« チビちゃん動画三連発 | トップページ | 本日快晴ひなたぼっこ日和 »

2010年11月 2日 (火)

猫娘たちの憧れの君

猫娘たちには、憧れの君がいる。

その名はクロちゃん。黒猫クロちゃん。そのまんま(笑)
本当は、くろちゃんかも?いや、黒ちゃん?飼い主さんに確認してないから、わからない。でも、うちではずーっとカタカナでクロちゃんと呼んでいる。

クロちゃんは、2軒お隣のお宅のコで、もう8歳くらいになるんじゃないかな。うちのベランダに遊びに来るようになってから、それくらい経つ。実は、チビちゃんを保護したときに、力を貸して下さった方が、クロちゃんの飼い主さんだ。

クロちゃんは、ケンカが強い(らしい)。たぶん、この辺りの女ボスとして、仕切っている。耳の先が少しかぎ裂きになっていて、それが強さの証(らしい)。他の猫が現れたとき、クロちゃんの方が逃げるのを見たことがない。大概は相手の方がしっぽをまいて逃げて行くdash

そんなクロちゃんだが、縄張りを侵す猫以外には、誰にでもフレンドリー。特に、ワンコのことが大好き。なぜなら、飼い主さんのお宅で、小さい頃からワンコと一緒に育ったから。なので、どんなワンコでも、散歩しているところに出くわすと、ツッタカターッ!と寄って行っては、ゴロゴロを喉を鳴らして、体を摺り寄せてしまう。ワンコたちも、そんなクロちゃんのことをよく理解していて、吠えたり、嫌がったりすることはなく、シッポをフリフリしながら、クロちゃんのことを受け入れているcatheart02dog

クロちゃんも、もとは捨て猫で、近所の方が保護して、飼うことになったのだが、どうしても室内の暮らしに慣れることが出来なかったので、今は外と家と自由に出入りしながら暮らしている。

我が家には、オヤツをもらいにやって来る。オヤツをもらうまでは愛想が良いが、オヤツをもらうとスタコラ帰ってしまうcoldsweats01

猫娘たちは、実は、クロちゃんのことが大好き。
クロちゃんが訪ねて来ると、大はしゃぎする。甘えた声を出しながら、網戸越しにクロちゃんに擦り寄ろうとして、も~大変sign03
クロちゃんも、猫娘たちを威嚇することもなく、網戸越しに相手をしてくれる。

クロちゃんcat
2010110202

今朝のクロちゃんと猫娘たち。
2010110201

クロちゃんはメスだから、母猫のことを思い出すのかな~?confidentheart04

クロちゃんは、のんちゃんのことも知っている。但し、クロちゃんは、フェレにもフレンドリーであったが、のんちゃんはクロちゃんのことが、怖かったらしく、いつも網戸越しに、クロちゃんに向かって、「シャーッannoysign03」と威嚇していたcoldsweats01
のんちゃんがお空に昇る日にも、ちゃんと挨拶に来てくれたクロちゃん。初めて、網戸越しではなく、直接対面したのだが、箱の中でお花に囲まれてスヤスヤ眠るのんちゃんに、鼻先でチュッkissmarkとしてくれた。クロちゃん、あのときは、ありがとねheart04

のんちゃんは、「その時」しか、仲良く出来なかったけど、その代わりに、猫娘たちが仲良くしてくれているようなので、まぁ、よしsign03としようbleah

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今朝の猫娘たち。まずは、チビちゃん。

むむっ!
あんなところにネズしゃんのシッポ(だけ)がeyeflair
2010110203

獲ったど~scissors
2010110204

お次は、おねいちゃん。

棚の上が気になるeyeflair
2010110205

おねいちゃん、なが~い(笑)
2010110206

そしてやっぱり仲良く昼寝catcatsleepy
2010110207

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今日は、久々によく晴れたsun
夕方になったら曇っちゃったけど。でも洗濯物もよく乾いたし、ヨカッタヨカッタhappy01notes

|

« チビちゃん動画三連発 | トップページ | 本日快晴ひなたぼっこ日和 »

フェレット」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

猫娘さんたちくろちゃんのこと本当に好きなんですね。
顔寄せあって・・微笑ましい。
そして、くろちゃんはのんちゃんのこと好きだったのねheart
ウルウルしちゃうぞ。
うちも近所の猫さんが遊び?に来るけど、お互いすごい声で怒鳴り合ってる。
ちょっと近所迷惑(u_u。)

