« ボジョレーヌーボーと猫娘たち | トップページ | パソコンも風邪か?! »

2010年11月20日 (土)

今日はのんちゃんのお迎え記念日(改)

(この記事は、11/23に書き直したものです。)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

今日は、のんちゃんのお迎え記念日shine
1996年11月20日に、のんちゃんと私は出会ったheart02

のんちゃんとの出会いのエピソードは、「7/8の日記」confidentheart04
※悲しいエピソードはありませんので、安心して読んでいただけたらと思います。

そんな大切な日だというのに、私は風邪を引いて熱を出し、寝込んでしまったという...shock

うわーん!私のバカバカバカcrying

毎年、のんちゃんの命日とお迎え記念日には、バナナのケーキを焼いてお供えしているのだが、今年は焼けなかったweep

その分、クリスマスに頑張って、ゴージャスなバナナケーキを焼こうと思うsign03(←宣言)
のんちゃん、待っててねーーーーーっsign03

...というわけで、今日は記念日を記念して、のんちゃんの動画7連発happy02notes

フェレ飼いさんには、

「うちも同じだーーーーーっsign03happy02heart04」と思って観ていただけたら嬉しいし、

動くフェレットを見たことのない方には、

「おーーーっ!これがフェレットかーflair」と思って観ていただけたらコレ幸いlovely

いずれにしても大変かわいいこと間違いナシsmile←親バカ発言(笑)

でも、HP時代からのお付き合いの方にとっては、「もう観たよ」作品ばかりなので、ごめんなさーいsweat01

では、のんちゃん劇場のはじまりはじまり~~~movie

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

bananaのんちゃんのお米とぎ

2003年3月10日撮影。

のんちゃんはお米をとぐのが得意。シャッシャカシャッシャカとじょうずにとぎます。止めないと、いつまでもといでます(笑)
フェレは土を掘ってネズミやモグラを獲ったりするので、ああいう細長く手足の短い体型をしているそうなので、お米とぎも、土堀の名残りだと思う。掘りモノは大好きで、トイレの猫砂も掘りまくって全て掻き出してしまって、肝心のトイレの中には砂が残ってない、というような状況に陥りがちだったので、うちでは猫砂は使わず、トイレシートを使っていました。トイレシートも掘るけどね~coldsweats01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

bananaのんちゃんの入浴シ~ン

2003年3月21日撮影。

のんちゃんは洗面所で入浴していた。大きさもちょうど良かったし。水遊びは好きなのだが、シャワーはあまり好きではなくて、うっかり「今日はシャワシャワしようか?」なんて言った日にゃ~、一日中狸寝入りを決め込むので、シャワー出来ないことも多々あり...。だって無理矢理起してシャワーなんて、かわいそうでしょ?なので、シャワーはいつもいきなりにbleah

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

bananaのんちゃんのアトズサリとダッシュ

2003年4月29日撮影。

フェレ特有のアトズサリとダッシュ。ぴょこぴょこしててかわいいでしょう?興奮すると、こういうぴょこぴょこダンス(通称:クックルダンス)を踊って、「シャーッ!」となって部屋中を走り回る。すごい勢いだし、若い頃は疲れ知らずで、付き合う旦那と私がヘトヘトに(笑)

クックルダンスは、本当の名称は、ウィーズルダンスと言い、フェレはペットなので、主に遊びたいとき、興奮したときにこのダンスを踊りますが、野生のイタチ(フェレットは野生のヨーロッパケナガイタチをペット化・家畜化した)にとってのウィーズルダンスは、狩りの踊りで、獲物の前でこの意味不明な不思議なダンスを踊って、獲物を幻惑して捕らえるそうです。幻惑って言うか、驚かせるって言うか、確かにいきなりへんてこなダンスを踊られたら、うさぎもネズミもびっくりってヤツでしょうか?私だったらその隙に逃げちゃうけど(笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

