« 我が家のクリスマス仕様 | トップページ | 今日は暑かったな~ »

2010年12月 2日 (木)

バナナのクリスマスケーキ見つけた!

灯台下暗しとはよく言ったもので、ネットやらツイーツ店やらで探しても、なかなか見つからなかったバナナのクリスマスケーキが、意外にも地元のデパ地下にあったsign03

まさか、地元にあったとは...coldsweats01

でも、締め切っちゃう前に気付けて良かったconfidentheart04

『ファクトリーシン』 の「ノエル・ショコラバナーヌ」
2010120201

中は、こんな感じらしいlovely
2010120202

23日の午前中に取りに行く。楽しみ~happy02heart04

のんちゃんのケーキは決まったけど、猫娘たちのケーキはどうしよう...。甘いものを食べさせるわけにはいかないし...。砂糖を入れずにホイップクリームを泡立ててあげてみようか。
しかし、猫娘たちは、なんでも食べるわけではないので、失敗に終わる可能性も大(笑)
猫缶でゼリー寄せでも作ってみようかなー...食べないような気がするな~。猫缶、あまり好きじゃないみたいだしcoldsweats01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今日はチビちゃんが、例の猫袋に、横型で納まっていた。
2010120203

チビちゃん、はみ出てるよ~?
2010120204

...と思ったら...

お尻の部分は、おねいちゃんでしたsmile
2010120205

今日は寒かったのでみっちみちでお昼寝sleepy
2010120206

位置を変えてもみっちみちcatcat
2010120207

今日はこんなに寒かったけど、明日は午後から20℃を超えるそうで...12月に20℃超えって...coldsweats01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

風邪と月一の...で、しばらく行ってなかった整骨院。昨日、12日ぶりに行ったら、ハムカツ先生から、「クシネさん、いやになっちゃって、来るの止めちゃったのかと思ったよ。」と言われてしまったcoldsweats01
バキボキッという即効性のある整体と違って、ハムカツ先生の整体は、全部の骨が整うまで時間がかかるので、「気になる部分の痛みさえ取れればもういいや!」と、途中で来なくなっちゃう人も多いそうで...。
「まだ治療の途中なのに、止めるわけないですよ。」と答えたら、そんなことを言っていた。

200個くらいあると言われている人間の骨。そんな簡単に治るとは思ってないし、まるで組木細工をするように、一個一個丁寧に押したり戻したりして治してくれている先生を見ていたら、患者としても自分の体に真摯に向き合わねばならないと、自然と思うようになる。
昨日、久々に行ったときも、「風邪で体がこわばっているだろうから。」と、整体はやらずに、低周波とマッサージで、体を緩める治療をしてくれた。咳のし過ぎで背中が痛かったし、首と肩も痛かったから、すごく気持ち良かったし助かったしありがたかったheart04

実際、治療を積み重ねて行くうちに、すごく体が楽になっていることを自分でも実感している。最後まで達したら、いったいどれだけ体が楽になるのだろう?!もしかして、空も飛べちゃうんじゃないの?!(そんなワケない 笑)と思うと、気になって仕方がないし、想像するとワクワクするlovely

「ゴールを見ないで途中で止めるなんてもったいないsign03私は最後まで通い続けますよっsign03」と言ったら、先生もちょっと嬉しそうだった。

自分の患者さんが癒されて、ニッコリ笑顔で治療院を卒業していく。先生にとって、それが喜びで遣り甲斐であるからこそ、続けられるんだろうなぁって思った。だって先生、「単価安くてちっとも儲からねぇ!」とボヤいてたし(笑)
色々「決まりごと」関係も面倒で、大変なことも多いのは、他の治療家の方からも耳にするし...。それでも続けられるのは、自分の治療への信頼と自信、そして患者さんへの「愛」だと、私は思っているんだけどconfidentheart04

でも、そんなことはハムカツ先生には言わないもんね。調子にノッちゃったら困るもんbleah

|

« 我が家のクリスマス仕様 | トップページ | 今日は暑かったな~ »

バナナ」カテゴリの記事

フェレット」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

バナナのケーキ、美味しそうですね。
クリスマスケーキ、うちも予約しなくてはsweat01
整骨院通っているんですね。ポキポキしたら気持ちいいんですね。
体調良くなったら、ついつい遠のいてしまいますよねconfident

