« ハロウィ~ンのお菓子とおねいちゃんの手(動画) | トップページ | チビちゃん動画三連発 »

2010年10月29日 (金)

整体の経過とチビちゃんの髪ハム攻撃

今日は、5回目の整体。左肩下がりの女は、完全に返上となったので、本日は、飛び出た骨の微調整。結構、あちこちポコポコと出て来るもんだcoldsweats01
面白いのは、例えば、首が痛いからと言って、頚椎(首の骨)を整体するわけじゃなくて、腰椎や頭蓋骨を調整することで、頚椎のズレが治ったりする。人間の体って、どこもかしこも、すべて”つながっている”んだなぁ...と改めて思う瞬間。

治療と治療の継ぎ目には、必ず体を揺らす作業をする。右手は左肩に、左手は右肩に置き、先生が後ろから支えて揺らしてくれるわけなのだが、先生の目の前で左右に揺れる私の髪を見ながら先生がひと事。

「クシネさん...髪が豊富でいいよね...gawk

先生は、薄毛さん。さすがに、

「いいでしょー?bleah」とは言い返せないcoldsweats01

「辛くなるから、オレの前で、あんまりユラユラさせないでcrying」と言われたが、左右に揺らしてるのは先生じゃーん。

髪かー...髪、どうしよう...。ここ数年ショートヘアで過ごしているが、今年は、猛暑が辛くて中途半端に切れず、縛ってさっぱりと過ごしたかったので、もう4ヶ月くらい美容室に行ってない。鎖骨の辺りまで伸び、毛先はバッサバサ。白髪も目立って来たので、ヘナもやりたいんだけど。せっかく伸びたので、久々にもっと伸ばしてみたいような気もするし、髪量の多い私は、乾かすのに時間がかかるので、冬場のロングは辛いから、やっぱり切ろうかな、とか色々と考えてしまう...。やりたい髪型も見つからないし。時間があると、ネットでヘアスタイルを検索して眺めてはため息をつく日々gawk

髪の話題つながりで。

今日の動画は、『チビちゃんの髪ハム攻撃』

2009年8月22日のチビちゃん。我が家に来てから1月半ほど経った頃。だいぶ大きくなっている。この頃は、肩に昇って、髪ハムするのが、猫娘たちのマイブームで、動画はないが、おねいちゃんも髪ハム好き。髪を前足で、ザッザッと梳き、咥えて引っ張ったり、ワシャワシャワシャーッ!とやったりするので、結構痛いcoldsweats01

最近は、朝、お腹が空いて鳴いているのに、誰も起きて来ないと、旦那と私の髪を力いっぱいハムハムして、「ご飯くれニャいなら、髪食ったるどーっ!pout」と言って起す。すごく痛いshock

|

« ハロウィ~ンのお菓子とおねいちゃんの手(動画) | トップページ | チビちゃん動画三連発 »

ペット」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

恐るべしsign03

髪ハム攻撃cathappy02

投稿: kazz | 2010年10月29日 (金) 17時05分

こんにちは。
整体…通った事無いけれど、奥が深いですね。confident
私も、美容院hairsalonずっと行ってないなぁ…縛ったりUPにすると関係無い…なんて、誤魔化しつつcoldsweats01
髪ハム攻撃…かわゆいです~heart04
必死になってやっているのねhappy01
今日も可愛さに、癒されましたlovely

投稿: うらら ほのか | 2010年10月29日 (金) 17時05分

左肩下がり返上おめでとうございます。
私は30秒も真上を見上げていることができません。
だから星空見るのが大変です。
子供の時、男の子に尾てい骨の付近を力いっぱいけられて、4,5年痛かった。
ひょっとしてそれでずれたのかなと今思った。
やっぱり整体に行ってみようかな。。。。

髪ハムかわいい。痛くてもても怒る気にならないよね。
                                                                                                                                                              

投稿: katzenmama | 2010年10月29日 (金) 17時11分

整体良さそうですね。happy01
身体も軽くなって、調子良くなりそう。
いいところがあったら行くんだけど…think

うちのふうちゃんも、髪の毛かじかじしてきます。
次の日必ずお尻から…
私と娘の髪しかいたずらしないのは、自分より下だと思っているのかな?shock

投稿: まま | 2010年10月29日 (金) 18時32分

こんばんは。happy01
これは髪ハム攻撃というのですね。昔、てぃ(夫の実家のオス猫 14歳)にされたことがあります…
それから、整体、大変そうですが、楽しそうですね。smile

