« おねいちゃんの調子、上々です | トップページ | クランベリーのサプリとオススメの本 »

2010年12月28日 (火)

おねいちゃん、ますます上々です

おねいちゃんは、ますます上々です。すっかり元通りに、と言うか、吐く前よりも元気になったかも?wink

今日も、結局午前中は、MMH(モテて、モテて、離してくれない)で、なんとなく予測していたため、整体も、午後に予約しておいて良かったって感じgood

おねいちゃんは、今朝もカンガルーダッコをせがみ、中に入って喉をゴロゴロ鳴らしたり、私の胸に顔をこすりつけて甘えたり、鼻をスピスピ鳴らしながら(つまり、イビキ)、午前寝していたcatsleepy
チビちゃんは、そんなおねいちゃんを横目で見ながら、昨日と同じように、私の腿を背もたれに、カーペットの上でゴロゴロ。撫でれ~!と催促したり、アゴ乗せるから手のひら貸せ~!と催促したり、すっかり女王さま気分だったcatsleepy

元気でご機嫌、何より何よりheart04
君たちが、喜んでくれるなら、どんなわがままでも聞きますともwinkgood

午後2時から整体に。
暮れが近付いて、帰省したり、忙しかったりして、患者さんがほとんど来ないと、ハムカツ先生がぼやいていた(笑)
かわいそうなので、私は明日も行ってあげましょうsmile

帰りに、駅前のデパートに寄り、来年になると消失してしまう分のポイントを金券に換えてもらう。\2,000分しかないけれど、消えちゃうよりもいいもんねconfident

元旦に実家へ持って行く、お年賀のお茶も買う。うちの親父、お茶とトイレットペーパーだけは贅沢主義。そんな親父の口に合うお茶を探すのは、毎年ひと苦労。ここ数年は、気に入ってくれたお茶を続けてあげていたが、今年は他のお茶屋さんで買ってみた。気に入ってくれるといいんだけどねぇgawk
ちなみに、我が家の辺りは、茶どころで有名なので、茶が旨いjapanesetea
あちこち茶畑だらけ。お茶屋さんも多い。

ああ、今年も残すところ3日だよ~sweat01
一年が経つのが、早いこと、早いことcoldsweats01

やり残したこと、あったかなぁ...?
やり残しだらけという噂も...(笑)

ポカポカで気持ち良いニャ~sun
20101228001

眠くなっちゃったニャア...sleepy
20101228002

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

やっとリアルタイム日記に戻りましたsign03
過去に遡って日記をUPしていたために、混乱させてしまい、読んで下さっていた皆さまには、大変ご迷惑をおかけしてしまいごめんなさいsweat01

また、ブログも読み逃げ状態で、コメントも出来なくて、重ね重ねごめんなさいですsad

明日からやっと平常に戻れそうなので、ゆっくりとおじゃまさせていただきたいと思いますので、改めて、どうぞよろしくお願いイタチますhappy01heart04

今朝方、久々にのんちゃんの夢を見ました。すごーーーーくしあわせですhappy02heart04

|

« おねいちゃんの調子、上々です | トップページ | クランベリーのサプリとオススメの本 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪
おねいちゃんの調子が良くなって
私もホッとしています
獣医師さんに早めに見てもらって
良かったですね(*^_^*)
黒猫宙ちゃんも私がダウンしている時に
異常に泣き叫び下痢をしていたので
紙にこんな状態ですと細かく書いて
ほのかぱぱに獣医師さんの所に
連れて行ってもらいました
結果は“発熱している”とのことで
お薬を処方してもらいました
粉薬だったので少量の水で
人差し指で練って宙ちゃんの舌に
ねじり付けるような感じで
飲んで(飲み込んで)もらいました
後で獣医師さんに伺うと、紙に
気づいたことを事細かに書くのは
とても良かったそうです
写真のおねいちゃんとちびちゃんが
きもち良さそうに眠っているのを見ると
私も幸せな気持ちになります♪
そうそう、のんちゃんの夢を見られたとか
この間2度目の茶太郎とパンジーちゃん
訪問がありました♪明日upします♪
良かったら見てやってください(*^_^*)

投稿: ほのかまま | 2010年12月29日 (水) 00時20分

年の瀬も迫ってあわただしい時期にお疲れさまでした。でも、なにはともあれ、おねいちゃんの様子がよくなったみたいで良かったです。
お茶、お父様の気に入るといいですね。(^^)
ちなみに、こちらもMMHが3日ほど続いています。

投稿: きいろひわ | 2010年12月29日 (水) 00時51分

bananaほのかままさん
おはようございまーすsun
心配かけちゃってごめんねsweat01
応援のおかげもあって、おねいちゃん、すっかり元気になりました。
どうもありがとうheartheartheart
宙ちゃん、お熱があったのねweep
うんうん、症状を書き止めておくって大事だよね~flair
ペットにとっては、飼い主さんの細やかな観察が、
頼みの綱だものね!
今回、粉薬が2種類一緒にミックスして出されたので、
かなりの量でしたwobbly
二種類を別々に粉末にしてくれた方が、あげやすかったかも知れないよね(笑)
宙ちゃん、じょうずにお薬飲めて偉いねheart
ほのかままさんの与え方も、うまいんだなぁlovely
チビちゃんも、おねいちゃんも、よく食べ、よく遊び、よく寝てます(笑)
猫の寝顔って、こっちも眠りに誘われちゃうよネsleepy

