« 始まりはムクドリだった | トップページ | 今日はのんちゃんのお迎え記念日(改) »

2010年11月19日 (金)

ボジョレーヌーボーと猫娘たち

昨日は、友だちが遊びに来てくれたhappy01
彼女とは、HPを通じて知り合った。彼女は今、心の中で、二匹のフェレットと暮らしているconfidentheart04
HPを通じて仲良くなったフェレ友さんたちとは、自宅で何度もオフ会もしたし、イベントのオフ会にも参加したり、フェレ抜きのオフ会(ただの飲み会とも言う 笑)を企画したり、色々と楽しい思い出がいっぱいある。今は、ほとんどのフェレ友さんは、「心の中でフェレと暮らす人たち」になってしまったが(私も含む)、それでも私たちは、永遠のフェレ飼いだと思っているし、これからもずっと仲良しの友だちだvirgoheartvirgo

昨日遊びに来てくれた友だちは、飲み仲間でもあるので(笑)、ボジョレーヌーボーの解禁日でもあることだし、朝から旦那に買いに行ってもらって(実は旦那も休んでいた。え?ボジョレーのために休んだわけではありませんよ?bleah)、冷やしておいた。

ランチは駅前のタイ料理のお店へ行き(しまった!写真撮るの忘れたsweat01)、友だちと旦那は、ピリ辛のタイヌードルを食べ、私は豚肉とブロッコリー炒めご飯を食べた。ランチはセットで650円。お茶、ミニサラダ、スープ、タピオカミルクも付いている。汁物にスープはどうなのか?とも思ったが、ピリ辛のタイヌードルは、カーッ!と喉に来るので、マイルドなオマケのスープは、喉休めになったと、友だちと旦那が言っていた(笑)

その後、我が家でボジョレーヌーボーでカンパイwineshinewine

奥にちょこっと、チビちゃんが写ってる(笑)
2010111905

猫娘たちが彼女に会うのは、2月以来だから、猫娘たちもちょっとだけ警戒。おねいちゃんは、もともとがかなりの人見知りさんなので、終始隠れていたが、チビちゃんは警戒心よりも好奇心の方が勝り、後半は平気で遊んでいたし、ナデナデされてグルッチョグルッチョと喉も鳴らしていたcatheart02

彼女から、猫娘たちにお土産をもらったhappy02

輸入モノのねこじゃらしだったので、色合いなんかもちょっとオシャレ~な感じ。面白いのは、鳥の鳴き声のサウンドが内蔵されていて、その部分に刺激を加えると、鳴き声が聞こえるしくみになっている。

真剣な眼差しで、じゃらしを狙うおねいちゃんcat
2010111901

エイッsign03
2010111902

チビちゃんは、
何故かいつもねこタワーの上に昇って、
じゃらしで遊びたがるcat
2010111903

最終的には、二匹ともねこタワーじゃらしnotes
2010111904

鳥の声を聞いていただきたくて、動画を撮ってみたmovie

警戒心の強いおねいちゃんは、ちょっとおっかなびっくり(笑)

チビちゃんはやっぱりねこタワーの上で。

二匹とも、楽しいじゃらしをプレゼントしてもらえて良かったねwink
旦那と私には、かわいいネコのイラストのポストカードと、彼女の最近のお気に入り「SWEETS garden YUJI AJIKI」の焼き菓子をいただいたheart04

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ムクドリのチースケ一家の記事に、たくさんのコメントを寄せていただき、本当にありがとうございましたheart

長い文章だったのに、お付き合いいただき、感謝に 尽きませんheart04heart04heart04

3年に渡る出来事だったので、今にして思えば、3回に区切って載せれば良かったかも...と思ってみたり。まだまだ勉強不足ですねcoldsweats01

至らぬ身ではありますが、色々と工 夫して、少しでも読みやすいブログにして行けたらと思っております。

チースケの巣作りを観ただけでは、私の心にもこれほど印象強く残らなかったような気がします。お向かいさんあってのことだったと。

でも、お向かいさんのような方が、意外にも多いことに、驚いています。また、救われるような想いも。

うちの近所の戸袋のあるお宅で、入口をふさいでしまっているお宅は、ほとんどありませんでした。巣作りのシーズンが来ると、たくさんのムクドリカップルが、戸袋で子育てしている様子は、お向かいさんの戸袋が無くなってからもよく見かけます。

