« 膝乗り猫 | トップページ | 整体の経過とチビちゃんの髪ハム攻撃 »

2010年10月28日 (木)

ハロウィ~ンのお菓子とおねいちゃんの手(動画)

今日は、昨日にも増して寒く、朝、今年初の灯油売りも周って来た。18リットル1,480円。去年の初売りは、1,680円だったので、200円安。ガソリンスタンドへ買いに行けば、もっと安いハズ。

今夜は、『超簡単!うさうさレシピ』 さんが紹介しておられた「常夜鍋」をいただきますhappy01
ほうれん草を使ったお鍋なんて、すっごく斬新lovely
「毎晩食べても飽きない」くらい美味しいから常夜鍋。日本語ってステキshine
こんな寒い夜には、ピッタリだwink

あまりにも寒いので、猫娘たちもピッタリと寄り添って離れない。
くっついていると暖かいものネcatspacat

ちょっと怪しい画像(笑)
2010102801

手前はチビちゃんの背中で、奥はおねいちゃんの後頭部。合体写真みたいだけど、こんな動物が実際にいたら、ちょっと怖いかもcoldsweats01

「アタチたちをネタに、遊ばないでチョーダイangry
...と、怒る余裕もないくらいの寒さsad
2010102802

午前中は、整骨院へ。今日も先生と漫才をやって来た。来年のM-1グランプリには、コンビを組んで出場する予定(ウソ 笑)
左肩下がりの女は、だいぶ改善。ちょっと視点を変えてみたらうまくいった感じ?内臓のように手術で中を確認しながら治す、というわけにはいかないので、微細のズレを指先で探す、なかなか繊細な作業。見た目、すごく大雑把そうな感じの先生だけど、きっと中身は繊細なのね。
私がローリングベッドに寝ているとき、パソコンでヤフーニュースか何かをチェックしていたようで、「クシネさん、沢尻エリカが復縁だって!知ってる?くぅ~!いいなぁ!あんな若いコと...ブツブツブツ。」と、高城氏をうらやましがっていた。その後でひとこと。

「うちの治療院なんて、おばさんばっかだもんな~gawk

おばさんで悪ぅございましたわねっangry

さて、話は変わって。
ハロウィンも近付いて来て、あちこちでハロウィ~ンなお菓子を目にするようになったhappy01

ちょっと珍しかったので買っちゃったのが、ハロウィンの和菓子。
オレンジ色の練り切りで、北海道美瑛産のカボチャ餡をくるんで、見た目もカボチャな仕上がり。目と口は小豆羊かんだそうで。たいへんかわいいlovely

バナナ味じゃないけれど、のんちゃんにお供えheart04
2010102803

アップで♪
2010102804

味も美味しかったhappy01notes

黒猫のケーキなどもあり、食べてみたいが、猫の顔になっているので、食べられないかも...coldsweats01

最後は、おねいちゃんの動画movie

2010年10月28日、本日撮影。キャットベースの中から、毛玉ボール(自分の)を狙うおねいちゃんの手。スミマセン、手だけです(笑)

|

« 膝乗り猫 | トップページ | 整体の経過とチビちゃんの髪ハム攻撃 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

やっぱり。。女子はやさしいね。。たかしだと。。cat
ばこばこばこ〜〜〜んと。。肩まで手が出て来るもん。
おネイちゃんになってるけど。。おチビちゃんでも。。
解らないね。。flair。。。使いまわせるかも。。へへ。
今日は。rainrainrain。。ホント寒いね。。
くっついてるから〜〜。。たかしは。。
ほかほかカーペットに。。貼りついテル。。snowsnowsnowい。

沢尻かぁ。。。進次郎君が。昨日カックよかったぁ〜〜heart02

投稿: jazzmaine | 2010年10月28日 (木) 19時33分

おねいちゃんの手・・

カワユスわ~happy01

投稿: kazz | 2010年10月28日 (木) 20時08分

自分ちでもたくさん猫の手を見ることができるのに、
こんな動画を見るとやっぱりうれしくなる。。。。
なんででしょうね。
猫の手はかわいいニャ!
肩下がり、治ってきてよかったですね。
これで安心して猫ツリーできますよ。
黒猫のケーキ…猫好きな人が買っていくのかしら?
そしてそれを食べることができるのかしら??
・・・・・・・・
ちょっとこの場をお借りして。。
ここでjazmaineさんにコメもなんだけど・・
進次郎君カックいいですかぁ?

