« 久々に登場の猫娘たち | トップページ | 今日は旦那の誕生日 »

2010年11月10日 (水)

猫娘たちのコタツ遊び

猫娘たちは、コタツ遊びが大好き。
コタツ布団の隙間から中に飛び込んだり飛び出したり、今日は、午前中、ずーっとコタツ遊びをしていた。
実際は、もっと激しく飛び込んだり、飛び出たりを繰り返すのだが、カメラを構えているときに限って、シャッターチャンスが無くってねぇcoldsweats01

その後、遊び疲れて、コタツ脇の座椅子の上で、仲良くお昼寝。中で寝ればいいのに、なぜか外で(笑)

2010111001

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今日は久々の整体。先週は、体調が悪く一回しか行けなかったので、今週はがっつり通っている。11時から一時間くらいかけての整体となるのだが、お昼近くになったら、先生がやたら楽しそうに鼻歌なんか歌っちゃって、どうしたのかと思ったら、「今日のお昼は大好きなハムカツだって、さっき奥さんが買い物の帰りに寄って言ってたからhappy02notes」だって。子どもかsign02(笑)
整骨院は自宅兼ではないのだが、目の前のマンションが自宅だそうで、昼休みはいつも自宅へ戻ってお昼を食べ休憩しているそうで。「今日のお昼は、あなたの大好きなハムカツよheart04」と、わざわざ知らせに寄ってくれるなんて、先生ったら、らぶらぶねsmileと、カラかっておいた(笑)

|

« 久々に登場の猫娘たち | トップページ | 今日は旦那の誕生日 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~happy01
こたつですか~。
猫とコタツはセットだものねcat
前勤めていたお店で猫用コタツって売ってたけど、
まだあるのかな?
ただのミニコタツだったけどsun

投稿: 咲耶 | 2010年11月10日 (水) 20時26分

なかなかおてんばしゃんですね~。若いな。
うちのニャン達はコタツの中で丸まっているだけ。
整体の先生って、
毎日お昼を食べに帰るのよね。。。
奥さん大変そう。
うち、木曜日だけ食べに帰ってくるのだけど、
それでも気がめいる。明日だ。。。。down
やっぱりビデオ無理でした。
その前に掃除が必要です。

投稿: katzenmama | 2010年11月10日 (水) 20時59分

へぇ~、そんな風に遊ぶんだね~。
多頭飼いだと楽しそう~happy02
♪ネコはコタツで丸くなる~♪
じゃないんだ。
♪ネコは座椅子で丸くなる~♪
でもそんなに丸くなるんだったら、コタツに入ればいいのにね!

整体の先生、ほんとにラブラブじゃんheart
>「子どもかsign02
↑私の分も突っ込んどいて(笑)

投稿: すず母 | 2010年11月10日 (水) 21時00分

コタツね~!!もう・・そういう季節よね~~~!ネコにこたつ(ふむふむ)正しい!!

投稿: ロッキングチェア | 2010年11月10日 (水) 22時35分

やっぱりねこちゃんはこたつなんだねぇ。cat
しかも丸くなって寝ている
sleepy
かわいい〜。happy02

整体は体が楽になっていいですね〜。
私も行きたいな。
ハムかつ好きの先生もかわいいですね。wink

投稿: まま | 2010年11月10日 (水) 23時08分

夜分おそくに…こんばんみ〜クシネっちnight
昨日は疲れてぼーっとしてしまいPCいじらずDayでしたcoldsweats01
猫娘さんたち〜凄い楽しそうに遊んでる〜catcatdash
私も入れて〜happy02sweat01
noteね〜こはコタツで丸くなる〜note
丸くならないんだね(笑)おねいちゃんとちびちゃんo(>▽<)o
久々の整体先生とクシネっちコンビ〜名コンビですねhappy01scissors