banana爆睡中にピクピク

2003年8月8日撮影。

フェレはこんなふうに、爆睡中に手足がピクピク動くことがあります。フェレ飼いさんなら誰でも思い当たると思うのですが、慣れないうちは、結構びっくりします。発作みたいに見えるので。フェレの爆睡にもびっくりで、本当の本当に爆睡してしまいます。よほどのことじゃ目覚めないので、これもまた慣れないうちには、結構慌てます。こんなに爆睡してしまっては、野生では早々と天敵に襲われてしまうだろうなぁ...と心配になりますが、野生のイタチはどうなんだろう...たぶん、そんなことはナイと思うのですが。ペット化されたフェレならではの習性なのではないかしら。いつか動物博士に聞いてみたいです。
慣れるととても面白くかわいいしぐさなので、飼い主は爆睡中のピクピクには、弱いです。何時間でもずーっと見てたりします(笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

banana呼びかけるとこっちを向くのんちゃん

2003年10月11日撮影。

「のんちゃーん♪」と呼びかけると、顔を上げてこっちを向きます。よく「フェレットってコミュニケーション取れるの?」と尋ねられることがありますが、ハイ、しっかり取れますwink
色んな言葉を理解していて、おりこうさんなんですよ~♪のんちゃんは、前出の「シャワシャワ」が、「洗面所で洗われる嫌いな作業」だと理解してましたし、自分の好物が「バナナ」という名前であることも理解していました。どんなに遠くに居ても、押入れの中で寝ていても、小声でささやくように「バナナ」と言っても、すっ飛んで来ます(笑)
おとーしゃん、おかーしゃん、という言葉も理解していて、「もうすぐおとーしゃんが帰って来るよ。」と教えてあげると、玄関前まで行って待っていました。玄関で待っててくれると嬉しいですよね!玄関開けたとたんに、メロメロです(笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

bananaバナナを追いかけるのんちゃん

2004年3月28日撮影。

大好きなバナナを追いかけて必死で走るのんちゃん(笑)
寝起きでも、昼寝中でも、ご飯中でも、遊び中でも、バナナまっしぐら。のんちゃんは、他のオヤツには(フェレ専用オヤツもある)一切見向きもしませんでしたが、バナナだけは大好きで、バナナを食べていると嬉しくて涙が出ちゃうくらい好きでした(笑)
先祖のヨーロッパケナガイイタチは、ヨーロッパですから、野生で暮らしていても、バナナを食べる機会は、たぶんなかったと思うので、不思議ですよね...。
バナナスキーなフェレットは意外に多いです。全体的にフルーツ好きなフェレットは多く、他には、リンゴ、キウイ、ブドウ、桃、柿などを食べたというような話も聞きます。のんちゃんは、バナナだけしか食べませんでしたが。ただ、あげ過ぎは不健康のモトなので、欲しがらない場合は、無理にあげる必要はないと私は思っています。のんちゃんもバナナは一日1cmと決めてあげていました。ちょっとずつちぎってあげると、沢山食べたような気持ちになるでしょう?wink

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

banana顔を洗うのんちゃん

2004年4月17日撮影。

最後の動画は、のんちゃんの顔洗い。猫の顔洗いもかわいいですが、フェレの顔洗いもかわいいんですよ~。両手で洗っちゃいますからー♪wink
短い前足で、一生懸命、耳の後ろまでグルーミングします。猫のように、頻繁に毛づくろいすることはあまりありませんが、大体寝起き一発目には、こんなふうに顔を洗います。ねぼけた顔がかわいくて、やはり飼い主が釘付けになるしぐさの1つですhappy02heart04
フェレは毛づくろいする動物なので、換毛のシーズンにはラクサトーンなどをあげて、毛玉の排出を促します。肉食獣同士でもありますので、猫と共通する部分の多い動物で、必要な栄養素も、フェレと猫はほとんど同じです。ただし、不思議なのは、罹る病気は猫ではなく犬と同じで、ジステンパーとフィラリアのお薬は必須です。

のんちゃん劇場、いかがでしたか?楽しんでいただけましたでしょうか?wink

途中、私の声も入っていますが、自分でもびっくりするくらいの猫撫で声フェレ撫で声です(笑)
どんなに好きなオトコにも、こんな甘々な声で話しかけたことはありませんよ(爆)
後にも先にも、私がこんな声を出すのは、のんちゃんにのみです。ああ、私って、とことんのんちゃんのことが、大好きなんだなぁって改めて思った次第confidentheart02

