« 猫娘たちの憧れの君 | トップページ | 本日お休みします »

2010年11月 3日 (水)

本日快晴ひなたぼっこ日和

今日も良く晴れたsun

今朝は早起きして、猫娘たちも私も眠かったので、午前中、ちょっと遊んだ後で、窓辺で一緒にゴロゴロとひなたぼっこした。

デジカメの電池が切れて充電中だったので、今日は携帯でパチリcamera

おねいちゃん、チビちゃんと手をつないでうたた寝してるしheart02
2010110301

その後、寝返り打って離れ離れに(笑)
2010110302

カンガルーダッコのおねいちゃん。
2010110303

でも、カンガルーしているのは、前足のみという(笑)
もー、マジで、早く紳士モノXLかXXLのパーカー買わないと、中に入らないcoldsweats01

今日は、旦那と別行動。私は家でお留守番。
旦那は、航空自衛隊入間基地で開催された航空祭へ行ったのだ。毎年一緒に行っているのだが、私は今年はパスしちゃった。昨日からアレが始まり、立ちっぱなしや冷えは厳禁なので。

旦那は、こういう↓写真を撮りに行ってる。
2010110304

この写真は、去年の航空祭で私がコンデジで撮ったもの。旦那はデジイチで撮ってるので、もっとカッコ良く撮れる。

飛行機好きのおじさま2人と一緒に行っているので、今年は男3人、飛行機談義で盛り上がったことだろう。只今、駅前のカフェバーで打ち上げしている真っ最中beershinebeershinebeer

自衛隊好きと勘違いされて困ったことがあったけど、うちの旦那は自衛隊好きではなく、「飛行機好き」ですからcoldsweats01

ちなみにうちのアパートの上空も飛ぶ。会場へ向かう飛行機やら、会場から旋回して来た飛行機やら、まぁ、色々と。結構、でっかい音がするし、頻繁に飛び交うので、最初はびっくりしたけど。ブルーインパルスも、ショーの合間に旋回しに来たときに観えたwink

旦那が撮って来たお写真、ブログでも紹介しようかな。去年まではHPで紹介してたんだけど。でも、飛行機の写真観たい方、いるかなcoldsweats01

色々と思うところがあって、8年続けたHPを今年の7/7で休止して、ブログを始めた私だけれど、休んでみると楽しかったことばかり思い出し、やっぱり復帰しようという気持ちになって来た。手を加えたり、整理したりして、来年の7/7には復帰するぞーっsign03と、宣言してみたりconfident

|

« 猫娘たちの憧れの君 | トップページ | 本日お休みします »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

airplaneみたい!みたい!みたい====heart04
飛行機好きなおばさんです。知識全然ないけど。
つぶやきのあと、Youtubeで去年のとか見てた。。。。
このハートの矢も感動しました。
実際見るともっといいんだろうね~かっこいいね~。
来年行きたい。。。
でも朝早く入んなきゃならないみたいね。。
と、一人盛り上がっています。
HPもぜひ、再開してくださいね。
楽しみにしてま~すsign01

投稿: katzenmama | 2010年11月 3日 (水) 19時27分

来年の7/7まで待つの・・coldsweats01

投稿: kazz | 2010年11月 3日 (水) 19時41分

カンガルー抱っこ、はみ出してるところがまた、可愛いなぁheart04
うちもやってみたいな~cat
ブルーインパルス、子どもの時見に行ったことある!
飛行機見ると、何故かテンションあがるよねairplane
はーい、写真見たいで~すpaper
HP再開も、楽しみに待ってるねnotes

投稿: イルカねこ | 2010年11月 3日 (水) 20時54分

私も入間基地の。。ブルーインパレス。。見た事あるよ。
かっくいかった。。ぁ。。コナイだいつもポチくれる
人も。。公開してた。。奇麗でgood。。だったよ。
公開すれば。。私も大好きなんだ。。ブルー。。。airplane
HP。。頑張ってね。。応援するよ。。。。
日向ぼっこっこ。。気持ちよさそう。。はみ出し。。
カンガルー。。も。。サイズ。。今のままの方が。。
カワイイかも。。。lovelycatheart04

