« 今日は旦那の誕生日 | トップページ | こんな写真を撮るニャンて! by-チビ »

2010年11月13日 (土)

おねいちゃんのカンガルーダッコ

旦那の誕生日に、たくさんの方からお祝いのお言葉をいただき、どうもありがとうございましたheart04
肝心の旦那ですが、今日の午後までブログを読んでなかったという...gawk
「ネトゲをする暇があっても、妻のブログをチェックする暇はないのかっsign02pout」と、感謝の気持ち半減(笑)
...というのは、ウソですが、「妻の真心、旦那気付かず」状態。ま、こんなもんですかね。来年の誕生日は、ハンバーグ作ってやらないもんねーっだthink

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日は、が~まるちょばのステージを観るため、千葉市民会館へ行って来た。千葉のお客さんは、すっごくノリが良かった気がするnotes
が~まるちょばについては、話せば長くなるので、別記事にするとして。

昨日の夜、野鳥おじさんから旦那の携帯に電話をいただいたmobilephone
(※野鳥おじさんとは、近所の公園で出会った野鳥好きな野鳥写真を撮るのが趣味のおじさんで、とても親切でやさしい方。)
「近所の公園にオオタカさんがやって来るようになったので観においでよ!」というお誘いだったlovely
最近、毎日のように姿を見せるようになったらしく、野鳥おじさんは毎日通って、朝から夕方まで公園に居るのだとか。
オオタカさんをまだ観たことのない我が家。旦那は、今日の午前中、カメラを持っていそいそと出かけて行ったのだが、半日居たけど、とうとう今日は現れなかったそうで、トボトボと帰って来たcoldsweats01
「このところ毎日来てたのにおかしいなぁ...。」と、野鳥おじさんも言っていたそうな。まぁ、そんな日もあるよね(笑)

私は連日の寝不足がなかなか解消出来ず、今日はお留守番。でも、お留守番には福がある、ということで、おねいちゃんのカンガルーダッコの福に与ったwinkheart04

最初は、こんな感じでダッコと言うより、パーカーに半身突っ込みつつ床座り...という状態だったのだが、
2010111301

(こちらはインカメラで撮ったので画像がイマイチ)
2010111303

「よっこらしょっ!」と持ち上げて、なんとか中へ入ってもらった。シッポ出てるけど(笑)
2010111302

結構長い時間、中でまったりしていた。途中でダッコして移動したけど、目覚めなかったし(笑)

ひざのりダッコとか、抱えダッコとかは、絶対にさせてくれない猫娘たちだけど、カンガルーダッコだけは、今年も無事にさせてもらえそう♪でも、やっぱり窮屈そうなので、大きなパーカー買うしかないなぁcoldsweats01

|

« 今日は旦那の誕生日 | トップページ | こんな写真を撮るニャンて! by-チビ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おねいちゃんnote

こんばんニャンcatnotes

投稿: kazz | 2010年11月13日 (土) 20時12分

おねいちゃんのカンガルー抱っこ
可愛いですね!(^^)!
まっ白なお毛けが綺麗ですね
クシネさんお腹が暖かかったのでは?
至福の時ですね♪

投稿: ほのかまま | 2010年11月13日 (土) 21時12分

ありや~あったかそう。
体温が…わかるよ。
その間チビちゃんはどうしていたかニャ?
オオタカさん、いなくて残念でした。
でも毎日来てたのだから今度はあえますね。
ご主人・・・・空飛ぶものが好きなのね。
うちの夫、私のブログ読んでるのかな?
読んでいないと思う。
本当にバラバラの夫婦。AB同士ですもの。

投稿: katzenmama | 2010年11月13日 (土) 21時14分

いやーーーheart04
カンガルー抱っこ可愛いですね~~heart04
てんてんも年に2~3回くらいなら
もぐってきてくれますよ。
横になってテレビ見ている私の背中とかに・・・coldsweats01

投稿: 咲耶 | 2010年11月13日 (土) 21時19分

ふふふ・・
旦那様はハンバーグが好きなのねwink
なんか可愛いheart04

オオタカが野鳥でいたりするんだ。びっくり!
今回は残念だったけど、次回は写真撮れるといいね。
私も見てみたい!