投稿: カメさん | 2010年12月 2日 (木) 20時35分

bananaカメさん
こんばんはhappy01
なんとか無事に見つかりました~happy02heart04
ケーキ作り、得意じゃないので、
マズイのが出来たらどうしようかと思っていたのでホッとしましたよ~coldsweats01
カメさんのお家は、どういうのを予約するのかな~?ライアちゃんも食べるかな?lovely

整体、通い始めたら気持ち良くって、止められなくなりましたscissors
私も最初はギックリ腰さえ治ればいいと思っていたのですが、
腰を治すためにあちこちの骨をいじくらなきゃいけなくなって、
今の私の体、「工事途中のマンション」状態なんです(笑)
そのまま止めたら崩壊しそうなので、最後まで通うことにしましたsmile

投稿: クシネ | 2010年12月 2日 (木) 20時53分

二人羽織りならぬ、二匹髪袋が笑える。
私は薬でもなんでも、ちょっと良くなったらやめてしまうほうだからな。。。。。
人には、お薬はきちんと飲みましょう!なんて言っておきながら、自分はいい加減。。。。最後まで飲みきったことない。
だから整体も一回二回で変わらなければやめちゃうのかな?
でも気持ちよければ続けるよね。。。。
この前から気にしながら見ているのだけど、いろんな種類があるんだね。。。。
猫娘ちゃんたちが喜んでくれるケーキが見つかるといいねbirthday
長いコメでした~

投稿: katzenmama | 2010年12月 2日 (木) 21時20分

bananakatzenmamaさん
こんばんはhappy01
旦那が撮った写真なんだけど、チビちゃん一匹だと思ったら、
なんと影におねいちゃんが居ましたsmile
角度によって合体写真みたいに見えることがあるから面白いよね(笑)

整体、私は時間がいっぱいあるから、こうして通わせてもらえるけど、
仕事のある人は通いたくても通えなかったりもするもんね。
とりあえず、患部の痛みだけ治まればそれで良し!というのも、
しょうがないのかも知れないなぁ...って。
でも途中で止めちゃうのも、もったいないなって、
自分がどんどん調子良くなってるだけに、そう思ったりもするconfident
あと、途中で止めるって、建設途中のマンションみたいなものだから、
何かのきっかけでグラッと来て前よりも悪くなったりしたら怖いので
こりゃー、最後まで通うしかないよな、とも思う(笑)
そう言ったら、ハムカツ先生もゲラゲラ笑ってたけどbleah
色んな種類があるから、そこはもうカンで行ってみるしかないかも。
お店と同じで、雰囲気の良いところや、なんとなく惹かれるところがあれば、
きっと大丈夫だと思うwink
あと継続して通うには、先生との相性も大事だし。
ママンもピンflairと来る整体との出会いがありますようにshine

ワンちゃん用のケーキはいっぱい見かけるけど、
猫用ケーキはめったに見かけないよね~。
頑張って作ってみようかなー。でも食べてくれない可能性は限りなく高いcoldsweats01

投稿: クシネ | 2010年12月 2日 (木) 22時38分

バナナbananaケーキcake
ものすっご~~くおいしそうshine
いや、絶対においしいですよ、ソレgood
うらやまし~~~~~っhappy02

ハムカツ先生は本当に『イイ人』ってイメージが
伝わってきますねwink
そして、ハムカツを食べたくさせる方ですねcoldsweats01

投稿: tomomio | 2010年12月 2日 (木) 22時57分

いい先生に出会えましたねshine
効果を実感出来るところはなかなか少ないと思います。
私も腰痛なのでいいところないかな~と思っていますが、
何ヵ所か挫折して続いてないですcoldsweats01

バナナのケーキおいしそう~♪もう色々考えているんですね!!
私はギリギリにならないと動けないんです(笑。動かないこともcoldsweats01
猫娘ちゃんたちもみっちみち温かそう~♪

投稿: ひかり | 2010年12月 3日 (金) 00時10分

bananatomomioさん
おはようございまーすhappy01
バナナケーキ、やっと見つけましたhappy02
色んなものが入ってて、美味しそうですcake
ケーキ作りが得意だったら自分で作るんだけど、
美味しいのが作れる自信がないので、結局いつも買っちゃいますcoldsweats01
tomomioさんは、サム太郎さんと一緒に作ったりするのかな?heart04