亡くなってからしばらくの間は、動画が観られませんでした。逢いたくて切なくなるので...。最近になって、やっと落ち着いた気持ちで観られるようになりました。泣いちゃいますけどねbleah

でも、動画を撮っておいて良かったと心から思います。文明の進化にひたすら感謝感謝です。のんちゃんがチビスケの頃は、まだデジカメが出始めたばかりで、すごく高価だったためデジカメが買えず、なので動画がありません。このコンデジを買ったのは、2003年だったので、たった一年とちょっとしか、のんちゃんの動画を撮ることが出来ませんでしたが、写真も動画も何枚も何枚も撮って、アナログのカメラも加えれば、たぶん5、6,000枚は撮っているのではないかと思います。たくさん撮っておいて良かったと思います。私はこのたくさんの写真を棺桶に入れてもらって、あの世に旅立つのが夢です(笑)

最後までお付き合いくださいまして、どうもありがとうございました。
観てくださったみなさんにも、感謝感謝ですhappy01heart04

|

« ボジョレーヌーボーと猫娘たち | トップページ | パソコンも風邪か?! »

バナナ」カテゴリの記事

フェレット」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

思い出語り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっぱり出かける前に見てしまった。
かわいいね~。
ここまでコミュニケーションとれるとは思わなかった。
それに思った以上に動きも俊敏run
これじゃぁフェレっかわいがりするのもわかります。
クシネさんのフェレ撫で声も聞こえたけど、
ご主人の優しそうな声も・・・・
二人と一匹ほんわか家族heart
手軽に動画が撮れるっていいですね。

投稿: katzenmama | 2010年11月23日 (火) 11時43分

bananakatzenmamaさん
オハヨーsun
おでかけ前の忙しいときなのに、
観に来てくれたなんて嬉しいニャンhappy02
どうもありがとねlovely
フェレってなんか独特のかわいさがあって
飼った人はみんなハマっちゃうんだよねwink
なんかね、ちっさいおじさんが入ってるような
人間っぽさがあるの(笑)
動画を観てもらうと、実際に、
ママンにも、のんちゃんに、
会ってもらえたような気持ちになるから
なんだか不思議heart04
ママンもいっぱい動画撮って、
またブログに載せてネwink
うちは二人ともボーッとしてて、
おっとり坊だからねぇ...coldsweats01
私なんて小学校の通知表に、
「クシネさんの周りの空気は動かない」
と書かれたことがある(笑)
しかし「授業中のおしゃべりを慎みましょう!」
とも書かれたことがあるのだsmile
どんなコだよsign02(笑)

投稿: クシネ | 2010年11月23日 (火) 12時08分

こんにちはnote
クシネさんの心の友、のんちゃん動画見せていただきました。にやにや笑って…
ワタシの周りに飼っている人はいないので、よくわからなかったのですが、フェレットって、かわいいんですねhappy01
知りませんでした。あんなに懐くなんて。
でもそれはクシネさんがた~っぷり愛情を注いだからだと思います。相思相愛wink
いまでも、かけがえのない家族ですねheart

投稿: nayobika | 2010年11月23日 (火) 15時04分

動いているフェレットって初めてみたかもsweat01
顔洗っているところかわいいね~happy02
言葉を理解してコミュニケーションがとれるなんてとってもうれしいよねheart04
可愛さ100倍だ~
 
たくさん動画や写真が残っていてうらやましいよweep
宝物だねshine

投稿: marumi | 2010年11月23日 (火) 17時31分

以前の記事みました~note
のんちゃんとは、一緒に暮らす運命だったのね、きっとheart01
フェレちゃんって手が器用なんだ~!
猫にはない魅力ね!heart04
こんなにいろんな表情があって、しぐさも可愛くて賢いなんて知らなかったhappy02
可愛いのんちゃんの動画見せてくれてありがとうhappy01
素敵な家族だねlovely

