« が~まるちょば サイレントコメディー in 鴻巣 | トップページ | 今日はお休みします~ »

2010年10月 9日 (土)

カンガルーダッコ

フェレットは、ダッコ好きなコも多く、その中でものんちゃんは、特にダッコ好きなフェレで有名だった。特徴あるダッコの仕方に、カンガルーダッコというのがある。写真を見ていただけたら、その名前の由来がわかっていただけると思うheart04

これが、カンガルーダッコ。
2010100901

ぐっすりsleepy
2010100902

お腹に入ってくれていると、のんちゃんも気持ち良かったのだろうけど、入ってもらっている私たちも心地良くて、なんともしあわせな気持ちになる。このまま一緒に眠ってしまうこともある。外側がらじわじわと温められ、心の中まで温まるspaheart04

実は、猫娘たちは、ダッコが嫌いだcoldsweats01

特に、私たちは、ダッコ好きなのんちゃんのことを、一年中ダッコしながら暮らしていたので、ダッコさせてもらえないというのは、なんとも物足りなく、淋しさもひとしおである…weep

でも、そんな猫娘たちが、唯一好きなのが、このカンガルーダッコだったりする。何故かカンガルーダッコだけは好きなのだ。それも、教える前から、私たちのお腹に潜り込んで来た。

…で、「やっぱりflair」と、思ったconfident

のんちゃんから、カンガルーダッコのことを教えてもらったんだな?とbleah

去年の11月の写真。
わかりにくいかも知れないけれど、二匹一緒に入っている。かなりギュウギュウ(笑)
2010100903

これは、おねいちゃんだけ。
手にアゴ乗せして寝ている(笑)
2010100904

カンガルーダッコでは、寝るだけではなく、中で遊んだりもする。手を出して誘うおねいちゃん(笑)
2010100905

カンガルーダッコでもカメラ目線なチビちゃん(笑)
2010100906

初めてカンガルーダッコをせがまれたのは、去年の11月で、その時は、普通サイズのジャージでも、二匹一緒に入れたが、どんどんどんどん大きくなり、一匹でもキュウキュウになってしまった。しょうがないので、カンガルーダッコのためだけに、2サイズ上のパーカーをユニクロで購入(笑)

どんなふうに、カンガルーダッコをせがむかと言うと、しゃがんでいる私のところへ、テケテケとやって来て、パーカーの胸のところを前足でカシカシと掘るしぐさをする。「開けて!開けて!」とでも言うかのように。「ハイハイ♪」と言いながら開けてあげると、スポン!と飛び込んで来る。中でクルクルと周りながら、一番居心地の良い体制を探し、落ち着いて座る。ゴロゴロと喉を鳴らし、目を細めてご機嫌。そのまま寝てしまうこともあれば、パーカーの紐やファスナーのタグにジャレたり、私に外側からつついて遊んでくれ!とせがむこともある。

でも、猫らしいのは、暑くなると、サッサと出て行ってしまうところ…crying

のんちゃんは、暑くなって頭から湯気を出しても、ずーっと入っていてくれてたのになぁ…。

親子でも、そういうところは、フェレと猫の違いが、顕著に現れているcatface

今年もカンガルーダッコの季節がやって来て、先日チビちゃんからせがまれて入れたものの、去年の2サイズ上のパーカーがキツキツになってしまっていたcoldsweats02
しょうがないので、もう1サイズ上のパーカーを買うしかないニャ~coldsweats01

昨日は、午前中に整骨院へ行き、お昼頃に友だちがうちに寄ってくれたので、やきそばを作って一緒に食べた。友だちは用事があったので、2時間程度で帰ってしまったが、その後、なんだか異常に眠くなり旦那が帰るまで眠りこけてしまったcoldsweats01
夕飯を食べてからもやっぱり眠くて。朝起きたら月一のが始まっていたので、ああ、そういうことだったかと。アレの前ってなんだか異常に眠くなったりすることがあるから。

今日は、朝からずっと雨が降っていて寒い。コタツ入れたくなるような寒さ。特に、アレの最中は貧血ぎみになるので、体温も下がってよけいに寒い。夜はキムチ鍋の予定。胃の中から温める作戦spa

明日は地元のお祭りだけど、お天気が心配だなー…雨天決行だけど、雨が降ったら出来ないイベントもたくさんあるから…。

|

« が~まるちょば サイレントコメディー in 鴻巣 | トップページ | 今日はお休みします~ »

フェレット」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

思い出語り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

カンガルーダッコnote

暖かspaそうだニャ~cathappy01

投稿: kazz | 2010年10月 9日 (土) 15時29分

たかしくんも。。するよ。カンガルーだっこ。heart04
迷いこんで来た頃は。心配だったので。カンガルーだっこで出社したりして。。
おもいだすわぁ〜〜。
やっぱり。教えて貰ったんだね。。
のんちゃんに。。いい季節になって。。catspacat。。な感じ。。
いいね。寝る時も一緒に寝れるもんね。。
さすが。。
気づくの早い。。scissors

