« お迎え記念日の記事UPしました! | トップページ | たんたんたぬきのチビクシネ »

2010年11月24日 (水)

今月の『ねこのきもち』のふろく

昨日UPしたのんちゃんの動画を、たくさんの方が観て下さって、また、コメントも寄せていただいて、嬉しくて感激してしあわせで、涙が...。本当にどうもありがとうございましたconfidentheart04heart02heart04
のんちゃんのこと、「かわいい」「かわいい」と誉めていただき、親バカ飼い主とイタチましては、天にも昇る想いですlovely
もしかして、今、こうしてブログで交流させていただいている方が、いつかの将来、フェレの飼い主さんになることもあるかも知れませんよねsign02
そしたら、その方と私は、「フェレ友」さんにもなれるんだなぁ...と思い、なんだか想像するだけで、ワクワクしてしまいましたhappy02notes
かわいいですよぅ、フェレwink

悩んでおられる方は、ぜひぜひhappy01heart04

まだフェレ飼いさんでない「アナタ」が、いつか、運命のフェレットに出会えますよう、のんちゃんとともに祈っていますshine

動画は、旦那がパンツ一丁で、のんちゃんと一緒に写っていたりして、お見せすることが出来ないものもたくさんあります(笑)
撮ったときは、公開することは全然考えずに撮っていたので、そういうことになってしまったわけですが、そういう危ない動画に限って、のんちゃんが、ひときわかわいく写っていたりするのが、残念でなりませんcoldsweats01
みなさんも、どうぞ動画を撮られるときは、「写っちゃったらヤバイモノ」に、くれぐれもお気をつけ下さいねhappy02

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今月号(12月号)の『ねこのきもち』 のふろくは、「ねこのもぐり袋」だった。

厚手の紙で出来ていて、季節柄、クリスマスの絵柄になっていて、とてもかわいいheart04

2010112401

さすがに二匹一緒には入れないけれど、結構、大き目サイズ。仔猫なら二匹、三匹、ぜんぜんOKgood

追いかけっこしているとき、袋に飛び込んで隠れて巻き返しを狙って待機したり、中に入っているときに、外側から指でつついてあげたりすると喜んで、中から思い切り「ガブッ!」と噛んだりする。そういうとき、本猫は、飼い主の指を噛んでいる意識はまったくないので、マジ噛みをするから、かなり痛い。旦那も私も、それぞれ二度ずつザックリ切れて流血coldsweats01

...で、一週間もしないうちに...

2010112402

あちこちに、こんな穴が空いてしまった(笑)

しかし、その後、この穴が広がれば広がるほど、猫娘たちのテンションも上がり...

2010112403

現在は、こんな状態に...(爆)

おねいちゃんは、ボロボロになってからの方がお気に入りで、よく座布団代わりに上に腰掛けたり、

中に入って休んだり、

2010112404

お昼寝したりしている。

2010112405

『ねこのきもち』の購読を始めてから、もうすぐ一年。
この紙袋が、今までのふろくの中で、一番お気に入りになったかも?wink

猫娘たちへのクリスマス・プレゼントは、先日かわいいのをネットで見つけて注文した。「個数限定」と書いてあったので、早めに確保しなきゃ、売り切れてしまいそうだったので。12月の頭に届くらしい。当日までどこかに隠しておかなきゃだな~present

みなさんは、かわいい家族へのクリスマス・プレゼントは、もう決まりましたか?happy01

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

昨日は、天気予報通り、お昼前から晴れて来たので、猫砂を買いに行くついでに、お昼を食べよう!ということになり、近くのパスタ屋さんへ行ったのだが、向かい合わせで座った旦那の顔があまりにもおかしいので、スープを吹き出しそうになってしまったdelicious

うちの旦那はメガネくんなのだが、フレームレスのメガネじゃなきゃイヤだ!というので、ずーっとフレームレスのメガネを愛用している。上下にフレームが写るとすごく気になって目が疲れるのだとか。しかしフレームレスのメガネは、レンズを支える部分が小さい故か、歪みやすい。自分じゃ直せないので、結構マメにメガネ店へ足を運んで調整してもらわなきゃならなくて、だんだん面倒になってしまった旦那は、ここ一年くらいほったらかしにしていた。
ほったらかしも限界に達していたようで、昨日正面から見た旦那のメガネは、向かって右が異常に下がり、左側は前に出っ張って、ヒドイ状態だった。ケンカして殴られて歪んじゃった、みたいな...まるで私が殴ったみたいじゃないか!(笑)

...ってことで、急遽、メガネを買い換えることになった。

フレームレスには懲りた旦那、「アンダーリムがいい!」と言う。アンダーリムって、下側だけにフレームがあって、上側はレンズだけのやつ、ね。最近、流行っている、とかテレビで言っていた割りには、あまり種類がなかったなぁ...流行っているから、売り切れちゃってたのかしら?

