« 美味しいうどん屋さん | トップページ | 猫娘たちのコタツ遊び »

2010年11月 9日 (火)

久々に登場の猫娘たち

今日はびっくりするくらい暖かな一日だった。まるで春が来たみたいなcoldsweats01
日中20℃の予報だったので、掃除でもするか!と取り掛かったのはいいが、パーカーを着ていたら汗だくになったので脱ぎ、半袖のTシャツ一枚で掃除していたのに、やっぱり汗だくになったsweat01

そんな暖かな日差しの中、コタツとホットカーペットを出した...coldsweats01

でも今夜からは、グッと冷え込むそうだから、きっと早速役に立つに違いないsign03
役に立たなかったとしても、こういう家事日和の日に、まとめて色々やっちゃった方が楽だから、良しとしようgood

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

さて、写真は今日の猫娘たち。

ゴミ捨てに出たら、網戸のところから、
心配そうに様子をうかがっていた(笑)
2010110901_2

日差しがちょっと暑いので、
トンネルの中に
頭を隠して尻隠さずのおねいちゃん(笑)
2010110901

奥にチビちゃんも写ってるcat

アンニュイな表情のおねいちゃん。
2010110903

おっと!
チビちゃんも、頭隠して尻隠さず(笑)
2010110904

ねこタワーのこの中は、おもちゃ置き場になっていて、どのおもちゃで遊ぼうかとチェック中のチビちゃん。結局、そそられなかったようで、この中のおもちゃでは遊ばなかったけどcoldsweats01

曇りガラスの窓からも、こんなに青が透けるほど、見事な青空だった今日。
2010110905

午後の和室は西日が射すので、最近、チビちゃんは、ここで過ごすのがお気に入りnotes

ポカポカで眠くなって来たニャ...catsleepy
2010110906

一方、おねいちゃんは、掃除が終わったピンクベッドで丸くなってお昼寝中catsleepy
2010110907

最後は、動画を2本movie

以前、『みぃこと遊んで~!』 さんで紹介されていたねこじゃらし「カシャカシャぶんぶん」、すっごくお気に入りと書いてあったので、早速購入。

その時の様子をどうぞmovie

まずは、おねいちゃんcatnotes

イイ感じでジャレてるね~happy01notes
もっとエキサイトすることもあるのだが、そういうときは動画を撮るのが難しい(笑)

お次は、チビちゃんcatnotes

チビちゃん...使い方、間違ってるよ~coldsweats01

 

|

« 美味しいうどん屋さん | トップページ | 猫娘たちのコタツ遊び »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

チビちゃんセミさんと間違えたかなニャ?
でもおいしそうニャン!
おもちゃ置き場から自分でおもちゃを持ってくるの?
うちも動画に挑戦しようかな。。。
余計なものが映るからやっぱ駄目だ。

投稿: katzenmama | 2010年11月 9日 (火) 17時13分

お天気良かったんですねぇ。羨ましい!
北国は今日も雨でしたrain
うちの猫たちのおもちゃはみんな使い古しとか
紐とかテニスボールとか。
そろそろ新しいの買ってあげたほうがいいかしら?
猫娘ちゃんたち楽しそうだったしcat

投稿: 咲耶 | 2010年11月 9日 (火) 17時27分

おねいちゃん・・

チビちゃん・・

こんばんニャ~ンcathappy01

投稿: kazz | 2010年11月 9日 (火) 17時30分

うふふ♪ふたりともかわいいですねheart01
どのおもちゃで遊ぼうか~って選ぶなんていいなぁnotes
チビちゃん、使い方間違っていても、
かなりお気に入りの様子(笑)

投稿: ひかり | 2010年11月 9日 (火) 17時56分

そんなに暖かかったんですね。
家事はこういう日にまとめてですよねnote
それにしても、なんていっつも
美猫ちゃん達なんでしょうかshinecatheart01
女の子だからかなぁsign02
ウチのラッキーはまん丸だニャンcoldsweats01