ふさいでしまうことは、かなり簡単なことなのです。でも、ふさがずに居る人たちが多いことに、涙が出るほどココロがふるえますheart02

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ブログ右のサイドバーに、ブログペットのフェレット「nonちゃん」が居ますので、ぜひぜひご飯をあげたり、遊んであげたりしてやって下さいネ。よろしくお願いイタチま~すhappy02

|

« 始まりはムクドリだった | トップページ | 今日はのんちゃんのお迎え記念日(改) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

フェレット」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんはnote
イタチま~すって…すっごくかわいいんですけど・・・happy02
いつまでもココロのフェレットちゃんを大事にしてくださいねsign01
ワタシもココロのウサちゃんを大事にしますheart

ボジョレー美味しかったですか~?
でもその前の美味しそうなものにくぎ付けですsmile
にゃんこたちも楽しそうnoteいかったですね~~happy01

投稿: nayobika | 2010年11月19日 (金) 20時00分

こんばんわhappy01
もうボジョレの季節 一年早かったです!
ねこじゃらしの動画を見ていたら
オカメインコの「ぷ~~」が反応し
体を上下に大きく揺らして
しばらく歌ってましたnote
ブログペットの「nonちゃん」
ほんと特徴をよく捉えたリアルな動きで
マウスでナデナデしていましたlovely

投稿: コメッコ | 2010年11月19日 (金) 20時58分

楽しい一日でしたねnote
同じ思いを持つ友人と話すのは、楽しいい、ほっとするよね。
タイ料理って、本場物はトムヤムクンしか食べたことがない。
いいな~。食べたいです。
こんなネコジャラシがあるのね。電池でも入っているのかな?
鳥の声chickがリアルです。
やっぱり女のこvirgo
遊んでいる様子がかわいいにゃ~。

投稿: katzenmama | 2010年11月19日 (金) 22時02分

かなり素敵な猫じゃらしですね~、shine
二人とも夢中lovelyって感じで
お友達もお土産持参したかいがあるって思われたでしょうね~note

ご友人とタイ料理、
そしてボジョレー解禁日に乾杯bar、オッサレーshineな1日にでしたね。

投稿: tomomio | 2010年11月19日 (金) 23時47分

banananayobikaさん
こんにちは~happy01
「イタチま~す」っていうの、
イタチ(フェレ)飼いさんの間で、
こっそり流行ってて(笑)
年賀状にも、「今年もよろしくお願い
イタチまーす。」なんて書いてますbleah
nayobikaさんのココロのウサちゃん、
来年はうさぎ年だから、主役さんですねheart04
きっとココロの中でも、大活躍ですwink

ボジョレー、美味しかったですよんscissors
えへへー♪手前のヤツは、デパ地下で調達restaurant
タンスモークと、フルーツのクリーム和えと、
スティックサラダでござんすsmile
自分で作ればいいんですが、
私、料理はそんなに得意でもないので、
美味しさ確実な惣菜を買っちゃいましたbleah
人間は腹いっぱいの酔っ払い、
猫娘たちはいっぱい遊べて、
いかったです~happy02notes

投稿: クシネ | 2010年11月20日 (土) 12時40分

bananaコメッコさん
こんにちは~happy01
そうなんですよ。もうボジョレーsign03
去年ボジョレー飲んだのは、
ついこの間だったような気がするのにcoldsweats01
コメッコさんも、飲んだかな~?wine
ぷ~~ちゃんが歌ってくれたということは、
じゃらしの鳥の声は、
結構リアルということかしらsign02lovely
ぷ~~ちゃんお墨付きの鳥声じゃらし、
ホンモノの証だわgood
実は私もオカメちゃん、飼ってたんですよhappy01
ポッポちゃんという名前でした♪
ぱ行同士ということで、ぷ~~ちゃんと
名前までお仲間ですネheart04

ブログペットのnonちゃんと
遊んでくださってありがとです~heart04
良かったらコメッコさんもいかがですか?wink
エサの他にも卵も食べて、
結構、食いしん坊さんですsmile