投稿: イルカねこ | 2010年11月23日 (火) 17時44分

banananayobikaさん
こんばんはnote
観に来てくれてありがとね~heart04
こうして動画が無事にUP出来たのも、
おじさん&なよびかコンビのおかげだものlovely
本当にありがとうheart04heart04heart04
にひひひひsmile
フェレは、ほんっとにかわいくて、
ちょっと人間臭いのよ~happy02
たぶん中にみどじゃのおじさんの親戚が
入ってるんだと思うbleah
なついてなついてベタベタだから、
姿が見えなくなっちゃうと、
淋しさもひとしおなんだけど、
でもこうして動画を観ていただいていると、
なんだか実際に
のんちゃんに会ってもらえたような、
そんな気持ちになって、
嬉しくてしあわせな気持ちになれたわhappy02heart04
うん、かけがえのない家族heart04
うち、5人家族shadowcatbananacatvirgoだよネscissors

投稿: クシネ | 2010年11月23日 (火) 18時18分

bananamarumiさん
こんばんはnote
観に来てくれてありがと~heart04
フェレって猫にも増して寝子だから、
ペットショップに居ても、
寝てる姿とかしか見られないでしょう?coldsweats01
たぶん17時間くらいは寝てると思うんだcatfacesleepy
猫に比べると手足が短くて、
でもその短い前足を使って、
一生懸命顔洗うところは、
毎日見てる飼い主でも飽きないんだよね(笑)
後ろ足で痒いところを掻くときも、
まったく届いてないことも多いんだよcoldsweats01
なんか、マヌケなおっさんっぽくて、
ちょっと人間臭いのbleah
marumiちゃんも、猫ちゃんたちの
お写真や動画は、
これでもかーっsign03ってくらい
これからもたくさん撮ろうgood
きっとその写真の中には、
大切な思い出の動物たちも
必ず「生きて」いるからconfidentheart04
今はもうのんちゃんの写真が
撮れなくなってしまって淋しい!って
ずっと思ってたんだけど、
最近、猫娘たちの写真の中に、
「ああ、のんちゃんも居るんだflair」ってことに
気付いたのheart04
marumiちゃんが撮る写真の中にもきっとheart02

投稿: クシネ | 2010年11月23日 (火) 18時27分

やっぱり…フェレットは可愛いですheart02
dogcatとは、違った可愛さsign03
以前、本気でフェレットを飼おうかと…confident
実現はしなかったけれど、今回動画を見せていただいてsign01
少し望みがかなった気分です。note
フェレットが、賢いというのは知ってました~shine
あぁ~。又ペットショップに…指噛まれに行こうかなぁflair
のんちゃんが、いかにかけがえのない存在だったか…confident
絆の強さ…改めて知りましたconfident
優しい温かい気持ちを…ありがとう。こちらまで、ほっこりした気持ちですhappy01

投稿: うらら ほのか | 2010年11月23日 (火) 18時27分

bananaイルカねこさん
こんばんはnote
以前の記事も併せて見てくれて、
どうもありがとね~heart04
のんちゃんを、うちに連れて帰るときの
あのなんとも言えないしあわせな気持ちは
今でもよーく覚えていて、思い出すと
胸がふるえるよ~confidentheart04heart04heart04
初恋でも、あんなにときめかなかったなぁbleah
そうなんだよね!
フェレって意外と手先が器用で、
そんなところもちょっと猫と似てるんだわhappy01
でも器用な割りには、手や足が、
肝心な場所に届いてないことも多いんだけど(爆)
鳴かないから、気持ちが伝わりにくいかな?
とか、お迎えするまでは、色々考えたんだけど
これが、なかなか、わかりやすい性格でsmile
天真爛漫で天然ボケでちょっと小心者で、
中に人が入ってそうなのhappy02
たぶんちっさいおじさんの従弟?(笑)
えへへnotes素敵な家族だなんて
テレちゃうわんhappy02heart04
これからもずっと素敵な家族でいられるよう
がんばるニャンshadowcatbananacatvirgo

