« カワラヒワの思い出 | トップページ | ハロウィ~ンのお菓子とおねいちゃんの手(動画) »

2010年10月27日 (水)

膝乗り猫

今日は、天気予報通りすごく寒くて、朝、エアコンの暖房を入れてしまった。午前9時を過ぎると、ベランダから太陽の日差しが入ってくるので、やっとエアコンも切れるほど温かくなるsun

そんな今日の午前、珍しく、おねいちゃんが膝乗り猫になったlovely

うちの猫娘たち、ちっちゃい頃はいつも膝の上で、遊んだり居眠りしたものだが、大きくなるにつれて、乗ってくれなくなってしまったweep
ダッコも嫌いだし、唯一許されるのがカンガルーダッコだが、それも冬限定catface

でも、今日は窓際のポカポカした場所で、遊んでいるとき、急におねいちゃんが膝に乗って来た。たぶん、カンガルーダッコを狙ってのことだと思うのだが、チビちゃんでもキツキツだった婦人用パーカーXLは、チビちゃんよりも1回り大きいおねいちゃんには、更にキュウキュウで、カンガルーダッコ状態にならなかったcoldsweats01
やはり、紳士用XLのパーカーを買わないとダメだな。ユ○クロの綿100%パーカーが、セールになるのを待って買いだなsign03

かろうじて、パーカーの身頃に顔だけ突っ込めたので、頭隠して体丸出して、膝ダッコ(笑)
パーカーの外側から、指でつついてあげると喜ぶので、しばし甘噛み遊びを楽しんでもらう。布の上から甘噛みすると、なんとなくハミガキ状態になっているような気がする...これは、なかなか便利かも!簡易ハミガキlovely
但し、パーカーの内側が、ヨダレとササミの匂いで、モア~っとしちゃうけどcoldsweats01
甘噛み遊びが、だんだんエスカレートし、興奮したおねいちゃんに、Tシャツの上から、チ○ビとお腹の肉をチイ噛みされる...(笑)

痛かったshocksweat01

チイ噛み?
2010102701

なんのことかしら?
2010102702

日向はポカポカで眠いニャンsleepy
2010102703

夢の中 ウルトラマンになって 空を飛ぶpunch
2010102704

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

整体は、なかなか左下がりの女から、脱せずに居るcoldsweats01
治しても治しても、何故か左肩が下がっちゃうんだな。先生も首をかしげている。いや、かしげているだけじゃなくて、ちゃんと原因究明し、治療してくれているんですがね、何故か下がっちゃうんだな~。いつになったら、真っ直ぐになるのだろうか...coldsweats01

先生に、

「へそが曲がってるから?」と聞いたら、

「そうかもflair」と言われたcatface

|

« カワラヒワの思い出 | トップページ | ハロウィ~ンのお菓子とおねいちゃんの手(動画) »

ペット」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

膝乗りネコ、憧れたな〜happy01
ウギっこは暑がりで、膝上?やだにゃ〜…こたつ?!冗談じゃにゃいcatannoyって感じ(笑)

整体、実はワタスも2〜3ヶ月に一度通ってるの。
ワタスは身体中の筋肉が内側に捻れてて、しかも重症みたいdespair
教えてもらってるストレッチしたり、普段の座り方も意識したりして、これ以上捻れないように気をつけてるsweat01

母ちゃんも、ストレッチとかしてる?

投稿: イオナ | 2010年10月27日 (水) 17時14分

寒かったね~。今も寒いけど。。。
よかったねー!膝乗りネコちゃんになってくれて。
ネコって膝に乗るものだと思ってたけど、そうでもないみたいだね。
これからの季節は膝に乗ってくれると暖かいからいいよね。

チ〇ビをチイ噛み?(*≧m≦*)
それは痛かったね!smile

ウルトラマン。ウケた!happy02
ほんとに飛んでるみたいだニャンcat


投稿: すず母 | 2010年10月27日 (水) 18時17分

bananaイオナっち
そっか~...ウギッこも膝乗りじゃないのね。
膝乗り猫、ダッコ猫、憧れだよね~heart04
うちはダッコすると怒るし、手足突っ張るし、
膝にもめったに乗って来ない。
今日は、一年ぶりくらい(笑)
暑がりのせいかー...
猫には猫の事情があるもんねconfident

イオナっちも整体通ってたんだねflair
重症とは、相当辛かったんじゃない?
今は楽になって来てはいるのかな?
ストレッチとか、骨盤ズリ歩きとか、
たまにはやってはいるのだけれど、
たまに、じゃダメなのかも知れないねcoldsweats01
治しても治しても骨がズレてしまうということは、
私もどこか筋肉の状態が歪んでいるのかな。
明日整骨院へ行ったら先生に聞いてみるねsign03
イオナっちもお大事にheart04

