« おねいちゃんのへなちょこパンチ | トップページ | カワラヒワの思い出 »

2010年10月25日 (月)

チビちゃんの玉ころがし

昨日のおねいちゃんに続いて、今朝は、チビちゃんの動画をmovie

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

2009年7月16日のチビちゃん。

ボール遊びが好きなチビちゃんは、抱えて転がすのも得意だった。

一年後の今は、抱えて転がす遊びはしなくなったけど、やっぱり玉ころがしは好きで、毛玉ボールを両手で転がしたり、咥えて運んだりして、弾けて遊ぶ。ちなみに、その遊びは、おねいちゃんも好きhappy01heart04

チビちゃんは、ねこタワーの上に居るときに、下から毛玉ボールを放り投げてあげると、「バシッ!」と巧みなブロックやアタックで、玉を返してくる。

ワンちゃんで言うところの「取って来い」遊びも好きだけど、チビちゃんに出来るのは、「取る」だけで、「持って来て」はくれないcoldsweats01

投げては、取りに行き...を繰り返す、飼い主が疲れる遊びsweat01

|

« おねいちゃんのへなちょこパンチ | トップページ | カワラヒワの思い出 »

ペット」カテゴリの記事

思い出語り」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

うわぁ、やっぱり赤ちゃんのころの可愛さは格別ね~lovely
時々カメラ目線になるのもいいね、チビちゃん!goodcat
これって、デジカメの動画で撮影してるの?
玩具、持ってきてくれないと、困るよねぇcoldsweats01
もしかしてチビちゃんは、クシネにゃんと一緒に遊んであげてるって思ってるのかもsign02wink

投稿: イルカねこ | 2010年10月25日 (月) 09時11分

読ませていただきました。
チビちゃんとおねいちゃんの再会には胸が熱くなりました。
のんちゃんがおふたりに会わせてくれた & 猫娘たちの親はのんちゃん、と言うのも頷けました。
猫や動物たちと人間の不思議な縁には心揺さぶられますね・・・
朝からしみじみ~confident

投稿: 可惜夜 | 2010年10月25日 (月) 10時21分

チビちゃん・・

カワユスな~lovely

投稿: kazz | 2010年10月25日 (月) 10時28分

おはよ~!
じゃない、おひるになりますね。
カワユイ。癒されるspa
持ってきてくれないcatと遊ぶと、どっちが遊んでもらってるんだかわからなくなる時がある。。。。。

投稿: katzenmama | 2010年10月25日 (月) 11時35分

こんにちはhappy01
ちびちゃん可愛い〜顔よりボールの方が大きく見える〜〜〜(笑)
うちのニャンズはボール遊びはあまりしてくれなくて…coldsweats01
転がしても見送るだけだったりeyebaseballsign05
それぞれ好みが違うんですなぁthinksweat01

投稿: いずみだミカン箱 | 2010年10月25日 (月) 16時07分

こんにちはsign03
子供の時のcatdog他のコ達も、格別な可愛さがあるものねhappy01
どれだけ、癒される事か…confident
catとの、遊びは、きりが無いけど…でも…遊べる時は、限られているからweep
素敵なパパとママに、出逢えた運命… 
おねいちゃんも、チビちゃんも、喜んでいるでしようねshineheart02

投稿: うらら ほのか | 2010年10月25日 (月) 17時02分

bananaイルカねこさん
うん♪コレ、デジカメの動画movie
8年前に買ったやつだから、
あまり長い時間撮影出来ないのが難点coldsweats01
まるで「じょうずに転がせてるでしょう?」
とでも言うように、時々こっちの表情を
伺うようにするんだよねぇ~confidentheart04
大人になった今でも、バトル中に、
「あたしの方が強いでしょ?」と言わんばかりに、
私の顔を見てから、相手にパンチを
くらわすことがあって、おかしいよ~(笑)

チビちゃん、「取る」けど「来い」が出来ないcoldsweats01
イルカねこっちが言う通り、私のことを
遊んであげてるつもりなんだよね。ちぇっ(笑)