投稿: katzenmama | 2010年11月 2日 (火) 17時43分

クロちゃん、姉御肌の素敵なcatですね。
dog大好きで、dogとも仲良し。可愛いなぁ。
のんちゃんとの、お話では、感動しましたweep
ご近所同士が、理解があるって、恵まれた環境。
でも、クシネさんの人柄が、そういう方達を、呼び寄せているのでしょうねheart04
クシネさんと、知りあえた事…幸せですshineheart04

投稿: うらら ほのか | 2010年11月 2日 (火) 17時54分

今日も素敵なお話し・・

ありがとニャンcatconfident

投稿: kazz | 2010年11月 2日 (火) 18時00分

クロちゃん素敵catかっこいいですね。嬉しそうな猫娘ちゃんたちも、かわいいheart04
のんちゃんの話、ちょっとうるっとしちゃいました(ノд・。)いいお話ですねconfident

投稿: 咲耶 | 2010年11月 2日 (火) 20時27分

クシネっち〜こんばんはデスhappy01
クロちゃん優しいニャンコなんですねconfident
のんちゃんとのお話しは…泣いちゃいましたweepweepweep
クロちゃんと、おねいちゃんとちびちゃん仲良しさんで何のお話ししてるのかな…興味津々happy02shineshine
おねいちゃんの立ち姿キャワイイcatheart01

投稿: いずみだミカン箱 | 2010年11月 2日 (火) 21時28分

bananakatzenmamaさん
母猫以外で、初めて見た猫が、
クロちゃんだったと思うのcatcat
猫娘たちは、初めて会ったときから、
クロちゃんのことが気になって、
好きで好きでしょうがないみたい。
やっぱり母猫のことを思い出すのかなぁ。

クロちゃんに網戸越しでジャレられたとき、
のんちゃん、びっくりして腰を抜かして、
それからクロちゃんに、シャーッ!と
言うようになっちゃってcoldsweats01
でもクロちゃんはずっとやさしかったheart04
お別れに来てくれたのには驚いたよ~。
動物って、色んなこと、わかるんだよねぇconfident
最後は、シャーッ!と言わずに、
ちゃんとお別れ出来て良かったconfidentheart04
のんちゃんが仲良く出来なかった分、
今、猫娘たちがラブラブ光線出しまくり(笑)

普通は、他の猫が来ると、威嚇するよね!
猫娘たちも、クロちゃん以外の猫には、
ものすごく呻るcoldsweats01
やっぱりご近所の反応が気になって、
外へ出て、クロちゃん以外の猫さんには、
「悪いけど帰って~sad」とお願いしてる(笑)
早朝とか深夜とか勘弁して欲しいよねgawk

投稿: クシネ | 2010年11月 2日 (火) 21時48分

bananaうらら ほのかさん
そうそう!そうなの姐御肌sign03
ピッタリな表現だわlovely
弱いものには、やさしいクロちゃんcatheart02
ちっちゃい猫を威嚇してるところなんて、
見たことないし。立ち向かうのは、
強そうな相手ばかりshine

クロちゃんは、大の犬好きで、
うちでオヤツを食べていても、
ワンちゃんが通ると、「ニャ~んheart02」と
甘え声を出して、トットと行っちゃうんだよ~(笑)
クロちゃん、のんちゃんがお空へ昇る直前に、
訪ねて来てくれたのconfidentheart04
普段は、オヤツがもらえる朝と夜しか
来ないので不思議(笑)
きっと最後だってわかってて、
会いに来てくれたんだなぁって思った。
動物って色んなことわかっているよね~。

ううん!私が呼び寄せてるんじゃなくて、
私が呼び寄せられるのhappy02
動物好きな人たちの匂いを嗅ぎつけて、
ツツツーッと寄って行くのだbleah
私も、うらら ほのかさんと出会えて
しあわせだニャンheart02

投稿: クシネ | 2010年11月 2日 (火) 21時58分

bananakazzさん
こちらこそ、いつもありがとですニャンheart04
クロちゃん、ステキな猫だよねぇconfidentheart04
かわいいので、なかなか引っ越せニャいsweat01
朝早くから、「オヤツチョーダイ!」と
大きな声で起こしに来てくれるし(笑)
とても正確な目覚まし時計ニャンcatwatch