投稿: クシネ | 2010年11月23日 (火) 18時37分

bananaうらら ほのかさん
こんばんはnote
観に来てくれてどうもありがとね~heart04
そっかーsign03うらら ほのかさん、
いつもショップでフェレのことを、
ついかまってしまうって言っていたけど、
飼いたいと思ったこともあったんだねflair
もしかしたら、うらら ほのかさんと私、
フェレ友さんになっていた可能性もあるんだねheart04
そう思うと、なんだか改めて、
こうして出会えた偶然に、感無量だわ...confidentheart04
フェレってすごく人間っぽくて、
きっと中には、ちっさいおじさんの親戚が
入っているんだと思うんだよねbleah
一緒に暮らすと「同居人」みたいな
気持ちになるんだよね。
いつか、うらら ほのかさんにも、
フェレとの運命の出会いがあるかもですwink
そのコは、きっと、のんちゃんのともだち、よwink
私の方こそ、こうして観ていただいたおかげで
「ああ、やっぱりのんちゃんは、
今でもこうして、ここに居てくれるんだなぁ」って
改めて思うことが出来て、
感謝の気持ちでいっぱいですhappy02
改めてどうもありがとうheart04heart04heart04

投稿: クシネ | 2010年11月23日 (火) 18時46分

こんにちは。
当分の間(おそらく一年と少しの間)、動画などが見にくい(接続状況の悪い)地域に入っているので、動画が(ほとんど)見られないのが残念ですが…(今は、「アトズサリとダッシュ」だけ見られましたが、時間がかかりすぎます。接続状況がよくないです…
(ρ_;))
***
のんちゃんのお話を読みながら、ふと、昔、私の祖母宅の屋根裏にイタチ「らしき動物」が入って、そこにいた(らしい)ネズミやヘビと大騒ぎしたのを思い出しました。屋根裏に上がったらしいそのイタチ(らしき動物)は、祖母宅の近所に住んでいて、案外大きくて、畑などでびょーんとジャンプしているのを何度か見ました。かなり昔の話ですが、今もその子孫がいるといいなあ、と思います。

投稿: きいろひわ | 2010年11月23日 (火) 21時37分

クシネさ~~~んsign03
のんちゃんの動画見せていただきましたヽ(´▽`)/
ほんと、かわいい~~~lovelynote
うちのまるちゃんは、お風呂が大嫌いで
大変です~~~happy02
のんちゃんはおとなしく洗ってもらってますね wink
大好きなバナナも食べてるし~!
ダンスもしてるし~!!
顔洗いの様子も見れて、かわいいかったhappy01heart04
今もなお、こんなに愛されてるのんちゃんは
クシネさんのもとで暮らせて
本当に幸せだったのね confidentheart04heart04heart04

投稿: わこ | 2010年11月23日 (火) 21時53分

のんちゃんかわいい~~heart04
こんなふうに動いてるのは初めて見たかも!
かわいいんですねぇ。
こんなに愛されてのんちゃんは幸せものだーhappy01

投稿: 咲耶 | 2010年11月23日 (火) 22時00分

のんちゃん劇場、堪能したよ~~happy01
フェレットはお店では何度も見たことあったけど、
ほとんど寝てることが多くて、こんなに動いてるのは初めて見た。
いちいち可愛い~heart04って言ってしまうくらい可愛いね~。
どの動画も良かったけど、私は顔洗うのんちゃんにメロメロ~。
たぶん私の顔がでへへな顔になってたと思うよ。
爆睡中にピクピクはすずもするよ。
私も初めて見た時はちょっとびっくりした。
のんちゃん、夢の中で走ってるのかな?って思った。
思い出すと辛いのに、UPしてくれてありがとう。
最後の夢のところを読んで、目頭が熱くなったよ。

投稿: すず母 | 2010年11月23日 (火) 22時28分

のんちゃん、とってもかわいい~lovely
のんちゃん劇場、とってもよかったです~!
こんなにフェレットを見たのは初めて(笑)
予想以上に可愛かったですcherry
最後の方の文章にまたじーんと来ましたshine
これからものんちゃんのお話を楽しみにしてますね♪
そして猫娘ちゃんたちも~notes

投稿: ひかり | 2010年11月23日 (火) 22時29分

可愛いですね~
うちのコゴ君にそっくりです!
いっぱい写真撮ったんですねcamera
自分も頑張らなくては!!
アップ本当にありがとうhappy01

投稿: コメッコ | 2010年11月23日 (火) 22時57分

わ~~~っ、フェレットってこんなにキュートな仕草をするんですねっlovely

素敵な動画をシェアして頂けて光栄ですshine

クシネさんご一家ののんちゃんへの愛情がたっぷり溢れるビデオでしたconfident

投稿: tomomio | 2010年11月23日 (火) 23時55分

bananaきいろひわさん
おはようございまーすhappy01
観に来て下さってどうもありがとうheart04
そうだよね、動画は接続状況によっては
重くて見られなかったりするもんねsweat01
次にきいろひわさんが里帰りするときは、
サクサクッと動くようになってるといいね!wink