投稿: クシネ | 2010年10月25日 (月) 17時28分

banana可惜夜さん
保護話、読んで下さってありがとうheart04
生き別れになった親子や兄弟姉妹が再会して、
抱き合って感激する様子は、
猫もまったく一緒でした...
大きな声で鳴きながら、抱き合って、
ハゲちゃんうんじゃないかと思うくらい
お互いをベロベロ舐めて、
ずーっと離れなかったのcatcat
一緒に保護してあげられて、
本当に良かったって思いましたconfidentheart04
猫娘たちね、初めてうちに来たのに、
なんだかすごくうちのことをよく知ってるみたいで、
きっとのんちゃんが教えたんだなぁって、
そんな気がしちゃったbananaheart04
のんちゃんを亡くしてからずっと
止まっていた私の時間も、
猫娘たちのおかげで動き出して、
うちに来てくれたこのコたちに、
感謝の気持ちでいっぱいheart04
可惜夜さんの俳句のように、
動物たちは愛の羽生やして飛んで来るネwinkheart02

投稿: クシネ | 2010年10月25日 (月) 17時39分

bananakazzさん
えっへっへ~smile
かわいいざんしょ?wink
ボールになって転がされてみたいニャンlovely
なんて、思っちゃうでしょ?bleah

投稿: クシネ | 2010年10月25日 (月) 17時41分

bananakatzenmamaさん
こんばんニャーンnight
一度でいいから、ボールになって、
猫に転がされてみたいニャンhappy02
...とは思うものの、実際に転がされたら、
相当痛いだろうなぁcoldsweats01

> どっちが遊んでもらってるんだか
> わからなくなる時がある。。。。。
↑まさに、そのとーりflair
しかも、なんだかすっごく態度が偉そうで、
「ボール咥えて欲しいなら、投げなさいよね~!」
「ボール後ろに行っちゃったんだけど~。
早く取りなさいよ~!」
...とでも言ってるかのように見えるcatface
でも...かわいいので許しちゃうんだよなぁbearing
猫の飼い主って、猫の下僕だよね(笑)

投稿: クシネ | 2010年10月25日 (月) 17時45分

banana珠華っち
こんばんニャンnight
ほんとだーsign03
ボールの方が大きかったんだsign02
珠華っちに言われて改めて気付く私(笑)
今はこのボールが丸まんま、
口の中に入ってしまいそうなくらいでかいお顔catface

翔ちゃんとデップちゃんは、
ボール遊びしない派なのね。
うちは、小さいボールじゃないと、
興味示さなかったり...
ちょっとでも大きさが気に食わないと、
見向きもしないんだよ~catface
姉妹なのに好きなものが違ったりするし、
猫って結構個性的だよねflair

投稿: クシネ | 2010年10月25日 (月) 17時51分

bananaうらら ほのかさん
こんばんニャンnight
全ての生き物の赤ちゃんって天使だよね~lovely
存在するだけで愛なのheart04
存在してくれるだけで癒しなのheart02

遊んでも遊んでも遊び足りない猫娘たちwobbly
猫と遊んでいるとダイエットになるニャン(笑)
去年、まだ猫娘たちが赤ちゃんだった頃、
「仔猫がいるのでheart04」と、
仕事の誘いをお断りしたら笑われたよ~(笑)
実は、ペットホテルに預けるのがかわいそうで、
旅行も中止にしちゃったのcoldsweats01
捨てられたことや、母猫から離されたことで、
不安だろうなぁ...と思ってweep
いっぱい一緒に居てあげること、
いっぱい遊んであげること、
いっぱいやさしい言葉をかけてあげること、
私たちに出来ることはそれしかないものねconfidentheart04
これからも頑張るニャンhappy02

投稿: クシネ | 2010年10月25日 (月) 18時03分

こんばんは。
かわいいですね。heart04
てぃ(夫の実家のネコ 14歳くらい)も同じように遊びますが、子猫のかわいらしさは(残念ながら)ありません…もちろん、かわいいにはかわいいのですけれど…coldsweats01

投稿: きいろひわ | 2010年10月25日 (月) 19時44分

ちびちゃn。。アドケニャイ。。顔。。かわいいにゃんheart04
その足さぁ。。キッキ〜ってやる奴。。たかしいまだに。
私にやってくるよ。。痛いから。。もうね。。これって
2人とも。まだ保護したてなのかなぁ。。顔に少し
キズが。。ね。。あるよ。。ね。。confident

投稿: jazzmaine | 2010年10月25日 (月) 21時03分

うふふ・・
時々カメラ目線するお目目が可愛すぎる~~heart04
やっぱりネコはじゃれるって表現がぴったりだねー。
犬もじゃれるけど、どっちかって言うと遊んでるって感じ?