おねいちゃん、抱っこして動いても起きないなんて
気持ち良くて熟睡しちゃったんだね。sleepy
私もカンガルー抱っこしてみたいなー。

体調大丈夫?無理しちゃダメだよ。
あ!でもが~まるちょばに元気もらったかな?

投稿: すず母 | 2010年11月13日 (土) 21時26分

クシネっち〜お邪魔しま〜すhappy02
旦那しゃん…オオタカさんに会えず残念でしたねcoldsweats01
次回はきっと会えるなり〜happy01good
おねいちゃんのカンガルー抱っこ可愛いです〜lovely
ちびちゃんは…一人で寝んねしてるのですか〜?
二人いっぺんに〜
カンガルー抱っこできたらモフモフ間違えナシcatheart02catあったかホッコリ気持ち良さそう((o(^-^)o))

投稿: いずみだミカン箱 | 2010年11月13日 (土) 21時41分

大鷹が。。解らないけど。キャンディくんの仲間だよね。
凄いね。。野鳥かぁ。。今日は残念だけど。。また今度。
shadow。。も野鳥好きなんだね。。そんな長く。。
お疲れ様。。。やっぱ。幸せだよね。。抱かして貰える
なんてね。。ってたかしは。。平気だった。。happy01
今日は。。まったり。。抱っこして。。良かったね。heart04
ガーマルチョバ。。また行ったのね。。かなり好きなんだ。
しかも。。千葉まで。。チケットは。。忘れ無かった
みたいだね。。。ticket。。。good

投稿: jazzmaine | 2010年11月13日 (土) 21時46分

bananakazzにーちゃん
こんばんはなのcat
クイズ当てて、北海道へ行ったら、
kazzにーちゃんのお腹にも
入れてくれるかニャん?
               by-ねい

投稿: クシネ | 2010年11月13日 (土) 22時33分

bananaほのかままさん
こんばんは~moon3
普通のダッコはさせてくれないんですけど、
何故かカンガルーダッコだけはOKですwink
白毛、誉めて下さってありがとです~heart04
ピンポーンnotes
ほのかままさん、大当たりgood
天然腹巻、天然ホカロンですbleah
カンガルーダッコしていると、
しあわせで眠くなりますheart04confidentsleepy

投稿: クシネ | 2010年11月13日 (土) 22時36分

bananakatzenmamaさん
こんばんは~moon3
そうなのよ、コレ、本当に暖かくて、
腹巻もホカロンもいらニャいって感じだよねspa
でも暑くなると出てっちゃうのが玉に瑕coldsweats01
チビちゃんは、和室の掛け布団の上で、
一人ノビノビ寝ていたニャン(笑)
確かに!うちの旦那、飛ぶもの好きだわflair
ちなみにガンダムも物凄く好きなんだけど、
ガンダムも飛ぶもんね(笑)
パパン、こっそりとママンのブログ、
見てくれてるかもよ~wink
うちもね、言わないと見ないよ!
帰って来るとすぐゲームだもんgawk
まずは妻のブログを見ろ!と
私に叱られて、
「スミマセン!ただいまっ!」と
慌てて見る、みたいな...think

投稿: クシネ | 2010年11月13日 (土) 22時41分

banana咲耶さん
こんばんは~moon3
うちも、本当にたまーーーにですcoldsweats01
いつもダッコでご機嫌にしている猫ちゃんの
様子なんかを見ると羨ましくて~lovely
てんてんちゃん、背中に潜ってくれるのsign02
なんてかわいいんでしょーsign03happy02heart04
背中に潜られたら、咲耶さん、
身動き出来ませんね(笑)

投稿: クシネ | 2010年11月13日 (土) 22時44分

bananaすず母さん
こんばんは~moon3
別名:ハンバーグスキー君だよsmile
焼肉スキーでもある。完全肉食獣(笑)
ハンバーグスキー、ハムカツ先生と
いい勝負だよねbleah
オオタカは、何故か今日に限って
現れなかったみたい。
いつか写真撮れるといいなぁhappy02
カンガルーダッコ、すごく暖かいのでオススメspa
我が家にお越しの際には、ぜひぜひwink
お腹がポカポカなので
私も寝そうになっちゃった(笑)
体調は、もう大丈夫よhappy02
どうもありがとね~heart04
が~まるちょばのおかげで、
更に元気いっぱいになったよんup