投稿: きいろひわ | 2010年10月29日 (金) 19時52分

クシネっち〜こんばんはhappy01髪ハム攻撃〜恐るべしhappy02
でも…可愛いなあ…必死そうでcatheart04
クシネっちも毛の量が多いんですね(^-^;
私も多いので、剥いてもらってますcoldsweats01
肩も首も辛くなってしまうもので(^-^;
……なんてクシネっちの先生には話せませんね(笑)そうそうflairクシネっちがM-1に出た暁には〜絶対応援に駆け付けマッスルmotorsportsshineおまかせあれ〜happy01scissors
ウフッ(ノ>д<)ノ

投稿: いずみだミカン箱 | 2010年10月29日 (金) 20時47分

右肩下がり、治ったんだー。よかったねscissors
今はまっすぐな状態になったのかニャ?

骨が飛び出してるの?あちこち?
それも治せるの?
ごめんごめん、質問攻めになってるね。

体が全てつながってるってのは、わかる気がする。
でも人間の体って複雑だよねー。

やっぱ、M-1出る?
応援するよーもちろん。
コンビ名、何がいいかなーsmile

髪ハム攻撃。
これって髪の毛にじゃれてるのかニャ~?
とっても可愛いニャ~。
私も段々ネコ語になってきたニャ~。
イヌ語に戻さなきゃ(笑)
ワンワンワン!dog

投稿: すず母 | 2010年10月29日 (金) 21時51分

bananakazzさん
そうなのsign01
おそるべしなのbearing
爪が延びてると、ギャオーッshock
叫んじゃうほど痛いんだギャオhappy02

投稿: クシネ | 2010年10月29日 (金) 22時00分

bananaうらら ほのかさん
整体、なかなか良い経験になりましたscissors
髪って縛れちゃうと、美容室サボリ癖が
つきがちだよねbleah
私、縛れるようになってから、
ブローすらサボッてしまっていると言う...coldsweats01
マズイとは思いつつ、
まだ行く気にならなかったりhappy02

最初は、お試して齧ってみたら、
結構、食感...じゃなくて(笑)
触感が良かったみたいなのcoldsweats01
猫娘たち、麺類にすっごく興味あるので、
(食べさせないけど)
髪も麺類に見えるみたいで(笑)
ラッキーちゃんも髪ハムするかな?
麺類とか紐っぽいのとか、
ラッキーちゃんも好きかしら?catheart04

投稿: クシネ | 2010年10月29日 (金) 22時08分

髪ハム攻撃。。かわいいね。。heart02。。今日のは
使いまわせないね。。残念。coldsweats01。。
子供の頃。。近所におさるちゃんがいて。。その子に
いつも同じ事されて。喜んでた事。思い出しちゃった。
髪の間とか。。くしゅくしゅされて。。でもココロが。
温まるんだよね。。heart04

投稿: jazzmaine | 2010年10月29日 (金) 22時08分

bananakatzenmamaさん
ありがと~heart04
これでやっと両肩に均等に
猫が乗せられるようになったsmile
うわっ...ママン、尾てい骨の辺りを
蹴られたことがあるのねcoldsweats02
4、5年も尾を引いたんじゃ、
相当痛かったし、辛かったでしょう...weep
尾てい骨の位置がズレてたりすると、
やっぱり首や肩にも影響出たりするみたいだよ...
私も、尾てい骨にも整体してもらったの。
星空、ゆっくり眺めたいもんね。
冬は星もキレイだし、流れ星に、
お願いなんかもしたいしnightshine
気に入らなかったら、次行かなければいいから、
まずはどこかお試しで、ちょっと行ってみるとかwink
電話して雰囲気探るのもいいよgood
感じの悪い受付や先生だと、
いくら腕が良くてもイヤだもんねthink
うち、口は減らない先生だけど、
すっごいやさしいから通えてる感じwink