投稿: いずみだミカン箱 | 2010年11月11日 (木) 02時31分

banana咲耶さん
おはようございまーすsun
とうとう一昨日、コタツを出しましたよんhappy01
猫が入って、その名もネコタツsmile
猫用コタツ、あったねぇflair
ペットショップで見ましたwink
確かにかわいいけど、
ただのミニコタツ(笑)
うちの猫娘たちは、ハミ出ちゃいそう(笑)
人間用でも中でノビると、
私たちが入る隙間ないんだものcoldsweats01

投稿: クシネ | 2010年11月11日 (木) 07時54分

bananakatzenmamaさん
おはようございまーすsun
実際はコタツが移動しちゃうほど、
暴れまくることがあって、
こういうときって、ほんと猫は野獣だと思う(笑)
出し始めのときは、遊ぶのに夢中で、
でももうちょっとしたら飽きるので、
そしたら「寝」専門になると思うbleah
そうなんだよ!
整体の先生、毎日食べに帰るんだって~。
ママンのお家は、木曜日だけお昼はお家で
食べるのね。...今日だねぇ(笑)
うちは弁当持って行くけど、
休みの日の昼支度ほど、面倒なことはなく、
毎日帰って来られたら困るな~gawk
動画、そのうち撮れたらぜひぜひwinkheart04

投稿: クシネ | 2010年11月11日 (木) 08時00分

bananaすず母さん
おはようございまーすsun
そうなの!出し始めは珍しいので、
まず遊び道具になる(笑)
で、飽きると寝専門になるんだけど、
その頃は真冬で寒くて、ちょうど良いんだよね。
中で丸くなられると、かわいいけど、
人間の入る隙間がなくて、
飼い主は外で丸くなる~♪だよ~crying
結構、奥さん、顔出しに寄るらしいsmile
あんなにご機嫌なことは、なかったので、
何事かと思ったら、ハムカツだよsign02
今日行ったら、すず母さんの分も、
「子どもかよsign02」と突っ込んでおくねbleah

投稿: クシネ | 2010年11月11日 (木) 08時04分

bananaロッキングチェアさん
おはようございまーすsun
とうとう出しちゃいました、コタツbleah
コレを出してしまうと、この場所から、
動けなくなってしまうので、
なるべく先延ばしにしたかったんですけど、
とうとう...(笑)
猫にコタツ、日本の冬snow
キンチョーの夏、みたいな(笑)
猫が中で丸くなるコタツ、
名付けて「ネコタツ」ですhappy02

投稿: クシネ | 2010年11月11日 (木) 08時06分

bananaままさん
おはようございまーすsun
ねこタワー、そしてコタツ、
本当に猫は好きなのsign02と思ったら、
本当に好きでした(笑)
でも、使い方がちょっと間違っているという(笑)
遊ぶのに飽きると、ちゃんと中でも
丸くなるんですけど、今はまだ外で○
整体の先生、すっごくウキウキしているので、
美人の患者でも来るのかと思ったら、
なんと、ハムカツでしたよsign02
ハムカツ整体、気持ち良いです、オススメですhappy02
池袋から25分で来られますが、
いかがでしょう?wink

投稿: クシネ | 2010年11月11日 (木) 08時10分

banana珠華っち
おはようございまーすsun
ああ、もしや、昨夜も翔ちゃんとデップちゃん
夜中の運動会sign02
実は我が家も2時半近くまで夜中運動会で
寝不足よ~。珠華っちは大丈夫?
ゆっくり休んでねsleepy

「珠華っちおねーちゃん、
おいでおいで~catcatnotes
翔ちゃんとデップちゃんも、
おいでおいで~catcatheart02
みんなで一緒にコタツ遊びしよっsign03
飽きたら中でも丸くなるけど、
今は、まだ、おもちゃにしたいニャンscissors
            by-チビ&ねい」