ハムカツ先生、口は悪いんだけど、やさしくて腕は確かみたいgood
私が行くのは大体11時頃なので、治療中によくお腹を鳴らす
食いしん坊先生です(笑)
きっと頭の中は、ハムカツのことでいっぱいよsmile

投稿: クシネ | 2010年12月 3日 (金) 08時03分

bananaひかりさん
おはようございまーすhappy01
ハムカツ先生、やさしくて腕は確かだけど、口が悪いので、
好みがすごく別れちゃうかも知れませんcoldsweats01
私はやり返しちゃうから、先生の方が、「ぐぅ~!」とへこんじゃうけど、
やさしくておとなしい患者さんだと、ギョッ!としちゃうかも。
(だから途中で来なくなっちゃうのでは?という噂も...笑)
通い始めて足掛け3ヶ月になっちゃいましたsweat01
こんなに長くかかるとは思ってなかったので、ゲゲッ!と思いつつ、
でも良い機会だから最後まで通ってみようと思いますhappy02

クリスマスのケーキ、限定が多いから、早く決めないと予約出来ないことも多くてwobbly
そんなわけで、11月の末頃から、アレコレと物色しつつ、
自分が欲しいものも一緒に探して、旦那に遠まわしに催促してみたり(笑)

猫って、とことんみっちみちが好きですよね~!catcat
私も入れて欲しいのに、追い出されちゃいます。くすん。

投稿: クシネ | 2010年12月 3日 (金) 08時17分

おはようございますnote
クリスマスは、catたち、特別食なのねrestaurant
ホイップクリームなんて、贅沢~happy01
家でやったら、みんなミルクtaurus好きだから、
作っているときから包囲されて、強奪されそうです…coldsweats01
クリスマスケーキxmasbirthdayも憧れだけど、夫婦2人なら余っちゃってね。
うちの夫のヒト、甘いもの好きなので、頑張って食べちゃって、体脂肪が・・・shock
でも、チラシで見ると、ステキなの多いですよね~
小さいの買いたいな~
バナナのbirthdayって、美味しいですよね。
パウンドケーキでも美味しいんだから、そのケーキもさぞや…じゅるっsweat01

投稿: nayobika | 2010年12月 3日 (金) 08時29分

バナナのケーキ、オシャレだし美味しそうdelicious
量も多すぎず少なすぎずって感じでいいねgood
チビちゃん、意外と体大きいなぁと思ったら、おねいちゃんとの合わせ技だったのね(笑)
さすが姉妹、息がぴったりhappy01
ハムカツ先生、信頼できる感じがするconfident
とりあえず今の不調を消すだけじゃなくて、きちんとした体に戻してくれるのね。
全部終わったら、とっても健康になれそうnotes
いい先生に出会えてラッキーだね~happy02

投稿: イルカねこ | 2010年12月 3日 (金) 08時55分

ねこむすめちゃんたち、芸達者だにゃ~
二匹羽織サイコーhappy01
1枚目のチビちゃん、写真写りもバッチリ。よほど楽しいのねheart04

投稿: 可惜夜 | 2010年12月 3日 (金) 08時58分

banananayobikaさん
おはようございまーすhappy01
のんちゃんだけケーキをあげて、猫娘たちにはカリカリってのも
なんとな~く悪い気がして、特別食でも用意してみようかと思ったり(笑)
でもたぶん食べてくれないと思うのでやらない可能性大ですbleah
なよびかさん家のニャンズは、ミルク好きなのね~taurus
うちはどうだろう...そう言えばまだ一度もあげたことがないかもflair
生クリームも食べなかったりして(笑)

そうなんだよねー、誕生日のケーキもクリスマスもみんな巨大でねsad
旦那さま、甘いモノ好きなら喜ぶだろうけど、体のことを考えるとねcoldsweats01
このバナナケーキ、12cmだから小さいところもgood
...って今書いてて気付いたけど、12cmで\1,890ってバカ高coldsweats02
バナナじゃなかったら絶対に買わないかも知れない(笑)
なよびかさんも、ちょうど良いサイズの美味しそうなケーキ、
見つかるといいねwinkheart04