具合でも悪かったのかしら。。大丈夫??think

投稿: jazzmaine | 2010年10月 9日 (土) 15時35分

クシネっち〜おはコンニチワrain
更新なかったから
どうしたかと思っておりましたweep
大丈夫ですか?
私も月一
…眠くなりますsleepysleepysleepy
カンガルー抱っこカワユスlovely
パーカーがキュウキュウになったなんて、おねいちゃんも、ちびちゃんも成長したんですねconfident催促するなんて〜可愛過ぎまふlovely
うちのニャンズも外生活していた時は、父にカンガルー抱っこしてたけど…今は逃げるかも(;^_^A
因みに翔は普通だっこ!
デップは、お腹みせだっこが好きというか落ち着くみたいですcatcat

投稿: いずみだミカン箱 | 2010年10月 9日 (土) 16時06分

私も月一の時、眠くなってたなぁ。。。
もうしばらくきてないけど・・・coldsweats01

カンガルー抱っこ!いいなー。
私もしてみたいワンsign01
って、すずは無理だけどね。

のんちゃんは本当に気持ちよさそう~confident
眠くなる気持ちわかるわぁ~。

猫娘ちゃん達の抱っこをせがむしぐさがまた可愛いな。
そんなふうにせがまれたら、どんなに忙しくても
抱っこしてあげちゃうよ。
これからの季節はお互い暖かくていいね!

投稿: すず母 | 2010年10月 9日 (土) 17時12分

うわ~~っ、カンガルーダッコ可愛すぎだわheart04
ココアも抱っこ嫌いだから、カンガルーダッコに挑戦してみようhappy01
くにゃって入っているのんちゃんも、カメラ目線の猫娘ちゃんたちも、むちゃくちゃ可愛いねlovely

投稿: イルカねこ | 2010年10月 9日 (土) 17時43分

カンガルーだっこのために大きいサイズのパーカーを買う。。。
クシネさんらしいな。
今、このブログ見ながら、たまたま目の前にいたニャンをカンガルーだっこしました。
今日みたいに肌寒い日は気持ちいいよね。
じっとしているけど、Tシャツが伸びる~

投稿: katzenmama | 2010年10月 9日 (土) 21時11分

クシネさん、こんばんはhappy01
eyeカンガルーダッコ、これいいですね~sign01
それにしても、ぐっすりと眠ってるのんちゃんが
またかわいくてたまりませ~~~~~ん happy02

うちのまるちゃんは
どこかで寝てるところを拉致してきて
しばらくは腕の中でダッコされたまま寝てるけど・・・
flairそうか、パーカーの中とかで
ダッコできたらいいってことですよねgoodshine
まるちゃんの場合、
うまくいくかな・・・
でも、そうやってダッコした~いヽ(´▽`)/

投稿: わこ | 2010年10月 9日 (土) 21時23分

カンガルー抱っこ!
いいなぁ。いいなぁ!
ヒューゴもキラも抱っこ嫌いだったんで、あんまり出来ませんでした。
頑張って抱っこフェレにしようと、飼育所片手にすんごい頑張った記憶がありますが…結局晩年になるまで大人しく抱っこはさせてもらえませんでしたよ(^^;

でもにゃん2匹入るってまさにカンガルーですねhappy02
ぬくぬくで気持ちいいんだろうなぁ。
姫はポッケには入るけど・・・小さすぎてあんまり存在感ない(笑)
あーぬくぬくする動物が欲しい~!

投稿: なちこ | 2010年10月 9日 (土) 22時03分

可愛いですねぇ、カンガルーだっこ!heart04
きっとねこちゃんたちも安心なんじゃないかな。confident
そのためにサイズの大きいパーカーを買うのも、楽しいですね。happy01

ふうちゃんも、あまりだっこは好きじゃないけれど、お出かけの時は大好き。
お尻しか入らないバッグに入ってぺったりしています。
ほんと、これからの季節は暖かくていいですよね。happy01
重いけど…

投稿: まま | 2010年10月 9日 (土) 22時34分

bananakazzさん
オハヨーhappy01
今日の埼玉はどしゃ降りだよ~rain
北海道はお天気いかが?