まぁ、そんなことはさて置いて。

そのメガネ屋さん、店内で視力を測ることも出来るけど、二階の眼科で検査してもらえば、その検査代は、メガネ代から割り引くし、保障も長期になるのでオススメです!とのことで、眼科で検査を受け、診療代の2,200円をメガネ代から差し引いてもらった。9,800円になって、お買い得だったlovely

診療を受けている間に、歪んだメガネの調整もしてもらえたし、ちょっとマシになったし良かった良かったsmile

出来上がりは、25日とのこと。平日は帰りが遅くて無理だろうから、土曜日かな。楽しみだな~notes

|

« お迎え記念日の記事UPしました! | トップページ | たんたんたぬきのチビクシネ »

フェレット」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

えっ!クリスマスのプレゼント。。。
もらう自分のことしか考えていなかったpresent
cat達にもあげる?
クシネさんちのプレゼントはなんだろう??
うち子たちに教えないでね。
サンタさんの存在を知らないから。 

投稿: katzenmama | 2010年11月24日 (水) 16時52分

こんにちはhappy01
お蔵入りになった動画・・・
かなり気になりますね~~~(笑)

確かに、無防備に撮ってる時の方が、格段に可愛い状態だったりするんですよね~note

写真なら誤魔化すこともできるけど。。。動画は厳しいですねsweat01

こうして目一杯遊んでくれると、付録も幸せものですねshine
うちは購入したことなかったんですけど、そっか~付録があるんだぁ~~~up

新しいメガネの出来あがりも楽しみですねhappy01

投稿: ようこ | 2010年11月24日 (水) 16時53分

のんちゃんの動画 見ましたよhappy01
可愛いですねぇ~happy02
触って、抱っこしてみたくなりましたhappy02
今回の猫の気持ちの付録は我が家でも 大人気でしたhappy01
猫娘ちゃん達 夢中で遊んだ事でしょうねhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2010年11月24日 (水) 16時59分

久し振りに…おねいちゃんとチビちゃん登場shine
catは、悪気はないんだろうけれど、興奮してくるとね。
でも…その後…ちゃんと申し訳なさそうな顔にconfident
そこが。可愛いんだよねlovely
xmasプレゼントかぁ。ホントはね。
首輪を買い替えたいんだ。でも…天使になったコ達と
色違いのお揃いだから…ちょっとweep
eyeglassそんなに、歪んじゃうんですね~sign01
新しいeyeglassを買ったshadow…喜んだかなnote

投稿: うらら ほのか | 2010年11月24日 (水) 17時20分

ねぇ。。紙袋とか段ボール。。気に入ったのあると。。
捨てらんないから。。困るよね。。今我家に。。どうして
も捨てられないダンボが。。。。寝てる隙に。。ポイっ
てしようかなぁ。。。coldsweats01
クリスマスプレゼントかぁ。。。考えた事なかったにゃん
超お気に入りなんだね。。。おねぃちゃん。。dash

投稿: jazzmaine | 2010年11月24日 (水) 17時38分

こんばんはnote
気持ちとってもわかります~~!
みんながいい表情してても、ワタシの格好がやばいとか・・・sweat02
ちょっとならいいのですが、あまりにも周りがこ汚いとか・・・shock
でもでも、宝物ですよねheart
クシネさんの、catへのプレゼント…とっても気になります~
ダンナサマ、めがね男子なのですね・・・
うちもです・・・へへっ。

投稿: nayobika | 2010年11月24日 (水) 19時03分

うわぁ~
プレゼント何にしようcoldsweats02
冷めてるからなぁ うちの子たちは…

投稿: にぃにぃず | 2010年11月24日 (水) 22時40分

この袋、人気ありますね~notes
あちこち見かけますshine
さすが「ねこのきもち」ですね!!
もうクリスマスpresentのことなんて素晴らしいです!
ウチはまだまだ……っていうかあるのかな~coldsweats01

