« 鍋の美味しい季節になりました | トップページ | どしゃ降り中 »

2010年10月12日 (火)

今日もみっちみち

今日は晴れたり曇ったり、なんだかパッとしないお天気だった。しかも結構蒸し暑かったし。半袖で過ごせたよ~。10月も半ばになろうと言うのに、半袖とは…catface

そんな蒸し暑い日でも、猫娘たちは、どーしてもひっついていたいらしく、ねこタワーの二段目で、今日もみっちみちになっていたcoldsweats01

2010101201

こんな体勢で、本当に気持ち良く眠れているのだろうか?とも思うが、下になっているチビちゃん、爆睡中…(笑)

その後、ちょっと変化あり。

2010101202

そんなにも、くっついていたいのか?!

なんだかうらやましい…。だって、旦那にも私にも、こんなふうに密着して来ないんだもの。カンガルーダッコ以外では、ちょっとでもダッコすると、ご機嫌ナナメな猫娘たち。

証拠写真。

私にダッコされ、頬擦りされて、迷惑そうな顔のおねいちゃんcatface

2010101203

そんなに「ムスッ!angry」としなくてもいいのに…coldsweats01

整骨院での治療も架橋に入って来た。大掛かりな整体は、あと1回か2回で済みそう。先生は面白いひとで、他のベッドの患者さんとのやり取りを聞いていると、おかしくてつい吹き出してしまうこともある。私との会話もきっと、他の患者さんに笑われているのだろうなdelicious

整体は、顔の骨もやるのだけれど、「顔の骨を整えたら、美人になるかしら?」と、冗談のつもりで尋ねたのだが、

「………ふっdash」と、鼻で笑われてしまった。

「整体で、美人になるわけないでしょ!整体で、美人になれるんだったら、オレだって、とっくにハゲ治してますよ。ハハハハハ…」と言われ、返す言葉がなかった(笑)
(先生は、若ハゲ 笑)

「子どもの頃から、肩凝りがひどくて…。」と言ったら、「ウソでしょ?!クシネさん、こんなに天真爛漫なんだから、肩凝るわけナイ(笑)」と、すかさず突っ込まれた。確かに、天真爛漫とはよく言われますよ、言われますが、天真爛漫でも肩は凝るんだな。

私は、整体よりも、まず、外れたピンか何かを、しっかりとはめ込まないといけないそうで…(笑)
「整体では、ボケは治せませんよ~。」とも(笑)

面白い先生、と言うよりは、口の悪い先生か?!(笑)

一応、相手を選んで、へらず口を叩いている様子…。私は、叩いても平気な患者だと思われたようで、どんどん突っ込まれるから、負けじ!とやり返すbleah

だけど、口は悪いけど、あくまで口先だけで、紳士的で、たいへんやさしい。ときどき、言い過ぎちゃったと思って、1人で反省してたりもする(笑)

治療に来るひとは、痛いから来るわけで、ともすれば暗くなりがちな院内だが、笑いがあるって大事だなぁと思う。ここの治療院へ来たひとは、笑いのおかげで、ひととき痛みを忘れられる。「イタタタタ…」なんて、腰をさすりながらも、ゲラゲラ笑えるっていうのは、ステキなことなんじゃないだろうか?

|

« 鍋の美味しい季節になりました | トップページ | どしゃ降り中 »

ペット」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おねいちゃん・・

ナイスな表情cat

goodsign03happy01

投稿: kazz | 2010年10月12日 (火) 19時53分

rockきょうは。。てもみんだったのね。。
蒸し暑いね今日。。娘さん達。。くっついてるね。。
おねぃちゃん。。いい顔してらっしゃる。。
たかしもあんなに一日中私をストーキングするのに。
だっこはshadowに。ちゅ=したり。あごすりすり
に。なめなめもする。。でも私が抱っこすると。
ウーンンannoyって言うの。。こっちがannoyannoy。。
あー愚痴に。。。coldsweats01