投稿: クシネ | 2010年11月13日 (土) 22時50分

banana珠華っち
こんばんは~moon3
毎日現れるオオタカが来ないなんて、
うちの旦那らしいと言うかなんと言うか(笑)
野鳥って逢いたいという欲があると
逢えないときも多いので、次回は無欲でwink
チビちゃんは和室の掛け布団の上で、
一人で寝てたよ~(笑)
去年の冬は二匹いっぺんに入れたのに
今年は大きくなり過ぎて一匹でキュウキュウwobbly
紳士モノの3Lを買えば、二匹一緒に
入れるかな~?
猫娘たち、女子の割りには、
ちょっと大きいみたいcoldsweats01
カンガルーダッコしてると、ほんと暖かくて
すっごく眠くなっちゃうのspaconfidentsleepy

投稿: クシネ | 2010年11月13日 (土) 22時57分

bananajazzっち
こんばんは~moon3
そうそう!jazzっち、キャンディくんの仲間lovely
キャンディくんに間近で会えるjazzっちが
うらやましいhappy02heart04
私、まだ動物園で逢ったことしかないのよ~sad
旦那、すっごく楽しみにして行っただけに、
すっごくがっかりして帰って来たよcoldsweats01
たかしくん、遊び好きだし、人懐っこいし、
ダッコもさせてくれるし、かわいいなぁlovely
カンガルーダッコは冬限定なので、
今のうちに沢山懐に入れておくねbleah
が~まるちょば、そうなのsign03大好きで、
毎日でもステージ観たいくらいなの~sign03happy02heart04
ふふふsmileさすがjazzっち!
突っ込んでくれましたね?smile
今回は忘れずに行って来たよ~んscissors
チケット忘れてないかどうか、
行く前に30回ほど確認したよ(笑)

投稿: クシネ | 2010年11月13日 (土) 23時06分

ウチのオットは、私がブログ見て~!
って言わないと見ませんよ~(笑)
しかもほぼ猫写真だけ見てにんまり。
何行か続く文章は読んでないですcoldsweats01
カンガルー抱っこ可愛い~!!
コレほんとにちっこい頃しかしたことないかも?!
他の抱っこはダメなのに、コレだけOKって面白いですね♪

投稿: ひかり | 2010年11月13日 (土) 23時16分

bananaひかりさん
こんばんは~moon3
まぁ!ひかりさんのお家もですかsign02
オットとは、そういうものなんでしょうか(笑)
うちもね、読み終わった後に感想聞くと、
「えーっと...coldsweats01」と焦るので、
写真しか見てないみたいですcoldsweats01
カンガルーダッコ、ちっこかった去年限定で
今年は無理かなぁと思っていたのですが、
無事に入って来てくれて嬉しかったですhappy02
でも...XLでもキュウキュウなんです(笑)
猫娘たちのために、XXLを買わないと
ダメかも知れませんsmile
普通のダッコは、「ウーッ!」とうなったり、
足で蹴ったり、前足を突っ張ったりして、
抗議が激しいのに、カンガルーダッコだけは
おねだりするんですよね~...
ほんと、何故なのか不思議ですwobbly

投稿: クシネ | 2010年11月13日 (土) 23時41分

お互い暖かくていいですね。
カンガルー抱っこ幸せそうheart04
うちのふうちゃんは大きくて難しいと思うcrying

いい日でしたね。happy01

投稿: まま | 2010年11月14日 (日) 00時12分

こんにちは。
オオタカさん、遠くからだんなさまの姿を確認していたのかもしれませんね。またの機会があるといいですね。(^^)
なんとなく、ですが、その「窮屈感」がたまらないheart04のではないかな、と思います。ねこさんは、狭いところが好きですし…なんとなく、カンガルー抱っこは、「ねこ鍋」に通じるところがあるような気がします。