カンガルーダッコ、ぬっくぬくだよ~spaheart04
これからの季節は、特にオススメwink
猫ホッカイロだよんbleah

投稿: クシネ | 2010年10月10日 (日) 07時34分

bananajazzっち
オハヨーhappy01
今日は昨日にも増して寒いしどしゃ降りrain
jazzっちも、たかしくんをカンガルーダッコして
温かく過ごしてニャ~heart04

たかしくんのカンガルーダッコは、
これまた、かわいいだろうな~lovely
カンガルーダッコで出社しちゃうなんて、
jazzっちらしいhappy02
でも迷い込んで来たばかりの不安な気持ち、
jazzっちにダッコされて、たかしくんも、
すごく安心だっただろうねheart04catheart04
ああ、このひとが守ってくれる…
きっとそんなふうに思ったよねvirgoheart04

うちは、やっぱりのんちゃんが教えたんだよね?bleah

今月はちょっとキツくて、昨日も一日中寝ちゃったsad
急に寒くなったから冷えもあるのかニャ~。

投稿: クシネ | 2010年10月10日 (日) 07時39分

bananaいずみだミカン箱っち
オハヨーhappy01
今日もどしゃ降りだね~。
ベランダに鳥さん来なくて、
翔ちゃんもデップちゃんも淋しそうにしてないかにゃ?

心配かけちゃってごめんね~!
今月はなんだか珍しく重い…
昨日も一日中寝ちゃったcoldsweats01
珠華っちも眠くなっちゃうのね。
なんかアレのときは、寝ても寝ても眠いよねgawksleepy

去年は余裕だったユニクロのレディスXLが
今年はキュウキュウ…メンズのXLを購入せねば!
たぶんやぶけちゃう(笑)
翔ちゃんもデップちゃんも、
今は守ってくれるひとが見つかったから
カンガルーダッコしなくても安心なんだネwink
普通ダッコもお腹見せダッコもうらやましいlovely
憧れの猫ダッコhappy02
うちは普通にダッコすると、
おねいちゃんには、手足を突っ張って抵抗され、
チビちゃんにうなられちゃう…coldsweats01

投稿: クシネ | 2010年10月10日 (日) 07時47分

bananaすず母さん
オハヨーhappy01
埼玉は昨日からずーっとどしゃ降り…関西はどおかな?
雨だとお散歩に行けなくて、すずちゃんも退屈しちゃうね…

月一のときは眠くなる人って、やっぱり多いのね!
私もね、そろそろだねぇと
お医者さんに言われてるんだ~hospital
周期乱れて最近は間が空きがちに。

カンガルーダッコ、すずちゃんも、
チビワンの頃だったら出来たかも!
チワワとかは喜びそうだよね~。
のんちゃんは癒し系で、
ダッコしてる旦那が、爆睡してたよ~(笑)

猫娘たちに、開けて!入れて!って
前足でバリバリされると、
「しょうがないなぁ」と言いつつも、
顔は満面の笑顔になっちゃうのよ、嬉しくて(笑)
親バカだよねぇbleah
カンガルーダッコは、なんてったって、
猫ホッカイロだから、冬場は助かる!
お腹ホコホコ、腹巻要らずsmile

投稿: クシネ | 2010年10月10日 (日) 07時57分

bananaイルカねこっち
オハヨーhappy01
四国はお天気いかが?運動会、無事に出来そう?

歴代の猫っちは、みんなダッコ好きだったから、
猫娘たちもそうだろうと思ったら…
ダッコ嫌いな猫もいるんだねsad
ココアちゃんもだもんね~。
でもきっとカンガルーダッコなら、
ココアちゃんも落ち着くかも?!lovely
暗いし狭いし温かいし、猫好みだもんねsmile
のんちゃんは一日中でも入っていられたんだよ~。
夏場はTシャツと素肌でもOKだったよ~(笑)
でも素肌だと伸びた爪が刺さったりして痛くて
「アーオッshock」と叫んだこともあるよ~(爆)

投稿: クシネ | 2010年10月10日 (日) 08時03分

bananakatzenmamaさん
オハヨーhappy01
ずーっとお天気悪いね~。千葉もどしゃ降りかな?

お店の人にも、「サイズはこちらで…?」と
確認されたよ~(笑)
「猫をお腹に入れるので大きなサイズが居るんです♪」
とは言えず…もごもごしながら買って来たbleah

katzenmamaさん家の猫ちゃんも、
やっぱカンガルーダッコ好きなんだ!?happy02
Tシャツ、そうなのよ、伸び率は良いんだけど、
うちのTシャツ、もう外へは
着て行けないくらい伸びまくり(笑)
katzenmamaさんのTシャツも、
もうダッコ専用だ~good
なんてったって猫ホッカイロは、
生きたホッカイロなので、
温かさバツグンだよね~lovely
猫飼いの皆さんは、結構やってるかも知れないねsmile

投稿: クシネ | 2010年10月10日 (日) 08時12分

bananaわこさん
オハヨーhappy01
お天気予報を見たら…そちらは良いお天気みたいsun
スカッと秋晴れかな~?

