« チビちゃんのヒゲには枝毛がある&二ノ国便り | トップページ | 新座deとんこつラーメン »

2010年12月11日 (土)

レイクタウンdeお食事会

今日は、フェレ友さんのだれぱんださん&KASUGAMOさん夫妻とうちの旦那と4人、越谷のレイクタウンでお食事会だったrestaurant

だれぱんださんとKASUGAMOさんとは、かれこれ8年ちょっとのお付き合い。うちのHPに、友人関係ではなく訪れてくれた二番目のひとだったheart(一番目はフェーブさんheart
縁結びは、フェーブさんで、だれぱんださんと私は、フェーブさんのHPで顔見知りとなり、それをきっかけにうちのHPを訪ねてくれたのだった。懐かしいなぁ~confidentheart04

当時、フェレ飼いの間では有名な「たまいたち」というフェレット専門店がにこたま(二子玉川)にあり、よく、オフ会の会場になっていた。春には「はるたま」、秋には「あきたま」というイベントもあり、イベントに便乗して、会場のあちこちでオフ会が開かれていたっけ。
だれぱんださんと私も、たまいたちで初めて対面を果たしたvirgonotesvirgo

※「たまいたち」は、にこ「たま」にある「いたち」専門店ということで、「たまいたち」。「かまいたち」にもかけていると思われる。2005年に惜しまれつつ閉店。今は、ペットガーデン日吉店内で「たまいたちプチ」という名前で営業中。

我が家にもよく遊びに来てくれて、のんちゃんもたくさん遊んでもらったheart04
骨壷のんちゃんのおでかけ用袋を作ってくれたのも彼女だ。亡くなってからも、のんちゃん、いっぱいかわいがってもらっているheart

内袋
2010121102

外袋
2010121103

彼女のお家には、Mシュナが二匹とフェレちゃんが一匹いるhappy01
知り合った当時、若いカップルだった二人も、今はベテラン夫婦だもんなぁ...。私も歳を取るわけだ(笑)

夕方の5時半頃、レイクタウンのペットショップで待ち合わせをして、向かった先は、『ロテルドビュッフェ』

ボーナス後だったせいか、夜のレイクタウンは意外と混んでいて、ロテルドブッフュの前にも少し列が出来ていたけど、15分くらい待ってすぐに入れたhappy01

和洋中、さまざまなお料理と、チョコレートファウンテンが有名なビュッフェ。そのせいか、親子連れが多かったかな~。

1皿目は軽くおつまみ系とサラダをrestaurant
2010121101

2皿目は写真撮り忘れちゃったけど、パスタ2種とドリアなど主食系をいただいた。

以前なら、軽く4皿、デザートもおかわりしたものだったが、今日は、2皿でギブアップしてしまったcoldsweats01
デザートもチョコレートファウンテンで、マシュマロ、プチシュー、バナナを食べてギブアップwobbly

KASUGAMOさんは、私よりもだいぶ年下なので、軽く5皿+ご飯とお味噌汁、チョコレートファウンテンをたいらげるという豪快な食べっぷり(笑)
若いってすごいわ~lovely

もう私の年齢では、ビュッフェは無理なのかもね~(笑)

その後、館内をブラブラしながら、一番奥のペットショップ『PECOS』 へ行き、またブラブラしながら駅方面へと戻り、本日はお開きに。

だれぱんださん、KASUGAMOさん、今日はどうもありがとね~happy01heart04

次回は新年会で我が家に来てネwink

お二人からディズのお土産をもらったpresent
2010121104

プーさんのカタチをしたかわいいクッキーheartどうもありがとうheart04

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

彼女たちとの待ち合わせの前に、私は一人で実家へ行って来た。親父は、まぁまぁ元気だけど、具合が悪くて動けなかった時期が3ヶ月ほど続いたので、体力や筋力がすっかり衰えて、歩くのがちょっとしんどそうになってしまった。寒くなってしまったので、また外へ出る機会が減ってしまうから、更なる衰えが心配だけど、部屋の中で出来る運動を、ちょっとずつ頑張ってはいるみたい。冬になったばかりで、冬も楽しまないうちになんだけど、正直、早く春が来ないかなぁと思うconfident

|

« チビちゃんのヒゲには枝毛がある&二ノ国便り | トップページ | 新座deとんこつラーメン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

フェレット」カテゴリの記事

思い出語り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事