« 整体の経過とチビちゃんの髪ハム攻撃 | トップページ | 猫娘たちの憧れの君 »

2010年11月 1日 (月)

チビちゃん動画三連発

おひさしぶりの更新です。

ちょいと台風に弱くて、落ちてましたcoldsweats01
のんちゃんが亡くなったのが台風の日だったので、なんか台風が来ると気持ちが落ち込んで、やる気が出て来なくなってしまいますdown
それでも、寒い時期の台風だったので、軽い方でした。夏場の台風はしんどいですweep
去ってしまえば、どおってことないのですが。いやはや。
何年経っても、なかなか慣れませんなsweat01

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ハロウィンが終わったので、ブログデザインを通常モードに。
黒地に黄文字という、なかなか読み難いであろうデザインにお付き合い下さいまして、ありがとうございましたheart04
お次は、クリスマスの予定xmas

さて、今日はチビちゃんの動画三連発movie

チビちゃんは、タワーの下からボールやネズしゃんのおもちゃを放り投げてあげるのを、アタックしたり、キャッチしたりする遊びが好きcatheart02
誘ってくる割には、放ってあげてもノッて来ないことがあり、動画は、その最初は気乗りしてなかったチビちゃんが、だんだんノッて来て、最後は無事にキャッチするという連続モノ。

チビちゃん動画三連発、どうぞご覧下さいmovie


キャッチ遊びに誘っても、なかなかやる気にならないチビちゃん。オテテしまっちゃいます(笑)

ところが、何度か投げてあげているうちに...

やっとやる気が出て来た。立ち上がってアタックするチビちゃんup

さて、無事にキャッチ出来るか否かsign02

とうとうキャッチに成功したチビちゃん。咥えて秘密基地まで持って行こうとするところで、おしまい。チャンチャンnotes

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今朝は、雷の音で目が覚めた。猫娘たちも飛び起きたくらいなので、大きな音だったと思うのだが、旦那だけはスヤスヤ。かなり大きな地震があっても、目覚めないひとだしねcoldsweats01

変な時間に起された猫娘たちは、その後眠れずに、かわりばんこでトイレに起きてはモゾモゾ。雷の音では起きない旦那も、トイレ砂をかき回す音には目が覚める。旦那よ、君は、母猫かsign02(笑)
夜中のトイレ掃除は、旦那の仕事だったりするので、よく身についている模様。ありがたや、ありがたやconfidentheart04

おかげで、旦那も私も寝不足でボーッとした状態に。旦那は会社で、居眠りなんてしてないといいんだけどcoldsweats01

旦那が仕事へ出かけてから、午前9時半頃、おねいちゃんがゲボ。一気に食べ過ぎたのと、毛玉吐きかな。吐いたらスッキリして、むしろ吐く前よりも元気なくらいなので、心配いらないと思う。

吐いた場所が、ちょっとやっかいで、ベランダのサッシの溝のところに、キレイに埋まるように吐いたので、掃除が大変だった。水を注いでベランダ側に流し、ティッシュと割り箸でキレイに掃除。でも、ちょうど埃もたまってたし、キレイに掃除出来てかえって良かったかも。そうじゃなければ、面倒で、溝の掃除はたまにしかしないもんねcoldsweats01

|

« 整体の経過とチビちゃんの髪ハム攻撃 | トップページ | 猫娘たちの憧れの君 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

台風、関東の方は電車が止まったりしたそうですねcoldsweats02
そういう時は、ゆっくりするのが一番ねhappy01
無理して平気なフリすると、あとで余計に辛いかもしれないものねheart02
おぉ、すごいチビちゃん!見事にキャッチしたね~notes
やる気がなくても、乗せられちゃって、だんだん本気モードになっちゃうところが、可愛いよね~heart04
何でここにcryingっていう所に吐かれちゃうと、ほんとに困るよねぇsweat02
でも、これでサッシの溝は、年末の大掃除しなくて済むからラッキーsign02
ブログのクリスマスの模様替えも楽しみ~note

投稿: イルカねこ | 2010年11月 1日 (月) 13時59分

猫さんのおかげでお掃除ができるっていうところもありますよね。
今朝の雨と雷はすごかった。あれだけ立てつづけに雷なっていたら、近い人って怖いだろうな…と思いながら寝ていました。
ボールキャッチ、うちもやるけど、一匹相手にしかできないでしょ。そうなると他のニャン達がうらやましそ~に見るんですよね。
すると延々とやるはめに。。。。。
のんちゃんのこと、かなりの喪失状態だったのね。うちも時々思い出すけど、いっぱいいすぎて・・・・(^-^;

