« おねいちゃんのカンガルーダッコ | トップページ | 猫娘たちのためにガラス掃除を »

2010年11月15日 (月)

こんな写真を撮るニャンて! by-チビ

今日は、アタチ「チビcat」が日記を書きますpencil

おとーしゃんったら、ヒドイんです。

こんな写真を撮るニャンてsign03

あまりにも、ヒド過ぎーーーっsign03catannoy

かわいくニャいsign03

目が据わってるsign03

ムスーッとしてるsign03

2010111501

しかも、二枚も撮るニャンてsign03catannoyannoyannoy

2010111502

こんなの、アタチじゃないsign03

認めましぇーーーーーっんsign03

本当のアタチは、コレ↓catheart04

2010111503

............

....................

catsweat01

...おかーしゃんも、ヒドイ...catsweat02

グレてやるぅーーーーっsign03catannoy
2010111504

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日の日記は、チビちゃんがお届けしましたsmile

うちの旦那って、時々、変な写真を撮る。
特に人物は苦手みたいで、旦那に撮ってもらった私の写真は、ロクなのがないgawk
モデルが悪い、と言われてしまえばそれまでだけどcoldsweats01
別にかわいく撮ってくれ、とは言わないけれど、目や口が半開きになってるヤツとか、変なとこを見てるヤツとか、笑顔を作る途中の顔とか、ガニ股になってるヤツとかは、意識的に外して欲しいんだけどなthink
もしかして私って、本当にこんな変な顔をしてるのかもsign02と、時々不安になるけれど、友だちが撮ってくれた写真には、いつも鏡で見ている自分が写っているので、やっぱり旦那が私を撮るセンスに、問題があるんだと思う(笑)

チビちゃんのこの写真も、変な顔に写っているからこそかわいくて、実はお気に入りなんだけれども、せっかくデジイチで撮ったのに(いつもはコンデジで撮っている。)、何故こんなふうに撮れてしまうのか不思議(笑)

さて、昨日は私は一人で実家へ行って来たのだが、朝、野鳥おじさんから電話をいただき、「今日もオオタカさんが来てるから、リベンジにおいで!」とお誘いがあったので、旦那は午後からちょっとだけ、公園まで行ったのだとか。
かくしてオオタカさんには、無事に逢えたものの、遥か彼方に居て、小さくしか見えなかったそうだ。写真を見せてもらったけれど、本当に小さくて、オオタカさんなのか、ヒヨちゃん(ヒヨドリ)なのか、ちょっと見、わからないほどだった(笑)
5年後か10年後かわからないけれど、いつか大きなレンズを買ってあげられるときまで、あの公園にオオタカさんが来続けてくれるといいのだけれど...。
でも、初めて生で観たオオタカさんには、感動したらしく、喜んでいたhappy01heart04
毎日来ているそうなので、私も天気の良い日に行ってみようかな。案外、近くで観れちゃったりしてbleah

今朝は、近所で火事があった。消防車一台と救急車一台が来て、その後追加の消防車は来なかったし、救急車も病院へ向かった様子はなかったので、ボヤか誤報だったのかも知れないけれど、やはり心配。地上から見上げても、煙は上がっていなかったけれど、近くのアパートの2階からは、みんな体を乗り出して見ていたので、高いところからは見えたのかも知れない。
午前中、整骨院へ行くつもりだったけど中止する。猫娘たちにお留守番させるのが、なんだか心配でdespair

午前中は良いお天気だったけど、天気予報では、「午後から雨ですrain」なんて言っていて、本当かなぁと思ったら、本当に曇って来た。現在午後3時をまわったところ。すっかり暗くなって、今にも雨が降り出しそう...。明日は、この秋一番の冷え込みになるそうで、どうぞみなさん、暖かくして、お過ごしくださいねjapaneseteanoodlespa

|

« おねいちゃんのカンガルーダッコ | トップページ | 猫娘たちのためにガラス掃除を »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

どんな写真だって、ワンコやニャンコの写真って、可愛いですよねheart
ほほえましいですよ~~shine

オオタカさんには、気長に公園に来てもらって、レンズを買った暁にはcameracamera
ご主人、オオタカさん見ることで来て、良かったですねflair

投稿: カメさん | 2010年11月15日 (月) 15時31分

こんにちは。
どんなお顔でも、可愛いモノは可愛いですheart04
欠伸している一瞬撮れたのはすごいなぁconfident
若いから歯が綺麗…そんな事をみてしまったcoldsweats01
旦那様は、優しくて、おっとりしてるのかなshadow
微笑ましいエピソードに、穏やかさが漂いますnote
オオタカさんに次回は身近で逢える事を願ってます。
雄大で、感動モノですよshine
お留守番させるのが心配…うんうん。わかります。
近くで火事?なんて、思ったらね。不安になっちゃう。
この秋一番の冷え込みかぁ。ラッキー湯たんぽの出番ニャンcat