投稿: クシネ | 2010年11月 2日 (火) 22時01分

banana咲耶さん
クロちゃんね、ほんと、イイコなのよ~heart04
この辺りの総取締役って感じで、
強く優しくたくましくshine
初めて会ったときから、猫娘たちも
クロちゃんのことが、大好きみたいで、
クロちゃんが来ると、私はそっちのけに(笑)

クロちゃんが、
最後のお別れに来てくれたときは、
私も泣けちゃったweep
動物って、心の目で見て心の耳で聞くから、
きっと色んなことが、わかるんでしょうね~heart04
最後は、シャーッ!と言わずに、
仲良くお別れ出来て本当に良かったconfidentheart04

投稿: クシネ | 2010年11月 2日 (火) 22時08分

うちのニャン達たくさんの中で生活してるんだから、よその猫さん一匹に怒らなくてもいいのにね。。。。
せっかく遊びに来てくれてるのに。
お別れのときって、ほんとわかっていると思う。いつもとちがう行動をするもの。。。。

投稿: katzenmama | 2010年11月 2日 (火) 22時12分

女ボス・クロちゃん、貫禄あるね!
猫娘ちゃんたちの好きでたまらない様子がほほえましいな~heart01
実家で飼ってた親子猫のお母さんが車にはねられて、子どもにお別れさせようとしたら、ギャーギャー嫌がったことがあったから、動物は嫌なのかなと思ってたけど、クロちゃんは、ちゃんとお別れに来てくれたんだ…のんちゃんのこと、ホントに好きだったんだね。
きっとのんちゃんちの娘さんたちcatcatと思って、優しくしてくれてるんじゃないかな~happy01
最後の左右対称の寝姿、やっぱり可愛い~heart04
おねいちゃんとチビちゃんの、境目が分からないよ~(笑)

投稿: イルカねこ | 2010年11月 2日 (火) 22時16分

banana珠華っち
こんばんニャオ~ンnight
クロちゃんねー、見た目も美人だし、
ほんと、気は優しくて力強く、
いかにも、ボス猫って感じでカッコイイのhappy02
去年は食べ過ぎで激太りしたけど、
今年はダイエットに成功したらしく、
スマートクロちゃんに戻ったニャンsmile

不思議なんだよぉ...
いつもは朝と夜しか来ないのに、
あの日は出棺間際になって突然...
ああ、お別れに来てくれたんだねって、
ありがとねぇって対面してもらったら、
お鼻でツンツンってチュウしてくれて。
動物って何でもわかってるんだよねぇconfidentheart04

あまりにも好きみたいだから、
一度家に入れて遊ばせたいんだけど、
家嫌いなクロちゃん、がんとして入らず(笑)
網戸越しじゃなくて、ぜひとも直接、
イタズラしあいっこして欲しいんだけどなぁhappy02

おねいちゃんの立ち姿、すっごい足の短い、
ちっさいおっさんみたいでしょ?(爆)

投稿: クシネ | 2010年11月 2日 (火) 22時17分

クロちゃんのお話、とってもいい話ですね~shine
強くて優しいオンナボスshineなんだか私まで憧れちゃう~happy02
そしてのんちゃんのお話、じーんときます。

猫娘ちゃんたち、遊ぶ姿も昼寝姿もかわいい~lovely

投稿: ひかり | 2010年11月 2日 (火) 22時27分

bananakatzenmamaさん
ママンのお家のニャンズ、
きっと家族の結束が固いんだよwink
外だから、怒るけど、
これが、一旦、自分の家のコと決まれば、
「よしよし♪」
「おいでおいで♪」ってcatcatcatheart02cat

そっかー...やっぱりわかるんだねぇ...
動物たちって、純粋だから、
心の目で見て、心の耳で聞けるんだろうなぁ...
みんなそれぞれのやり方で、
それぞれの想いを伝えて、
お見送りするんだねcatheart02