投稿: katzenmama | 2010年11月 1日 (月) 14時21分

チビちゃん動画をありがとうnote

投稿: kazz | 2010年11月 1日 (月) 15時01分

チビちゃん。途中で、手の平舐めて、興奮鎮めてたのね。可愛いニャん。cat
台風に、そんな苦い思い出、あるんですね。いつまでたっても、悲しみは、消えないものね。辛さ、少しは、わかりますconfident
旦那様は、ホント、母cat。素敵ですheart04
この時期、catdogよく、吐くものね。面倒な事も、前向きに考えられる…クシネさんは、素敵だなぁhappy01

投稿: うらら ほのか | 2010年11月 1日 (月) 17時37分

bananaイルカねこさん
どうもありがとうheart04
うちの方は、台風による影響は、
ほとんどなかったんだけど、
暴風雨の音とか聞くと、なんとなく
へにょ~ん...となるdespair
たまには、おこもりの日があってもいいよネwink
ちょうどフィギュアスケートがあったので、
土日はフィギュア三昧しましたscissors

チビちゃん、なんとか乗り気になってくれたので、
無事に三部作が撮れたよwink
乗り気になってくれないまま終わることも多い(笑)
ココアちゃんもキャッチボール遊びするかな?baseball

確かに!イルカねこっちの言うように、
これで大掃除の溝掃除はしなくていいよねsign02
やったーっsign03happy02notes

投稿: クシネ | 2010年11月 1日 (月) 18時13分

bananakatzenmamaさん
わはは!確かにそうだよねhappy02
猫の毛が落ちるから、掃除機をマメに、とか
ゲロリンパのおかげで床がピカピカに、とか
結構色々恩恵を賜ってる感じlovely
そうでなければ、サボリ魔のワタシ、
たぶん部屋が散らかってぐっちゃぐちゃ(笑)

ああ、ママン...そうなのよ...
チビちゃんに投げてあげていると、
おねいちゃんが下で淋しそうに...sad
ママンのお家はいっぱいいるので、
エンドレスでキャッチボールになっちゃうよねcoldsweats01
猫専用キャッチボールマシンがあれば!と、
思わないこともないけど、これが、また
手投げじゃないと喜ばないんだよねぇcoldsweats01

雷はすごかったよねthundercoldsweats02
外が明るくなったもんshine

面の皮の厚い私も、のんちゃんのことだけは、
ヘタレになっちゃってcoldsweats01
動物は二度と飼うまい、と
思ってたくらいなの。
こうして飼えたんだから、克服は出来てて、
だけどやっぱり時々沈んじゃうconfident

投稿: クシネ | 2010年11月 1日 (月) 18時24分

bananakazzしゃん
アタチの主演映画、
観てくださってありがとなのheart04
アタチ、キレイに撮れてたかちら?shine
サイン肉球、さしあげてもよくってよ?
               by-女優チビcat

投稿: クシネ | 2010年11月 1日 (月) 18時26分

bananaうらら ほのかさん
そっかーflairそうだよねsign01
猫って、途中で手や毛を舐めたりして、
興奮鎮めるんだったflair
途中でサボッたわけじゃないんだった(笑)

のんちゃんは、台風に連れ去られた、
そんなふうに思っちゃったんだよね。
そんなことないって頭ではわかってるんだけど、
なかなか心が割り切れずcoldsweats01
6年経っても、まだまだですconfident

私も起きているんだから、
私がトイレ掃除しなさいよ!って話なんだけど、
旦那にやらせてしまう鬼嫁です(笑)

吐いたのが旦那や自分だと、
こうはいかないんだけど、動物だと、
まったく腹立たないよねwink
えへへ♪うらら ほのかさんに
誉められちゃったhappy02どうもありがとheart04

投稿: クシネ | 2010年11月 1日 (月) 18時35分

こんばんは~cat
うちもありますよ、猫が何かしでかさないと掃除しないところ。夜中にやられるとちょっとテンション下がるけどcoldsweats01
やっぱり吐いたらまず何を吐いたか確認!で、毛玉だったら安心してお掃除する感じです。心配性なので・・・sweat02