投稿: クシネ | 2010年10月27日 (水) 18時51分

bananaすず母さん
急に寒くなっちゃったねbearing
明日はコタツを出そうかなspa
私も、猫はみんなダッコ好きで
膝乗り好きなんだと、ずっと思ってたのsad
歴代の猫、みんなそうだったから。
でも猫娘たちは嫌いみたいよ~coldsweats01
今日乗ったのが「楽しい!」と思ってもらえると、
次回につながるんだけど、それほどでもないと、
次回はまたしばらく、ないかも知れない(笑)
チ○ビのチイ噛みは、マジで痛かった!
爪を切り忘れていると、爪が刺さることもあるshock
ぎょえぇ~っsign03となるんだけど、
驚かすといけないのでじっと涙をこらえる(笑)
トイレに隠れてこっそりナデナデしましたbleah
チビちゃんはよくウルトラマンに変身するんだよcat
夢の中でバルタン星人と闘ってるかもsmile

投稿: クシネ | 2010年10月27日 (水) 18時57分

膝のりかぁ。夜寝る時はどうなのかしら。。ね。。sleepy
私たちって膝作ってないから。頭のせになって。。cat
そう言えば。やる時がないかも。後は腕枕とか。
ソロそろ。。3本川の字の時期がやってきた。我家も
温かくなるなぁ。。spanote
空飛ぶチビちゃんのrockかわいい。。よ。。。heart

投稿: jazzmaine | 2010年10月27日 (水) 19時07分

bananajazzっち
うわ~lovely
たかしくんは、頭乗せに、腕枕もなのねsign03
いいなーっhappy02
どっちも憧れconfidentheart04
うちは、あまり甘えて密着して来ないからcoldsweats01
夜寝るときも、足元か旦那の股の間の
三角地帯で丸くなるけど、
お布団の中に入って寝てくれることは、
一年に数えるほどしかないんだ~...
川の字で寝られるなんてステキhappy02
チビちゃん、よくウルトラマンになるんだよ~happy01
「かわいいって言ってくれて嬉しいニャンheart04
jazzっち姉たん、ありがとニャンwink
イケニャンたかしくんによろしくネheart02
               by-チビ」

投稿: クシネ | 2010年10月27日 (水) 19時19分

そちらは、天気予報見てると
今日は特に寒くなってるみたいですね。

あこがれのカンガルーだっこ、
まるちゃんにもこの冬
トライしてもらうことにしよう!rock
まぁ、無理っぽい coldsweats01

さっき、ピンクのまるちゃん用の毛布から
トイレに起きてきたところを
だっこしてhappy02「遊ぼうよん!」てお願いしたけど
とっとと、ピンクの毛布に戻って行った。
「まるちゃん、待って~sweat01」と叫んだ私。crying

投稿: わこ | 2010年10月27日 (水) 19時31分

bananaわこさん
山間部では関東でも
雪がちらつく可能性があるそうで、
キリリと刺すような風が吹いてます~bearingsweat01
のんちゃんもダッコフェレにするまで、
3ヶ月くらいかかっちゃってcoldsweats01
最初はイヤイヤして暴れて大変でしたが、
うちの場合、バナナで釣れたのが
幸いだったかもbanana
まるちゃん、オヤツ食べないんですものね...
でも冬も本格派すれば、まるちゃんも、
カンガルーダッコの温かさが身に沁みて
好きになってくれるかもsign03
ピンクの毛布、まるちゃんはよほど
お気に入りなのねぇlovely
すっごく寝心地が良いんだろうなぁhappy02
うちも、今、猫娘たちがまるちゃんと同じで、
よく「待って~sweat01」と叫んでいますcoldsweats01
もしかして、女の子だからかなぁ...
友人宅のフェレっちも、男の子はダッコ好きが多く、
女の子はダッコさせてくれないコが、多かったかもflair

投稿: クシネ | 2010年10月27日 (水) 20時05分

こんばんわ!