カンガルーダッコ、身近なフェレっちは、
結構好きなコが多いみたいなので、
まるちゃんも好きかもですよ~wink
のんちゃんも、爆睡中を拉致して来て、
お腹に入れているうちに、
カンガルーダッコ好きになったんです♪
ちっちゃい頃からトライし続けて数ヶ月…
最初はやっぱりイヤイヤされて、
私のお腹に生傷ができたことも(笑)
拉致して来て入れて…を繰り返すうちに、
きっと成功しますgood
今年の冬はぜひぜひまるちゃんも、
カンガルーダッコフェレにhappy02heart04

投稿: クシネ | 2010年10月10日 (日) 08時20分

bananaなちこさん
オハヨーhappy01
引っ越しの準備もいよいよ大詰めだね~!
間取り図見ながら家具選び、羨ましいっhappy02

フェレはダッコ嫌いなコも多いもんね~。
のんちゃんもチビスケの頃は大嫌いで、
ダッコフェレにするまでは、
私のお腹と腕の生傷が絶えなかったよ~coldsweats01
お腹の中で暴れるもんだから、
チ○ビに爪が刺さったこともshock
最終的には根気比べで、
たぶんのんちゃんが折れてくれたんだと…(笑)

猫娘たち、2匹一緒に入っていた頃が懐かしい…
今はお相撲さんサイズの洋服を買わないと
2匹一緒は無理そうだよ(笑)
あんなにちっちゃかったのになぁー…
今は当時の面影は、あまりナイgawk
姫ちゃんはポッケに入ってくれるのねsign02lovely
かわいーいhappy02
なちこさんも新しいお家に慣れて来たら、
少しずつ交渉進むといいね!
いつかワンコを!!!happy02

投稿: クシネ | 2010年10月10日 (日) 08時30分

bananaままさん
オハヨーhappy01
あっ!ちょっと雨が小降りになって来たlovely
雨上がらないと、ふうちゃんお散歩に行けないもんね!
早く晴れて~~~!sun

普通のダッコはさせてくれないのに、
何故か大好きなカンガルーダッコ(笑)
狭い暗い温かいが、猫好みでハマッたみたいwink
パーカーのサイズ、お店の人には、
「サイズはこちらで?」と確認されちゃったけど、
心の中で「ハイ、猫入れるんで。」とつぶやきつつbleah

ふうちゃん、かわいーいlovely
ぺったり甘えられると飼い主冥利に尽きますネhappy02
確かに重くて腰疲れるけど…
猫娘たちも今や2匹で7キロだから、
2匹一緒は無理そうです…coldsweats01

投稿: クシネ | 2010年10月10日 (日) 08時36分

こんにちは。
カンガルーダッコ、かわいいですねheart04。てぃ(夫の実家のネコ)で試したいなあ、と思いましたが、てぃは大きい(=太っている、8kgくらいあります)ので、まずはてぃが入る位余裕のある上着を探さなくてはならなそうですsweat01

投稿: きいろひわ | 2010年10月10日 (日) 12時28分

sun雨あがって。。晴れてきたので。。今から
外そうじ。。あれね。。ゆっくり寝て。。寝たおしてね。
お風呂入ってまたねて。。家の中汚れてても。。。
死なないから。。疲れた時は寝なさいって。。
JAZZっちのままの。。座右の銘。。。名言。。。
ゆっくり休んでね。。。。。。。scissors

投稿: jazzmaine | 2010年10月10日 (日) 14時42分

bananaきいろひわさん
こんにちニャン♪
午後から晴れて来ました~sun

てぃちゃん、8キロとは、立派だわlovely
猫娘たちが、2匹で7キロ位なので、
てぃちゃんをカンガルーダッコするには、
紳士服ならXLってところかな~。
でも伸びの良いTシャツとかなら、
普通サイズでもOKかもwink
で、でも~…その後で、すっごく伸びちゃって、
普通には着られなくなっちゃうのが難点coldsweats01
だけど、伸びちゃっても入れてみるだけの価値は、
あると思うにゃ~happy01
中の猫も温かくて気持ち良いだろうけど、
私たち人間側のしあわせ度が!
なんてったってサイコーhappy02

投稿: クシネ | 2010年10月10日 (日) 17時03分

bananajazzっち
晴れたネsun
うちの地元のお祭りも無事決行wink
でも…私は行けそうにない~bearing

jazzっち…お見通しだにゃ~。
実は、貧血がひどくて起きられず、
今、旦那の目を盗んでこっそりレス中(笑)

jazzっちのママの教えにのっとって、
今日は更新しないで眠れるだけ眠るねsleepy
こんなに貧血がキツイのは初めてで、
ちょっとまいった~。フラフラのヘトヘトshock

jazzっち、どうもありがとにゃんheart04
jazzっちも、外掃除、無理しないでネ。
終わったらゆっくり休んでねcafecake

投稿: クシネ | 2010年10月10日 (日) 17時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« が~まるちょば サイレントコメディー in 鴻巣 | トップページ | 今日はお休みします~ »