そうそう!イタチが屋根裏に入り込んで
子ども育てたり、大騒ぎしたりって、
実は最近はまた結構そんなことが
増えて来てるんだってsign03
大阪に住んでいるお友だちのご実家でも、
どうやらイタチが棲んでるらしいなんていう話を
この間してたものhouse
畑でびょーんとジャンプは、
イタチに間違いなしですgood
独特の動きだものねhappy02
そうやって獲物をしとめたりするらしいのよ。
おばあちゃまのお家のイタチさん、
今は何代目かなぁlovely
きっと今も元気に畑でびょーんと
ジャンプしているような気がするなぁhappy02heart04
そんな私は結構のどかな土地に
住んでいるにもかかわらず、
まだ野生のイタチを観たことがなくて
いつかバッタリ逢える日を楽しみにしてるのだsmileheart02

投稿: クシネ | 2010年11月24日 (水) 08時04分

bananaわこさん
おはようございまーすhappy01
観て下さってありがと~heart04
まるちゃんも、お風呂嫌いなんだねぇ(笑)
のんちゃんは、ビビリーなので、
暴れる元気もなくなって、
途中でげんなり、ぐったりしちゃって、
ときどき切なくてシャワーの最中に、
おもらしやウンPをしてしまったり...coldsweats01
まるちゃんはたぶん相当暴れるでしょー?smile
想像するとかわいくて萌え~です(笑)
シャワーが終わって乾かすときの様子が
これまたおかしくてかわいいんだよねhappy02heart04
シャーッ!てなりながら、やたらあちこちに
体をこすりつけたりするでしょう?(笑)
一人っ子だと、ついつい、
ベッタベタのコッテコテにかわいがっちゃうよネbleah
まるちゃんも一人っ子なので、
わこさんが、どれだけ夢中で
かわいがっているのか想像つきます~happy02heart04
でも愛情かけ過ぎってことはないものねscissors

投稿: クシネ | 2010年11月24日 (水) 08時13分

banana咲耶さん
おはようございまーすhappy01
観て下さってどうもありがとうheart04
ショップで見かけるフェレって、
大概が寝てるかハンモックに潜ってるかで
動いている様子を観る機会って、
やっぱり意外と少ないよねぇ(笑)
えへへー♪かわいいって言ってもらえて
嬉しいにゃんhappy02
私ものんちゃんと暮らせてしあわせだ~happy02heart04
うり君とてんてんちゃんとにゃーにゃちゃんも
咲耶さんと暮らせてしあわせいっぱいだlovelyheart04heart02heart04

投稿: クシネ | 2010年11月24日 (水) 08時33分

bananaすず母さん
おはようございまーすhappy01
観て下さってどうもありがとね~heart04
以前、すず母さん、フェレをお迎えすることを
考えたことがあるって言ってたでしょー?
もしかしたらすず母さんと私、
フェレ友さんになってたかも知れないねwinkheart04
やっぱりショップでは寝てるか潜ってるかだよねcoldsweats01
みんな、それでつい「フェレ=おとなしい」
と思ってお迎えして、意外なやんちゃぶりに
びっくりするってことも多いみたいだよ~(笑)
のんちゃんもショップでは猫かぶってて
いや、鼬かぶってて(笑)
家に連れ帰った途端、暴れん坊将軍に
なっちゃったもんbleah
顔洗いにメロメロになっちゃったすず母さんは
やっぱりフェレ飼いになる素質ありだwinkgood
すずちゃんも爆睡中のピクピクするのsign02coldsweats02
そっかー、ワンちゃんもなるんだねflair
猫はならないから、やっぱりワンちゃんと
フェレは体質的には似てるのかも!
だから予防薬も同じなのかもねflair
「夢の中で走ってる」って思ってくれたのsign02
うわー、感激lovely
実は私もそう思ってて、
のんちゃんが目覚めると
「今日は追いかけっこの夢見たの?」とか
話しかけてたんだ~confidentheart04
改めてどうもありがとねheart04
もう辛いってことはあまりないから
大丈夫だよんwink
すず母さんのコメの最後のところ読んで、
私も泣いちゃったよbleah
もー、涙もろくて大変大変なワタシsmile