整体の先生、今日からハムカツ先生と
呼んでさしあげようかしら?smile

投稿: クシネ | 2010年11月11日 (木) 08時15分

わぁ、楽しそうnotes
そっか、コタツって、テントみたいなものだものね。
コタツの中で寝る方が暖かいと思うけど、座イスがいいのね(笑)
整体のハムカツ先生、言動が可愛いね~heart04
そんなに喜んじゃって、しかも好物が「ハムカツ」って!
やっぱり子どもだ~happy02
ところで、アバターの背景、秋らしくて可愛いねhappy01

投稿: イルカねこ | 2010年11月11日 (木) 08時40分

bananaイルカねこさん
こんにちは~sun
ネコタツ、出したばかりは、入るよりも、
まずおもちゃになっちゃうみたい(笑)
そうそう!テント!そうだよねflair
そういうノリで遊んでるwinknotes
あんなに丸くなって寒そうなら、
何故中に入らないで座椅子なの?!ってね(笑)
整体の先生、
何を嬉しそうにしてるのかと思ったら、
ハムカツだものcoldsweats01
「子どもかよsign02」とつっこんだら、
「子どもだよsmile」と言われたgawk
ハムカツオって呼んでやるぅ~bleah
無料の背景待ってたんだけど出ないので
きのこにしちゃったwink
食べると笑っちゃいそうなきのこだよね(笑)

投稿: クシネ | 2010年11月11日 (木) 13時05分

こんにちはhappy01
コタツ!
そろそろ欲しいですね~note
引越したので去年の冬と間取りが変ってて、コタツどこに出そう・・・と思ってますsweat01

動画やっぱりいいですね~!
動きがあって楽しい!
どうやって貼るんだろ・・・

ハムカツ先生・・・かわいいぃ・・・heart04

投稿: ようこ | 2010年11月11日 (木) 13時24分

クシネさん、こんにちは~
うちも、catcatずたちのために
早々にこたつを出しましたcoldsweats01
娘はそこから動きませんよ・・・とほほ・・wobbly
 
日々の可愛い動きがなかなかビデオや写真に収められません・・・難しいよね~
っていうより、動画の扱いがわからない私・・・
クシネ先生、教えてくださいconfident
自分で勉強しなさいとか言わないで~sweat01

投稿: marumi | 2010年11月11日 (木) 14時04分

こんた。。かくれんぼしてんのね。。かわいい。。cat
兄弟いると楽でいいかも。。家は。私が一緒に。。dash
かくれんぼしないとだもん。。手間かかるよ。たくにゃ。
。。まだ。おこた暑いんじゃない。。毛皮込みだから。aries

整体で思い出した。友達のshadowが整体だった。。
しかもその辺で開業してる。。同一かも。。flair。。
先生。。はバイカーじゃないかしら。。bicycle
まったく。今まで忘れてたにゃん。。。。

ps.動画3回みたよ。。movie。。

投稿: jazzmaine | 2010年11月11日 (木) 15時18分

こんにちは。
cat達、コタツ遊び…好きですものねhappy01
人間が相手すると、いい加減に、辞めようよ…と、言いたくなる位coldsweats01
今から、コタツ入っちゃうと、真冬に困るから、お外が丁度いいのかなsign03
お互いのヌクヌクで…ねspa
それにしても、整体の先生…可愛いけれど…お顔はいかがでしょうかsign02

投稿: うらら ほのか | 2010年11月11日 (木) 17時33分

bananaようこさん
こんばんはnight
この間のすっごく暑い日に、
何故か出してしまいましたcoldsweats01
出したものの、まだスイッチ入れるほど
寒くなかったりします。
なので、今はただただ猫娘たちの遊び場にwink
コタツ、どこに置こうか考えるのも楽しみですねlovely
やっぱり、らぶちゃんが一番喜ぶ場所かしら?wink
動画ね、@niftyビデオ共有
http://video.nifty.com/
ってところに登録してるんですが、
(ニフのIDあれば登録簡単です。
なくても簡単ですgood
そこに動画をUPすれば、マイページという
ところから、自分のブログに簡単に
載せることが出来ますwink
ハムカツ先生、子どもみたいでしょ?bleah