投稿: jazzmaine | 2010年11月 3日 (水) 21時13分

おねいちゃんlovelyお手手必死でチビちゃんのお手手を
掴もうとしてるみたいだ~
寝てても傍にいるのわかるのかなー?仲いいもんね~heart04

航空祭の写真、以前どこかのブログでみたことあるよ。
やっぱりハートの飛行機雲だったような・・・
旦那さんの写真も見てたいな。
交渉よろしく~。

HP。
来年の7月7日の七夕様にオープン?
楽しみにしてるね。confident

投稿: すず母 | 2010年11月 3日 (水) 22時33分

クシネっち〜こんばんわhappy01ひなたぼっこ日和でしたね〜今日はsuncat
クシネっち〜体は大丈夫ですか?ゆっくり休めましたか?
おねいちゃんとちびちゃんはホントに仲良し〜娘ニャンcatheart02catですね!!
今日が航空祭だったんですよねairplanesign05
行けなくて残念でしたねweep旦那しゃんの写真で楽しみを分けてもらって下さいhappy02HP〜復活、楽しみに待ってま〜す((o(^-^)o))

投稿: いずみだミカン箱 | 2010年11月 3日 (水) 23時33分

ホントだheart04おねいちゃんとチビちゃん
おてて、つないでるぅ~happy01
emptyairplanecloudcameraになるなんて、素敵だねshine
今日は、お散歩日和だったので
小さいmapleを探しに、お出かけしましたconfident

投稿: うらら ほのか | 2010年11月 3日 (水) 23時54分

ぜひ、飛行機写真、アップしてくださいflair
航空ショー、見れて良いですね。

おねいちゃんと、チビちゃん、
手をつないでネンネなんて、ほのぼの~~^^
暖かい気持ちになりますspa

投稿: カメ | 2010年11月 4日 (木) 10時04分

bananakatzenmamaさん
レス、遅くなってごめんね!
良かったsign01見たいと言ってくれる方がいてlovely
では遠慮なく、ちょっとずつ
お披露目させていただきまっする~happy02
来年、ぜひぜひ観においでよwink
飛行機の地上展示は、オープンから
観られるし、10時くらいからは、
色んな飛行機の飛行展示もある♪
お昼休憩を挟んで、午後から、
ブルーインパルスのショーがあって、
感動の盛り上がりhappy02
頭上を爆音とともに駆け抜けて行く姿は、
そりゃー、もー、最高ですgood
飛行機好きなら、なおさらのこと、
盛り上がること間違いナシwink
自衛隊のグッズなどを販売する
お店なんかも出るし、食べ物屋さんもあるし、
お祭りみたいで楽しいよhappy01notes
もし来年来られるようなら、
ぜひぜひ会場で会いましょうlovely
猫のぬいぐるみでも着て、
ひと目でわかるようにして行くよんsmile
(ウソウソ 笑)

投稿: クシネ | 2010年11月 4日 (木) 16時46分

bananakazzっち
レス、遅くなってごめんね!
わはは~(笑)
せっかく復帰するなら手直ししたくて。
でも手直しするには相当時間がかかりそう(笑)
休止はしてるけど、web上には存在するんだよwink

http://homepage3.nifty.com/itachi-room/

投稿: クシネ | 2010年11月 4日 (木) 16時48分

bananaイルカねこさん
レス、遅くなってごめんね!
コレ、カンガルーダッコって言えないよね?!(笑)
カンガルーになっているの前足だけなんだもん(笑)
今朝も飛び込んで来たんだけど、
頭しか入らなくて、すぐに出てっちゃったcoldsweats01

イルカねこっち、観に行ったことあるのねlovely
直接観ると、やっぱりかなり燃えるよねぇhappy02
飛行機乗るのは怖い私でも、
飛んでいるのを観ると、
つい現場でキャーキャーheart04
大騒ぎしちゃうもんbleah
お写真ちょっとずつ載せるので、
懐かしく思い出してもらえるといいなぁhappy01heart04

投稿: クシネ | 2010年11月 4日 (木) 16時52分

bananajazzっち
レス、遅くなってごめんね!
おーっ!jazzっちも観に来たことがあるのねlovely
そっかー、好きな方って多いんだねぇheart04
さすがだわ、ブルーインパルスwink
実際に目の前で観ると、本当にカッコイイものねshine
全国を津々浦々と回っているものね、
ブルーインパルス。
うちもいつか他の基地のも観てみたいhappy01heart04

わはは(笑)
カンガルーダッコ、確かにはみ出ている方が、
かわいいかも知れないねsmile
今朝も顔だけ突っ込んでたよ~(笑)