投稿: クシネ | 2010年11月24日 (水) 08時44分

bananaひかりさん
おはようございまーすhappy01
観て下さってどうもありがとうheart04
フェレを飼ってない方からも、
「かわいい」って、「よかった」って
言っていただけて、すごく嬉しいですhappy02heart04
本当は、3つくらいにしようと思ってたんだけど
当日載せられなかったし、
パソコンも急に直っちゃったので、
調子にノッて沢山載せちゃったbleah
ブログを始めたおかげで、
読んで下さる方たちのおかげで、
のんちゃんのことも、こうして穏やかに、
楽しくしあわせな気持ちで、
話せるようになって来ましたconfidentheart04
お言葉に甘えて、これからも
のんちゃんのお話させて下さいねhappy02heart04
でも猫娘たちも拗ねないように、
猫のお話もいっぱいしなきゃネbleah

投稿: クシネ | 2010年11月24日 (水) 08時52分

bananaコメッコさん
おはようございまーすhappy01
観て下さってどうもありがとうheart04
ね?ね?こごろうくん、男の子だし、
きっときっと似てるとこ、
いっぱいあるんじゃないかしら?!って
思っていたんですlovely
こごろう君は、お風呂好きかなー?
おとなしく入ってくれるかしらspa
爆睡中もピクピクもするでしょう?
最初、びっくりしませんでしたか?happy02
私も、こごろう君や茶たろう君、
ぷ~ちゃんのお写真楽しみにしてまーすlovely
コメッコさんもいっぱい撮ってネmoviecamera
フェレって、本当にかわいいですよね~happy02heart04
お互いこれからもメロメロ飼い主で
よろしくお願いイタチま~すwink

投稿: クシネ | 2010年11月24日 (水) 09時00分

bananatomomioさん
おはようござまーすhappy01
観て下さってどうもありがとうheart04
&こちらにもコメントありがとねlovely
ミシガンはフェレはOKな州だったかなsign02
ショップで見かけたりすることもあるかしら?
フェレって
中に人が入ってるんじゃないの?!と
時々思うくらい、
ちょっと人間っぽいところがあって
すごく面白いんです(笑)
一人っ子なせいもあって、ベタベタの
メロメロな飼い主でしたが、
「素敵な動画」って言ってもらえて、
私の方こそ光栄です~~~happy02heart04

投稿: クシネ | 2010年11月24日 (水) 09時07分

かわいいですね〜lovely
うちの娘もフェレットが欲しい〜と言う回数が増えてきました。coldsweats01
犬といっしょに飼えるものなのかしら?
自分でお世話できなきゃダメ!っていっているけれど、お迎えしたら娘から取り返しちゃうかもね。

よく調べて、ほんとうにお世話できるなら、というかんじですがいい加減な娘には無理かなー。bearing

投稿: まま | 2010年11月24日 (水) 12時50分

bananaままさん
こんにちはhappy01
観て下さってどうもありがとうheart04
娘さん、フェレをお迎えしたい熱が、
ますます高まっちゃってるのですね~happy02
一度、ハートをわしづかみにされちゃうと、
もー、お迎えしたくてしたくて、
たまらなくなっちゃうんですよねcoldsweats01

私のフェレ友さんには、
ワンちゃんと一緒に飼ってるひとも、
猫ちゃんと一緒に飼ってるひともいますよwink
でも、そのコの性格にもよるけれど、
一緒に遊ばせるっていうことは、
出来ないかも知れません...
みなさん、別々のケージを用意して、
フェレを放牧するときは、
ワンちゃんにはケージに入ってもらうとか
部屋を完全に分けて生活させるとか
色々工夫しているみたいですhappy01

お世話に関しては、きっとお迎えすれば、
かわいくてかわいくて、娘さんも
一生懸命お世話しちゃうんじゃないかしらheart04
もしかしたら、いつか、ままさんと
フェレ友さんになることもあるかもですネwink
そのときはどうぞよろしくお願いイタチまーすhappy02