エアコンの暖房、入れられましたか。
ほんと、今日は寒かったです。
そろそろ、うちもファンヒーターを
使おうかなと・・・。
あっ!灯油あったっけ?(笑

猫、可愛いですよね。cat
以前、2匹飼ってた事があります。
見ていて、飽きませんね。

投稿: うさうさ | 2010年10月27日 (水) 20時52分

bananaうさうささん
こんばんはnight
入れちゃいました~coldsweats01
エアコンで暖めないと、布団から出られなくて(笑)
ファンヒーターは、温かくていいですよねlovely
前に座って...いえ!抱き締められるものなら
抱きしめて暮らしたいほど好きですhappy02
そっかー!灯油...
出しただけじゃ使えないんだったcoldsweats01
一昨年、去年と、灯油の値段が高かったけど、
今年はどうでしょう。安いといいなぁ~confidentheart04
うさうささんのお家にも、猫ちゃんが、
居たことがあったのですねlovely
ほんと、見ていて飽きませんwink
ハッ!と気付くと半日過ぎていることもありますbleah

投稿: クシネ | 2010年10月27日 (水) 21時53分

こんばんは(*^^*)
お久しぶりになってしまい、すみません。
母がやっと一般病棟に移ることができました。その節は暖かいお言葉・励ましありがとうございます♪

かわいい寝顔ですね♪
すごく癒されます♪

投稿: chipa | 2010年10月27日 (水) 22時09分

bananachipaさん
うわーっlovelychipaさん、こんばんはnight
色々大変なときなのに、カキコどうもありがとうheart04
お母さま、一般病棟に移られたのね!
良かったーっsign03happy02
chipaさんも、これでやっと少し安心して、
眠れるようになったのでは...?
家族の入院は、自分のことよりも、
不安で心配だもの...
猫の寝顔って本当に癒し系ですよねhappy01heart04
chipaさんが安心してぐっすり眠れるよう
チビちゃんとおねいちゃんも見守っていますcatheart02cat

投稿: クシネ | 2010年10月27日 (水) 22時16分

うわ~い、おめでとう~notes
膝抱っこ、定番になるといいね~heart04
でもチイ噛みは、痛そう~weep
チビちゃん、飛んでるね~(笑)
ココアもよく片手を出してるけど、がっしり座布団のはじをつかんでるから、飛べないなぁcoldsweats01
整体の先生とクシネにゃんの掛け合い、相変わらず面白いわhappy02

チビちゃんも、mamaに抱っこしてみたら、いいことあるにゃんshine
おねいちゃん、甘噛みでやめておくにゃんよ~note
catココアより

投稿: イルカねこ | 2010年10月28日 (木) 09時09分

チビちゃんcat かわいい~
そのpaper ホントに飛んでる夢見てそう・・・
 
カンガルー抱っこ・・・うちは無理かなぁ・・・
ミルちゃんは抱っこ嫌いなのsweat01
なんて言うの~ツルピカshine
・・・じゃなくてツンデレsweat01
寝ているときは、スリスリしてきて離れない・・・でも、起きているときはほとんど触らせてくれないcrying
 
メイちゃんは抱っこ大好きだったけど、避妊手術から帰って今日で2日・・・抱っこさせてくれない・・・まだ痛むんだろうなshock
早く元気になるといいな・・・
チビちゃんみたいに、のび~っごろりんってしてほしいよcat

投稿: marumi | 2010年10月28日 (木) 10時23分

頭隠して体隠さず…わかるなぁそれ(笑)   
わが家は寒くなると膝に二匹、肩に一匹状態になることもあり、温かいけど身動きとれません。
一番困るのは体とキーボードの間に入って来て、腕に体をのせてくること。腕はしびれてくるし、うまくキーボードを押せないし・・でもそのままにしてしまう。。

投稿: katzenmama | 2010年10月28日 (木) 11時01分

おはようございますrain
昨日に増して今日は寒い寒いsweat01
暖房ONですcoldsweats01
昨日はお邪魔しま〜すが出来ず…weepズビバゼン゛。。
おねいちゃんとちびちゃんだと…おねいちゃんの方が甘えん坊さん?
なのかしら?(笑)
ガンガルー抱っこの季節到来ですねhappy02
皆でヌクヌクいいなぁ〜lovely整体の先生とクシネっち
漫才の掛け合いみたいに思えてきました(笑)

投稿: いずみだミカン箱 | 2010年10月28日 (木) 11時24分

bananaイルカねこさん
ありがと~happy01
ココアちゃんのおかげだよんwinkheart04
今日は昨日よりも寒いのに、無視されてるけど、
いつか定番になると信じてsign03happy02
ココアちゃんは座布団の端を掴んでるのねlovely
それはね~、空飛ぶ絨毯に乗ってるのだwink

ココアおねーちゃ~ん♪
mamaね、チイ噛みすると、「くぅ~bearing
って言うからオモチロイにょhappy02
                  by-ねい
ココアおねぇちゃんっ♪
チビ、mamaよりもココアおねぇちゃんに
ダッコして欲ちいhappy02
                   byチビ」