先生が楽しいと。。治りも早い。。good
笑う事は。。いろいろいい結果がでるもの。。
良かったね。。いい先生に出会えてねnote

投稿: jazzmaine | 2010年10月12日 (火) 20時19分

みっちみち可愛い〜lovely
ちびちゃんは苦しそうだけどおねいちゃんの側が好きなんですニャ〜catheart01cat
整体…どんなに腕が良くても気分がめいってしまってたら早く治るものも治らなくなってしますものねcoldsweats01
明るい先生は良いですねgoodクシネっち〜大当たりbellshine沢山笑って、早く治りますようにconfident

投稿: いずみだミカン箱 | 2010年10月12日 (火) 21時38分

おねいちゃんの顔、笑える。。。
わが家も、夫派と私派に分かれています。
ニャンにも好みがあるのでしょうかね?

整体への通院、楽しそう。
こんな風だったら患者さんも行くのが楽しいでしょうね。
顔の骨もやるんだ~
あごの骨とかをぽきぽきやるのかしら?

投稿: katzenmama | 2010年10月12日 (火) 21時47分

2枚目の写真はなんとも幸せそうな顔~cat
こっちまで顔がにやけるぅ~~happy02

おねいちゃん。。。何もそんな顔しなくても・・・ネ!?

毎回羨ましく思う整体通い。
口は悪くても、楽しく元気になればいいんだから。
整骨院、まだ行けてない。
口コミで・・とも思ったけど、みなさんそれぞれで、
ここってところがなかなか見つからない。
とりあえず行ってみるしかないよね。


投稿: すず母 | 2010年10月12日 (火) 22時05分

bananakazzさん
おはようニャンsun
私の顔も写ってる写真は、
もっと迷惑そうな顔してるニャンcatface
眉間にシワが寄ってるニャン(笑)

投稿: クシネ | 2010年10月13日 (水) 07時28分

bananajazzっち
オハヨーsun
モミモミさん、腰痛は治っちゃったけど、
まだ整骨が残ってるので、全部治しちゃおうと思うwink
先生とバカ言って笑ってると、痛いの忘れられるし、
笑いの治療っていうのもあったよね?wink
通うなら楽しい方がいいもんネhappy01

蒸し暑くてもくっつぎたがるんだよね~coldsweats01
でも私がくっつくと…離れたがるcatface
たかしくん、あんなにjazzっちに甘えたさんなのに、
ダッコはいやがるの?!coldsweats02
猫の気持ち…よくわからないねぇcatface
チビちゃんも、ウウーッ!て言うんだよ~。
ほんと、こっちがウウーッ!だよね(笑)

投稿: | 2010年10月13日 (水) 07時36分

banana珠華っち
おはようニャンsun
蒸し暑くても真夏でもみっちみちcatheart04cat
チビちゃんなんて
顔の上におねいちゃんの足があってもグースカピー(笑)
たまには私にもくっついて欲しいニャンcatface

ほんとだよねー…痛い、辛い治療も多い中、
笑って通えるなんて、ありがたいことだよね~heart04
あちこちのベッドから笑い声が聞こえて来るだけで
なんだか楽しくなって来るもんwink
明日は整体なので長時間居るから、
更に沢山笑えそうだよ~bleah

投稿: クシネ | 2010年10月13日 (水) 07時41分

bananakatzenmamaニャン
オハヨーsun
私の顔が写っている写真は、更に迷惑そうで
眉間にシワが寄ってるの…catface
添い寝は圧倒的に旦那が人気で、
私は真冬は一人ポツンと淋しく寝るweep
二匹とも旦那の股のところに、布団の上から
丸くなって寝るんだよ~。
お願いごとは、真っ先に私のところに来る…
猫って結構露骨にに使い分けするよね?!(笑)

整体はイケメン先生の接骨院もあって、
どっちに行こうか悩んだんだけど、
お笑いに通うことになっちゃったbleah
顔の整体はね、やっぱりボキボキはやらなくて
微弱な振動をかけて揺らしながら、
ちょっとだけ錘をかけてゆっくり押し戻す感じ。
私は全部右側が前に飛び出てて、
自分でもちょっと感じてたから、
平になって嬉しかったよ~happy02
顔の歪みは、肩凝り緩和につながった気もするwink