投稿: クシネ | 2010年11月24日 (水) 17時16分

こんにちは♪
フェレットののんちゃんの動画
おぉ~~すごい!!の連続でした
フェレット可愛いですね
シャワーをしてもらっている時の
きょとんとしたあのおめめが
愛らしいです。それに細い!!
実は姪っ子さん宅に2匹のフェレットが
いるんで見せてもらったら
ひょうたんみたいな形なんです
で、フェレットってひょうたんみたいな
体系になる動物なんだって
思っていました(^_^;)
市販のお菓子が大好きと姪っ子さん言っていたので太っちゃったんですねきっと
お米を研ぐのんちゃんを見ていると
ねこさんにもしぐさがちょっと似ているなぁって思いました
たくさん見せてもらって嬉しかったです
ありがとうございます(*^。^*)

投稿: ほのかまま | 2010年11月25日 (木) 14時56分

bananaほのかままさん
こんにちはhappy01
動画観て下さってありがとうheart04
のんちゃん、シャワーが苦手なので
泣きそうなくらいオメメ開いて、
「あうあう~sweat02」ってなっちゃいます(笑)
姪っ子さんのお家には、フェレが2匹いるのねsign02lovely
うわー!うわー!なんか嬉しいhappy02heart04
ひょうたん体型、わかります(笑)
別名、マヨネーズ体型とも言いますsmile
フェレは、寝てばっかりだし、
食いしん坊でもあるから、
太りやすいと思います~coldsweats01
のんちゃんも、5歳くらいまでは、
結構、ひょうたんでした(笑)
たぶんそれくらいの年齢までが、
一番太りやすい時期なんだと思いますwink
その後、シニア用の
ローカロリーのフードに切り替えたりして、
標準体型に落ち着きましたgood

”猫に似ている”
ほのかままさんも、そう思いましたか?happy02
私も猫娘たちをお迎えして、
フェレと猫って似たところが
いっぱいあると思って嬉しかったですlovely
こちらこそ、観て下さって
本当にどうもありがとうheart04

投稿: クシネ | 2010年11月25日 (木) 15時59分

のんちゃんの動画ちょっとのぞかせていただきました!かわいいです(≧∀≦/////

うちのフェレットはひょうたんのような形をしていますwww(´ω`●
あのおコメとぎがすごく面白かったですww

投稿: 旦曖(あさくら)シンヤ | 2010年11月25日 (木) 17時38分

banana旦曖(あさくら)シンヤさん
こんばんは、はじめましてhappy01
コメントありがとうございますheart04
のんちゃんの動画も、
観て下さってありがとうございますheart04

ええっsign02
ひょうたん型のフェレさんって、もしや、
ほのかままさんの姪っ子さんでしょうかsign02lovely
(違ったらごめんなさいsweat01
旦曖(あさくら)シンヤさんの
お家のフェレさんも
お米とぎするかも知れませんよwink

投稿: クシネ | 2010年11月25日 (木) 19時52分

のんちゃんの動画可愛い!!
たくさん残ってていいなぁ。
うちは動画撮ってなくて…。
顔洗ってるのとか、撮るよりも思わず見ちゃってタイミングを逃すんですよね(笑)
薄れゆくフェレットの動き(ヒューゴとキラの仕草)を思い出しました♪
ありがとうございますo(*^▽^*)o

投稿: なちこ | 2010年11月28日 (日) 00時05分

bananaなちこさん
こんにちはhappy01
うわーい!見に来てくれたりがと~happy02heart04
(HPのとダブッててごめんねsweat01
そうなんだよね...動画も写真も、
手近にカメラがないときに限って、
かわいいポーズを決めてくれたり、
なちこさんが言うように、
見惚れているうちにタイミング逃したりねbleah
キラくんもヒューゴくんも、
イケメンだから、見惚れちゃうのも無理ないよwink
フェレの動きは、独特で、
小さな動きの1つ1つが、
かわいくてたまらないよねlovely
手足が短いから、走るしぐさも、
なんだか早回しみたいに見えちゃうし(笑)

投稿: クシネ | 2010年11月28日 (日) 16時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ボジョレーヌーボーと猫娘たち | トップページ | パソコンも風邪か?! »