投稿: クシネ | 2010年11月 2日 (火) 22時28分

bananaイルカねこさん
クロちゃん、カッコイイでしょう?wink
強くてたくましくて貫禄あって、
だけど甘え上手なの。
人間の女性だったら、確実にモテモテbleahheart04
猫娘たちも、私には見せたことのない甘え方、
聞かせたことのない甘え声で、
クロちゃんには、ベッタベタ(笑)
やっぱりクロちゃんに、母親を見てるのかなぁ...
イルカねこっちの実家の猫ちゃん、
まだ子どもだったから、怖かったのかな?
びっくりして、ギャーギャー言っちゃったのかな。
コレ、反対だったら、たぶんのんちゃんも、
ギャーギャー言っちゃうかも~coldsweats01
クロちゃんが遊びに来てくれても、
いっつもシャーシャー言ってたからsad
そんなふうに冷たく接していたのに、
お別れに来てくれるなんて、
クロちゃん、ほんとやさしくて泣けるweep
そうだよね、きっとのんちゃんの娘だから、
猫娘たちに、やさしくしてくれてるんだろうなぁconfidentheart04

この写真、また、へんてこ動物みたいな
怪しい写真になっちゃったよね(笑)
拡大してじっくり見ても、撮った私でさえ、
どこからがおねいちゃんで、
どこからがチビちゃんなのか、
まったくわからないcoldsweats02
こ、こわ~い(笑)

投稿: クシネ | 2010年11月 2日 (火) 22時40分

bananaひかりさん
クロちゃんみたいな女、
私もなりたいなぁ!happy02
威嚇の声なんて聞くと、
かなり強そうなんですけど、
自分より小さい猫に、
そういう声で威嚇してるとこは、
見たことがなくて、
弱いものには、たぶん、やさしいんですconfidentheart04
のんちゃんは、いつも、クロちゃんに
シャーシャー!威嚇してたのに、
クロちゃんは、ちゃんとお別れに来てくれて
とってもとっても泣けましたcatheart02

猫娘たちに「かわいい」を
ありがとうございます~happy02heart04
嬉しいっhappy02notes

投稿: クシネ | 2010年11月 2日 (火) 22時46分

犬好きのネコさんって珍しい気がする。
ウチの近所にいるネコさんは、そばに寄ってきたりはしないもの。
でも逃げもしないんだよね。
ネコって犬がリードで繋がれてるのわかってるみたい。
だから逃げない。賢いよね。

クロちゃんは、おねいちゃん&チビちゃんの母親代りを
してくれてるのかな?
こころの支え?になってくれてたりして。。。
いい関係だよね。

ラストの写真、いつ見ても癒されるわ~heart04
ほんとに仲いいよね!

投稿: すず母 | 2010年11月 2日 (火) 23時01分

仲良し2人にクロちゃんが加わって、楽しそうですね。
ねこちゃんたちは、何を話しているのかしら?happy01
クロちゃんって、みんなを見守ってくれているカンジですね。
たのもしいheart04
おうちのあたりはきっと安心な場所ですね。

投稿: まま | 2010年11月 2日 (火) 23時10分

bananaすず母さん
クロちゃんは、結構大きくなってから、
保護されたらしいんだけど、
最初からワンちゃん好きだったと言ってたから、
もしかしたら保護される前は、どこかのお宅で
ワンちゃんと暮らしていたのかも知れないねdogheartcat
あはは!確かにリードが付いていること、
知ってるような態度の猫もいる(爆)
「つながれてるから怖くないもんね~bleah
みたいな、ね(笑)

猫娘たちが捨てられたとき、
もしかしたら、クロちゃんは見てたのかも。
この辺の女ボスだもんねwink
もしかしたら、母猫の代わりに、一晩寄り添って、
見守ってくれてたのかも知れないcatheart04catcat
猫娘たちも、それを覚えてて、
ママのように慕っているのかもheart02
うん、ほんと、すず母さんが言うように、
心の支えになってくれてるような気がするshine

なんかラブラブカップルみたいに、
いつも仲良しで、ベタベタだよねぇsmile

投稿: クシネ | 2010年11月 3日 (水) 07時34分

bananaままさん
ほんと、楽しそうなんですよ~。
ちょっと妬けちゃうくらいthinkheart03
私に見せないような態度をとるんだもの~sad
ついつい「私も混ぜてhappy02」って
割り込んでしまうんですけど、
そうすると、サーッと散っちゃうのcoldsweats01
いつか生で遊ばせてあげたいんだけどなぁcatnotescatcat