今日は整体の先生から、
「クシネさんの発想は、うちの娘並み(小4)だなgawk
...と言われたニャンcatface

投稿: クシネ | 2010年10月28日 (木) 12時59分

bananamarumiさん
えへへ~♪「かわいい」どうもありがとhappy02heart04
ミルちゃんもダッコ嫌いなんだねぇsad
うちもやっぱり嫌いなのよ。カンガルーダッコも、
自分から入りたい時だけで、入れられると激怒coldsweats01
そっか~...ミルちゃん、ツルピカなのねぇ...
...ってsign03
もー、marumiちゃんってばサイコー(爆)
思わずお茶を「ダーッdown」と吹いちゃったhappy02
山田く~ん!marumiちゃんに座布団30枚っhappy02

うちもチビちゃんが、
避妊手術が終わってからずっと元気なくて、
エリザベスカラーにも術後服にも慣れず、
性格が変わったみたいに、
ショボンとしちゃって、すごく心配しちゃったweep
marumiちゃんも心配で落ち着かないことでしょう...
ミルちゃんもメイちゃんも、一日も早く
元気になってくれるよう祈ってるからねsign03
ミルちゃんもメイちゃんcatheart04cat、抜糸したら
いーーーっぱいノビノビごろんしようねhappy01heart04

投稿: クシネ | 2010年10月28日 (木) 13時24分

bananakatzenmamaさん
ママンのお家も「頭隠して体隠さず」?smile
頭寒足熱で頭冷やさないとダメなのにね!
真っ赤な鼻して潜ってて、オチリはひんやりよ(笑)
ひや~っlovelyうらやましいhappy02猫てんこ盛りcatcatcat
まるで猫ツリーxmasのようになっちゃうのねwink
そして肘掛付き椅子のようにも
なっちゃうのねlovely
ママン、愛されてるなぁー!happy02heart04
猫って「もたれかかる」とか「よりかかる」とか
「あごのせ」とか大好きだよねぇcatheart02
そして、体重を預けられると、
そこからぬくもりが伝わって来て、
しあわせ~な気持ちになっちゃうんだよねconfidentheart04

投稿: クシネ | 2010年10月28日 (木) 15時30分

banana珠華っち
こんにちニャンhappy01
珠華っち、風邪の具合いは大丈夫...?
お熱出なかった?喉は痛くないかな?
今日は昨日にも増して寒いので、
温かくしてまったり養生してねheart04
甘え上手なのはチビちゃんだけど、
本当はいっぱい甘えたいのがおねいちゃんかニャwink
チビちゃんが派手に甘えていると、
遠慮して寝たフリとかしちゃうんだけど、
チビちゃんが寝るとこっそりやって来て、
ドーン!と懐に突っ込んで来たりするよ~(笑)
翔ちゃんとデップちゃんは、
どちらが甘え上手さんかニャ?
今日は昨日よりも寒いのに、
何故かだ~れも寄って来てくれないcatface

今日は先生から、
「左がこんなに曲がっちゃうなんて、
クシネさんのネジ、相当外れてるな!」
...とも言われたニャンcatface

投稿: クシネ | 2010年10月28日 (木) 15時40分

こんにちは。
ウチのラッキーは、冬場限定、膝乗り猫に…変身ですhappy01
最近は、冬毛になって、まん丸なのか…おデブなのか…わかりませんcoldsweats01
カンガルー抱っこの方が、憧れちゃいますheart04
それにしても…妙な所を…チイ噛みされましたねsweat01
いつもながら…真っ白で…美猫さんですcat

投稿: うらら ほのか | 2010年10月28日 (木) 17時15分

bananaうらら ほのかさん
こんばんニャンnight
キャーッsign03らっきーちゃん、冬場は
膝乗り猫に変身sign02lovely
うちもウルトラマンじゃなくて、
膝乗り猫に変身して欲しいわ~coldsweats01
冬毛の猫は、まふまふ度がアップして、
一段とかわいいんだよねhappy02
ん?最近ウエストがキツイのは、
私も冬毛になったからかも?bleah
膝乗りが好きなら、カンガルーダッコもOKかもwink
お膝に乗って、うらら ほのかさんのお顔を
見上げたときに、ちょっと上着を引っ張って、
お腹の空洞を見せると...
「ウニャニャニャニャッcatheart02
となって、飛び込んで来てくれるかもgood
薄手のTシャツは、いかんですcoldsweats01
ちょいスケますから。もー、猫まっしぐら(笑)
パクッ!と来ますshock

「うらら ほのかおねえちゃま♪
美猫だなんて嬉しいニャンheart04
ありがとですニャンhappy02 by-チビ&ねい」

投稿: クシネ | 2010年10月28日 (木) 17時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カワラヒワの思い出 | トップページ | ハロウィ~ンのお菓子とおねいちゃんの手(動画) »