投稿: クシネ | 2010年11月20日 (土) 12時47分

bananakatzenmamaさん
こんにちは~happy01
会うとやっぱりフェレの話ばかりになっちゃって、
お互い泣いたり笑ったりしながら飲んだよ~happy01heart04
彼女のお家には、今、鳥さんが3羽居て、
なので肉食獣(笑)は飼えないんだけど、
時々ムショーに「あたたかな毛」が
恋しくなってたまらないって言ってた。
チビちゃんのことナデナデしながら、
きっとフェレたちのこと、思い出してたと思うconfidentheart02

タイ料理ね、香辛料とナンプラーが
苦手じゃなかったら、
しょうがが入ってデトックスにもいいし、
血行良くなるからオススメgood
650円でランチってバカ安でしょ?wink
良かったらママンも食べにおいでよ~♪
案内するよんhappy02

彼女、横浜住まいなので、
じゃらしも輸入モノでオシャレなのが
多いのかしら?とか思っちゃったよsmile
電池は入ってるんだけど、
交換は出来ないらしい(爆)
猫娘たち、ライオンのメスみたいに
なることもあるけど、
やっぱり男子に比べると、
たいしたことはないみたいね~。
男の子のおうちのママからは、
みんな「女の子はおとなしいわねぇ」って
言われるもんbleah

投稿: クシネ | 2010年11月20日 (土) 12時59分

bananatomomioさん
こんにちは~happy01
輸入モノのじゃらしだったので、
なんだか色とかデザインが、
ちょっとオサレげでしたshine
いっぱい振り回して、すぐに電池が無くなって、
ピーとも言わなくなっちゃいそうです(笑)
友だちも、今は鳥さん3羽しかいないので、
時々、毛の生えたまふまふな動物が
すごく恋しくなるんだってvirgoheart02
猫娘たちをナデナデしながら、
懐かしそうにしていましたheart04

いつも、うどんやラーメンばかりの
オッサン臭い我が家も(笑)
友だちとボジョレーのおかげで、
ちょっとオッサレ~になりましたよんsmile

投稿: クシネ | 2010年11月20日 (土) 13時06分

こんにゃちわん。。庭には二話に和とりが。。。chick
の。。途中できたよん。。。先週から苗の山になって。。
今。。ダーリンに手伝って貰って。。大工もwrench
。。タイ料理。。の。。プロよん。。アタち。。restaurant
一時期。。3ヶ月おきに。。滞在してたからにゃん。。
美味しいよね。。良かったね。。友達と楽しいひと時。
ボジョレ〜〜に乾杯。。。。。。。。。。。。。wine
鳥の声じゃらし。。。。。。。good

投稿: jazzmainej | 2010年11月20日 (土) 13時20分

鳥の鳴き声のする猫じゃらし
(@_@;)びっくりしました
あるんですね~。
おねいちゃんもチビちゃんも
喜んで遊んでいましたね
動画も良いですね~(*^_^*)

投稿: ほのかまま | 2010年11月20日 (土) 14時44分

好きなモノが同じ仲間…happy01
ずっと、お友達でいられるなんて、素敵shine
お互いの痛みを、わかりあえるって…ねconfident
本当に、かけがえのない、存在だよねnotes
お洒落で声付き猫じゃらしsign03楽しそうだニャンcat

投稿: うらら ほのか | 2010年11月20日 (土) 17時41分

面白~いnonちゃん!
フードもたまごもあげちゃった。
可愛いね~heart04
鳥の声がする猫じゃらし、ハイテクだね~!
形といい、音といい、これは夢中になっちゃうねnotes
しっかり休んでゆっくりしてねheart02
風邪早く治りますようにconfident

