗り、アパートの前で待っててもらって、チケットを引っ掴んで、タクシーにまた飛び乗って、駅に向かってもらう。タクシーの運転手さんからも、「何か忘れ物ですか?」と聞かれる。「これからライブなのに、肝心のチケットを忘れちゃって!」と答えると、「それは大変だ!気付いて良かったですね!」と、心なしかタクシーも、そんなアホーな私を気遣って飛ばしてくれたような気がする。

そのおかげで、車内で気付いて引き返してから、再度向かうまで30分足らずで済んだ。でも疲れてくたくたsadsweat01

会場は、鴻巣市の免許センターのちょっと手前で、時間も夕方なのでバスの本数もあまりないし、徒歩20分って書いてあったので、先に鴻巣駅に着いてた旦那と一緒に黙々と小走りして向かった。

車通りも少ないし、人通りも少ないし、なんか、本当にこの先にホールがあるんだろうか?!と、ちょっと心配になったりcoldsweats01

帰りの時間帯には、バスはなかった(笑)

でも、ほとんどが地元の方なのでしょうね、自転車か車でいらしたみたい。帰りも、歩いて駅へ向かう人なんて、ほとんどいなかったもん。

今年4回目のが~まるちょばlovely

夏前の JAPAN TOUR 2010 のときとは、プログラムの内容に一部変更があったけど、鴻巣は遠かったので、時間的にはそれで良かったかも…。家に着いたら、22時半だったnight

※今、ツアー中なので、内容には触れません。これから観る方がいらっしゃるかも知れないから。

5月の凱旋公演から5ヶ月ぶりのが~まるちょば。

やっぱ何度観てもイイ!としか言いようがない。しょっぱなのが~まるSHOWは、初めて観るネタもたくさんあって楽しかったし、今回は、ホールの人までいじられていた。ああ、私もいつかいじられたい(笑)

席も前から5列目だったので、お2人の細やかな表情までしっかり見えてしあわせだったlovely
ただ、前の方は6、7列目くらいまでフラットな床で、座席も互い違いではないので、お2人の足元がまったく観えないと言ってもいい。それがちょっと残念だったかなぁ…。音響は、かなりイイ感じで響いてはいたけれど。

まだ、あと一ヶ所抑えてある。片道2時間ちょっとまでなら、出来るだけ行きたいhappy02

昨日は、午前中に2回目の整体だったし、昨日の疲れで今日はグダグダなので、整骨院は明日行くことにして、今日は家におこもり。

アバター、ハロウィンバージョンが出たので、つい購入…。髪の色もカボチャ色にしてみた。実際の私は、白髪混じりの黒髪だけどね~。

ああ、こうしてハマッて行くのねsign02coldsweats01

写真は、ちょうど一年前、去年の10/7の猫娘たち。
2010100701

こんなに余裕があったのに…

今年の1月には、みっちみちcatface
Img_2407

今じゃ1匹でみっちみちsweat01

|

« おいしいお芋のお菓子 | トップページ | カンガルーダッコ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

がーまるちょばって。あのパントマイムのでしょ。。
お二人さんいつでも。てくし=なのに。。行動範囲
広くてスンゴイわねぇ。。チケット忘れ。。この安本丹。
んこの字?いいか、オモロいから。。やるよね。私も
イロイロあるし。。ネタ思い付いちゃった。flair。へへ。
メモらなきゃpencil。。ネコ娘さん達。。catcat
成長著しいね。ベッド。2個にすると。。どうなるのかしら。。
やっぱ一緒に。。INかなぁ。。。知りたい。。search
今後の更新に期待ス。。punch

投稿: jazzmaine | 2010年10月 7日 (木) 16時16分

クシネっち〜
notes買い物しようと街まで出掛けたら〜財布を忘れて〜notesのサザエさんみたいだ〜smileshine
間に合って良かったですねんscissors
が〜まるちょば…わからない…後でネットで見てみよ〜っとeye
猫娘ちゃん達…おねいちゃんの足が…ちびちゃんの
お尻に乗ってる〜あっ!手も、ちびちゃんの肩に乗せて〜姉妹愛を感じますcatheart04綺麗カワユイlovely

投稿: いずみだミカン箱 | 2010年10月 7日 (木) 16時29分

が~まるちょば知らなかったので、youtubeで見ました。
おもしろいね。というかすごい。
私もこれなら二時間ちょっとはO.K.です。
(都内ですでに二時間になることよくあるけどね)
チケット、早く気付いてよかった。
案外そそっかしいのかしら?

