« 今日もみっちみち | トップページ | お空へ… »

2010年10月13日 (水)

どしゃ降り中

現在、20時半を過ぎたところ。埼玉県南部の我が家の辺り、どしゃ降り中rain
夕方17時くらいに、ザーッと降り出した。アパートの壁が、キレイになりそう(笑)

今日は、久々に自分1人だけで掃除をした。腰が痛かったり貧血だったりして、ずっと旦那にやってもらっていたのだが、腰はもう全然痛くないし(腰が治っても、良い機会なので、全身整体をしてもらっている。)、貧血も治まったので、よし!1人でやってみよう!とhappy01

久々だったし、旦那ではなかなか気付けない場所などの掃除もしたので、半日かかってしまった。いやはや。それでも、腰はまったく痛くならなかったので、本当に良くなっているのだなぁと思い、嬉しくなったhappy02

カーペットに掃除機をかけると、毛足がふわっとなるので、猫娘たちがやって来て、すかさずゴロゴロスリスリする。気持ち良いのと、匂い付けと、両方の意味があるのかな。

さて、本日の猫娘たちのお写真。クリックで大きくなります。

ちょっとだけ開いた口元がかわいいチビちゃん♪
2010101301

大アクビのおねいちゃん(笑)
2010101302

乙女チックなしぐさのチビちゃん♪
2010101303

びっくりオメメのおねいちゃん♪
近過ぎて怖かったのかも。ごめんね~coldsweats01
2010101304

旦那は残業で遅くなるそうな。帰る頃には、雨上がってるといいね~。一応傘は持たせたけどsprinkle

|

« 今日もみっちみち | トップページ | お空へ… »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

働きましたね〜happy01
ご苦労様でした。
身体が調子良さそうですねgood
ねこちゃんたちもうれしそう。
かわいいなぁ。heart04
ほんと、きれいなねこちゃんたちですね〜

投稿: まま | 2010年10月13日 (水) 21時25分

雨降ったんだ。しかも土砂降りrain
ご主人は大丈夫だったのかな?
こっちは晴れてたよsun

お掃除お疲れさまでした。
半日がかりなんて大掃除みたいだね。
あんまり無理しちゃだめだよん。
でも調子いいみたいでよかったワン☆

ちびちゃんの揃ったお手手がぁ。。happy02
おねいちゃんのびっくり顔は美人さんだぁhappy01

投稿: すず母 | 2010年10月13日 (水) 22時12分

こんばんにゃ〜〜。。今日はカメラcamera変えた
のかしら。。あくびちゃんがちょいボケだけど。。
あとは。クリアな画像だね。。おねぃちゃん。。cat
貴婦人の様に写ってるし。。麗しいわ。。virgo
チビちゃんのrockrock。。かわいいやん。。heart
sweat01dash。一人でお掃除お疲れちゃんtyphoon。。。
ほんの気持ちですが。。はいっ
cafespaで。。あったまってねん。。happy01

投稿: jazzmaine | 2010年10月13日 (水) 22時42分

お掃除お疲れ様でしたhappy01
でも、あまり無理をしないように気をつけて下さい。
チビちゃんも、おねいちゃんも、かわいいheart04
びっくりオメメ、綺麗なオメメですlovely
クロネコちゃんが、カーソルで遊んでくれましたshine

投稿: カメ | 2010年10月13日 (水) 22時47分

こんばんわですhappy01お掃除お疲れ様でした〜happy02
クシネっち〜腰の痛みがとれて良かったですね〜面白整体先生のお陰かしらんsmile旦那様は雨に降られちゃったかな?うちの方は、晴れてるよ〜これからかなrain
猫娘さん達〜気持ち良さそうだ〜今日も美人さんでしゅねcatheart04cat
おねいちゃんのびっくりおメメ写真、ムフッって口角あげて笑っているみたいcat

投稿: いずみだミカン箱 | 2010年10月13日 (水) 22時47分

こんにちは。どしゃ降りなんだ。うちの方もそうだったのかなぁ。
携帯ので猫娘ちゃんちの表情がわかりませぬ…。
痛みおちついてよかったです。でもあまり無理なさらないでね。

投稿: katzenmama | 2010年10月14日 (木) 06時42分

調子が良くなってきてホントに良かったねheart04
チビちゃんの少し開いたお口が可愛いなぁlovely
猫の口元って、大好きなのにゃんcat
ちょびっと舌をしまい忘れてたりする時もあるよねhappy01
猫娘ちゃんたち、白くて綺麗な毛並み~shine
姉妹だけあって、顔もよく似てるねheart01

投稿: イルカねこ | 2010年10月14日 (木) 10時30分

お掃除お疲れ様ですconfident
猫ちゃんたちは、手伝ってくれないもんね・・・
時々、『その猫の手貸してよ』と言ってみるんだけど・・・
catcatもちろん知らん顔sweat01
 
お手手揃えてチビちゃん、かわいいheart04
おねいちゃんのあくびimpactナイスショットですgoodshine
なかなかその瞬間撮れないのよねsad

投稿: marumi | 2010年10月14日 (木) 10時56分

bananaままさん
こんにちニャンhappy01
ハーイ、ひっさびさに働きました~happy02
久々だったので掃除も楽しかったです(笑)
(これがいつもだと…イヤになっちゃうんだけどbleah
腰の痛いのが治ると、体も軽いものですねnotes
猫娘たちには、「もっとマメに掃除機かけて、
ふわふわの絨毯にしてニャ!」と言われそうですcoldsweats01