投稿: クシネ | 2010年11月 4日 (木) 16時55分

bananaすず母さん
レス、遅くなってごめんね!
偶然にしては出来過ぎでしょー?
寝ててまで、どんだけ仲良しなんだよ、と(笑)
よく手の先を重ねあって寝てることもあって、
コレ、意識的にやってるんだとしたら、
ちょっとびっくりしちゃうよねぇcatheart02cat
航空祭って、やっぱり人気なんだねぇ!
すごい人出なの。しかも毎年増えてるみたいcoldsweats02
基地の中に入れる機会がめったにないし、
目の前で飛行が観られることもないものね。
面白いのは、子どもよりも大人の方が
かなり盛り上がってる(笑)
(うちもだけど 笑)
お写真、ちょっとずつ載せてみるネheart04

HPね、開設したのが7/7で、閉じたのも7/7で、
しかもうち結婚記念日が7/7で、
このブログ始めたのも、7/7と言う...(笑)
そこまでこだわるなら、
再開も7/7がいいんじゃないかとbleah

投稿: クシネ | 2010年11月 4日 (木) 17時01分

banana珠華っち
レス、遅くなってごめんね!
うんうん、ゆっくり休めたよ~heart04
休み過ぎるくらい休んじゃったかも?
今日も休んじゃって、ダラダラモードcoldsweats01
猫娘たち、腕組んで寝てるときもあって、
ほんと、仲良しさんですcatheart02cat

航空祭はお天気に恵まれて、
すごくキレイに観れたみたいlovely
雨だと中止になっちゃうので、
毎年お天気が気になってハラハラしちゃう!
お写真、ちょっとずつ載せて行くねheart04

投稿: クシネ | 2010年11月 4日 (木) 17時05分

bananaうらら ほのかさん
レス、遅くなってごめんね!
思わず、
「お~てて~♪ つ~ないで~♪」と
歌いたくなってしまいました(笑)
手を絡めたり、シッポの先を絡めたりして、
よく寝てるんだよねぇcatheart02cat
こんなふうに寝ていると、同じ夢も見てそうだよねwink

お天気良かったので、航空祭も
すごく盛り上がったみたいhappy02

うらら ほのかさんは、
小さい秋を探しにお出かけしたのねlovely
秋の妖精には逢えたかな?mapleshine

投稿: クシネ | 2010年11月 4日 (木) 17時11分

bananaカメさん
レス、遅くなってごめんね!
基地が自宅から割りと近いところにあるので、
通い始めて10年になります~heart04
入間の基地は、駅直結なので、
行きやすいということで、
すごく沢山の人が来るみたい。
全国からファンが押しかけるようですcoldsweats02
いつかカメさんも機会があったらぜひぜひsign03
お写真、少しずつUPしますネheart04

猫娘たち、手を重ねたり、腕組んだり、
シッポの先を絡めたり、と
どこかくっついて寝ていることが多くて、
そうやって眠ると、
やっぱり安心するのかなぁcatheart02cat

投稿: クシネ | 2010年11月 4日 (木) 17時16分

bananaみなさんへ
HPの件では、
あたたかいコメントを寄せていただいて、
本当にありがとうございましたheart04

おおっぴらに宣言しておかないと、
また挫けちゃいそうで、
思い切って書いてみましたcoldsweats01
宣言したからには、実現すべく、
頑張りたいと思いまーすhappy02

投稿: クシネ | 2010年11月 4日 (木) 17時18分

航空ショー天気に恵まれて
最高な写真撮れたかと思います!!
是非アップお願いしま~すairplane
飛行機談義まざりたかった~~happy01
HPの再開楽しみにしておりますが
あまり負担にならないよ~にねwink

投稿: コメッコ | 2010年11月 4日 (木) 17時18分

bananaコメッコさん
こんばんはhappy01
そうだ!コメッコさんは、飛行機好きで、
お詳しいですものねlovely
入間の基地は、いらしたことあるかしら?
コメッコさんだと、百里基地が
一番お近いのかな?松島の方が近いかな?
もし入間へいらっしゃることがあれば、
ぜひぜひ飛行機談義に参加してくださいませhappy02
ただの飲み会っていう話もありますが、
30代、50代、60代の飛行機野郎で
盛り上がっておりますwink

HPの件もありがとうございます~heart04
フェレットののんちゃんのために
運営していたHPなので、
ぜひとも無理せずまったりと
再開を目指したいと思いますhappy01heart04

投稿: クシネ | 2010年11月 4日 (木) 18時59分

クシネさん、こんばんは~
私は、自衛隊の基地近くに住んでいたので、航空ショーは出かけなくても見えました・・・
でも、あるときブルーインパルスが私の通う音楽教室の隣に落ち・・・shock
しばらく怖かったものですsweat01
 