私はいつもそそっかしいです。。。
鴻巣を、昨日からずと巣鴨と思い込んでいました。

投稿: katzenmama | 2010年10月 7日 (木) 16時31分

みっちみちニャsign02cat

投稿: kazz | 2010年10月 7日 (木) 16時33分

チケット持たずに出かけた……と読んだだけでドキドキしちゃいましたcoldsweats01
チケットを忘れて取りに戻るとか、
間に合わないと焦っているような
夢をときどき見て焦っています(笑)
なので、家から出たときに、チケットだけは確認してます(笑)
気がついて、更に楽しまれて、良かったですね~shine

投稿: ひかり | 2010年10月 7日 (木) 17時57分

bananajazzっち
そう!jazzっち、なんでもよく知ってるlovely
大好きでねぇ、ステージ観たらよけい好きにheart04

てくしー生活は長いので、全然苦にならないよんwink
でも実は今の旦那と結婚してからなのcoldsweats01
今住んでるところ、私鉄で便利だから、
すっかりフットワーク軽くなったnotes

あんぽんたんって久々に聞いた!(爆)
安本丹に変換すると、何やらよく効くお薬みたいだ(笑)
旦那に仕事を早退させてまでのステージ、
チケット忘れたことに気付かずに行ってたら、
大変なことだったよねshock
まだまだあるよ、失敗談。
でもjazzっちにも、たくさんありそうなので、
お披露目楽しみに待ってるネwink

ベッドね、違うのを2つ並べてあるんだけど、
狭くても一緒に入りたがるdelicious
ポカスカ殴って、負けた方が追い出されることもあるよ(笑)

投稿: クシネ | 2010年10月 7日 (木) 19時00分

bananaいずみだミカン箱にゃん
とうとう私もボケが来たかと、さすがに焦っちゃった(笑)
自分でも昨日の自分はサザエさんだわ~とhappy02
ちなみに私の父は、子どもの頃、カツオにそっくりだったと、
親戚のおばさんが言っていたので、
筋金入りのサザエさん一家なのかも(笑)

が~まるちょば、すごいよーーーhappy02
You Tube にもいっぱい映像載ってるし、
機会があったらぜひ生でも!

おねいちゃん、態度でかいでしょう?smile
前足だけ見ると、護ってるように見えるけど、
後ろ足を尻に乗せてしまっては帳消し!みたいなhappy02
逆にチビちゃんが自分のお尻を、
おねいちゃんの頭に乗せて、
平気で寝ていることもあり…
ホント、仲良しだよね~heart04

投稿: クシネ | 2010年10月 7日 (木) 19時08分

bananakatzenmamaさん
でしょ?でしょ?すごいでしょ?!happy02
機会があったら、ぜひ生で観てみて!
そこにないものが見えちゃうのflair
居ないハズの人が見えたり、
聞こえるハズのない声が聞こえたり、
見えるハズのない部屋の調度品が見えちゃったり…
初めて観たときは、鳥肌が立っちゃって、
興奮して眠れなかったよ~heart02

案外どころか、激しくそそっかしい私…coldsweats01
通信簿に、先生から、
「おっとりしているのに、そそっかしい。
もっと落ち着いて!」と、よく書かれた(笑)
鴻巣と巣鴨は、よく間違えられるから大丈夫よんwink

投稿: クシネ | 2010年10月 7日 (木) 19時24分

bananakazzさん
みっちみちのきゅうきゅうですニャhappy02
良かったら、kazzさんもご一緒に
みっちみちいかがですか~?wink
真ん中に、むぎゅっ!とhappy02

投稿: クシネ | 2010年10月 7日 (木) 19時26分

こんばんは(*^^*)
ツアー楽しかったですか??
良い時間を過ごせたようで良かったです♪
チケットを忘れちゃうなんて、おちゃめですね♪

キャー二匹ともかわいい♪
寒くなってくると、その間に入れてほしくなってきます(笑)