投稿: うらら ほのか | 2010年11月 9日 (火) 18時10分

先に下のPCで記事みながら。。おそ〜〜い。。昼食。
して来た。。upほのかちゃんのコメ。。。
ラッキーちゃん。。まんまる。。が先に。。coldsweats01

おねいちゃんのHIP。エロイかも。。んで。鼻筋が通ってる
よね。。細表だしね。。美人ちゃん。。movie。。
ちゃんと楽しそうに。遊んでるじゃん。。可愛い。。heart04。。
おちびちゃん新しい遊び開発したのね。。にゃは。scissors

投稿: jazzmaine | 2010年11月 9日 (火) 18時30分

そちらは、暖かかったんですね。
ここ福岡は冬の風がtyphoonピューピューで
寒かったです~ bearing

ねこタワー?
ペット屋さんで見かけるあれですねheart01
おねいちゃん達、かなりのお気に入りみたいね lovely

(´▽`)/ では~これからフラ教室に出かけるでやんす dash

投稿: わこ | 2010年11月 9日 (火) 18時45分

そちらは暖かかったのね。
四国は風が強くて、急に寒くなったよ~bearing
二人とも、オチリが出てるぅ~bleah
おねいちゃんの白しっぽも、チビちゃんのしましましっぽも、どっちも可愛いねheart04
猫って以外と、手も器用に使うよね、っていうことがよく分かる動画だったgood
トンボじゃらしの次は、「カシャカシャぶんぶん」買わなきゃsign03

投稿: イルカねこ | 2010年11月 9日 (火) 18時59分

こんにちは。
かしゃかしゃぶんぶん、よさそうです!!
おねいちゃん、体が柔らかいですね。
そして、チビちゃん、かしゃかしゃぶんぶんはおいしいのでしょうか?それとも、舌触りがいいとか?!
ますます興味がわきます・・・

投稿: きいろひわ | 2010年11月 9日 (火) 19時50分

bananakatzenmamaさん
こんばんは~night
そうそう!まさにセミさんを獲って来て、
「シャリシャリ~...」って、
うわぁ~sign03shockそんな感じcoldsweats01
おもちゃ置き場から物色して、
気に入ったものを咥えて降りて来て、
そのまま一人で遊んでみたり、
私に放り投げて「遊べ!」と命令してみたり(笑)
ママンのお家の動画も観たいニャlovely
うちもね、面白い動画に限って、
旦那がパンツ一丁でじゃらしていたり、
隅っこに私のブラが写っていたり、
脱いだ靴下が置いてあったりと、
とてもじゃないけどup出来ないものばかりcoldsweats01
...って、
ママンのお家はそんなじゃないよね、ごめ~んcoldsweats01

投稿: クシネ | 2010年11月 9日 (火) 21時16分

banana咲耶さん
こんばんは~night
今日は、ちょっと異常なくらい暖かくて、
なんか怖いくらいでした。
こんな時期にこの気温ってヤバくない?!ってcoldsweats01
うちも一番のお気に入りは、ビニール紐bleah
他にも、アルミホイルを丸めたものとか、
猫の毛を集めて丸めたボールとか(笑)
本当はお金のかからないおもちゃが、
一番好きよねhappy02
カシャカシャぶんぶんは、かなりウケたので、
咲耶さんも、猫ちゃんたちへの
クリスマスプレゼントにどうかニャん?presentheart02

投稿: クシネ | 2010年11月 9日 (火) 21時24分

20℃は暖かいね!
そりゃ動くと汗かくわ。
お掃除、冬支度お疲れ様でしたhappy01

動画~movie
可愛いニャ~~。
ネコって両手を使うから動きが可愛いのかなー?
ワンコはまず口で咥えようとするからね。

今日はなかよしこよしでお昼寝じゃないんだね。

↓娘にくっ付いて行って、私はクシネさん家ツアー。
ふふふ・・いろいろ妄想しちゃった~smile

投稿: すず母 | 2010年11月 9日 (火) 21時38分

bananakazzにーちゃん
おばんですニャンnight
おひさしブリーフですニャンnotes
(古いかしら?catsweat01
アタチたちも北斗星に乗って、
遊びに行ってもいいかしらん?catcattrain
          by-チビ&ねい