投稿: katzenmama | 2010年10月28日 (木) 21時17分

bananajazzっち
おかえりなさいhappy01
雨に濡れなかったかな?
温かいcafeどうぞheart04
jazzっちもたかしくんと一緒に、
ホットカーペットに貼り付いてるかな?catspavirgo

うん、そうみたい。男子猫のママさんからは、
「女子はおとなしいわ~!」って驚かれるcoldsweats01
jazzっちの「やさしい」っていう言い方好きheart04
男の子は動きに迫力あるもんねsign03
猫娘たちはお転婆だけど、バトル見てても、
身軽で迫力はないもんなぁ~。
今度たかしくんのパンチpunch動画、見せてネwink

>おチビちゃんでも。。解らないね。。
わはは!確かに(笑)
明日は、「チビちゃんの手」で載せちゃおうかなbleah
(ダメダメ 笑)

jazzっち、進次郎君、好み?virgoheart02

投稿: クシネ | 2010年10月28日 (木) 21時33分

bananakazzさん
おねいちゃん、大人になっても、
へなちょこパンチの名残が...(笑)
へなちょこ飼い主なもので、
手の動画とか足の動画とか、
ワケのわからないものも結構撮ってるニャンbleah

投稿: クシネ | 2010年10月28日 (木) 21時37分

bananakatzenmamaさん
猫手ってカタチといい、大きさといい、
関節の曲がり具合といい、
なんか、ツボなんだよねhappy02
顔を近づけたとき、手を伸ばして来て、
顔をピタピタ触られたりされると、
その場で嬉しくて悶絶してしまうhappy02
猫の手だけ、シッポだけ、腹毛だけの
写真集があっても、買ってしまうかも知れニャい(笑)
ママンのお家は、猫手も色とりどりだネheart04

今日の治療でかなり左肩が上がったの~happy01
まだちょっと下がってるから、左に大人猫1、
右に大人猫1+仔猫1ってとこかなsmile

黒猫のケーキ、顔なんだよ~coldsweats01
しかも、ものすごくかわいいのcatheart02
欲しいけど買ったら食べなきゃいけないから、
買えないよcrying
朝一で行かないと買えないほど人気coldsweats01
どんなひとが食べてるんだろう...

ママンは、どんなひと(有名なひとで)が
カッコイイ?

投稿: クシネ | 2010年10月28日 (木) 21時51分

1枚目の写真、いったいどうなってるのぉ?
ほんと、新生物発見か?みたいな。。。(笑)

来年は是非M-1に!
見てみたい~~~(爆)

ハロウィンな和菓子、初めて見たかも。
すごく可愛いね!
のんちゃんもきっと喜んでるよ。

おねいちゃんのお手手、可愛いニャ~
こういう動きはワンコにはできない可愛さだよね!
次はチビちゃんの動画かな・・?

投稿: すず母 | 2010年10月28日 (木) 21時55分

bananaすず母さん
怖いでしょ~sign02coldsweats01
ツチノコの胴体にカタツムリの頭、みたいな(笑)
ハロウィンが近いから色々怪しいものも
出ちゃうのかもsmile

M-1出たら応援来てくれるかニャ?
コンビ名も考えて~(笑)

ハロウィンのお菓子、かわいいでしょsign02happy02
和菓子で来たところが、またツボで♪
でもかわいいので食べるのに苦労coldsweats01
のんちゃんも喜んでくれたかなhappy01
嬉しいhappy02どうもありがとうheart04

猫って、手を使ってものを掴んだり、
食べたりするから、結構動きが細かいのかもflair
ワンちゃんの飼い主さんのことが
好きで好きでたまらないsign03って
指の先までめいっぱい訴えちゃうオテテも
とってもとってもかわいくて好きheart04
この動画、チビちゃんでもバレないよって
jazzっちが教えてくれたよ~bleah

投稿: クシネ | 2010年10月28日 (木) 22時22分

わたし・・・
いつも変わった趣味だといわれてる。
映画も人も・・・
最近なら永井大君。これって普通でしょ?
でも、かっこいいよりかわいいかな?
ずっと前からというと・・
森本レオさん。
声が好き。あ、笑ったでしょ。

