« おそば屋さんde忘年会 | トップページ | チェブラーシカとくまのこジャッキー »

2010年12月23日 (木)

23日にイヴイヴパーティを♪

クリスマスイヴが、ちょうど良い具合いに、土日に当たれば良いのだが、当たらないことが多いので、我が家では大抵前倒しで、12/23(祭)にクリスマスを祝っちゃうことが多い。クリスマス本来の意味なんてそっちのけで、ただのイベントと化してしまっているな、うちはcoldsweats01
今年も、しっかり12/23に予定して、ケーキも予約していたのに、なんと、直前になって、旦那が12/24に有休を取ったcoldsweats02
もっと早く言ってくれたら、ケーキも12/24にしたのになぁ...catface
まぁ、直前まで、どうなるかわからなかったようなので、しょうがないけど。
...というわけで、うちの旦那、今日からなんとクリスマス休暇xmas
冬休み前に4連休とは、いっそのこと、このまま冬休みに突入しちゃえばいいのに(笑)

午前中、旦那と一緒に部屋の掃除。10時になったので、私は掃除を抜け出して、予約してあったケーキを取りに駅前のデパートまで。ついでに、ちょっとしたおつまみセットも購入して帰宅。

再び二人で掃除に取り掛かって、お昼ちょっと前に終了。お疲れ様でございましたheart

頑張ってくれた旦那へのご褒美に、ランチは近所の焼肉屋さんへrestaurant
うちの旦那、焼肉ラブなのでsmile

ローストビーフのユッケでカンパイbeer
2010122301

ライスとキムチとスープがセットになっている焼肉ランチを、二種類のお肉で。
2010122302

夜に予定していたクリスマスパーティが、ランチに前倒しになった感じ(笑)
腹ごなしに、ちょっと近所をブラブラして帰宅。

お昼にお腹いっぱい食べちゃったので、夜は、軽くつまむだけのパーティとなる。そういうの、パーティって言うのだろうか?!(笑)

さて、これが予約していたバナナのクリスマスケーキ birthday
2010122306

長さ約12cmとなっていたが、実際は、結構ボリュームがあり、チョコレートも、甘くてこってりしているんじゃなかろうか、と、ちょっと心配していたが、甘さ控え目で、大人のチョコ味といった感じで、とっても美味しかったhappy02heart04
なんと言っても、バナナの風味たっぷりなムースとクーリーが、決め手だったlovely
下層のムースは、メイプル味で、そのメイプル味も主張し過ぎず、バナナの味をとっても引き立てていたように思うheart
最近食べたクリスマスケーキの中では、一番美味しかったかもwinkheart04
これなら、きっと、のんちゃんも、喜んでくれたと思うheart
2010122303

シャンパンは、先日、ブルーインパルスさんからいただいたものwine
ブルーインパルスさん、ご馳走さまでしたheart
とっても美味しかったですlovely
(ちゃんと当日まで飲まずに封印出来ましたよぅbleah)
2010122304

猫娘たちへのクリプレは、またたび入りのおもちゃpresent
2010122305

クリスマスカラーになっている限定モノxmas
赤も緑も中にまたたびの実が入っていて、赤い方は抱きかかえて、齧ったり猫キックしたりして遊べるおもちゃで、緑の方はキャンディ型のボールになっていて、前足でパンチして飛ばしたり、咥えて放り投げたりして遊べるおもちゃ。

こういうタイプのおもちゃは、今回、お初なので、反応が気になったが、どうやら、気に入ってくれた様子lovely
チビちゃんは、赤いおもちゃをダッコしては、またたび臭に興奮しつつ、ハムハムケリケリして遊んでいるnotes
おねいちゃんは、おもちゃで遊ぶと言うよりは、中のまたたび臭に反応して、スリスリハムハムした後で、興奮して、部屋中を駆け回ったり、チビちゃんにバトルをしかけたりして遊んでいるnotes

旦那は、のんちゃんと猫娘たちから、絵本とカードをプレゼントされていた。猫とクリスマスのかわいい絵本present
私から、旦那へのプレゼントは、『モンハン3』 を、買ってあげることになっているpresent

私への旦那からのプレゼントは、カワウソさんのぬいぐるみだったpresent
すごーーーーく、かわいいのだhappy02heart04(後日改めてお披露目イタチますheart
ん?旦那からはプレゼントとカードが届いたけど、のんちゃんと猫娘たちからは、何も届かなかったんだけど...?今年は、母の日にも、誕生日にも、のんちゃんと猫娘たちから、何もなかったなぁ...なんでだろう?なんでかな?

こうして、我が家のイヴイヴパーティは、無事に終わったのだが...

本番のイヴにも、休暇をとった旦那...さて、明日は、どうしようcoldsweats01

※旦那が休みだと、なんとなくバタバタしてしまい、落ち着いてパソコンに向かう時間が、なかなか持てずにいますsweat01

|

« おそば屋さんde忘年会 | トップページ | チェブラーシカとくまのこジャッキー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

バナナ」カテゴリの記事

フェレット」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事