髪ハムね、ほんっと、
意外なほど痛いこともあるんだけど、
でも、かわいいので許しちゃうhappy02heart04
「痛い~sweat02」と涙流しながらも、
何故かギャハハハハッ!と笑えちゃう(笑)

投稿: クシネ | 2010年10月29日 (金) 22時19分

bananaままさん
人生初の整体、意外にも当たりでしたwinkgood
唯一残念なことは、顔の骨を治しても、
美人にならなかったことかな~(笑)
本当はコレに一番期待してたのにbleah
こういうのってどこへ行ったらいいのかが、
一番悩みますよねthink
口コミも良いのがあれば悪いのもあるし、
友人の勧めでも、自分に合うかどうかは、
やっぱり受けてみてからじゃないとわからないしsad
本当は保険が適用されれば、
一番良いと思うのsign01
保険内なら3割負担でも400円だし、
そしたらもっと多くの人が、
行ってみようかな、という気になると思うわflair

ふうちゃんもやるのね~lovely
オチリから...うちもです(笑)
ワンちゃんは上下関係がしっかりしてるから...
いやいや、きっと
ままさんと娘さんの髪の方が、
美味しいんだと思うhappy02heart04

投稿: クシネ | 2010年10月29日 (金) 23時04分

bananaきいろひわさん
髪ハム攻撃、ぜひぜひお使い下さいwinkgood
てぃちゃんもやるのねlovely
やっぱり、きいろひわさん、
猫好かれするひとheart04
てぃちゃん、きいろひわさんのこと、
大好きだからやるんだと思うcatheart02

整体は、せっかく良くなったと思ったら、
左が下がっちゃって、
先生も首をひねってましたが、
「予定通りに行かないところが、
人間の体の面白いとこsmile」なんて
言っていました。その場では、
「なるほどーflair」と思ったけど、
今、ふと、「言いくるめられた」ような
気がしたり...(笑)
歳は先生の方がちょっと上なんだけど、
なんだか小学校の同級生と、
休み時間にバカ話しているような、
妙な楽しさがあるのよね~bleah
先生、私のことを小4みたいって言ったけど、
先生も小5男子(笑)
治療って楽しく通えれば、一番いいよネwink

投稿: クシネ | 2010年10月29日 (金) 23時12分

banana珠華っち
こんばんニャンnight
動画は旦那なんだけど、
写ってない顔には、目に涙がいっぱい
溜まっていましたと、さbleah
ほんと必死で無我夢中sweat01
肩から下ろそうとしても、爪を頭皮に引っ掛けて、
必死でしがみつくもんだから、
旦那の頭から血が出ちゃったcoldsweats01
翔ちゃんとデップちゃんもやるかな?

珠華っちも髪の量が多いのね~flair
肩も首も辛くなるのわかるsad
髪のせいで頭が重くて、肩と首が凝るし、
縛ると根元が重さがかかり過ぎて、
痛くなったりするでしょう?
整体の先生にこんな話をした日にゃ~、
「贅沢な悩みだ!オレによこせ!」と言われる(笑)
今度整体に行ったら、先生に、
「一緒にコンビ組んでM-1に出て、
賞金狙いましょー!」と言ってみようかなhappy01
「...クシネさん、頭の骨、歪んだでしょ?」
って言われそうgawk

投稿: クシネ | 2010年10月29日 (金) 23時20分

bananaすず母さん
そうなの~happy01
治って今日は超真っ直ぐlovely
真っ直ぐ過ぎてかかしっぽい(笑)
肩幅が、ますます広くなった気がするcoldsweats01
骨って上下と左右に歪むんだけど、
私は最初は全部右側が下向きにズレてて、
それを正常に戻したら、今度は左右に
横ズレが出て、今、あっちを押して、
こっちを押して...と、微調整してるのだgood
長い間、右下がりになって固まってたものを、
上げて正常に戻したことで、
体全体の形が変わるじゃない?
形状記憶合金じゃないけれども、
体が覚えていた以前の歪んだ形に、
近付こうとして、ぴょこんと骨が
横にズレたり、上に上がったりするらしいのよ。
で、それを1つ1つと押し戻して、
組み木細工みたいに完全な状態にする、
整体ってそういうことらしいのflair
質問大好きだから、もー、遠慮なく
どんどんどうぞwink