投稿: 咲耶 | 2010年11月 1日 (月) 20時31分

こんばんはhappy01
台風、そんなに凄かったんですか?大阪は
そうでもなかったので、びっくりです。
 
台風、哀しい思い出、あるんですね。
そういう時は、じっとしとくのがいいですよ。
私は夏のオリンピックがくると、
チルを思い出します。

チビちゃん、だんだんテンション
あがってきて、キャッチできたねsign03
よかったぁshine
楽しい動画、ありがとうですflair

投稿: カメ | 2010年11月 1日 (月) 20時43分

banana咲耶さん
こんばんニャンcat
良かった!お仲間がlovely
夜中、とか、布団、とかは、
やっぱり後片付けがちょっと大変だものねcoldsweats01

わかります!中身の確認good
うちも片付けるとき、崩しては念入りに、
目を光らせてチェックしますeyeshine
気をつけていても、
誤食したんじゃないか?!とか
胃液の色は?!とか、
色々考えちゃいますよねsad
何でもないとホッとひと安心confidentheart02

投稿: クシネ | 2010年11月 1日 (月) 21時07分

はは。。遅刻です。。ごめん。遅くなっちまった。チョイ野暮用で。。
ちびちゃんお待たせちゃんりんこ。。ちびちゃん。。もキャッチすんのね。
たかしもキャッチうまいよ。。たかしのは。。dogジコみ。。だから。自分で
投げて。。きゃっちもありだよ。。今度ふたりでやると
大騒ぎになるかも。。年忘れ大。キャッチぼんぼん大会
でも。。やるか。。にゃはは。。smilesmile。。
。。。。baseball。。soccer。。。baseball。。
おねいちゃんは。。オーディエンスね。。cat。。。

投稿: jazzmaine | 2010年11月 1日 (月) 21時08分

あ。。言い忘れた。。雷thunderthunder。。まったく気がつかず。。
グ〜〜グ〜〜でした。たかし家。coldsweats02

投稿: jazzmaine | 2010年11月 1日 (月) 21時10分

bananaカメさん
台風は、直撃くらったときは、
意外にも静かだったんですけど、
過ぎてからが荒れて、
thunderがゴロゴロどどーん!と鳴りまくりで、
どっちが台風だったんじゃい?!
みたいな感じでした~wobbly

台風のせいじゃないのに、
なんだか台風が来るとどうしても...
ありがとうございますheart04
ほんと、こういうときは、ただ黙って、
心が落ち着くのを待つしかないですものねconfidentheart02
カメさんは、オリンピックのときが、
お辛くなってしまうのですね...
テレビもラジオも新聞も、賑やかなだけに、
よけいに身に沁みたりしますでしょう...?
お気持ちお察しします...

チビちゃん、最初はやるなさげ~でしたが、
だんだんノリノリになり、最後は無事に
キャッチ出来ました~wink

「楽しんでくださって嬉しいニャン♪
ワンちゃんはキャッチ上手さんだから、
今度ライヤちゃんから、
教わりたいニャン♪  by-チビ」

投稿: クシネ | 2010年11月 1日 (月) 21時33分

bananajazzっち
いらっしゃいませりんこん♪(なんかへん 笑)
やる気なさげなチビちゃんも、
最終的にはノリノリになりますニャンwink
そっかー!たかしくんは、自分で投げて、
自分でキャッチするんだねlovely
うん、お姉ちゃんがたかしくんに、
色んなこと教えてくれるんだものねheart04
それに、それが出来るっていうことは、
やっぱ、たかしくんの中に、
お姉ちゃんがいるっていうことだよcatheart04dog

”年忘れ大。キャッチぼんぼん大会”
紅白よりも視聴率が取れそう(笑)
ライブカメラで中継しちゃうのsmile

おねいちゃんは、この遊びはしないんだよね~。
しないけど、遊んでいるのはうらやましくて、
じっと見てるのcoldsweats01
なので、この後おねいちゃんと、
他の遊びをしてあげましたとさwinkgood

jazzっちのブログ読んでびっくりしたよ~coldsweats02
あの雷、気付かなかったって言うんだもん(笑)
でも、うちの辺りって雷多発地帯なの。
で、よく落ちるんだってshock
そのせいで、もしかしたら他よりも、
ちょっとでっかい音で鳴ってたのかも知れニャイ。

投稿: クシネ | 2010年11月 1日 (月) 21時41分

thunderすごかったみたいだね。
こっちは、静かな雨だったよ。

ちびちゃん、ほんとやる気なぁ~いhappy02
でも、段々やる気出てきて、本気モードで、立ちあがったぁーsign03
キャッチする前に、お手手を舐めたよね。
これって、キャッチしやすいようにって
舐めてたらすごいって思ったんだけど、違うみたいね。
最後のキャッチは見事だね!