投稿: うらら ほのか | 2010年11月15日 (月) 16時33分

そうか。。大鷹さんね。。ダーリン。家に来れば。。
確実にあえるし。。側で低空飛行もしてるから。。
多分。。普通のレンズで撮れるよ。。。。昨日の夕方も
ひとりで空の散歩してたよ。。。ん。。。。。。sagittarius
なんか。。男子が撮ると。。顔が違うのよ。。顔とかで
なく。多分違う所フォーカスしてるから。。。だよ。。
おちびちゃん。。老けちゃったね。。。。。coldsweats01

投稿: jazzmaine | 2010年11月15日 (月) 17時00分

あはは、ムスっとしてるね、チビちゃんhappy01
でも私、きりっとしたお口と、ぷっくりしたおヒゲ周り(の名称って何かなsign02)が大好きだから、可愛いよ~heart04
ダンナ様は、クシネちゃんの一番好きな部分しか見てないから、他の部分は変な顔になっちゃうのかなbleah
うちのお父さんは、写真撮る時に、明らかに子どもしか見てないから、私は変な顔の写真しかないんだけどねpout
明日は寒くなるのね。
クシネちゃんも猫娘ちゃんたちも風邪引かないよう、気をつけてね~heart02

チビちゃん、日記じょーずだにゃんcat
おかあしゃんたち、ひどいにゃん。
いつも、変な顔を撮ろうとして狙ってるもんねー。
でもアタシはチビちゃんが可愛いって知ってるから、大丈夫にゃんよーscissors
~~byココアcat

投稿: イルカねこ | 2010年11月15日 (月) 17時12分

普段かわいい子の変顔がまたかわいいもの・・・heart04
きっと旦那さん、クシネさんが可愛くて仕方ないのでは・・・sign02
なんだか微笑ましいご夫婦エピソードに
いつも羨ましくなるわ~heart04

投稿: marumi | 2010年11月15日 (月) 19時18分

ご主人がクシネさんを撮るときって、
レンズ越し(デジタルでは違うか)にクシネさんをじっと見るのが恥ずかしいのよhappy01
だからつい目をそらしてシャッター押すからタイミングがずれちゃうんだと思う。
そういうことにしておいてheart01
私、このちびちゃんの写真好きです。

投稿: katzenmama | 2010年11月15日 (月) 19時27分

bananaカメさん
こんばんはhappy01
普段はオメメパッチリのチビちゃんが、
まさかこんな据わった目に撮れるとは、
大笑いでした(笑)
ほんと、どんな顔でもかわいいですネbleah
オオタカさん、公園のこと気に入ってくれて、
これからも時々遊びに来てくれるといいなhappy01
生で見たオオタカさんは、
カッコ良かったそうですlovely
宝くじが当たったら、今すぐにでも、
レンズを買ってあげられるんですが、
なかなか当たりませんね(笑)

投稿: クシネ | 2010年11月15日 (月) 20時29分

bananaうらら ほのかさん
こんばんはhappy01
あまりにも目が据わってて、ムスッとしてるから
旦那と一緒に大笑いしてしまいました(笑)
あんまり笑ったら、ますますチビちゃんが、
ムスッとしちゃうよねbleah
歯は時々、布の上からガブッとしてもらって、
ハミガキもどきをしてるのだwink
旦那は、おっとりしてるよ~。
おっとりし過ぎてて、大丈夫なんかい?!と
思うことも、よくあるのよ(笑)
私も平日、オオタカさんに逢いに、
公園へ行ってみようと思う!
逢えたら報告するネwink
火事とか地震とか、何かあると、
心配で家を空けられなくなっちゃうよねsad
何もなくても、心配で、結構留守に出来ない
タイプなんだよね、私...coldsweats01
もしかして、うららほのかさんもかな?
今夜から明日にかけて、
ラッキーちゃん湯たんぽ、大活躍だねlovely