投稿: クシネ | 2010年12月 3日 (金) 11時54分

bananaイルカねこさん
おはようございまーすhappy01
うんうん♪コレがもし長さ20cmで\3,600だったら、
いくらバナナでも躊躇してしまったかも知れないわ~(笑)
12cmのプチサイズで2千円以下ってのが決め手よんsmilescissors

旦那が撮ったんだけど、写真見ながら、なんかチビちゃんのお尻、
大き過ぎない?と思ったら、おねいちゃんのオチリでしたbleah
時々合体技でおかしな写真が撮れちゃうね(笑)

最初は私も腰の痛いのだけ治ればいいやと思って通ってたんだけど、
ハムカツ先生が一生懸命治そうとしてくれてるのを見てたら、
途中で止めないで最後まで通って、まっすぐな体になってみたいと
思うようになって来たんだよねconfident
でも口が悪いからさ~、そういうとこ苦手な人は来なくなっちゃうってのも
あるかも知れない。本人も気にしてたけどcoldsweats01
足掛け3ヶ月に突入して、いったいいつまでかかるんだろう?と
ちょっと思わないこともないんだけど、先生に聞いたら「いつか治るって!」と言われ、
爆笑するしかなかったよ~(笑)

投稿: クシネ | 2010年12月 3日 (金) 12時07分

banana可惜夜さん
おはようございまーすhappy01
忘年会シーズンなので、出し物に、二匹羽織をお披露目するそうですbleah
良かったら、宴会に呼んでやって下さいねんwink

ボロボロの袋でご機嫌なチビちゃん(笑)
もう、やぶれた部分がほんの少ししかつながっていないので、
袋から一枚の紙になってしまう日も近そうですsmile

投稿: クシネ | 2010年12月 3日 (金) 12時12分

クシネさんちのクリスマスの準備
着々と進んでますね~~ happy01

バナナケーキ、おいしそう heart04
食いしん坊のわたしにはたまりませんね smile

クシネさん、咳がひどかったんですね bearing
早く、体調が万全になりますように note

投稿: わこ | 2010年12月 3日 (金) 13時04分

こんにちは♪ハムカツ先生素敵な方ですね♪
身体の中には無駄なものは1つもないのだと
わかるのは不調になったときです(^_^;)
私も昔突然声が出なくなって2週間ホワイトボードの
お世話になりました。あわてて総合病院へ
まず精神科を受診。精神内科も受診
内科も耳鼻科も受診。ただでさえ病院的が滅入るのに
一日中ボーっと待合室で過ごして…その間母が
色々調べてくれてある施術院へ。そうしてマッサージを
じっくり丁寧にしてもらうとなんだか呼吸が楽に…
30分後喋れるように回復しました。
なんでも冬の寒さと猫背が身体をうつむきがちに
呼吸を浅くしていたそうで先生は身体を本来の位置に
戻してくれたのです。そこは保険は利かないので
お金はかかりますが、一月に一度は私の体のメンテナンス
になるから通うようにと言われています♪
のんちゃんのケーキおいしそうですね
うちもクリスマスにプチお祝い考えてみようかな♪

投稿: ほのかまま | 2010年12月 3日 (金) 13時33分

バナナのノエル。。美味しそうね。。チョコもかかってるし。ね。
相性ばっちりだよね。。cake
猫娘さん達のケーキも早く決まるといいね。。ホイップいいね。
たかしなら。。ペロリだなぁ。。きっと。。danger
整体も。。頑張って通って。。早くイロイロ良くなると
いいね。。いい先生が見つかって。。ラッキーだね。。sign03

投稿: jazzmaine | 2010年12月 3日 (金) 14時15分

探してる物って意外と近くにあったりするんだよねー。
よかったね!
可愛いバナナケーキが見つかって。
しかもすごく美味しそうじゃな~い。ジュルsweat02
猫娘ちゃん達のはどうなるのか楽しみ~happy01