投稿: きいろひわ | 2010年11月14日 (日) 07時38分

bananaままさん
おはようございまーすsun
そうなんですよwink
カンガルーダッコのおかげで、
腹巻もホカロンもいらないのです(笑)
でも...まだ入っていて欲しくても、
暑くなるとサッサと出て行っちゃうのが
玉に瑕gawk
猫娘たち2匹とふうちゃんが、
きっと同じくらいの体重なんだけど、
2匹を一度に入れると、腰に来ますwobbly
でもふうちゃんも、もしかしたら、
カンガルーダッコ好きかも~lovely
隙間にハマッてスヤスヤ眠っていたふうちゃん、
お腹の暗さと温かさも、好みかもdogheart02

投稿: クシネ | 2010年11月14日 (日) 09時29分

bananaきいろひわさん
こんにちは~sun
オオタカさん、むむっ!そうかもflair
「ん?新入りが来たぞ。そう簡単には、
姿を見せてやるもんか。じらしてやろう。
ぐふふふふっsmile」とか言って、
高みの見物してたかもですネbleah
今朝も野鳥おじさんから電話があって、
これから出かけるみたいrun
今日は会ってもらえるかしらhappy01
そっかーflairチビちゃんもおねいちゃんも
緊張感がたまらないっていうの、
あるかも知れないなーsign03
だとしたら、パーカーを大きくすると、
入ってくれなくなる可能性もありますよねcoldsweats01
それは困るので、もうちょっと様子見ようかな~。
とりあえず今のパーカー、少し引っ張って
伸ばしてみようかな(笑)

投稿: クシネ | 2010年11月14日 (日) 09時34分

お留守番してて良かったですね。
おねいちゃん、ちゃんと収まってくれて、
暖かかったでしょうねcat
ご主人お誕生日だったんですね。遅ればせながら。

お誕生日おめでとうございますbirthdaypresent

オオタカの写真は残念でしたね。
次回を期待しましょうuprock

投稿: カメ | 2010年11月14日 (日) 15時05分

遅ればせながら 旦那さん お誕生日おめでとうございますhappy01
カンガルーだっこ中の旦那さんの顔はきっとにこにこしてるんやろなぁ~
っと想像してしまいましたhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2010年11月14日 (日) 17時32分

bananaカメさん
こんばんはnight
お祝いメッセ、ありがとうございます~heart04

ハイ!お留守番したおかげで、お腹とハートが
ポカポカになりましたheart02spa
オオタカさんには、
今日無事に逢えたそうなのですが、
遥か遠~~~くの方に居たので、
豆粒ほどの大きさにしか、
写真に収められなかったそうですcoldsweats01
旦那の挑戦は、まだまだしばらくは
続きそうですwink
そんなに最初っから
うまいことはいきませんよネbleah

投稿: クシネ | 2010年11月14日 (日) 17時35分

bananaみぃこのおっちゃんさん
こんばんはnight
お忙しい中、お祝いメッセ、
ありがとうございます~heart04

ふふふ♪みぃこのおっちゃんさん、お見通しsmile
段々、にこにこを通り越して、ニヤニヤに。
そのうち、デヘデヘになって、
お腹に猫がいることを知らない人から見たら、
ただの変態おっさんと化します(笑)

投稿: クシネ | 2010年11月14日 (日) 17時38分

こんばんは。
カンガルー抱っこ…やっぱり可愛いなぁhappy01
ウチの方にも、オオタカ生息していますheart02
初めて見た時は、感動しました~sign03
昔ね。近所の公園で、定着鴨に
毎日餌をあげていた事があるんだぁconfident
池に餌を入れると、鯉に食べられちゃうから…
どうにかして、鴨を丘に呼び寄せて…と、考えて。
手を叩いて呼び寄せるようにしたの。
すぐに、覚えて、十数羽の鴨が、手を叩くと寄ってくる。
一羽一羽に、餌を投げ与えて、どのコにも、平等に。
ヒヨドリは、空中に投げると、空中catch。
百発百中…みんなが驚いてcameramobilephoneで撮影confident
ほのかは、鴨遣いだったのですぅcoldsweats01