投稿: クシネ | 2010年11月15日 (月) 20時36分

bananajazzっち
こんばんはhappy01
キャンディくん、いいなー!lovelyheart04
普通に行っても会えるのかしら?!
もしかして、その辺りで有名な鷹さんなのかな?
夕日をバックにキャンディくん...
カッコ良過ぎるsign03lovely
雰囲気良く撮れたり、
かわいく撮れるならいいけど、
何故かうちの旦那はんは、
変な顔ばっかり撮っちゃうんだよねぇcoldsweats01
確かに、男子と女子では、目の付け所が
違うもんねflair
チビちゃん、いじわるばあさんの漫画に
出て来そうでしょ?(笑)

投稿: クシネ | 2010年11月15日 (月) 20時50分

クシネっち〜今宵は雨で寒くなってきましたねrain
アハハ〜旦那しゃん他の人が撮れないタイミングでパシャリできるんだよねcoldsweats01
ある意味凄いのかもsign02
ちびちゃん、日記〜上手じょ〜うずcatshine
ムスッと写真も可愛い〜美人さんはどんな表情でも
キマッテる〜catheart01heart01heart01
は〜いgood温かくして
おやすみしま〜すjapanesetea

投稿: いずみだミカン箱 | 2010年11月15日 (月) 20時56分

bananaイルカねこさん
こんばんはhappy01
ムスッとしてるよねぇ(笑)
写真撮られたくなかったのかも知れないbleah
お鼻のところは、我が家では、ふっくらしてるから
「ふくふく」って呼んでいるんだけど、
本当は、「マズル」とか言うらしいよ。
イルカねこっちのお家では、何て呼んでるの~?
うちね、何かあったときに、遺影に出来るような
最近の私のまともな写真がないの(爆)
パパさんはやっぱり、まずは子どもに、
目が行っちゃうのはしょうがないにしても、
でも!子どもも妻も、両方を、
かわいく撮って欲しいよネwink
既にこの時間、かなり寒くなって来ちゃったbearing
どうもありがとねheart04
イルカねこっちも、ポカポカで過ごしてねspa

「ココアおねーちゃん、ありがとなのheart04
そうなの、変な顔ばっかり狙ってるのangry
おねいちゃんはおとーしゃんが
カメラを向けると、逃げちゃうんだよdelicious
アタチの本当の姿は、ココアおねーちゃんが
わかってくれてるから、チビ、平気よっhappy02heart04
                 by-チビ」

投稿: クシネ | 2010年11月15日 (月) 21時02分

bananamarumiさん
こんばんはhappy01
狙って撮れるものじゃないから、
これも、シャッターチャンスだったと
言ってもいいのかなぁ?bleah
チビちゃんが、こんな顔しているところ、
私は見たことないんだよ~delicious
うちの旦那、本当はただの、
変顔コレクターなのかも(笑)
一生に一度でいいから、
まともな顔で撮って欲しいbearing
変な顔が撮れちゃったら、
フォトショップで修正してから、
私に見せてくれたらいいのにネ(笑)

投稿: クシネ | 2010年11月15日 (月) 21時10分

bananakatzenmamaさん
こんばんはhappy01
ママンの設定、すっごく無理があるけど、
チビちゃんの写真が好きと言ってくれたので、
そういうことにしておくねsmile
旦那は、ちょっと、ボーッとしているから、
押すタイミングは確かにズレるかもねflair
そこは当たってる(笑)
飛行機の写真は、カッコ良く撮れるんだから、
今度は私のことも、飛行機だと思って、
撮ってもらうことにするわbleah

投稿: クシネ | 2010年11月15日 (月) 21時28分

チビちゃん マズル膨らんで お髭が前に向いてるから 何かに集中してる所だと思うよhappy01
旦那さん チビちゃんの真剣な顔を撮ったんやと思いますよconfident
おっちゃんは 良い写真だと思うけどなぁ…happy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2010年11月15日 (月) 21時31分

banana珠華っち
こんばんはhappy01
雨降り出したら急に寒くなっちゃったねbearing
ほんと、うちの旦那、タイミングズレる
名人かも知れない(笑)
変顔撮れるのも、
ある意味シャッターチャンスだもんねbleah
でもなぁ...一生に一枚くらいは、
イイ感じで撮ってもらえるといいなぁdelicious
「珠華おねーちゃん、日記誉めてくれて
ありがとニャン♪珠華おねーちゃんが
美人さんって言ってくれたので、
おとーしゃんのこと許してあげるニャン♪
翔ちゃんとデップちゃんに挟まれて、
珠華おねーちゃんも、
暖かくして過ごちてニャンcatheart02virgoheart02cat
              by-チビ」

