« 今日はお休みします~ | トップページ | 今日もみっちみち »

2010年10月11日 (月)

鍋の美味しい季節になりました

今更…という気がしないでもナイが、鍋の美味しい季節になったことだし、載せてしまおうと思う、猫娘たちによる猫鍋を(笑)

猫娘たちをお迎えしてから、やってみたいとウズウズしていた猫鍋。我が家の暮らしにもだいぶ慣れたであろう頃、いそいそと試してみた。去年の8月末のことである。

「なんだ?!なんだ?!」
2010101101

何にでも真っ先に手を出すのは、チビちゃんの方。それは大人になった今でも変らない。まずは、チビちゃんが率先して、土鍋チェック。

「へへーん♪」
2010101102

なんだか得意気(笑)

「クンクンクン…」
2010101103

次は、おねいちゃんがチェック。

「ふむふむ♪」
2010101104

くるんと丸くなってイイ感じ。顔が写ってないのが残念!

一人用土鍋にはチビちゃん。二人用土鍋にはおねいちゃん。
2010101105

白猫鍋♪
2010101106

ちょいミケ鍋♪
2010101107

噂通り、土鍋に入った途端に、寛いで寝てしまった。夏だったので、土鍋のひんやり感が、心地よかったのかも?

この土鍋、今では、一人用も二人用もキツキツで、こんなふうには入れないcoldsweats01

大人になっても、やっぱり土鍋は好きみたいだけれども、二人用の土鍋でさえ、体半分がはみ出てきゅうくつそう。

猫のために、四人用土鍋を買うべきか…catface

************************************************

昨日はご心配をおかけしてごめんなさい。

今朝までたっぷりと寝倒して、今日は買い物に出かけられるほど元気に復活up
もう大丈夫そうですhappy01

私は、子宮筋腫と内膜症があり、半年に一度の検診で様子見の状態。手術も治療も必要ないけれど、経過だけはしっかりと観察しなければ、という感じ。筋腫は、既に二十代前半に見つかっており、その時はホルモン療法をしている。その後、ちょっとずつ増えたり大きくなったりしつつも、まぁ、なんとかイイ感じで共存してくれている。
…が、今年の5月に、初の貧血症状が現れてしまった。通常は、なんともナイけれど、アレの最中はちょっと辛いときもある。今月はひどかったみたいdespair

今日はお昼に、とんかつを食べに行って来た。困ったときのお肉頼み。お肉さん、ありがとうheart04

出かけてもフラフラしなかったので、とりあえず貧血は落ち着いた感じですwink

帰りに、バナナマフィンを見つけたlovely
今日は、のんちゃんの月命日なので、お供え出来て嬉しいなhappy02

|

« 今日はお休みします~ | トップページ | 今日もみっちみち »

ペット」カテゴリの記事

思い出語り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

やっぱり猫鍋はかわいいですね。
うちもやってみたいけど、それこそ四人用でないと。。。。
みんな入るなら、学校給食用の大鍋かな?

貧血が強いと、たしかに辛い時はあるけど、ちゃんと対応できていれば、大丈夫ですよね。
とにかく元気になってよかったです。

投稿: katzenmama | 2010年10月11日 (月) 21時00分

nightお〜〜元気になって良かったね。。そうか。
同じ持病私もあるから。。解るヨン。。think。。
妹もなんだ。。上手に付き合うしかないねぇ。。。。
寝れば。。なんとかなるし。。ね。。bleahgood
ネコ鍋。。たかしも試したけど。。鍋が小さくて。。
前足だけになって。。意味なかったっす。。いいサイズ
探さないとね。。でも。。いいね。。ネコ鍋さんS..
やりやすい子達だわぁ〜〜〜。。heartないすっす。。scissors

投稿: jazzmaine | 2010年10月11日 (月) 21時15分

クシネっち〜元気になって良かったですhappy01ホントに…無理はしないが1番confident
お大事にしてください(^^)
白猫鍋&ちょいミケ鍋〜
食べたい位カワユスlovely
いいないいな('▽')♪♪

投稿: いずみだミカン箱 | 2010年10月11日 (月) 21時46分

bananakatzenmamaさん
アッと言う間に、一人前の土鍋じゃ、
前足しか入らなくなっちゃったcoldsweats01

> みんな入るなら、学校給食用の大鍋かな?
うわっ!でもそれってすごく魅力的lovely
猫大鍋。中に重なり合ってみっちみち…
か、かわいいっ!かわい過ぎるhappy02heart04
出来ればその大鍋に入ってみたい(笑)
実現した暁には、ぜひぜひ私も入れてぇ~happy02