投稿: うらら ほのか | 2010年11月14日 (日) 17時57分

bananaうらら ほのかさん
こんばんはnight
すっかりこぼれちゃって、ダッコと言っても
いいのかどうか悩んじゃうよね(笑)
うらら ほのかさんのお家の方にも、
オオタカさんが居るのねsign02lovely
猛禽類は独特のカッコ良さや威厳があって、
気高いイメージがあるよね~shine
今日やっと旦那が遠くに姿を確認したらしく
私も来週は観られるといいなぁー!happy02
なんとsign03うらら ほのかさんは、
鴨使いさんだったのねlovely
確かに池に入れると物凄い勢いで、
コイが浮かんで来るものねcoldsweats01
しかも一度にガバッと吸い込むしねbearing
手を叩くと寄って来るなんて、
まさに鴨使いだわーheart04
鴨さんもほのかさんのこと、
とても信頼していたのねheart02
ヒヨちゃんは空中キャッチをsign02
さすが食いしん坊のヒヨちゃん(笑)
私もその場に居たら、写真や動画を
撮ってしまうと思うsign03
見たかったなーっhappy02heart04

投稿: クシネ | 2010年11月14日 (日) 21時48分

おはよ~happy01
カンガルーダッコ、いいなぁと思って、今ココアcatにやってみたら、ものすごい怒って、逃げられちゃったcrying
猫娘ちゃんたち、キツキツの状態から、だんだんはみ出していって、お膝抱っこに移行しないかしら?bleah
やっぱり、すっぽりはまっている感じじゃないとダメかなcoldsweats01
うららほのかさんのコメup、ヒヨドリさんの空中キャッチすごいね!
そういえば実家の近くの公園では、池では鴨、池の上ではユリカモメが、空中キャッチしてたよ。
帰省したら、写真撮ってみようっとbleah
オオタカさん、残念だったね~。
写真撮れたら、見せてね!happy02

投稿: イルカねこ | 2010年11月15日 (月) 10時17分

bananaイルカねこさん
こんにちニャーhappy01&お帰りニャーheart04
お家仕事、ゆっくり出来たかな?wink
ココアちゃん、カンガルーダッコは、
まだダメだったのねcoldsweats01
でもココアちゃんは、お膝ダッコがあるもんネwink
それがね、カンガルーダッコから、
ちょっとずつずらして、お膝ダッコに
持ち込もうとしたら、怒って逃げられちゃった(笑)
ココアちゃんと逆パターンbleah
何がいいんだろうね?!
やっぱり暗くて狭いところかな(笑)

ねー!ヒヨちゃん、空中キャッチ出来るとは
意外とやるよねlovely
イルカねこっちの実家では、
鴨さんもユリカモメさんも空中キャッチがsign02
鳥ってすごいわー!さすがだわー!lovely
帰省したらぜひぜひお写真挑戦して~happy02heart04
お披露目楽しみにしてるニャンlovely
オオタカさん、昨日は逢えたらしいんだけど
写真見せてもらったら、豆粒ほどの大きさで
ヒヨちゃんと区別つかない感じだったよ(笑)
大きなレンズを買ってあげるのは無理なのでbleah
もうちょっと近くに寄れたらいいなぁ!

投稿: クシネ | 2010年11月15日 (月) 14時03分

カンガルー抱っこshine
かわいいですね~、
そしてうらやまし~~~っlovely
やってみたいですっrock
(まずはパーカーを購入dollarする所からはじめますsweat02←所有していないcoldsweats01

投稿: tomomio | 2010年11月16日 (火) 08時58分

bananatomomioさん
おはようございますsun
コメ、ありがとうございます~heart04
冬季限定、カンガルーダッコ、
うちの猫娘たち、普通のダッコは、
絶対にさせてくれないのですが、
カンガルーだけは暖を取るために、
積極的です(笑)
tomomioさんもパーカー買って、
ぜひぜひ挑戦してみてくださいwink
実は我が家もカンガルーダッコやりたくて
パーカー買ったんですbleah

投稿: クシネ | 2010年11月16日 (火) 09時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日は旦那の誕生日 | トップページ | こんな写真を撮るニャンて! by-チビ »