投稿: クシネ | 2010年11月15日 (月) 21時34分

bananaみぃこのおっちゃんさん
こんばんはhappy01
おーっ!みぃこのおっちゃんさんから、
ナイスなフォローがsign03
そう思って観ると、そうかも知れないと
思えて来ました(笑)
うーん、さすがだlovely
うちの旦那、みぃこのおっちゃんさんに
救われましたねhappy02
チビちゃん、
一重瞼のひとみたいな目になっちゃって、
別人じゃなくて、別猫のように写っていたので、
すごく笑えました(笑)
こんな顔、私は見たことないんですよ~happy02
ある意味、シャッターチャンスでしたよネbleah

投稿: クシネ | 2010年11月15日 (月) 21時40分

むすっとしていてもかわいいよ〜happy01
どんな写真も宝物shine
ぶれていてもへん顔でも削除できないくらいかわいいもの。
旦那様もどの瞬間も大好きなんじゃないかな。
ある意味、へん顔写真の方が貴重ですよね。good

オオタカさんとの出会い…heart04
これからも長いいいおつきあいになるといいですね。wink

投稿: まま | 2010年11月15日 (月) 21時51分

bananaままさん
こんばんはhappy01
こんな表情のチビちゃんを、
私は一度も見たことがなかったので、
写真を見て爆笑しちゃいましたhappy02
ほんと、ピンボケて幽霊みたいな写真でも
消せませんよネwink
変顔も、撮ろうと思って撮れるものじゃないから、
うちの旦那には、変顔カメラマンとして、
活躍してもらおうかなbleah

オオタカさん、あの公園のこと
気に入ってくれるといいなぁって、
野鳥おじさんを始めとして、
野鳥好きなおじさんたちが集まって、
驚かさないように、周りの人たちを鎮めて、
そっと見守っているらしいですhappy01heart04
みんなの願いが届くといいですよねlovely

投稿: クシネ | 2010年11月15日 (月) 22時09分

ちびちゃん、お願いだからグレないで~crying
あ!でもグレたらどうなるかも見てみたいなbleah

オオタカさん、今度は会えたんだね。
でも近くには来てくれなかったんだ。。。
残念だったね。
大きなレンズを買ったときには、腕なんかに乗せてたりして~happy02

これから寒くなると、乾燥するから火事多くなるよねbearing
火の元に注意しないとね。

ちびちゃん、日記頑張ったニャン。cat
また書いてニャン。cat

投稿: すず母 | 2010年11月15日 (月) 22時15分

チビちゃん、とってもかわいいですよ~heart01
安心してね~shine
こういう表情もいいよ~♪

今日ですらとっても寒く感じました。
明日もっと寒いのね~sweat01

投稿: ひかり | 2010年11月15日 (月) 22時36分

こんばんは~ happy01
チビちゃん、かわいいよん note
私は、子供の頃からずっと家で
ねこを飼ってたので、本当はねこが
一番馴染み深いかも~
でも、まるちゃんが来てからフェレットのかわいさに
やられちゃいました heart04
子供の頃は、飼ってるねこ(名前はトラ)が、
夜寝る時自分の布団の中に入ってきてほしいのに、
よく姉の布団に入っていくのを見て
くやしいっちゅうか、かなぴかったにゃり~ bearing
てな事を、思い出しちゃいました smile


投稿: わこ | 2010年11月15日 (月) 23時04分

bananaすず母さん
おはようsun
チビちゃん、グレたら、まずは家出でしょ、
で、ヒゲをパツキンにしてパーマかけて、
クラブに入り浸って、またたびカクテル飲んで、
ベロンベロンに酔っ払って毎日朝帰りsmile
かな?bleah

オオタカさん、無事に逢えて喜んでたけど
遥か彼方だったんだって。
警戒心が強いので、なかなか近くまでは
来てくれないらしいの~。
腕に乗っちゃったら、仕事辞めて、
鷹匠にならなきゃネhappy02notes

そうだよね、乾燥の季節は、
火事も増えるもんねdespair
買い物の途中でサイレンの音が、
うちの方から聞こえると、ドキドキして、
走って家に帰っちゃうよrunsweat01
留守番させるのが、心配な季節だねweep

「すず母おねえたん、ありがとですニャンheart04
今度は、かわいいお顔が撮れたら、
日記書きたいニャンcatnotes
                by-チビ」