おねいちゃん、
「そろそろ窓掃除した方がいいよー。」
ってゲボしたのかもぉ~。
なーんてねbleah

投稿: すず母 | 2010年11月 1日 (月) 21時45分

bananaすず母さん
そうなの!雷すごかったcoldsweats02
ドドーン!と鳴って布団の上に
体が浮いたし、猫もふわっと浮いたよup
(半分ウソ 笑)

やる気ないでしょ~?
誘っておいて、あの態度(笑)
その割に一度ノッて来ると止めてくれないgawk
「ぺっ!ぺっ!」てツバ吐いて、
「よっしゃー!」みたいな感じだけど、
実は、違ったんだよねぇ~coldsweats01
私も忘れてて、うらら ほのかさんに言われて、
思い出した(笑)
私なんて、手なんか舐めて、
ナメてんぢゃないぞっ!と思っちゃったbleah

ほんと、すず母さんが言うの、
当たってる気がして来ちゃったflair
溝の汚れを見たら、
思わずゲボッとなってしまったのかも知れないと、
つくづく反省coldsweats01

投稿: クシネ | 2010年11月 1日 (月) 21時58分

クシネっち〜こんばんわ…台風は…辛くなってしまうんですね。。。
そんな時は無理せず…心のままでconfident
ちびちゃん、ナイスキャッチしてますねんcatgood
やる気のないちびちゃんも可愛いなあ〜lovely
そうそう、雷〜全然知りませんでした(^-^;
そんなに凄かったんですか…(笑)sweat01
クシネっちの旦那しゃんと同じかも…(笑)

投稿: いずみだミカン箱 | 2010年11月 1日 (月) 22時08分

banana珠華っち
どうもありがとね~heart04
もうだいぶ落ち着いて来てはいるんだけど、
体の方は大丈夫になっても、
なかなか心の方がついていかなくてconfident

やる気のないまま終わることもあるんだけど、
昨日はバッチリ最後には、ノリノリにcatnotes
翔ちゃんとデップちゃんも
キャッチ遊びするかニャ?

わわわっ!珠華っちも、
雷に気がつかなかったさんなのねcoldsweats01
気がつかなかった人も多いってことは、
やっぱりうちの方に、雷神さまが
集まって集会でも開いちゃったのかも?bleah
うちの旦那は、かなり大きな地震でも、
熟睡したまま...
珠華っちは、地震は大丈夫かにゃ?

投稿: クシネ | 2010年11月 1日 (月) 22時25分

クシネさん、
こんばんは~ happy01

こちら福岡では、昨夜寝る時布団に入った瞬間
12時すぎくらいかな、一発impactドカーンと
大きな雷なりました。
∑(゚∇゚|||) っとはなったけど、
私はいつものごとく即眠りにつきました sleepy

チビちゃんにも秘密基地があるのね r(^ω^*)))
うちのまるちゃんにもありますよ~note
そこには、大好きなスーパーの袋(シャリシャリの!)
たたんでるというか結んであるスーパーの
袋をせっせとくわえて集めてます。
せっせと運ぶ姿がかわいいので
時々わざと床において置いてあげるので~す。
秘密基地からも時々没収してますけど bleah

投稿: わこ | 2010年11月 1日 (月) 22時42分

ハロハロー
土曜日は、ノービス全日本選手権を見に行ってました!!台風の中(笑)

ちびちゃんの立派な滑りを堪能してきたよーー。

パソコンで難儀しています・・・。
もうね・・・ホームページビルダー削除しちゃった・・・。
はぁ・・・。もうホームページの時代は遠くなりにけり。かな。

投稿: フェーブ | 2010年11月 1日 (月) 23時12分

bananaわこさん
こんばんはnight
一発ドカーン!は、もしかしたら、
どこかに落ちたのかしらsign02coldsweats02
うちの方は、ドンガラゴンガラと、
ダラダラと鳴ってたので、
なんか眠れなくなっちゃいました~sadsweat01

そうなのよ~wink
さすが、イタチ猫だけあって、
うちの猫娘たちも秘密基地持ちで(笑)
やっぱりまるちゃんも、
秘密基地があるのねsign02lovely
結んだ袋!わかる~happy02heart04
「なんでこんなところに落ちてるわけ?!
拾わなきゃだわっ!」みたいに、
セッセと運ぶ姿のかわいいことかわいいことlovely
まるちゃんのお運びさん、
いつか動画よろしくお願いしまーすhappy02heart02