心配かけちゃってごめんね~sweat01
今月は特にひどかったみたいdespair
鉄分補給の牛乳とか、ガッパガッパと飲んで、
お肉バクバク食べて、頑張ってるよ~♪happy02

投稿: クシネ | 2010年10月11日 (月) 22時12分

bananajazzっち
そっかー…jazzっちも妹さんもなのね…
親子や姉妹って体質が似ちゃうから、
同じ病気になりがちだよね。
うち、母親がやっぱりそうだったdespair
風邪引いたときくらいしか昼寝しないのに、
今回は、ほんと、よく寝たsleepy
本当に具合いの悪いときは、やっぱり
寝るに限るんだねぇconfidentheart04
jazzっちの言うこと聞いて、たくさん寝て良かったwink

たかしくん、前足だけ…それもかわいいけどhappy02heart04
大人猫にちょうど良い土鍋って、
相当大きくなきゃダメだよね~!
うちも2人用鍋じゃ、はみ出ちゃって全然ダメcatface
1人用鍋に入ってた頃が懐かしいなぁ…
たった1年前のことなのに、
アッと言う間に巨大になってしまった(笑)

投稿: クシネ | 2010年10月11日 (月) 22時21分

banana珠華っち
心配かけちゃってごめんね~sweat01
睡眠と鉄分牛乳とお肉を摂って、
モリモリ元気が出たニャンhappy01heart04
お天気も良かったから気分も爽やかsun

白猫鍋&ちょいミケ鍋、
良かったら珠華っちも、つついて食べて~bleah
ときどき、中の具(猫)も、
珠華っちをつついちゃうけど(笑)

投稿: クシネ | 2010年10月11日 (月) 22時25分

きゃ~~heart
猫鍋だぁ~~cat
ほんとに自分から入るんだねー。
ふ・し・ぎ?
得意げなちびちゃんの顔がなんとも可愛いわlovely

ウチも犬鍋したいけど、そんな土鍋あるわけもなく。。。
子犬のころでも無理だな。

よかったね。元気になって。
子宮の病気持ってる人って結構いるみたいだね。
上手く共存していけるといいね。confident

投稿: すず母 | 2010年10月11日 (月) 22時49分

bananaすず母さん
オハヨーhappy01
私もずーっと、本当に猫はみんな
土鍋に入るのか?!とずっと気になってて、
猫娘たちを保護したとき、真っ先に
「やってみたいlovely」と思っちゃった(笑)
鍋のカーブ具合いとか、土の感じとかが、
好きなのかしらねぇ?不思議だよねhappy02

ワンちゃんも生まれたばかりの頃は、
まったりと入ってくれそうだよねheart04
ワンコ鍋もきっとかわいいよぅ!lovely

どうもありがとねheart04
今朝は更に元気ハツラツwink
今は量も少なくなったし痛みもまったくないんだけど、
ダルさだけがひどくて~bearing
私の筋腫は軽い方でさほど体に影響はなく
今まで頑張ってくれたので、
これからもなんとか仲良くやって行きたいワンhappy01

投稿: クシネ | 2010年10月12日 (火) 08時14分

新しい鍋料理のレシピかな?と思いきや、
ねこ鍋sign01
流行りましたよね~
たら(♀)はかなり大きくなっていたので、ついに入らず。
何で入らなきゃいけないの~って顔されてしまった・・・coldsweats01
チビちゃんもおねいちゃんもバッチリ鍋キャラだわんlovely

貧血はサプリでも改善できると思いますが、
くれぐれも無理はなさらぬように、ね。

投稿: 可惜夜 | 2010年10月12日 (火) 08時42分

ホンモノのねこ鍋ですねぇ。lovely
なんてかわいらしいhappy02
今の2人が入るには何がちょうどの大きさなのかな?
また見たいですねぇ。happy01

元気になって良かったです。
自分の身体と上手につきあうことは大事なので、調子が悪い時はゆっくり休んでくださいね。
お大事にconfident

投稿: まま | 2010年10月12日 (火) 16時00分

banana可惜夜さん
こんばんニャンnight
流行りましたよねぇsmile
流行の真っ最中は、
まだ猫がいなかったので出来なかったから、
ちょっと落ち着いた頃ではあったけど、
やっぱり入れてみたくて出してみたら…
バッチリ猫鍋の出来上がり~bleah