ああ、もー、超親バカなので、
猫誉められるとメロメロですよんhappy02heart04
素直に喜んじゃうnotes
どうもありがと~~~heart04

投稿: クシネ | 2010年10月14日 (木) 13時01分

bananaすず母さん
こんにちワンdog
叩きつけるような雨だったから、アパートの外壁が
キレイになってピカピカよんhappy02
どしゃ降りも、たまにはいいね~bleah
旦那は無事に雨が止んでから帰宅したよんhouse

のんびり掃除しようと思ったら、
すごい時間かかっちゃったsweat01
掃除の仕方を忘れたのかも(笑)
無理せず休み休みやるね!
どうもありがと♪

ああ~ん、猫誉められると親バカなので
メロメロよんhappy02
カメラ向けるときも、つい、
「チビちゃんかわいいねぇ!」とか
「おねいちゃん美人だねぇ!」とか
カメラマンばりに声かけちゃったりして。
…あ、怪しい飼い主だcoldsweats01
でも、すず母さんも、
「すずったら、かわいいんだから~!happy02
とか、言いながら撮っちゃうでしょう?wink

投稿: クシネ | 2010年10月14日 (木) 13時12分

bananajazzっち
こんにちニャンcat
アクビしたり毛づくろいしたりすると、
被写体が動いちゃうのでボケちゃうのだbleah
古いコンデジなので、
そういう修正機能が付いてないニャン(笑)

チビちゃんは妹だからか、しぐさもかわいく、
おねいちゃんは姉だからか、大人っぽいから不思議!
本当はどっちが先に生まれたか知らないので、
もしかしたら逆かも知れないのにねbleah
猫がオテテ揃えてると、ついその手を取って、
「ニャンニャンニャン♪」とかやりたくならない?smile

cafespaありがと~happy02
はぁ~…まったりしたわ~lovely
旦那の帰りが遅かったので、
お夕飯作りもサボッて、
北海道のやきそば弁当で済ませちゃったbleah

投稿: クシネ | 2010年10月14日 (木) 13時21分

bananaカメさん
こんにちワンhappy01
コメントありがとうございますheart04
お見舞いもありがとうございます~lovely
のんびり無理せずやりますねwink
昨日も途中でお茶休憩取ったりしちゃって、
だから時間かかったのかもcafecake

猫娘たちのことも誉めていただき、
親バカなもので、嬉しくて嬉しくてheart04happy02heart04
おねいちゃん、オメメ飛び出しそうですよね(笑)
フラッシュ焚かないよう気をつけているんだけど、
接近すると、ちょっと驚いちゃうみたいですbleah
クロネコちゃんのブログパーツ、
かわいいですよね!考えたひと、すごいlovely

投稿: クシネ | 2010年10月14日 (木) 13時29分

banana珠華っち
こんにちニャンhappy01
整骨院で笑っている間に、骨が元通りに!
新しい治療のキャッチフレーズsmile
今日は何故か私しか患者が来なくて、
先生がボヤいてたよん(笑)
たまには自分で掃除するのもイイものだbleah
応援ありがとねheart04

どしゃ降りは、旦那が帰る頃には上がってたよんhappy01
珠華っちの方は、夜中に雨降ったかな?rain

あ!ほんとだflair
おねいちゃん、びっくりオメメなのに、
口元は笑ってるみたいだね(笑)
もしかして、口元のほうれい線を消す、
べっぴん体操してたのかも?!bleah

投稿: クシネ | 2010年10月14日 (木) 14時06分

bananakatzenmamaさん
こんにちニャンcat
もう、ねこの国に着いたかニャ?
埼玉南西部、すっごいどしゃ降りだったのrain
アパートの外壁、洗い流されてピカピカになるくらい(笑)
ところが埼玉でも降ってないところもあったcoldsweats01
千葉は大丈夫だったかも知れないよ~wink

帰って来たら見られるように、
ネタ、残しておきまーすhappy02

せっかく良くなって来たんだものね!
うん!無理しないでゆっくりやるねhappy01
どうもありがと~heart04

投稿: クシネ | 2010年10月14日 (木) 14時11分

bananaイルカねこさん
こんにちニャンcat
どうもありがとね~heart04
掃除が出来るほど回復して、ほんと、良かったhappy02
笑って治す治療、オススメにゃん(笑)

猫の口元、かわいいよねぇ!happy02
あの、ヒゲの生えた膨らんだとこheart04
うちは「ふくふく」って呼んでるんだけど、
イルカねこっちは、何て呼んでるのかな~?
舌出したまま、すました顔していると、
ほんと、おかしくてかわいくて、
ゲラゲラ笑っちゃうんだけど、
それを見て、「なに?」っていう顔するから、
またおかしくてねぇhappy02
顔も、ほんと、だんだんすごく似て来て、
目の色とかもほとんど同じなのshine
どんな猫の両親だったんだろうなぁ…

投稿: クシネ | 2010年10月14日 (木) 14時17分

bananamarumiさん
こんにちニャンhappy01
どうもありがと~heart04
ほんと、猫の手も借りたいという
諺があるにもかかわらず、
ぜんっぜん手伝ってくれないよね(笑)
って言うか、むしろ散らかすしねhappy02
カーペット、掃除機かけたそばから、
猫の毛だらけ(爆)

アクビとか、面白い顔って撮るの難しいよねsad
ほとんどが、オバケみたいにボケボケで、
何が写っているのかわからないのcoldsweats01
ちゃんと撮れるのは、100枚に1枚くらいの確率かもsweat01
アンヨはお行儀悪くても、前足はしっかりと
揃えていることが結構あって面白いよねsmile

投稿: クシネ | 2010年10月14日 (木) 14時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日もみっちみち | トップページ | お空へ… »