投稿: クシネ | 2010年11月11日 (木) 17時52分

bananamarumiさん
こんばんはnight
やっぱりmarumiちゃんも「猫のために」
コタツ出しちゃった?bleah
まだ一度もスイッチ入れてないし、
猫娘たちも中で寛ぐこともなく、
ひたすらおもちゃ扱い(笑)
娘さんと私、同じだ~smile
残したいシーンのときに限って
手近にカメラないんだよねcoldsweats01
慌てて取って来たときには、
もうやってくれないのgawk
動画ね、デジカメで撮ってパソコンに
取り込んだやつを、そのまま@niftyビデオ共有
http://video.nifty.com/
ってところにUPしてるのよwink
(ニフのIDがあれば、それでログイン出来るし、
なくてもすぐ取得出来るから大丈夫よ♪)
動画をUPしたら、
マイページっていうところから、
「ブログ投稿」っていうところを
ポチッと押すだけで、
自分のブログに動画が貼れちゃうのgood
お試ししてみて、わからなかったら、
遠慮なく聞いてネheart04
You Tube とかの動画も、
簡単に貼れると思うんだけど、
nifty同士の方が、作業はちょっと楽だと思うhappy01

投稿: クシネ | 2010年11月11日 (木) 18時03分

bananajazzっち
こんばんはnight
動画3回も観てくれたのsign02
うわーい、ありがとうhappy02heart04
うん、兄弟姉妹がいると、一緒に遊ぶから
楽かも知れない。でも、猫同士で遊んでばかりで
無視されちゃうこともあって淋しくもあるweep
私ものんちゃんは1対1だったから、
あの濃厚でベタベタな関係が、
恋しくなるときがあるよconfidentheart04
jazzっちとたかしくん、いつもらぶらぶで
いいなぁって、のんちゃんのことを思い出すheart02
ハムカツ先生、jazzっちの友だちの可能性ありsign02
明日行ったら聞いてみるsign03
見た目は、バイカーっぽくはないけど
もしjazzっちの友だちだったらすごいねsign02lovely

投稿: クシネ | 2010年11月11日 (木) 18時11分

bananaうらら ほのかさん
こんばんはnight
猫とコタツ、切っても切れない間柄wink
ラッキーちゃんもコタツ遊び好きなのねlovely
出たり入ったり、飽きずにずーっとやってて、
コタツ敷きがボロボロに...(笑)
ほんと、相手をすると永遠に続いて、
ヘトヘトになっちゃうよねcoldsweats01
うん、確かに今から入っちゃったら、
真冬は大変かも知れないsweat01
まだスイッチ入れたことないし、
天然のぬくもりで、もうちょっとネwinkheart04
ハムカツ先生、キャラはかわいいけど、
顔はかわいくニャい(笑)
背は高い方だけどメタボ(笑)
でも面白いので、なかなかスキ(笑)

投稿: クシネ | 2010年11月11日 (木) 18時18分

コタツ遊び、楽しそう~notes
ウチはコタツ出していないので、
ときどきカーペットにもぐったりされます……
カーペット遊び?coldsweats01

ハムカツ先生……いい呼び方ですね(笑)

投稿: ひかり | 2010年11月12日 (金) 10時12分

bananaひかりさん
こんにちはsun
カーペット遊びもしますします~happy02heart04
カーペット、ぐしゃぐしゃになっちゃってますcoldsweats01
上から、つついてあげたりすると、
すごく喜びますよね(笑)
コタツはまだちょっと早かったようで、
スイッチは一度も入れてなくて、
今はただただ猫のおもちゃになってますbleah
ハムカツ先生、食いしん坊なんですよ~(笑)
でも今日のお昼は、奥さまがお留守なので
みそ汁かけて猫まんまだ!と、
嘆いていました(笑)

投稿: クシネ | 2010年11月12日 (金) 15時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久々に登場の猫娘たち | トップページ | 今日は旦那の誕生日 »