投稿: クシネ | 2010年10月13日 (水) 07時50分

bananaすず母ワン
おはようニャンsun
姉妹なのにまるでカップルみたいな感じでしょー?
なんか妬けちゃうのよね~catface
私には絶対に見せない顔で、お互い接してる。
姉妹愛ってのは、すごいネconfidentheart04
おねいちゃんさ~、いつもダッコの写真を撮ると、
眉間にシワ寄ってたり、泣きそうな顔だったりする(笑)

患者をいじる先生に、負けじ!といじり返す患者…
お笑い道場みたいになってるよ~bleah
口コミは実は私も見たんだけど、
やっぱり賛否両論だったcoldsweats01
効果なかった!と言い切っちゃう人もいたもんな~…
保険が聞く接骨院や整骨院なら、
初診料と併せても、初回1,500円くらいで済むから、
まずは1回だけ、お試しで行ってみるといいよ~!
実際入ってみると、院内や先生の雰囲気で、
「ココ、大丈夫そう!」「…無理かも…」っていうのが
なんとなく勘でわかると思うからwink

投稿: クシネ | 2010年10月13日 (水) 08時00分

一枚目のチビちゃん、どうなっちゃってるの~(笑)
おねいちゃん、せっかく美猫なのに、目が泳いじゃってるよcoldsweats01
それにしてもいつも2匹仲良しで、可愛いねぇgeminiheart04
整体の先生、面白すぎる!happy02
通うのが楽しそうで、良かったね~notes

投稿: イルカねこ | 2010年10月13日 (水) 10時03分

bananaイルカねこニャン
チビちゃんってば、よくあんな体勢で寝られるよね(笑)
おねいちゃんの右足の太股のところを乗せられ、
顔はおねいちゃんのオチリで塞がれて、
なのにそのおねいちゃんの足を、
大事そうに抱えてしまうという…catface
まるで恋人同士みたいな仲良しぶりだよね~heart04

おねいちゃんね、そんなに露骨に
イヤそうな顔しなくてもいいと思わない?coldsweats01
私の顔が写ってる写真は、眉間にシワ寄ってるよ(笑)

整体の先生、
患者さんとかけあい漫才やってるみたいで、
どこのベッドも笑いの渦typhoon
笑ってるうちに、オヤジ臭も、
すっかり気にならなくなってしまった、
そんな私ってsign02(笑)

投稿: クシネ | 2010年10月13日 (水) 12時49分

コメントいただいて嬉しくてまた来ちゃいました!白いところがいっぱいの猫さん可愛いですね~heart
抱っこされたときの表情がたまりません。
うちのコたちもこんな感じですsweat01

投稿: 咲耶 | 2010年10月14日 (木) 01時29分

banana 咲耶さん
こんにちは!
こちらこそ、コメントありがとうございますheart04
可愛いって言っていただけて、
猫娘たちも喜んでますcatheart04cat
もちろん私もhappy02
自分が誉められるよりも嬉しいものですよネwink

咲耶さんのお家の猫ちゃんたちも、
抱っこ、苦手ですか?
結構、苦手なコも多いのかな~coldsweats01
ピッタリくっついて抱っこされてる猫ちゃんを見ると、
うらやましくなってしまいますよね~happy02

投稿: クシネ | 2010年10月14日 (木) 12時46分

もう見ました、面白いですね

投稿: 笑える猫 | 2010年10月20日 (水) 10時43分

banana笑える猫さん
コメントありがとうございます。
もう?!coldsweats01
どこかで既にご覧いただいたのでしょうか?
かわいいと言っていただき、
ありがとうございましたhappy01

投稿: クシネ | 2010年10月20日 (水) 14時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鍋の美味しい季節になりました | トップページ | どしゃ降り中 »