袋から顔出してるチビちゃんとその横のおねいちゃん、
なんて可愛い顔してるのぉ~heart04

ハムカツ先生の治療だとほんとに空まで飛べるかもよ~bleah
患者さんのことを一番に考えてる先生に出会えてよかったね。happy01

投稿: すず母 | 2010年12月 3日 (金) 17時30分

クシネっちこんばんはnight
ケーキ美味しそうですぅ〜のんちゃんも喜びますねhappy01猫娘ちゃん達も缶詰まんま好きじゃないんですか…うちのニャンズもカリカリが大好きで缶詰まんまは好きではないみたいですcoldsweats01
前に手作りごはんの本に載っていた鶏肉と鯛のおさしみを使ったケーキを作ってみたけど…カリカリフードほどの食べっぷりではなくて(・_・、)
ニャンズにとってはカリカリが1番みたいですhappy02
猫娘ちゃん達が喜ぶケーキ見つかると良いですねcatheart04

投稿: いずみだミカン箱 | 2010年12月 3日 (金) 18時11分

こんばんは。
バナナケーキ、おいしそうですね。
のんちゃんも、喜ぶだろうなぁconfident
チビちゃんと、おねいちゃんはpresentbirthdaysign03
dogcakeがあるならcatのも欲しいなぁconfident
実際には…難しいでしょうがcoldsweats01
整体の先生は…いい方と巡り合えましたねshine
患者さんに対しての気持ちって触れ合う時に感じますものthink

投稿: うらら ほのか | 2010年12月 3日 (金) 19時08分

bananaわこさん
こんばんはhappy01
いつもはギリギリになって慌てて準備を始めるのに(ヒドイ時は前日に 笑)
今年は色んなブロガーさんたちが、早くから準備されているのを見て、
なんだか触発されちゃいましたbleah
たぶん来年はいつもののんびりペースに戻るような気がしますsmile
わこさん、食いしん坊さんなのね~happy01私もですhappy02
バナナケーキ、のんちゃんも喜んでくれますが、私も喜びます(笑)

子供の頃からどんな風邪でもノドに来ちゃうんですbearing
アレルギーはないので喘息などは大丈夫なんですけど、咳が長く続く体質のようで。
もうほとんど咳も出なくなって来たので完治も近そう!どうもありがとうございますheart04

投稿: クシネ | 2010年12月 3日 (金) 20時24分

bananaほのかままさん
こんばんはhappy01

> 身体の中には無駄なものは1つもないのだと
> わかるのは不調になったときです(^_^;)
ほのかままさん、良いことをおっしゃるsign03
まさにその通りで、ああ、骨って全部つながってて、全部で1つなんだなぁって
施術を受けながら、しみじみ実感してますconfidentheart04

ほのかままさん、二週間も声が出なかったなんて、お辛かったですね...
待合室で長い時間待つのも辛いですし...
普段よりもよけい長く感じてしまうもん...
お母さまのほのかままさんを助けたいという一途な想いが、
きっとその施術院に巡り合せてくれたんですねconfidentheart04
呼吸が浅いと...っていうの、わかりますsign03
私も以前体調を悪くして伏せってたときに、施術院の先生から言われました。
心と体ってつながっているのがわかりますよね!
体がほぐれると心もほぐれて、気持ちが楽になると声も出て来るようになって...notes
ほのかままさんも良い施術院に巡り合えて良かったですねwinkheart04

のんちゃんのケーキ、当日が楽しみでーすhappy02
ほのかままさんも、ぜひぜひプチお祝いをwinkheart04
何をあげようかなぁって考えてると楽しくなりますよね~notes

投稿: クシネ | 2010年12月 3日 (金) 20時38分

bananajazzっち
こんばんはhappy01
ケーキ、今年も無事に見つかって良かったよ~happy02heart04
チョコとバナナって相性良いもんねheart02

前、たかしくんが生クリーム好きだって、ブログに書いてあるのを見て、
もしかしたら、うちも生クリームだったら喜ぶかもって思ったのwinkheart04
うちも、「あま~い」って鳴いてくれるかなぁ?lovely
ホイップ、みにょ~んと絞ってあげるのは、成功しそうだよねhappy02

整体の先生、bicycleに乗る?って聞いたら、車専門だって~。
jazzっちのお友だちだったら楽しかったのに。ガッカリだよsad
そうだよね、せっかく巡り合えてラッキーなんだもん、
ちゃんと通って、最後どんな体になるか見届けなきゃだよね。頑張るよhappy02good