茶太郎くんとパンジーちゃん、今回も賑やかだったかなぁ?lovely
そう言えば、ほのかままのお家の猫ちゃんたち、
フェレットを見て、びっくりしなかったかな?(笑)
あのニョロッとしたヤツ等は、なにーっ?!って(笑)

今日からやっと平常に戻ったので、
ゆっくり遊びに行かせていただきますねhappy02heart04

投稿: クシネ | 2010年12月29日 (水) 08時33分

bananaきいろひわさん
おはようございまーすsun
応援ありがとうございましたheartheartheart
おねいちゃんは、すっかり元通りに、チビちゃんは、変わらず元気いっぱいですgood
師走だからって、私まで走らなくてもいいのに、
イベント事に弱い私は、すっかりその気になって、
慌しく、駆けずり回っちゃいましたbleah
月曜日は、その疲れで、ぐったりまったりヘロヘロになりましたwobbly
何やっているんだか(笑)
今日からいつものクシネに戻れそうですwink
うちの親父、めったに誉めないので、ぎゃふん!と言わせたくて、
ちょっと奮発してみましたsmile

きいろひわさん、今てぃちゃんから、MMHなのねぇlovely
3日も続くなんて、てぃちゃんったら、きいろひわさんのことが
大大大大大好きなのねぇ...happy02heart04
猫娘たちは、今日は、TTT(とっても つれない 態度)です(笑)

投稿: クシネ | 2010年12月29日 (水) 08時43分

おねいちゃんの具合良くなって安心しましたcat
うちは お子ちゃま達が調子崩すと こっちまで調子悪くなります。
チビちゃんの「撫でろ~ 手のひら貸せ~」かわいいですね~!
その光景が浮かんできます。
美味しい茶所いいですね~japanesetea
今 飲んでいるのは 頂き物の狭山茶深蒸し
これが美味しくて取り寄せようか話しているところです。

投稿: コメッコ | 2010年12月29日 (水) 13時20分

こんにちはnote
すごい・・・一気に更新・・・
クシネさんの底力を感じますwink
ひと~つ、質問がありま~すpaper
メグミルクなのはどうしてでしょう?
既出の質問だったら、ごめんなさい。
記事に載っていれば、飛んでairplane見に行きますので
何卒・・・よろしくお教えくださいませheart
かしこ

投稿: nayobika | 2010年12月29日 (水) 16時41分

bananaコメッコさん
こんにちはhappy01
どうもありがとう~heart
おねいちゃん、もうすっかり良くなったみたいで、
食欲モリモリ、ご飯もダイエットじゃなくなったので美味しいらしく、
なんだかこの数日でちょっと太っちゃったような...(笑)
調子悪くなっちゃうの、わかります~sign03
ほんと、動物たちが調子悪くなると、ショックと心配で、
ハラハラドキドキして、飼い主もグロッキーになりますよねsadsweat01

チビちゃんは、要求がハッキリしてて面白いです(笑)
まるで、しっかりしゃべってるみたいに、わかりやすくてsmile

狭山の深蒸し、美味しいでしょ~?wink
って、自分が作ったみたいに言っちゃってますがbleah
うちの近くの茶所、まさにその辺りなので、
誉められて嬉しくなっちゃったhappy02heart04
ぜひぜひお取り寄せしちゃってくださーいheart

投稿: クシネ | 2010年12月29日 (水) 16時51分

banananayobikaさん
こんにちはhappy01
ただの「溜め込むだらしない性格」なんだよん(笑)
日記は、その日のうちに書かんと行けないよねぇcoldsweats01
一応、携帯のメモ帳に、テキストだけは書いておくの。
んで、時間あるときに、パソに転送して書き上げる!と。
来年は、ちゃんとその日に書くようにする、という目標を掲げよっとbleah

ハイハーイ、メグミルクtaurus
うちの獣医さんが言うには、
一番、猫のお腹に「やさしい」んだそうですheart
他の牛乳が悪いというわけじゃないんだけど、
そもそもは、牛乳は牛用なので猫には合わなくて、
その中でも、メグミルクは、下痢を起したりする可能性が少なく
吸収率も高いそうで。
うちの獣医さんは、そう言ってるんだけど、
ちょっと検索してみたら、他の獣医さんは言ってないっぽいcoldsweats01
一獣医師の体験談による指示、という感じでしょうかconfident
おねいちゃんは飲まないので、猫用ミルクを買って来たよんwink

投稿: クシネ | 2010年12月29日 (水) 17時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おねいちゃんの調子、上々です | トップページ | クランベリーのサプリとオススメの本 »