まさに、クロちゃんが女ボスとして
君臨してくれているおかげで、
この辺りの外猫・野良猫のバランスは、
しっかりとれているような気がしますgood
人間で言うところの「町内会長さん」
みたいな存在なのかなwink

投稿: クシネ | 2010年11月 3日 (水) 07時39分

皆が。。もうたくさん書いてるから。。pencil
言う事ないな。。confident
やっと来たけど。。クロちゃん。。の存在は。。cat
たかしの。みよちゃんと礼子ちゃん。。
みよちゃんはおちびちゃん。。そっくりで。。
礼子ちゃんは。おねいちゃんそっくり。。
よく窓越しにお話してたの。。思い出すよ。。weep
二人共。たかしと同じ年齢で。。
もう。。天国に。。行って。。しまったけど。。
話せば長くなるので。。ここで。。ストップに。。weep。。
だから。。なかなか。。来れなかった。。weep
おねぃちゃん。。未知との遭遇の。。宇宙人にもにてる。
。。。smilesmile。長いね。。happy01

投稿: jazzmaine | 2010年11月 3日 (水) 08時50分

bananajazzっち
おはようsun
いや、もうこんにちはになってしまったcoldsweats01
今日は昨日よりも更に良いお天気だから、
jazzっちは既に庭師の仕事を終えた頃かな?virgocafe

みよちゃんと礼子ちゃんは、
たかしくんのことが大好きで、
いつも会いに来てくれたんだねcatcatheart02cat
きっと色んなお話、したんだろうねheart04
今もときどき天国から、たかしくんのところに
遊びに来てくれてるんだよね。
なっちゃんと一緒にdogcatcatheart02cat

わはは!おねいちゃん、
確かにあの宇宙人みたい(爆)
ちょっとブリキっていうか、
セルロイドの人形っぽい気も...(笑)
いずれにしても、結構胴長smile

jazzっち~、辛いときには、
無理してコメしなくても大丈夫だからねconfidentheart04
話したい気持ちはいっぱいあるけど、
でも話せない。辛かったり、苦しかったり、
切なかったり、悲しかったり、...
みんな色んな想いを抱えているんだものconfident
私はたぶんこれからも、そういう話を
ときどき書いてしまうconfident
日記読み始めて、「あ...これは辛くて無理weep
もしそう思うことがあれば、読まないで、
そのまま帰っていいんだからねconfidentheart04
読めないひとの気持ちも、
コメントを残せないひとの気持ちも、
慮れるひとになりたいなぁって思うんだ、私wink

投稿: クシネ | 2010年11月 3日 (水) 11時51分

クシネさ~んhappy01 こんにちはっsun
 
昨日、慣れないPCからコメ書いてたら、変なボタン押しちゃって、全部・・・消えたcryingcrying
今日はリベンジっ って自分によ・・・
 
おねいちゃん、のびてる~
背が高いねぇhappy02
黒ねこちゃんって私、特別好きなのよねheart04
たぶん、クシネさんにとっての『のんちゃん』と同じ・・・
似た子を見てはうるうるします・・・crying
 
cat動画3連発も、よかったよ~heart04
チビちゃんのキャッチに拍手しちゃったhappy02

投稿: marumi | 2010年11月 3日 (水) 13時00分

bananamarumiさん
こんばんニャンhappy01heart04
あわわっsweat01
私もよくリターン押したつもりが他叩いて、
マッチロにしちゃうことありcrying
リベンジ来てくれてありがとねーlovely

猫って手足も結構長いから目立たないけど、
結構胴長さんよね(笑)
お腹の出っ張り具合いとか見ると、
何気にオッサンっぽいし(笑)

marumiちゃんは、ココロの中で、
とてもとても大切な、
かけがえのない存在の黒猫ちゃんと
暮らしているのねconfidentheart02cat
私ものんちゃんとココロの中で...heart02
涙出るよね。愛しさと恋しさと、
会いたくて、でも会えない気持ちが切なくて。

動画も観てくれてありがと~happy02
キャッチング遊び、marumiちゃんのところも好き?

投稿: クシネ | 2010年11月 3日 (水) 18時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チビちゃん動画三連発 | トップページ | 本日快晴ひなたぼっこ日和 »