投稿: クシネ | 2010年12月 3日 (金) 20時44分

bananaすず母さん
こんばんはhappy01
ねー!灯台下暗しだったよね~。あちこち探しまくったのに地元だもんcoldsweats01
なんかカタログには「ビスキュイ・ショコラ・サンファリーヌ」とか書いてあるんだけど
なんだかサッパリわからないから、食べたらレポするね(笑)
「美味しかったです。」としか書けなかったりしてbleah
猫娘たちは、今のところ生クリームの可能性大よんwink

猫娘たち、ボロボロの紙袋でもカメラ目線なんて面白いよねぇbleah

整体も最初は腰だけ治ればいいか?って思ってたんだけど、
先生が細かいところまで一生懸命やってくれるので、
私も真剣に通ってみよう!と思うようになったよ~。
空が飛べるようになったら、大阪まで遊びに行くから、
すずちゃんの生ジャンプとモモチリ、見せてねlovely

投稿: クシネ | 2010年12月 3日 (金) 20時53分

banana珠華っち
こんばんはhappy01
バナナのケーキ、やっと見つけて、これで安心してクリスマスが迎えられるよんwink

珠華っちのお家のイケニャンズも、缶詰苦手なのね...sad
鶏肉と鯛のお刺身のケーキ...もしかしたら同じ本かもflair
ああ、きっと、うちもカリカリほどは喜ばないんだろうなぁ...coldsweats01
カリカリが好きなのは、飼い主としては助かる部分もあるけど、
缶詰や手作りご飯も食べてくれると、尚嬉しいよねsign03
猫って、そのへんのところ、なかなかうまくいかないことも多いよね...sweat01
今のところ、生クリームを絞ってあげる、というのが一番有力みたいgood
翔ちゃんとデップちゃんは、生クリーム食べたことあるかにゃ?

投稿: クシネ | 2010年12月 3日 (金) 21時01分

bananaうらら ほのかさん
こんばんはhappy01
バナナのケーキ、無事に見つかりました~happy02heart04
のんちゃんが喜んでくれたら私も嬉しいlovely

猫娘たちにケーキは難しそうだけど、生クリームは食べてくれそうな気がして来たから、
第一候補は、生クリームだけケーキwinkheart04
以前、ペットショップで、猫用のbirthdayを見たことがあるんだけど、
ワンちゃんのbirthdayの方がずっとずっと美味しそうだったの...
なので買って食べてくれるかどうか心配なんだよね~...
注意書きに「食べてくれないこともあります」なんて書いてあるしcoldsweats01

治療って、先生との相性も関係してくるものね。
信頼関係から相乗効果も生まれたりねshine
ハムカツ先生、口は悪いけど、患者さんに向かう姿勢が、熱心で真剣で、
なんとか治して元気になってもらいたい、と思っていてくれるのが伝わって来て、
いっちょ私も頑張って通ってみるか!と思えるようになったよ~winkheart04

投稿: クシネ | 2010年12月 3日 (金) 21時11分

ケーキも予約しないとなぁ。cake
バナナのケーキって珍しいですよね。
イチゴかチョコかでもめるだけなので、今年は変わったものでいってみようかな。
バナナのケーキ、あるかしら?banana

みっちみちなベット、いいですねぇ。heart04
やさしさとあったかさで、あふれてる〜
幸せheart01
袋もすごく使っていますねぇ。
二人で入っているなんてよっぽどお気に入りなんですね。good

投稿: まま | 2010年12月 4日 (土) 10時39分

bananaままさん
こんばんはhappy01
そうなんですよね~!イチゴが王道って感じなので、毎年バナナを探して流離いますが、
今年は無事に見つかりましたhappy02heart04
たまにはちょっと変り種のクリスマスケーキも楽しいかもwink
ままさんも、ケーキとのステキな出会いがありますようにheart04
ワンちゃん用のかわいいバースデーケーキやクリスマスケーキがありますが、
ふうちゃん用のも買うのかな?ローカロリーのダイエットケーキとか
色々ありますもんねlovely