投稿: クシネ | 2010年11月 9日 (火) 21時56分

bananaひかりさん
こんばんは~night
またまた「かわいい」を
ありがとうございますニャンhappy02heart04
もー、飼い主喜んで、テレッテレでございます(笑)
おもちゃ、選ぶんですよねcoldsweats01
白とグレーのネズミさん、いつも選ぶのは、
白い方だったりとか、色の好みとか、
ちゃんとあるのかしら?!coldsweats02って。
機嫌の悪いときは、ここから全部掻き出して、
下に落としてみたりとかshock
チビちゃんは、もー、コレ、
じゃらしの使い方じゃないですよね(笑)
ムシャムシャと音がして妙にリアルで
怖かったりcoldsweats01
気に入ってくれたのは嬉しいんだけど(笑)

投稿: クシネ | 2010年11月 9日 (火) 22時02分

bananaうらら ほのかさん
こんばんは~night
そうなの~。ちょっと怖くくらいに暖かかったcoldsweats01
なんか、四季がめちゃくちゃになってるような
気がしてならないわ~wobbly
雨の日は、湿気が、と言ってサボり、
風の日は、埃が入る、と言ってサボり、
今日のような日は、サボる要素がないから、
マジメに掃除ちゃいましたbleah
ああ、もー、うららほのかさんも、
「美猫」だなんてhappy02ありがとニャンheart04
うちも結構まん丸なんだけど、
お腹のたぷたぷがバレないように、
写真撮ってあげてみたり(笑)
ラッキーちゃんのまん丸具合い、
拝見してみたいニャアlovely

投稿: クシネ | 2010年11月 9日 (火) 22時07分

いそげ~!問題出たよ!
わが家も似たようなもんですよ。

投稿: katzenmama | 2010年11月 9日 (火) 22時07分

bananajazzっち
こんばんは~night
お昼の時間、だいぶズレちゃったねsweat01
お夕飯、お腹に入らなくなっちゃうかな?
でも、たまにはそんなのんびりとした一日も、
それはそれで良いかもwinkheart04
ラッキーちゃんのまん丸ね~、
どんな感じなのかニャア?lovely
おねいちゃん、エロイかしら?lovely
男の子の猫ちゃん、イチコロかしら?lovely
避妊手術したら、ちょっとオチリも
大きくなっちゃんだけど、jazzっちが、
そう言ってくれるなら大丈夫かもhappy02
おねいちゃん、自信出て来たって!
ありがとニャンcatheart02virgo
猫らしくジャレるおねいちゃんと、
ムシャムシャ食べるチビちゃん...coldsweats01
ジャレないで、ずーっとコレ...(笑)

投稿: クシネ | 2010年11月 9日 (火) 22時14分

クシネっち〜こんばんにゃhappy02
つぶやき感謝ですm(._.)m
久々登場〜おねいちゃんとちびちゃんやっぱり美人さんlovely
おねいちゃん〜お尻日焼けしちゃうよ〜紫外線注意しないと…catsweat01
ちびちゃんの遊び方〜うちの翔と似てるhappy01sweat01
ホントに二人共可愛いにゃんcatheart02cat

投稿: いずみだミカン箱 | 2010年11月 9日 (火) 22時19分

bananaわこさん
こんばんは~night
そうなんですよ~、気持ち悪いくらいに
生暖かくてcoldsweats01
福岡の方がずっと南なのに、
ほんと、最近のお天気、おかしいですよねbearing
ねこタワー、そうです、アレアレwink
猫は高いところが好きだから、
一番上から偉そうな態度で、
私たちを見下します、じゃなくって!
見下ろします(笑)
フラ、いかがでしたか~?
体を動かすと、むしろ疲れが
吹っ飛んじゃうことがありますよねwinknotes