これ送信のボタン押すの勇気いるな。。。

投稿: katzenmama | 2010年10月28日 (木) 23時01分

おねいちゃんの手punchheart04
かわいい~動画だから、なお可愛さが・・・lovely
 
ハロウィンのお菓子もかわいいねっhappy01
お味はどんなだったup
 
メイがごはん食べられるようになって、今日は少し元気になってきましたhappy02
ホッとした~
一緒に心配してくれてありがとね~shine
 
座布団30枚ももらったから倒れそうだわ・・・(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

投稿: marumi | 2010年10月28日 (木) 23時15分

bananakatzenmamaさん
ママン、ありがとうlovely
私も、小学生の頃から、
「趣味変わってるねgawk」と
言われちゃうから大丈夫だよんwink
って言うか、永井大くんは、イイわねlovely
イケメンで中身もとってもやさしそうheart04
森本レオさんもわかるsign03
私もかなり好きlovely
私の周りにも、彼のファンは多いgood
ママン、同世代かな?wink

私は普通なところでは、
トヨエツと唐沢寿明でheart04
ちょっとコアなところで、ミッチーlovely
フィギュアスケートの
キャンディちゃん
(フィリップ・キャンデロロ選手)と
ジョニたん(ジョニー・ウィアー選手)
...まだ居る...
結構、たくさん居るな、私coldsweats01

投稿: クシネ | 2010年10月28日 (木) 23時23分

bananamarumiさん
えへへー♪手を誉められても、
飼い主としては、ヨダレ垂らすほど、
デヘヘー♪と嬉しいhappy02
ありがとニャンニャンheart04
手の動画とか、足の動画とか、
シッポの動画とか、つい、
部分だけの動画も撮ってしまう(笑)
猫って、体の1つ1つが、
なんか、かわいくってねぇhappy02

ハロウィン生菓子、
甘さ控え目でヘルシーながらも、
中の餡は、カボチャの味がしっかりしてて、
なかなか美味でしたwink
「シャトレーゼ」ってお店知ってる?
そこで売ってたの~heart04

メイちゃん、元気になって来て良かったねーsign03
ああーん、良かった良かった~!
ほんとに良かったheart04heart02heart04
元気ない様子を見ているのも辛いものねweep

座布団30枚、下の方でチビちゃんと
おねいちゃんが、支えてるから、
安心してニャンcatgoodcat

投稿: クシネ | 2010年10月28日 (木) 23時34分

ERのコバッチュ先生とかね・・・
ミッチーって誰?渡辺喜美さんしか知らない。
他は・・わかる。どの人もいいよね。
クシネさんは若いはずです。バンドの曲目わからなかったもの。。。。
ここでこんな話させてもらっていいのでしょうかね?でもつぶやきでは恥ずかしいよね。

投稿: katzenmama | 2010年10月28日 (木) 23時52分

夜分晩くにお邪魔しま〜すhappy01paper
おねいちゃんの動画〜お手手可愛いですねlovely見ながら何杯でもご飯が食べれそうo(>▽<)o
おねいちゃんと、ちびちゃんの合体写真〜オモロ〜ですねsmile笑っちゃいまちたsmilesmilesmile
クシネっちM-1目指して整体の先生と日々ネタ作り頑張って〜(笑)sweat01
期待大v(。・ω・。)v

投稿: いずみだミカン箱 | 2010年10月29日 (金) 00時46分

bananakatzenmamaさん
オハヨーhappy01
ママンが良ければ、
ぜ~んぜんお話ししてくれてOKなのだwink
うち、HPやってたとき、掲示板はいつも、
こんな感じだったのでsmile

ERは観てないので、コバッチュ先生が
わからなかったけど、今、画像見て来たlovely
ママンのタイプね、メモメモpencil
ミッチーはね、渡辺喜美だったら、
かなりウケるよね(爆)
残念ながら、及川光博の方heart
今、ドラマ相棒で、水谷豊の相棒がミッチーwink
(ファンのくせにドラマ観てないけどcoldsweats01
私、ちょっとクセのありそうなひとが好きheart04

もしかすると、ママンは年下だから、
バンドの曲名がわからなかったのかもcoldsweats02
うちの旦那、年下なんだけど、
どれもまったくわからないって言ってたgawk

歳の話は、さすがにオブラートに
くるんでおきたいような気もするね(笑)