投稿: chipa | 2010年10月 7日 (木) 19時30分

bananaひかりさん
コメントありがとうございます~heart04

チケットを忘れたと気付いたとき、
頭の中に「アホー♪アホー♪」という声が
鳴り響きました(笑)
私もとうとうボケちゃったかと思いましたshock
いつもチケットだけは、何度も確認するのに、
昨日はチケットのことは一切考えずに、
そのまま家を出ちゃってcoldsweats01
ああ…やっぱりアホーだわ~catface

チケットを忘れたり、間に合わなかったりする夢は、
とっても疲れそうだけど、
私もそういう夢を見なきゃダメなのかも…
夢のおかげで忘れないで済むって
あるのかも知れないですよねwink

今思うと、2駅で気付けたのは奇跡のようです(笑)

投稿: クシネ | 2010年10月 7日 (木) 19時33分

bananachipaさん
すんごーーーーーく楽しかったですhappy02
出掛けに失敗しただけに、感動もひとしおで(笑)
おちゃめだなんて、chipaさんったらhappy02
もー、遠慮なく「アホー」と呼んでくださいbleah

猫のおしくらまんじゅうは、
温かくて、気持ちよいですよね~catspacat
猫コタツ、猫カイロ、猫ゆたんぽ、e.t.c.
「chipaさん、こっちへ来るにゃ♪
真ん中へ入れてあげるにゃ!
         by-チビ&ねい」
猫娘たちからの伝言で~すwinkheart04

投稿: クシネ | 2010年10月 7日 (木) 19時38分

間に合ってよかったねぇ、ほっcoldsweats01
が~まるちょばって、子ども番組でいつも見てて、面白いなぁって思ってたの。
何かのCMも出てたよね?
生で見たら、すごい迫力なんでしょうねhappy01
猫娘ちゃんたち、一年ですごく大きくなったね!
広くて寝やすいところ、いっぱいあるのに、猫って、何でか狭いところに入るのが好きよねぇcoldsweats01

投稿: イルカねこ | 2010年10月 7日 (木) 19時58分

気が付いてよかったですね~~。
私も怖くて、いつも家を出てから何度もチケット確認して、会場入りしてます。
さすがにやったことはないですけど(笑)
でも、ホント間に合ってよかったですね!

が~まるちょば、海外公演が多いってイメージでしたけど、国内でも結構公演やっているんですね~。
一度は見て見たいと思ってます(^^)

投稿: なちこ | 2010年10月 7日 (木) 21時37分

bananaイルカねこさん
電車が遅延しても大丈夫なように、
いつも一時間程早目に出るんだけど、
そのおかげでなんとか間に合ったよ~coldsweats01
が~まるちょば、出てる出てるgood
会場には子どものファンもいっぱいhappy01
そうそう!CMにも出てて、うちが知ったのは、
そのCMがきっかけだったの~happy02
いつか機会があったら、ぜひぜひ生で観てみてねheart04

一年でこんなにも大きくなるとは(笑)
ダイエットに気をつけないと、
もっと大きくなる可能性があるよねcoldsweats01
ココアちゃんは、スマートだよねlovely
猫って狭ければ狭いほど喜ぶよね~happy02
昔飼ってた猫は、仔猫のときに私の靴に入って、
遊びながら寝るのが大好きだったんだけど、
大人になってからも入ろうとしてたよ~(笑)
本人は入ってるつもりなんだけど、
ただ靴つぶしてるだけだった(笑)

投稿: クシネ | 2010年10月 7日 (木) 22時35分

bananaなちこさん
私もいつもは「これでもかっ!」ていうくらい
念入りに何度もチェックするのに、
昨日はまったくチケットのことは忘れてて、
いよいよ私もボケが始まったのかも~(笑)
電車の中で突然思い出してcoldsweats02
でも、ほんと、思い出せて良かった…
気付かずに会場付いてたらおしまいだったshock
チケットは前日から財布に入れておかねば(笑)
なんて、今度は財布忘れちゃったりしてbleah

結成十周年だからというのもあるのかな。
今年はいっぱい日本でやってくれたみたいheart04
来年もまたツアーしてくれるといいなぁhappy02
なちこさんも絶対観てみて!
絵もストーリーも描くなちこさんだから、
彼らのステージから受けるイメージは、
すっごくバラエティに富んでいて、
広がりがあると思うんだよねwink