投稿: ひかり | 2010年11月24日 (水) 23時56分

やっぱりねこちゃんはカサカサ袋が大好きなんだね。
かわいいわ〜
うちの袋…ねこちゃんにあげたほうがいいみたいですね。coldsweats01
茂みに住んでいる野良ちゃんにあげても遊んでくれるのかしら?think

クリスマス…後一月ですね。
まだ何も考えてないよsweat01

投稿: まま | 2010年11月25日 (木) 00時37分

bananakatzenmamaさん
おはようございまーすhappy01
そうなの、クリスマスプレゼント、
早いうちに、ちっさいおじさんに、
お願いしておいた方がいいかな?と思ってbleah
ママンのお家のニャンズも、
サンタさんは知らなくても、
ちっさいおじさんのことは、たぶん知ってるから、
こっそりお願いしてるかもsmile
まぁ、猫は、年中クリスマスみたいなものだから
改めてあげなくても、とも思うんだけど、
私が「限定」に弱いので、つい...(笑)
でも、そういうのに限って、
ハズレちゃうんだよね~coldsweats01

投稿: クシネ | 2010年11月25日 (木) 08時00分

bananaようこさん
おはようございまーすhappy01
お蔵入りの動画、私は恥ずかしくないので
旦那にナイショでUPしちゃおうかなbleah
パンツ一丁で動画デビュー(笑)
そうなんですよね~!撮る方も撮られる方も
無防備だと、良いのが撮れますよねhappy02heart04
構えちゃうと、猫も構えちゃうからかな~。
動画の修正技術までないので、
やはりここはドーン!とパンツ一丁で
登場してもらうしかないかしらsmile

『ねこのきもち』実は付録が欲しくて
購読決めちゃったんですhappy02sweat01
子どもの頃から付録に弱くてbleah

メガネも楽しみですnote
今度のメガネは私に殴られたみたいに、
歪まないといいんだけど(笑)

投稿: クシネ | 2010年11月25日 (木) 08時08分

bananaみぃこのおっちゃんさん
おはようございまーすhappy01
のんちゃん動画、観て下さってありがとですhappy02heart04
ダッコすると、ニョロンとして、まるで
うなぎ犬のようですよんbleah
毛は、猫よりもコシがある感じです。
でもアンダーコートは、まふまふフワフワ~heart04
顔を寄せると、濡れたお鼻でツンツンって
してくれるので、ほんっと、かわいいですよんlovely

今月号のふろく、スーパーキャッツ4にも
やっぱり人気だったんだsign02happy02heart04
色々工夫したおもちゃが付いて来たけど、
うち、紙袋が№1でした(笑)

投稿: クシネ | 2010年11月25日 (木) 08時13分

bananaうらら ほのかさん
おはようございまーすhappy01
本能だから興奮しちゃうと、もう、
見境なくなっちゃってねdelicious
でも、飼い主的には、マジ噛みされても、
結構嬉しかったりなんかして、
流血しながら、えへえへっ♪て
笑っちゃったりね(笑)
噛んだ後で正気に戻ったときの表情、
うららほのかさんが言う通り、
ほんっとにかわいいよねhappy02heart04
やっちまったぁーsign03coldsweats02ってね(笑)
買い換えられない気持ち、わかります...
どんなに汚れても、そのまま付けておいて
あげたいなぁって思うよね...
きっと天使になったコたちは、
「ママ、いいのよ、買い換えてあげてheart04
首輪が換わったとしても、
私たちは変わらないから大丈夫よheart02」って
言ってくれるとわかっていてもね...
何か首輪以外で、ステキなプレゼント、
見つかるといいねwink

メガネ...うちの旦那の扱いが悪いのか
いつもフレームレスを買うと、
アッと言う間に歪んじゃってshock
今度のは半分はフーレムが付いているから
少しはマシであって欲しいなぁhappy02