投稿: イルカねこ | 2010年11月20日 (土) 18時06分

仲良しのお友達ととっても楽しい日でしたねnotes
ウチは夫婦でボジョレーを楽しみました。
猫娘ちゃんたち、お土産で楽しそうですね♪

無理なさらずゆっくり休んで、体調整えてくださいね。
お大事にshine

投稿: ひかり | 2010年11月20日 (土) 21時57分

おっちゃんも おいしく頂きましたwine
大事な記念日に 風邪…
早く元気になって下さいね。お大事にcat

投稿: みぃこのおっちゃん | 2010年11月21日 (日) 09時19分

bananajazzっち
こんばんはfullmoon
レスがすごく遅くなってごめんなさい。
庭仕事お疲れさまですcafeココアどうぞ♪
しばらく良いお天気が続いたものねsun
まだまだ続くのかな...?
新しい苗がどんなふうに、
jazzっちのお庭を彩るのか、
楽しみにしてるネheart04
タイ関係、なんか私に合ってるみたいなのwink
料理もタイハーブもマッサージもheart02
jazzっちのブログにも、確かタイのお話
出たことがあるよね?
今度、もっと色々教えて欲しいな~lovely
いつか行ってみたいタイsmile
鳥の声じゃらし、
電池切れたら静かになるらしい(笑)
まだ元気に鳴いているピヨchick

投稿: クシネ | 2010年11月21日 (日) 18時36分

bananaほのかままさん
こんばんはfullmoon
レスがすごく遅くなってごめんなさい。
なかなかリアルな鳥の鳴き声に、
おねいちゃんは最初、ちょっとだけ
ビビッてました(笑)
パンチしたら中から出て来ると思ったみたいで
盛んに鳴き声のする部分を叩いてましたよsmile
ほのかままさんも、動画いかがですか?wink

投稿: クシネ | 2010年11月21日 (日) 18時38分

bananaうらら ほのかさん
こんばんはfullmoon
レスがすごく遅くなってごめんなさい。
のんちゃんは仲間内では最高齢だったので
真っ先にお空へ帰ってしまったのだけれど、
それからも変わらずに接してくれて、
みんなにはとっても感謝してるんだ~confidentheart04
あのコたちが、まだ地上の私たちのもとに来る前に、
きっと約束してたと思うの。
アタシのママになるひとと、
アナタのママになるひとと、
きっと友だちにさせようね!ってvirgoheart04virgo
で、こうして巡り合えたんだとhappy01
うらら ほのかさんと私もwink
鳴き声付きじゃらし、怖がりなおねいちゃんも
やっと慣れて来てよく遊ぶようになったよんnotes

投稿: クシネ | 2010年11月21日 (日) 18時43分

bananaイルカねこさん
こんばんはfullmoon
レスがすごく遅くなってごめんなさい。
うわ~いhappy02
nonちゃんと遊んでくれてありがとーheart04
nonちゃんよく食べるでしょ?smile
色んな動物が居る(猫も居るよcat)ので
良かったらイルカねこっちもwink
電池内蔵の猫じゃらしがあるとは、
びっくりしちゃったよ~coldsweats02
でもおねいちゃんはもっとびっくりしたみたいで
最初は逃げてた(笑)
今は慣れて元気に猫パンチしてるよんwink
風邪はおかげでだいぶ良くなって、
もう熱は大丈夫そうscissors
無理しないように気をつけて
しっかり治すね!どうもありがとうhappy01heart04

投稿: クシネ | 2010年11月21日 (日) 18時53分

bananaひかりさん
こんばんはfullmoon
レスがすごく遅くなってごめんなさい。
うちも最初は夜二人で飲もうかなと
思っていたのですが、
友だちが来ることになったので、
一緒に飲もうぜーっいとhappy02heart04
今年のボジョレーヌーボーも、
美味しかったですよねwineshinewine
鳥の声じゃらし、
どこに鳥が隠れているのかしら?と
猫娘たちは探しています(笑)
風邪はおかげでだいぶ良くなって来ましたhappy01
無理せずしっかり治しますね!
どうもありがとですheart04

投稿: クシネ | 2010年11月21日 (日) 18時58分

bananaみぃこのおっちゃんさん
こんばんはfullmoon
レスがすごく遅くなってごめんなさい。
みぃこのおっちゃんさんも、
飲みましたかwink
やはり毎年恒例の行事、
はずせませんよね~smilewineshinewine
こんな大切な日に熱を出すとは、
アホーです、私coldsweats01
お迎え記念日に作ってあげられなかったので
クリスマスにはゴージャスなバナナケーキを
作ってあげたいと思いますhappy02
風邪はおかげでだいぶ良くなって来ましたhappy01
もう大丈夫そうだけど、無理をせずに、
しっかり治しますね!ありがとですheart04

投稿: クシネ | 2010年11月21日 (日) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 始まりはムクドリだった | トップページ | 今日はのんちゃんのお迎え記念日(改) »