投稿: クシネ | 2010年10月 7日 (木) 22時41分

おはようございます。happy01
アバター、ハローウィンしていますね!シニョンがかわいいです。cute

「が~まるちょば」という名前を初めて聞いて、リンク先のサイトに行ってきました。パントマイムをするのですね。面白そうです。上のコメントを読んで、さらに興味津々です。wink何はともあれ、間に合ってよかったです。happy02

猫娘さんたちは本当に美猫さんですね。これらの写真でしみじみ思いました。lovely

投稿: きいろひわ | 2010年10月 8日 (金) 04時57分

bananaきいろひわさん
オハヨーsun
限定という言葉に弱くて、つい飛びついちゃいましたhappy02
髪の色もカボチャ色で、シニョンはミニカボチャのつもりbleah

日本よりも海外に呼ばれて周ることの多い方たちなので、
もしかしたら、そちらで会えるチャンスもあるかも?!
機会があったら、ぜひぜひ生で観てみて~♪
絵を描くひと、文を書く人、何かを創る人は、
想像力の幅が広いと思うので、
それだけ見えるもの、感じるものも、
大きいんじゃないかと思うのconfidentheart04
しかし、肝心のチケットを持たずに出るなんて、
私もボケたものだわ~…とcoldsweats01
まだ出掛けの方で気付けて本当に良かった!
現場に着いてから気付いても、
絶対に間に合わなかったからbearing

猫娘たち、こんなに態度でかくても、
美猫って誉めてもらえて良かったにゃん(笑)

投稿: クシネ | 2010年10月 8日 (金) 09時07分

よかったね~、間にあって。
これからも、まだまだハプニングが起こりそうな気がするのは私だけ?smile

が~まるちょば。
tvで一度だけ見たことある。
なかなか面白い二人だよね。

アバター。
可愛くなったね~heart04
私も何か買おうかな・・・
とりあえず今は無料バージョン。
ひょっとしたら、また無料でいいのが出るかも~。

投稿: すず母 | 2010年10月 8日 (金) 16時26分

チケットを忘れるなんて、かなりびっくりですよね。
間に合ってよかったです。wobbly
が〜まるちょば、楽しいふたり。heart04
いい公演が見られてうらやましい。happy02


ねこちゃんたち1年で大きくなりましたね。
ベットがひとりでぎゅーぎゅーとは。
仲良しなねこちゃんたち、ぎゅーぎゅーのほうが好きかも、ですね。happy01

投稿: まま | 2010年10月 8日 (金) 17時21分

bananaすず母さん
チケット忘れて、るんるん出かけるって、
アホーも極まれりって感じでしょ?(笑)
過去も未来もハプニングだらけですわhappy02
が~まるちょば、全国回ってくれるので、
いつか機会があれば、ぜひぜひ生で観てみて~heart04
もー、言葉では語り尽くせないhappy02
見えないものが見えちゃうって、すごい感動と感激だよ~lovely
初めて観たとき、「生きてて良かったー!」と思った(笑)

無料の壁紙、またもや後から気付いてもらったcoldsweats01
私、かなりそそっかしくて損してる感じよね(笑)
見てると、限定は全部欲しくなるけど、
心を鬼にして、あれだけ買ったよ~。
あれなら全部で300円ちょっとだったbleah
次は、クリスマスだよね!出るよね限定…catface
無料も出るよ、絶対。
私も次回は、まず、無料をゲットしよっと(笑)

投稿: クシネ | 2010年10月 8日 (金) 20時05分

bananaままさん
チケット忘れちゃうなんて、さすがの私も初めてで、
いよいよボケちゃったか?!と心配になりました~coldsweats01
早いうちに気付けて良かった!
あと2駅進んでたら、間に合わないところでしたcrying
ままさんも、が~まるちょば、お好き?lovely
生観たことありますか?
まだなら、ぜひぜひいつか機会があれば、
生ステージを観てみてくださいませませhappy01

動物の成長って、ほんと早いですよね~wobbly
一年前の写真を見ると、
「コレって誰?!」と思ってしまうほど、
今は大きな猫です(笑)
うんうん、きっとぎゅうぎゅうの方が好きかも~happy02
狭くても、たぶん折り重なって寝ちゃうだろうなぁsmile

投稿: クシネ | 2010年10月 8日 (金) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おいしいお芋のお菓子 | トップページ | カンガルーダッコ »