投稿: クシネ | 2010年11月25日 (木) 08時20分

bananajazzっち
おはようございまーすhappy01
そうなんだよねぇ...紙袋も段ボールも
壊れやすいから簡単にボロになっちゃって
でもお気に入りだから捨てられないんだよね~sad
たかしくんお気に入りの段ボール、
捨てたらきっと探して泣いちゃうよ~sweat01
ねこのきもちの付録袋、今朝起きて見たら
更にボロボロぐしゃぐしゃになって、
もう袋じゃなくなってたけど、
おねいちゃんが嬉しそうに座ってたから
このまま置いておこうと思う~(笑)
たかしくんへのクリプレ、
新しいかぶりものなど、いかがでしょう?winkheart04

投稿: クシネ | 2010年11月25日 (木) 08時25分

banananayobikaさん
おはようございまーすhappy01
そうなの!ヨレヨレの服着てたり、
ボサボサの頭でダッコしてたりするときに限って
猫はむちゃくちゃかわいく撮れてたりしてcoldsweats01
取り込んだ洗濯物を床に置きっぱなし状態が
背景だったり...
窓に干した下着が写っちゃってたり...
そんなのばっかり~crying
でもね、ほんと、大切な宝物だもんねheart
自分で見る分には、散らかり具合も、
パンツも気にならないもんね(笑)
なよびかさんは、みどじゃのおじさんに
プレゼントお願いした?
限定って書いてあったから、うちは早めに
おじさんにお願いしたよ~present

なよびかさんの旦那さまもメガネさんなのねlovely
どんなメガネがお気に入りなのかな~?

投稿: クシネ | 2010年11月25日 (木) 08時31分

bananaにぃにぃずさん
おはようございまーすhappy01
クリスマスプレゼント、限定と聞いちゃー、
頼まないではいられまへんっsign03
即行で注文したものの...
ああ、にぃにぃずさん、うちの猫娘たちも
結構、冷めキャラでした...coldsweats01
プレゼントって、張り切って渡したときに限って
「ふんっ」とかされちゃいますよね(笑)
にぃにぃずさんも、猫ちゃんたちへの
ステキなクリスマスプレゼントが
見つかりますようにheart04

投稿: クシネ | 2010年11月25日 (木) 08時34分

bananaひかりさん
おはようございまーすhappy01
そっかーflairやっぱりこの袋、人気なんですねsign02lovely
付録は、毎回、結構手の込んだものが
付いて来たりするんですけど、
今回のこの「普通の紙袋」が、
一番ウケました~(笑)
ああ、猫って...sign03(爆)

クリスマスプレゼント、気負って探すと
外しちゃうんですよねcoldsweats01
なんかだんだん心配になって来ました(笑)
ひかりさんも猫ちゃんたちへの
ステキなクリスマスプレゼントが
見つかりますようにheart04

投稿: クシネ | 2010年11月25日 (木) 08時38分

bananaままさん
おはようございまーすhappy01
そうですね、まず、袋なら必ずと言っていいくらい
猫は大喜びですwink
うち、一番お気に入りのおもちゃは、
スーパーのビニール袋だったりするので、
時々、エコバッグをわざと忘れて、
スーパーでいただいて来ます~(笑)
茂みの猫ちゃんでも、たぶん袋は、
喜んでくれるんじゃないかな~lovely
未知のものだから、最初は警戒して
猫パンチしちゃうかもhappy02heart04
動物病院へ行かれたときに、
寄付しちゃうっていうのも手ですよんwink
あ!ちなみに、フェレットも
袋やトンネル大好きなので、
もしやの将来のために、保管しておくのも
いいかもです~lovely
ふうちゃんはいつも、ままさんから、
かわいくてステキなプレゼントを
いっぱいもらっていますもんねdogheart
今回もきっとサンタさんが
ステキなプレゼントを運んでくれると思うなpresent

投稿: クシネ | 2010年11月25日 (木) 08時42分

紙袋から顔を出してる姿に爆笑happy02
わかるわぁ~その状況dash
私は、catcatずにはスペシャルごはんを用意してあげるくらいだにゃ~bleah
でも、紙袋って好きだよねheart04
これ、いいかもhappy02
good情報、ありがとshine
 