投稿: クシネ | 2010年11月 2日 (火) 00時47分

bananaフェーブさん
なんと!ノービスを?!台風だったのに~(笑)
これからの日本の星たちを、
いっぱい観て来たんだねぇlovely
私は土日とBS朝日で織田くん観てたよtv
今年のプログラム、彼に合ってるんじゃない?
特にショートの方shine
パパになったせいもあるのか?
(色々あったしね...)
線が太くなったような気がしたup
フリーは思うように成績が伸びず、
残念だったけど...
(相変わらず例の彼は点数高いねcoldsweats01

パソコンの件、ずっと気になってたんだけど、
今日うちの旦那忙しくて全然連絡取れず。
まだ帰って来ないしcatface
なんとか力になりたいんだけどsign03
症状の概要、携帯の方へメールもらえれば、
対処方法考えてお返事させてもらいまするloveletter

フェーブさんもビルダーだったんだねlovely
大丈夫!消してもまたインストールすればいいし、
私ね、来年復活することにしたよwink
休止して、やっぱり楽しかったことばかり
色々思い出せて、またやる気になったup
カタチは少し変えるとは思うけど、
続けて行こうかなって思ってるgood
ホームページも、まだまださっwink
フェーブさんも続けよっhappy02

投稿: クシネ | 2010年11月 2日 (火) 01時00分

おはようございます。
昨日はいろいろ大変でしたね。こちらも大変でした。
昨日、デパートに、てぃ(夫の実家のオス猫)へのお土産として猫用おもちゃを買いに行ったのですが、おもちゃが売っていませんでした。今度は、近所のホームセンターに行ってみます。こんな風に遊んでくれるとうれしいです…動画を見ていると、てぃを思い出します…confident

投稿: きいろひわ | 2010年11月 2日 (火) 08時01分

ナイスキャッチ!チビちゃんお上手~good
ねこって、
「ここ掃除したらいいんじゃないの?」
って感じで、吐くこと。。。
あります。ウチの場合。happy02

投稿: 可惜夜 | 2010年11月 2日 (火) 09時37分

bananaきいろひわさん
おはようございま~すsun
こんな季節に台風が来るのも、
ドンガラドンガラ雷が鳴るのもびっくりよねcoldsweats02
日本の四季、乱れてるわ~coldsweats01

ワンちゃん関係のグッズは、
充実しているお店が多いけど、
意外と猫関係は置いてないところも多くてねweep
ご実家近くのホームセンターに、
てぃちゃんが喜びそうなおもちゃが
いっぱい置いてあるといいねheart04
千葉なら、船橋ららぽーとのペットコーナーが、
充実してますよんwink
埼玉なら、越谷レイクタウンのペットコーナーがgood
東京ならお台場のペコスがお勧めですwink
チェーン店のコジマの目黒店、
亀戸店(2店舗)も大きいですwink

てぃちゃんも、きいろひわおねえちゃんに
逢いたいなぁ...catheart02virgoって
一緒に思い出しているのかもheart04
動物たちって、こちらが想っているときは、
一緒に想っててくれるからwink

投稿: クシネ | 2010年11月 2日 (火) 09時58分

banana可惜夜さん
「可惜夜おねえちゃま、がんばりまちたcatheart04
アタチ、やるときはやるおんなよっcatgood
今度、たらちゃんとも
キャッチボールしたいニャんcatbaseballcat
                 by-チビ」

たらちゃんは、ゲロリンパで、
お掃除の指示を出すのですねsign02coldsweats01
うちも、やっぱり...同じかも~sweat01
溝の掃除、半年くらいしてなかったもんcoldsweats01
あまりの汚れ加減に、
思わず吐いてしまったという噂も...shockキャ~
掃除はマメにしないと
猫のロッテンマイヤーさんに
叱られちゃいますねbleah

投稿: クシネ | 2010年11月 2日 (火) 10時05分

アドバイスをありがとうございますhappy02
船橋、お台場、亀戸あたりが近いです…とりあえず、出かける日はこのあたりに立ち寄れるようがんばりますsign03

投稿: きいろひわ | 2010年11月 4日 (木) 19時14分

bananaきいろひわさん
こんばんはhappy01
立ち寄れそうなところにあるようで
良かったです~heart04
てぃちゃんが喜んでくれるようなおもちゃが
見つかるといいなぁhappy02
楽しいおでかけになりますようにheart04

投稿: クシネ | 2010年11月 4日 (木) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 整体の経過とチビちゃんの髪ハム攻撃 | トップページ | 猫娘たちの憧れの君 »