仲良くみっちみちで、「おかーしゃんも間に入れてlovely」と言っても、
「イヤだにゃ~!」と言って押し出されちゃいます(笑)
二人だけの世界が良いようでsmile
でも、なんか、ホント、見ているだけで満足ですconfidentheart04
袋もぐっちゃぐちゃのボロボロになっちゃって、
でも、そこがまた楽しいようで捨てられなくなっちゃいましたhappy02
また、ねこのきもちのふろくに、袋が付くといいなぁhappy01

投稿: クシネ | 2010年12月 4日 (土) 22時44分

こんにちは。
バナナとチョコ、合いますよね。heart04
猫娘さんたち、やっぱり袋が好きですね~。happy02
そういえば、日本で行ったデパートのペットショップで、ペット用のスイーツ(?名称不明)が売っていたような・・・猫用か犬用かしっかり確認しなかったのですが、「こんなものがあるんだなあ」とちょっとびっくりしました。

投稿: きいろひわ | 2010年12月 4日 (土) 23時40分

バナナのクリスマスケーキ、美味しそう!!私、あまりに早くに(夏の終わりに)つぶやきの御題で、「クリスマスケーキの予約はいつ、どんなのを?」っていうの出したんだけど~~早すぎて忘れ去られて(涙)・・・こういう情報が欲しかったんだ~!!クシネさんありがとう!

投稿: ロッキングチェア | 2010年12月 5日 (日) 19時59分

bananaきいろひわさん
こんばんはhappy01
レスが遅くなってごめんなさい。
最初にバナナとチョコをくっつけたひとって、すごいですよねwinkheart04
紙袋、昨日の夜にとうとう切れて、袋から一枚の紙に変身しちゃいました(笑)
ガムテープでくっつけるべきか、新しい紙袋を買うべきか、それが問題だ、ですbleah

ペット用スイーツlovely
ワンちゃん用ツイーツの方が種類は豊富なようですが、
少数派でネコ用のもあるんですよねhappy01
きいろひわさんが見たのは、もしかしたらネコ用スイーツだったかもhappy02
びっくりな品揃えと豪華さと、
そしてお値段も人間用のと変わらないくらい、結構、お高いんですよね~。
ワンちゃん用、ネコちゃん用って明記してなかったら、
自分用に買ってしまいそうなくらい、見た目も変わらないですものね~smile
一度買ってみたい気もするんですけど、食べない可能性が高いので、
なかなか挑戦出来ずにいますよんcoldsweats01

投稿: クシネ | 2010年12月 5日 (日) 22時28分

bananaロッキングチェアさん
こんばんはhappy01
ねっ?ねっ?美味しそうでしょー?!happy02heart04
でっかいと食べきれないので躊躇してしまうのですが、
12cmでこのお値段なら、ちょっと買っちゃおうかしら?って感じでしょう?wink

うわ~...夏だったんだー...私も気付けてなかったかもですsad
でもクリスマスに間に合うようにお見せ出来て良かったわんhappy01heart04
ファクトリーシンのミルキーロール、お土産で持参するとき、
「美味しい!」っていつも喜んでもらえているので、
きっとクリスマスケーキも美味しいと思いますwink
ロッキングチェアさんも、ステキなクリスマスケーキと出会えますようにshine

投稿: クシネ | 2010年12月 5日 (日) 22時33分


☆^ヽ(* ^ ∇ ゜) こんにちわぁ

クリスマスケーキ。。 美味しそう~~
しかも バナナとチョコの組み合わせ♪
想像しただけでも かなりのヨダレものです (笑)

去年は よくあるフツーの苺と生クリーム系でしたので
今年は我が家も チョコ系路線でいきたくなりました~

投稿: 永彌 | 2010年12月 6日 (月) 15時07分

banana永彌さん
こんばんはhappy01
バナナとチョコって、なんでこんなに合うのかしらね~lovely
カタログを読んでも、わからないものも色々入ってるので、
食べたらレポしますネwink

ケーキの王道は、やっぱり苺ちゃんだけど、
たまには他のお味も試したくなりますよねlovely
永彌さんも、ステキなクリスマスケーキとの出会いがありますようにheart

投稿: クシネ | 2010年12月 6日 (月) 17時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 我が家のクリスマス仕様 | トップページ | 今日は暑かったな~ »