この前のレス、ありがとう
思わず泣けた・・・crying
そーだね、今のcatの動画や写真撮ってあげればいいよね・・・shine
ありがとheart04

投稿: marumi | 2010年11月25日 (木) 09時58分

クリスマスプレゼント、早く用意しなくちゃwobbly
そうそう、cat一緒に写ったらやばいもの、たくさんあるよね(笑)
破れてる紙袋から顔を出してるおねいちゃん、可愛い~heart04
ダンナ様、メガネ男子なのね!
うちにもつい先日メガネ男子デビューした息子がいるから、いろんなフレームの話気になっちゃったhappy02

投稿: イルカねこ | 2010年11月25日 (木) 10時06分

こんにちは♪
ねこのきもち私はBOOKoffである時に
大人買いして読んでいます(*^。^*)
危険な植物がこれから増えるので
ねこのきもちをみて勉強してます
何かあったら悲しいですからね
うちのほのかぱぱもめがねさんです♪
先日めがねのつるが取れたって言って
自分で何とかしようとしていましたが無理で(^_^;)ノンフレームのあまり使っていないめがねをしぶしぶかけています
ノンフレームだと違和感があるそうです
ほのかまま視力がいいのでメガネの方に
憧れがあります♪

投稿: ほのかまま | 2010年11月25日 (木) 15時05分

bananamarumiさん
こんにちはheart
せっかくのかわいい袋も、ぐっちゃぐちゃ。
見るも無残な姿でしょ?coldsweats01
この後ね、おねいちゃん、あの穴から、
メリメリメリッと外に出て来たよ(笑)
スペシャルご飯、いいねーーーlovely
marumiちゃんのお家、
湯がいたササミとか食べる?
手作り食、挑戦してみたいんだけど、
うち、湯がいたササミすら食べなくてweep
あ!うちもクリスマスプレゼント、
新しい紙袋にすれば良かったsign03coldsweats02
コレだったら、絶対にハズレなしだもんgood

実は私ね、写真も動画も、
まだまだ撮り足りなかった、
もっと撮りたかったって、
しょっちゅうそう思って落ち込んじゃうんだ~confident
でも猫娘たちの写真を撮って後で見ると、
あれ?コレってのんちゃんに似てるぞ!とか
あれ?この顔、昔買ってた猫にそっくり!
(柄も性別も全然違うのに...)なんて
思うことがあるんだよねheart
きっと、みーんな、今いるコの中に
生きているんだよね?とか言いつつ、
やっぱ泣けちゃうんだけどbleah

投稿: クシネ | 2010年11月25日 (木) 16時10分

bananaイルカねこさん
こんにちはheart
クリスマスプレゼント、ちっさいおじさんに
お願いしないとpresent
おねいちゃんは、この後あの穴から、
ニョロンと出て行ったよ...(笑)

そうなんだよねぇ...写ったら困るものばかり
何故かいつも写っている...(笑)
ポストカードみたいに、キレイな背景で
写真を撮っている方は、
いったいどんなお宅に住んでいるのだろうと
いつも不思議でならない...
きっとマメに片付けて、
きちっとした方なんだろうなぁ...
だって、いつもキレイにしておかないと
シャッターチャンスって、いつ来るか
わからないもんねflair

今のメガネって、お手頃価格で、
色んなデザインのがあってかわいいよねlovely
○○っていう俳優さんが、
ドラマで使ってたフレームとか、
映画でかけてたフレームとか、
そういうキャッチフレーズで売ってたり、
面白かったよんhappy01notes
形状記憶のやつなんて、ニョロンと
曲げても大丈夫で不思議だったwobbly
子ども用のも、すっごくかわいいよねlovely

投稿: クシネ | 2010年11月25日 (木) 16時20分

bananaほのかままさん
こんにちはheart
こちらへもコメントありがとうですheart04
私も以前はブクオフで買ったり、
友だちからもらって来たりしてたんですscissors
が!どうしても付録が欲しくなり、
とうとう今年から取ってしまいました(笑)
そうそう!そうなんですよねsign03
私もまさか猫にあんなにも、
タブーの植物があると知らなかったので、
真っ青になりましたshock
うち、仏様がいるので、生花をお供えしてて
しかもユリなんて、しょっちゅう...
ユリの花粉で猫が中毒を起して、と聞き、
それから生花を飾るのは、バラとか
ひまわりとか、安全なお花を命日だけに
飾ることにしました~sad