投稿: クシネ | 2010年11月 9日 (火) 22時22分

bananaイルカねこさん
こんばんは~night
そうなのよ~。なんか生暖かくて、
取り込んだ洗濯物が、もわ~っとしてたcoldsweats01
今日は南の方がむしろ寒かったみたいだよねbearing
今夜からは関東も冷え込むみたいsad
お互い風邪引かないよう、
ホカニャンで温まろうねbleah
猫娘たち、乙女なのにオチリ出しちゃってsmile
しっぽも毛質も姉妹なのに、結構違って
なんだか不思議よ~wobbly
猫って意外と手を使うよねsign02
なんか、本当は、バナナの皮も、
剥けるんじゃないかと思っちゃう(笑)
カシャカシャぶんぶん、オススメよlovely
みぃこのおっちゃんさんのオススメおもちゃは、
いつも我が家では大ヒットhappy02
ココアちゃんもきっと気に入るよ~♪

投稿: クシネ | 2010年11月 9日 (火) 22時29分

bananaきいろひわさん
こんばんは~night
カシャカシャぶんぶん、きっと、
てぃちゃんも気に入ると思うなlovely
すごくリアルに、虫の動きを表現出来る
じゃらしなのwink
それ故にチビちゃんも、
リアルにムシャムシャしちゃってshock
たぶん、歯触りが、かなり本物に
近いんじゃないかと思うのcoldsweats01
いつまでも飽きずにムシャムシャしてるから、
ヨダレでデロデロになっちゃうんだよ~(笑)

投稿: クシネ | 2010年11月 9日 (火) 22時37分

bananaすず母さん
こんばんは~night
来月は師走だと言うのに、
20℃っておかしいよね~coldsweats01
「半袖で汗垂らしながらコタツを出す」
なんかこの文章変だよねsign02(笑)
動画、かわいい?ありがとね~happy02heart04
猫ってそう言えば、前足使うこと多いよねsign02
顔洗ったり、ボールをアタックしたり、
ぬいぐるみを掴んだり、
バナナの皮を剥いたり、毛を梳かしたり、
鼻ほじったり…って後半は違うし~(笑)
ワンちゃんは、前足よりもお口の方が
器用なんだねlovely
歯並びとかアゴとかしっかりしてて立派だもんshine
猫娘たちも、たまには一人になりたいことも
あるらしいbleah

クシネ家ツアー、ある意味アトラクション?(笑)
お越しをお待ちしておりまするwinkheart04

投稿: クシネ | 2010年11月 9日 (火) 22時47分

bananakatzenmamaさん
ママン、ありがとうsign03
コメ見てすぐに駆けつけたrun

では、脱いだ靴下込みで(笑)、
動画お待ちしておりまするwinkheart04

投稿: クシネ | 2010年11月 9日 (火) 22時51分

banana珠華っち
こんばんは~night
うちで面倒見てたノラ猫が、
やっぱり男の子は、早くに独り立ちさせたの。
その時に、聞いたんだ~confident
ああん、珠華っちも「美人」だなんて、
「可愛い」なんて、ありがとニャーンhappy02heart04
ぷぷぷっdelicious
確かにこれでは、
オチリが日焼けしちゃうよね(笑)
今度、オチリ出してたら、
日傘を差してあげるねbleah
おーっ!
翔ちゃん、ムシャムシャ派sign02
お仲間だわlovely
翔ちゃんとチビちゃんで、
ムシャムシャ同盟を作らなきゃscissors

投稿: クシネ | 2010年11月 9日 (火) 22時59分

もっと 豪快に左右に振りながら遊んでみて下さいcat
にゃんこ達の好きそうな音がして きっと飛び跳ねるはずですよhappy01
リンク ありがとうですhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2010年11月 9日 (火) 23時08分

bananaみぃこのおっちゃんさん
おはようございますsun
お忙しい中、コメありがとうございますlovely
師匠sign03ご指導ありがとうございますsign03happy02
早速試してみますねhappy02heart04
飛び跳ねて、画面からフレームアウト
しちゃうくらいの動画が撮れちゃうかもhappy02heart04

投稿: クシネ | 2010年11月10日 (水) 07時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 美味しいうどん屋さん | トップページ | 猫娘たちのコタツ遊び »