すず母さん、お笑いの本場だから、
レッスンお願いしようかなlovely
完璧な突っ込みを教わりたいhappy02
(本気で出る気か~?! 笑)

そうなのワン♪コレってジャレてるのワン♪
猫って紐遊びが好きだから、
髪も紐の一種だと思ってるのかもワンflair
「かわいい」嬉しいワンワンワン♪
ああ、代わりに私がワンちゃんに
なっちゃったかもワォ~~~ンdog
犬ガムちょーだいワンッhappy02

投稿: クシネ | 2010年10月29日 (金) 23時33分

bananajazzっち
あーっsign03jazzっちだlovely
今日、オフなのに、遊びに来てくれて
どうもありがとう~heart04
エステでゆっくり出来たかニャン?spa
「かわいい」ありがと~happy01heart04
そうなのよ~、チビちゃんの
ミケ柄が写っちゃったから、
使いまわせないんだよねぇcoldsweats01
明日も使えると思ったのにざんねーんbleah

jazzっち、おさるさんとも仲良しだったんだねheart02
髪くしゅされたんだsign02lovely
おさるさんのは、愛情表現だねぇbananaheart02virgo
jazzっち、おさるさんにも愛されてたネheart04
うんうん、「痛いよ~」とか言いながら、
実際はすごく嬉しくてねheart04
ココロが温まる、まさにその通りだなぁheart02

投稿: クシネ | 2010年10月29日 (金) 23時41分

左肩下がり治って良かったね~happy01
私も左だけエプロンのヒモがずり落ちたりするから、もしかして左肩下がりの女なのかもsad
髪も多いから、ポニーテールなんかしたら、生え際が重くて、頭痛くなるから出来ないのcoldsweats01
美容室で梳いてもらうと、頭は軽いし、シャンプーはちょっとで泡が立つしで、すっきりする~note
髪型は…私は朝、手間がかからないこと!が第一だからなぁ。
アバターのシニヨンみたいなのはどう?
ちょっと髪を梳いて軽くしたら、可愛いかもhappy01
髪ハム攻撃、恐ろしいね!ココアも髪の匂いかいだり、舐めたりするのは好きだけど、ここまで激しくはないなぁcoldsweats01
ダンナ様痛そう…見てるだけならとっても可愛いけどhappy02

投稿: イルカねこ | 2010年10月30日 (土) 00時51分

bananaイルカねこさん
どうもありがとうheart04
やっと左右真っ直ぐになって先生もニコニコhappy01
そっかー...イルカねこっちも、
左肩下がり女疑惑が...うん、ひもや
バッグのショルダーが片方だけ落ちると、
その可能性はあるかも...
左手を右肩に、右手を左肩に置いて、
体を左右に振るのを一日に何回かすると、
少し改善するらしいよんwink
うわっ!イルカねこっちも
髪の量が多いんだねsweat01
ポニーテールの根元が痛くなるの、私も同じsad
そうそう!梳いてもらわないと、
シャンプーの減りがやたら早くなるよねcoldsweats01
縛れた方が楽だから、イルカねこっちの
アドバイス通り、まずは梳いてもらって来ようかなflair
梳いてもらえばブローも楽だもんねhappy02notes
シニョンキャップもかわいいのを探して来よ~っとlovely

髪ハム、
狂ったようにガシガシやってるでしょう?coldsweats01
旦那は痛い痛いと言いつつも、
ちょっと嬉しそうだった←マゾ?(笑)
かわいいのでやらせてあげるけど、
やってもらった後は、ヨダレでベトベトだし、
頭からササミの香りがするのが難点(笑)
ココアちゃんのクジラお姉ちゃんへの
髪ハムは、お姉ちゃんへの愛情からの
髪ハムだったよねぇcatheart02

投稿: クシネ | 2010年10月30日 (土) 11時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハロウィ~ンのお菓子とおねいちゃんの手(動画) | トップページ | チビちゃん動画三連発 »