ほのかぱぱさんも、メガネくんなんですネwink
やっぱり壊れちゃいますかcoldsweats01
メガネも精密機器なのか?なかなか自分では
直せないんですよね...いちいちお店で
直してもらうのが面倒で、うちも一応
ストックを1個用意してありますgood
うちの旦那はフレームのあるメガネだと
上下に線が写り込んで疲れるって言うけど
私は全然気にならないんですよね~wink
ほのかままさんも、オシャレ用に
度の入ってないメガネ、いかがですか?wink

投稿: クシネ | 2010年11月25日 (木) 16時29分

「ふろく」、みいこのおっちゃんさんのところでも見たよeye
ネコって袋物好きなのかニャ?
すずはきっと怖がると思う。びびりだからねsmile
袋ひとつでそんなになるほど遊べるなんて、よかったね。
たかがふろく、されどふろくだねー。happy02

クリスマスプレゼント。
すずは12月が誕生日だから、きっと一緒にしちゃうだろうなー。bleah

動画、ほんとだよね。
まわり片付けてからでないと、部屋がひどいのバレるし。
旦那さんのパンツ姿って、写ったらヤバイモノ?smile

投稿: すず母 | 2010年11月25日 (木) 17時55分

bananaすず母さん
こんばんはheart
私も見た見たhappy02
あちらのお宅でも、大ウケだったねwink
動画もあってかわいかったねlovely
うん、猫は袋モノスキーhappy01
ちなみにフェレも袋モノ大好きよんwink
「潜れる」と「カサカサ音」がポイントみたいwink
ワンちゃんは、あまり、
潜り好きはいないみたいだよね。
ママやパパの顔をしっかり見ながらの
コミュニケーションが、一番好きで
安心できるからかなdogheartshadowvirgo
ねこのきもち、今まで結構凝った付録が
付いて来たのに、たかが紙袋が
一番ウケたよ、うち...(笑)
まさに、たかがふろく、されどふろくよgood
ハッ!coldsweats02今気付いたんだけど
「ふろく」と「ふくろ」文字入れ替わっただけだflair
...って、感心することでもないかcoldsweats01
プレゼント、クリスマスと誕生日が一緒だから
きっと、てんこもりだねwink
すずちゃん、大喜びnotesdognotes
旦那のパンツ姿、段々のお腹とか、
ギャランドゥとか、結構、ヤバイかも...smile

投稿: クシネ | 2010年11月25日 (木) 20時02分

こんにちは。
猫娘さんたちは、のんちゃんになんとなく、雰囲気が似ていますね。(o^-^o)
ペットは飼い主に似ると聞いたことがあるので、もしかしたら、のんちゃんも猫娘さんたちも、クシネさんに似ているのかしら?と思いました。どうでしょう。
それから、てぃへのクリスマスプレゼント、この記事を見ながら、考えていたのですが、大きな紙袋の底を切ってトンネル状にしたもので、一晩一緒に遊ぼうかな、と思います。
参考になりました、どうもありがとう。heart01

投稿: きいろひわ | 2010年11月25日 (木) 21時26分

bananaきいろひわさん
おはようございますhappy01
わ~!嬉しいなhappy02heart04
自分たちでは、勝手に、
猫娘たちはのんちゃんの娘なの、とか
のんちゃんと猫娘たちは似てるの、とか
言ってはいるものの、
親の贔屓目かしら?とも...sad
でも、きいろひわさんの目にも、
そう写っているのなら、
まんざらでもないのよねsign02happy02heart02
嬉しさ百倍lovely
うん、そうよね、飼い主に似る、
確かに似ているかも?smile
丸顔で狸顔なところとか、
大雑把で乱暴なところとか、
シッポが長いところとか...えsign02
(私、シッポ生えてたっけbleah

てぃちゃんへのクリスマスプレゼント、
紙袋で作ったトンネルなんて、大正解ですlovely
紙袋もトンネルも猫が大好きなおもちゃの
トップスリーだもんcatheart02
それは絶対に喜ぶこと間違いナシgood
いいなー!そんなプレゼントpresent
私も誕生日のときは、きいろひわさんの案、
使わせてもらっちゃおーっとhappy02
こちらこそどうもありがとうheart

投稿: クシネ | 2010年11月26日 (金) 07時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お迎え記念日の記事UPしました! | トップページ | たんたんたぬきのチビクシネ »