投稿: クシネ | 2010年11月16日 (火) 07時37分

bananaひかりさん
おはようですsun
「ひかりおねーちゃん、かわいいって
言ってくだしゃって、ありがとニャンheart04
なんだか元気が出て来たニャン!
これからは変顔アイドルとして、
売り出そうかちら?catnotes
               by-チビ」

昨日の夜も、
空気が凍りそうなくらい寒かったけど、
今朝はこれまた、キンキンに冷えてますねwobbly
暖房とコタツのダブル攻めですcoldsweats01
ひかりさんも暖かくして、
まったりとお過ごしくださいね~japaneseteanoodlespa

投稿: クシネ | 2010年11月16日 (火) 07時41分

bananaわこさん
オハヨーsun
「わこねーたんも、ありがとニャン♪
もう変顔撮れても、泣かないニャンcatheart04
               by-チビ」

わこさん、猫飼いさんでもあったのねlovely
トラちゃん、お姉さんの布団ばかり、
潜り込んでたのねsign02
うちも旦那の布団ばかりthink
無理矢理こっちに入れようとしても、
トットと出てっちゃうんですよねぇcoldsweats01

私も、一番好きな動物は何ですか?と
聞かれたら、今は迷わず
「フェレットですheart04」と答えちゃうbleah
両方とも愛してますが、
でもフェレのかわいさは、別格よネwinkheart04

投稿: クシネ | 2010年11月16日 (火) 07時47分

ムス~ッとしたお顔もまた愛らしいheart04

我が家の旦那様も写真撮ってくれてもいつも「う~ん....despair」なものが多いので最近は必ず数枚撮ってもらって後で自分で厳選してますっcoldsweats01

投稿: tomomio | 2010年11月16日 (火) 09時03分

bananatomomioさん
「tomomioおねーちゃま、
ムス~ッとした顔でもイケましゅか?
なんだか自信出て来ちゃったheart04
どうもありがとニャンcatheart04
              by-チビ」

あらま!tomomioさんの旦那さまもsign02
意外と旦那さまって、奥さんの写真を
撮るのが苦手な方が多いのかしらcoldsweats01
ですよねー!一枚くらいじゃ危なくて、
やはり数枚は撮ってもらわないと
安心出来ませんよね(笑)
うちなんて、更にソフト使って、
修正して欲しいくらいですbleah

投稿: クシネ | 2010年11月16日 (火) 09時34分

ちびちゃんむすっとしていても
かわいいですよ(*^。^*)
3枚目のシャーの写真は
なかなか取れないタイミングでは
ありませんか?
パパさんすごいです♪

投稿: ほのかまま | 2010年11月16日 (火) 11時49分

bananaほのかままさん
「ほのかまましゃん、ありがとニャンheart04
アタチ、これからは、変顔アイドルとして
頑張るにゃんcatnotes
                by-チビ」

3枚目のシャー写真、
実は、アクビだったりしますbleah
ここだけのヒミツです(笑)
シャッターチャンスと言えば、
こそどろ宙ちゃんのお写真、
決定的瞬間でしたねsign03lovely
思い出すたびに、くすっとなりますhappy02

投稿: クシネ | 2010年11月16日 (火) 12時41分

だんなさまは「意外な瞬間」を見つける名人かもしれませんね。
それから、オオタカさんが見えただけでも、すごいです!きっと徐々にお互いに見知りあっていけるのではないでしょうか。confidentもしかしたら、クシネさんにはすぐ「こんにちは」をしに来てくれるかもしれませんねheart04

投稿: きいろひわ | 2010年11月16日 (火) 23時47分

bananaきいろひわさん
こんにちはhappy01
「意外な瞬間」...なるほど~flair
確かに旦那は、
「他の誰も見ることの出来ない瞬間」を
いつもとらえているわけだものねwink

オオタカさん、無事に逢えて喜んでましたよhappy02
遠くからなので小さくしか見えなかったけど、
やはりその姿は雄大でカッコ良かったそうですlovely
オオタカさんを観に来ている人たちが、
みんなで協力し合って、驚かさないように、
安心して来てもらえるように、
静か~に遠くからそっと見守ってるんですってhappy01
きいろひわさんがおっしゃるように、
きっと少しずつ距離が縮まるよねhappy02
私も土曜か日曜には、公園へ行ってみるネrun
会えたらご報告しまーすheart04

投稿: クシネ | 2010年11月17日 (水) 15時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おねいちゃんのカンガルーダッコ | トップページ | 猫娘たちのためにガラス掃除を »