今でもエーワックスとか低空飛行を見ると怖くなります・・・
が、アクロバット飛行を見るのは結構好きですheart04
トップガンなんて、何回観たことか・・・coldsweats01
 
HP持ってたのね・・・見せていただきました~すごい読書量にびっくりですwobblysweat01
私も、実はHPあったんだけど、あまりに放置状態が続き(飽きちゃったんだな・・)削除してしまいましたcoldsweats01
今はもうブログでもいっぱいいっぱいな感じ・・crying
 
クシネさんのHP、復活楽しみにしてま~すhappy02heart04
 
体調早くよくなるといいねっ
お大事にしてくださいspa

投稿: marumi | 2010年11月 4日 (木) 23時37分

bananamarumiさん
おはよう!レス、遅くなっちゃってごめんね。
marumiちゃんは、基地の近くに
住んでいたことがあるのね。
近くに落ちたなんて、それは怖かったことでしょうweep
私も観には行くけれど、実際に頭上を飛ぶとき
これが万が一...と思うと正直怖い...
アクロバット飛行も、テレビや映画なら、
安心して観られるし、かなり盛り上がるよねwink
私もトップガン、ビデオ買っちゃったもん(笑)
今ならDVDと言うところ、歳がバレるにゃんbleah

HP、見てくれたのねsign02
どうもありがとうheart04
8年間続けてたから、量はそのせいよんbook
marumiちゃんもHPやってたんだねlovely
HPやってた頃に出会っていたら、
お互い続けられてたかもsign02
HPは手広くし過ぎて、
管理が大変になっちゃってweep
もうちょっとコンパクトにまとめて
復帰したいと思ってます。
応援どうもありがとねheart04

今日は、もう体調もかなり良くて、
元気に復活ですwink

投稿: クシネ | 2010年11月 5日 (金) 08時27分

こんにちは。happy01
私は飛行機好きというわけではありませんが、私の夫は飛行機と列車が大好きです。デート先が飛行場だったこともしばしば…coldsweats01他の方のコメントを見てから書き込もうと思っていたのですが、案外皆さん飛行機好きなようで安心しました。happy02
クシネさん、ホームページを運営していたのですね。やはり、ホームページとブログでは、スタンスが違うのでしょうか…?

投稿: きいろひわ | 2010年11月 5日 (金) 20時13分

bananaきいろひわさん
こんばんはhappy01
うふheart04デート先、飛行場だったのねvirgoheartshadow
飛行場のデートはロマンチックねlovely
うちの旦那も、やはり電車も結構好きなようで、
男の方は、飛行機と電車や車は、
好きな方が多いね~wink

そうなんです、ホームページやってたのwink
ブログは、ホームページをコンパクトに
まとめたような「楽さ」があるような気がします。
ホームページは、ブログにあたる日記の他に、
さまざまなコンテンツを分けて、
その都度、そのページを更新して、
他のページのリンクもそれに応じて、
変更したり更新したりと、細かい作業があって、
手間がかかりますcoldsweats01
手間がかかる分、
遣り甲斐も楽しさもあるんだけどねwink
ブログはカテゴリーを指定して、
1つの記事を流用出来るけど、
ホームページはカテゴリー別に、
1つ1つページを作るので、
そこが大変かしらsweat01
私は、手広く広げ過ぎて、
運営が大変になってしまったので、
次回復帰するときは、もっとコンパクトにまとめて
無理ない更新が出来るように、
もしくは更新はブログだけに留めて、とか
今、色々と考えているのだけれど、
考える作業も、なかなか楽しいですhappy01heart04

投稿: クシネ | 2010年11月 5日 (金) 21時51分

丁寧な説明をありがとうございます。happy02
ホームページは、雑誌や本を作るみたいですね。また、作るときの作業がとても複雑に思われます・・・
ブログとは大違いですね。coldsweats01

投稿: きいろひわ | 2010年11月 9日 (火) 19時58分

bananaきいろひわさん
こんばんはhappy01
「雑誌や本を作る」...まさにそういう感じです!
すごい言い得てるlovely
ブログは今流行りの電子書籍みたいな感じで、
どちらもそれぞれ利点があって、
上手に使い分けれたらいいなぁって思いますwink

投稿: クシネ | 2010年11月 9日 (火) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 猫娘たちの憧れの君 | トップページ | 本日お休みします »