つぶやきでつぶやいても、盛り上がりそうだけど、
収集つかなくなりそうだよねhappy02

投稿: クシネ | 2010年10月29日 (金) 09時34分

banana珠華っち
おかえりなさ~いhappy01
&オハヨーsun

オテテ、おかずにしてもらえて嬉しいニャン♪
相変わらずのへなちょこパンチだけど、
良い出汁が出まっせ~smile
お礼に新米てんこ盛りでお届けしますriceballriceballriceball
翔ちゃんとデップちゃんのパンチは、
男の子だから、もっと威力あるでしょう?
段ボール壊しちゃうくらいの威力あるかなpunchbomb

合体写真、なんか、怖いでしょ~~~shock
顔がこっち向いてたら、もっと怖かったかも(笑)

M-1に出たら、応援に来てくれる?(笑)
よーし!もし優勝したら、みんなにご馳走しちゃうhappy02
名前考えなきゃbleah

投稿: クシネ | 2010年10月29日 (金) 09時41分

おはよ~happy01
謎の生き物、怖いよ~(笑)
整骨院の先生ったら失言ね、失礼しちゃうgawk
M-1グランプリ、応援するから頑張ってねgood
かぼちゃの和菓子もあるんだね~、珍しいな。可愛いし、美味しそうdelicious
おねいちゃんの手、可愛いんだから、もう!lovely
猫の手って、開いた時も、きゅって曲げた時も、とにかくいつでも可愛いよねheart04

投稿: イルカねこ | 2010年10月29日 (金) 10時11分

進次郎君カックいいですかぁ?>>
見た目ではなく。。国会での議論がgood

投稿: jazzmaine | 2010年10月29日 (金) 11時22分

bananaイルカねこさん
こんにちニャhappy01
怖いよねぇ...shock
顔、こっち向いて、目とか光ってたら、
もっと怖かったかも(笑)
今度やってもらおうかなbleah

整骨院の先生ね、若いコが好きなんだってgawk
私だって若いイケメンがいいbleah
M-1グランプリ、みんな応援してくれるから
頑張って優勝しなきゃね(笑)

「イルカねこお姉ちゃま♪
かわいいなんて、うれちいでしゅheart04
ココアちゃんみたいなレディになるのが夢でしゅlovely
                 by-ねい」
忙しいときに猫の手も借りたいって言うけど、
本当の意味が今わかったflair
「忙しいときは猫の手を見て癒されましょうheart02
ってことなんだよ、本当はwink
癒されれば、仕事も捗るもんねぇup

投稿: クシネ | 2010年10月29日 (金) 14時06分

bananajazzっち
レス、ありがとうheart04
うむflair
確かにあの日の彼の姿は、
カッコ良かったgood


投稿: クシネ | 2010年10月29日 (金) 14時07分

こんばんは。happy01
最後の動画の「おねいちゃん」のしている遊び、てぃ(夫の実家のオス猫 14歳)も大好きです。
前足のひょろんとでてくるのがすばらしいですね!happy02

投稿: きいろひわ | 2010年10月29日 (金) 19時47分

bananaきいろひわさん
こんばんニャンhappy01
てぃちゃんも好きなのね~lovely
なんか、てぃちゃんと猫娘たち、
気が合いそうだわcatheart04catcat
もー、ただの箱から手が出て来るだけなのに、
なんでこんなに喜んでるんだろう、私sign02
みたいな感じの親バカぶりで(笑)
おねいちゃん、大人になっても、
へなちょこパンチでしょう?smile
たまにヘリにぶつけて、
イタタタタッみたいに舐めてることもあるのよ(爆)
猫って面白いよねbleah

投稿: クシネ | 2010年10月29日 (金) 23時47分

今プロフィール見て気がついた。
そんなことないと思っていたけどやっぱり…
私のほうがお姉さんよ。
アラフォーじゃないもん。
とっくに大人になっていたからその音楽聴いていなかったんだヮ。
もうすぐ半世紀です。

投稿: katzenmama | 2010年11月 4日 (木) 17時07分

bananakatzenmamaさん
アラフォーね、実は微妙なのcoldsweats01
たぶん、もうアラフォーと名乗っては、
いけないような気がする(笑)
もうすぐ半世紀のママンと、
たぶんちょっとしか変わらニャいbleah

投稿: クシネ | 2010年11月 4日 (木) 19時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 膝乗り猫 | トップページ | 整体の経過とチビちゃんの髪ハム攻撃 »