たらちゃんは、入らなかったのね?!
そっかー…そそられない猫ちゃんもいるのねsweat01
ってことは…うちも4人用土鍋を買っても、
もう入ってくれない可能性もあるな~coldsweats01
ちょっと買うの悩んじゃう(笑)

この歳になってから、貧血になるとは、
初めての経験なので、こんなにもダルくて
しんどいものなのかと、ぐったりしちゃいましたbearing
終わりに近付くと、そうなる人も居るとのことで、
どうやら私はそのパターンみたい…
検診だけはしっかり行って、お肉食べて、
無理せず養生しますね!どうもありがとですheart04

投稿: クシネ | 2010年10月12日 (火) 18時25分

bananaままさん
こんばんニャンnight
ちょいと今更な気もしますが、
それこそ今載せないと、
載せるチャンスを逃してしまいそうなので、
思い切って載せちゃったhappy02
二匹一緒に入るには、四人用かな。
四人用なんて買っても、使い道ないけど、
大きな猫が、ぎゅうぎゅうで土鍋に入っているのも、
それはそれでかわいいですよねぇ、きっとlovely
親バカですね(笑)

どうもありがとですheart04
この歳で貧血になるとは、
思いもよらなかったので、ちょっと戸惑いつつ…
でもゴロゴロ寝ていれば回復するので、
無理せず養生しますねhappy01

投稿: クシネ | 2010年10月12日 (火) 18時32分

猫鍋!うちには土鍋がないので、あこがれです~heart04
くるんと丸いのが可愛いなぁlovely
私も内膜症と卵巣のう腫があるから、分かるよ!
寝てもさめても辛いよね…weep
辛い時は、ゴロゴロするのが一番だよね。
ダンナさまにも、思い切り甘えて、ご飯を作ってもらっちゃえ~happy01
無理しないでねheart02

投稿: イルカねこ | 2010年10月13日 (水) 09時56分

bananaイルカねこニャン
なんで土鍋が好きなんだろうね?!(笑)
イルカねこっちのお家も、今年の冬は、
ココアちゃん鍋いかが?wink
大人猫だと、ちょうど4人用土鍋がピッタリかもgood
うちも4人用を買わないと、猫娘たちが溢れて、
コゲついちゃうbleah

イルカねこっちも内膜症に卵巣のう腫もあるのね…
卵巣のう腫は痛いから辛いでしょう…?weep
子宮筋腫は痛みないんだけど、
卵管に出来た内膜症が痛くて、まいっちゃうdespair
今月は夏の疲れが残っていたのか、
一段と症状が重くてへたっちゃったsweat01
イルカねこっちも、ダーリンに甘えちゃう?wink
うちの旦那は、私が寝てると
ゲームやり放題なので、
何気にご機嫌だったりする(笑)

どうもありがとねheart04
イルカねこっちもお大事にしてねheart02

投稿: クシネ | 2010年10月13日 (水) 12時42分

こんにちは。お久しぶりのブログ訪問させてもらってますhappy01
猫鍋 可愛すぎheart04
うちも、仔猫のうちに挑戦すればよかった・・・
そのうち、そのうち・・・と思っていたらすっかり大きくなってしまってsweat01
大きい方の土鍋で試してみようかなcat
 
クシネさん、体調悪かったんですねweep
ツライときは、無理しないでsad
お大事にしてくださいねheart01

投稿: marumi | 2010年10月14日 (木) 10時44分

bananamarumiさん
こんにちニャンhappy01
ほんと、どんどん大きくなっちゃうから、
うちも「今しかない!」と思って、
去年の夏に慌てて土鍋を出して撮っちゃった(笑)
仔猫の成長、もの凄く早かったよね?!wobbly
今は猫娘たちも、
二人用土鍋に一人でもみっちみち…
猫のためだけに
四人用土鍋を買わないとダメかもcoldsweats01

ねこじゃらしの振り過ぎで腰を痛め(笑)
この間は貧血で寝込んじゃったbleah
どっちも回復に向かって来たけど、
無理しないよう、しっかり養生するねhappy01
どうもありがと~heart04

投稿: クシネ | 2010年10月14日 (木) 12時53分

もう見ました、面白いですね

投稿: 超~可愛い猫鍋 | 2010年10月22日 (金) 11時01分

banana超~可愛い猫鍋さん
面白いですかcoldsweats01
あしがとうございます。

投稿: クシネ | 2010年10月22日 (金) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日はお休みします~ | トップページ | 今日もみっちみち »