持ってきてくれないボール遊びは疲れるだろね。
お察し致します(笑)
すずはちゃんと持ってくるよ~。
でもエンドレスだから、やっぱり飼い主は疲れるんだよネ。

投稿: すず母 | 2010年10月25日 (月) 21時18分

bananaきいろひわさん
こんばんニャ~ンnight
うわー、いいなぁsign03lovely
てぃちゃんは、大人になっても、
ボール転がし遊びしてくれるのねsign02happy02
チビネコは、何でだろうね?
たよりな~い感じが、独特のかわいさを
醸し出すのかしらheart04
猫娘たちは、ボールは転がさないけど、
私の手を抱えてケリケリッ!とすると、
獣丸出しでかなり豪快coldsweats01
ほんと、かわいいにはかわいいんだけどねぇ(笑)

PS.カワラヒワのしげるの写真を探したけど
  結局見つけられずweep
  最近撮ったお写真といっしょに、
  明日のブログに記事書くね~pc  

投稿: クシネ | 2010年10月25日 (月) 23時24分

bananajazzっち
ほんと、子ども顔だよねぇcat
デコちんだし、頭でっかちだし、
バランス悪くて、よく転ぶんだよね(笑)
うちも、抱えて猫キック、するする!
たかしくんと一緒heart04
パンチの前足爪はしまってくれるけど、
猫キックの後ろ足爪は出したままなので、
痛いのなんのってcoldsweats01
夏場は半袖だから、モロ手首に傷付いて、
何やら怪しい傷みたいに見えて、
思わず友だちに言い訳してみたり(笑)

そうそう、そうなの!
保護したのが、7/10のことだから、
チビちゃんは6日後、昨日のおねいちゃんは
3日後の映像なのだmovie
体はあまり汚れてなかったけど、
顔は結構すすけてて、傷もあったし...
でも捨てられてから1晩で保護出来たので、
良かった良かったって感じなのwink

投稿: クシネ | 2010年10月25日 (月) 23時32分

bananaすず母さん
ねー!面白いでしょ?!
遊んでても、バトルしてても、
そばに居る私たちのこと、
チラ見するんだよ~smile
「上手でしょ?」とか「強いでしょ?」とか
まるで確認するかのごとく(笑)
ワンちゃんは、全身で、
「飼い主さんと遊ぶのが楽しいhappy02」っていう
感じになるところが、かわいいよねlovely
猫は、「飼い主さんと」と言うよりは、
「遊び自体が」楽しいって思ってそう(爆)

ボールもね、持って来る気は、さらさらなしgawk
飼い主が取りに行くのが当たり前ニャンhappy01
絶対に思っている(笑)
うっ!確かにワンちゃんは、
持って来てくれるけど、ずーーーーっと
持って来てくれるよね(笑)
ワンコも猫っちも、ほどほど知らずbleah

投稿: クシネ | 2010年10月25日 (月) 23時38分

かっわいいね~heart04
小さい頃の動画は、とっておくべきだったなぁ・・・格別だもんね~あのかわいさったらcatheart04
 
あ~昨日に続いて癒されましたshine
ありがとうhappy01

投稿: marumi | 2010年10月26日 (火) 00時15分

bananamarumiさん
オハヨーhappy01
こちらこそ連続で観てくれて
ありがとニャンニャンheart04
ちっちゃい頃って、ちょこまかしてて、
ブレブレの写真と動画が多くてcoldsweats01
猫って成長早いよね!
3ヵ月後には、もう仔猫じゃなくて、
小猫になっちゃってたもん(笑)

投稿: クシネ | 2010年10月26日 (火) 09時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おねいちゃんのへなちょこパンチ | トップページ | カワラヒワの思い出 »