« 仕事が出来るかも? | トップページ | おそば屋さんde忘年会 »

2010年12月21日 (火)

皆既月食、観られなかったなぁ

天気予報の通り、午後から雨になり、今、夜中近いのだけれども、どしゃ降り状態rain
午後3時くらいから雨が降り始めてしまったので、皆既月食も観られなかった。残念sad
テレビで北海道の釧路の映像を観たけれど、とてもキレイで幻想的だったshine

昨夜から、月一のが始まってしまったので、今日は何もせずにまったり過ごす。朝はどうしようもなくだるくて痛かったので、起きられなかったけど、10時くらいからは、あまり気にならなくなって来た。今月受けたお灸の効果かしらね?整体で骨盤整えてもらったせいかも?どちらにしても、症状軽いと助かる~lovely

明日は、友だちと忘年会beer
先月までなら、とても外出は無理な状況だったけど、今月はどうにかなりそう。ほんと、良かったheart04
おそば屋さんで飲むの、ここ数年のお気に入りなんだけど、明日は、友だちとも、おそば屋さんde忘年会。飲んで、つまんで、〆はおそばを、つるるるんっとネwink

今日も寒かったので、猫娘たちは、一日中おしくらまんじゅう状態でsleepy
昼寝し過ぎたため、おねいちゃんは、23時過ぎてからランラン(笑)

今朝の猫娘たち。おねいちゃん、朝ヨガ中?
2010122101

その後、スヤスヤと朝寝に突入(笑)
2010122102

|

« 仕事が出来るかも? | トップページ | おそば屋さんde忘年会 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あれ、もう一ヶ月たったっけ???
と変なところで、時間を計ったりして。。。。
やっぱり整体とかの効果があったのかな?
よかったね。少しでも楽なほうがね。
貧血は大丈夫?
明日の忘年会に備えて、少し栄養のあるもの食べておいてね。
やっぱり二匹、仲がいいね。見ていてほのぼのするよ。

投稿: katzenmama | 2010年12月22日 (水) 00時27分

ホントに雨が降ってきてしまい残念でしたね〜(ノ_・。)こんな時ばっかり天気予報当たっちゃう(笑)sweat01
おそばやさんで忘年会なんて粋ですねいwinkgood
日本酒なんぞキュキュッと〜bottle
体調も調子が善くてGOOD!!楽しんできちゃって下さいwink
あっ、でも飲み過ぎ注意ですよん!
娘ちゃん達に〜『酔っ払いだニャ〜』と叱られますニャンcatheart01cat
おねいちゃんにヨガ習いたいかもかもhappy01sweat01

クシネっち〜いってらっしゃいpaper

投稿: いずみだミカン箱 | 2010年12月22日 (水) 01時38分

happy01
調子、良くなってきてよかったね。
忘年会、楽しめますねhappy01
美味しく食べて、楽しくお喋りして、今年をお見送りしないとねhappy02
大掃除、寒いねsnow私も暖かくなってきてらボチボチしていこうかなflair

投稿: カメさん | 2010年12月22日 (水) 07時08分

オハヨウございますnote
ワタシも今日は飲み会ですnote
居酒屋さんbeerですnotes
お蕎麦屋さんか~delicious
ホント粋な蝦夷っ子&江戸っ子だねいwink
自分の体調を整えるって、大事。
って、軽く云えるほど楽じゃないけど
調子悪いと気持も暗くなるもんね。
お出かけする気になれてよかったですね!
飲んでらっしゃ~いhappy01

投稿: nayobika | 2010年12月22日 (水) 07時55分

bananakatzenmamaさん
おはようございまーすhappy01
周期が短いのよ、ワタス。23日~26日で来ちゃうのwobbly
だから月に2回とかのときもあるんだわ~smile
しばらくホルモンバランスが激崩れで、周期14日ってのが続いて、
それで病院へ通い始めたの。最近は、また23~26に戻って、
ちょっとホッとしてるとこwink

あ、今回は楽かも?と思った矢先...
昨日の夜は痛くて悶絶して、全然眠れなかったよ~shock
でも起きたら痛くないのよね。どうやら寝るとうっ血して痛くなるっぽいcatface
気心知れた友だちと2人飲みだから、ちょっと体調イマイチで、と正直に話して、
今夜は軽飲みかなぁ...埋め合わせは新年会だニャsmile

猫娘たち、今日もみっちみちcatcat
人間大の大きな猫に挟まれて寝たら、あったかくて気持ち良いだろうなぁlovely

投稿: クシネ | 2010年12月22日 (水) 09時34分

banana珠華っち
おはようございまーすhappy01
楽しみにしていた月食、まさかこんなにドバッと雨が降って、
まったく観えないなんて残念過ぎるよねぇsad
ほんと、天気予報って、当たって欲しくないときほどよく当たる(笑)

おそば屋さんって、おつまみも結構美味しくて、
和食だからヘルシーだしwink
おっさんばかりだから、落ち着くっていうのもあるけどsmile
夜中、腹痛で、ぐえぇ~っとなっちゃったけど、
起きると全然平気で元気だから、ちょっとだけ行って来るネwink
ハーイ!飲み過ぎないよう気をつけま~す(笑)

珠華っち、ヨガ好き?私も来年はヨガ再開したいheart
おねいちゃんに先生頼んでみようかしらね?bleah

投稿: クシネ | 2010年12月22日 (水) 09時41分

bananaカメさん
おはようございまーすhappy01
どうもありがとうheart久々に軽くて、あれれ?みたいな感じwink
そしたら昨日の夜、痛くなっちゃって、眠れなかったよ~sad
起きたらなんともないので、横になると圧迫されてうっ血して、
痛くなるのかなぁって感じflair
今朝は全然平気だから、せっかくなので、ちょっとだけ飲んで来るネwink

大掃除、暮れにやるって決めたの誰~?だよねぇcatface
高いところの埃を落とし、ザッと掃除機をかけ、
それでいいんじゃないかと思うのだgood
私、以前はきちんと年末に大掃除してたんだけど、
おかげで毎回風邪引いて、お正月は寝正月よ(笑)
それから大掃除は春か夏!と決めたのだbleah

投稿: クシネ | 2010年12月22日 (水) 09時55分

banananayobikaさん
おはようございまーすhappy01
なよびかちゃんの飲み会は、居酒屋さんネlovely
北海道の居酒屋さんは、何食べても美味しいんだよねぇheart
魚介も新鮮さが違うもんshine
おそば屋さんで、おっさんにまみれて、飲んで来るわsmile
私、おっさんくさいので、たぶん、女子だって気付かれニャいbleah

体調、整ったつもりが、横になったら急に痛くなって、眠れなかったよ~sad
どうやら寝るとうっ血して、いくないらしいcatface
起きたら全然平気なのcoldsweats01
気心知れた友だちだから事情を話して、軽飲みして来るネwink
なよびかちゃんも、たーんと飲んで食べてらっさーいhappy02

投稿: クシネ | 2010年12月22日 (水) 09時58分

少しでも調子良くなってきて、良かったね!
ハムカツ先生、名医かもhappy01
釧路!私ね、会社の研修で、一カ月だけ釧路湿原のお隣に住んでたことあるんだ~。
寒かったけど、キタキツネが普通に歩いていて、ジンギスカンも美味しくて(専用の小屋があるんだよね!)、素敵なところだったなぁ。
また行きたいなheart04
猫娘ちゃんたち、相変わらずみっちみちでなかよしで、可愛いね。
おねいちゃんのあげた足がセクシーlovely
おそば屋さんde忘年会なんて、大人な感じwink
楽しんできてね~notes

投稿: イルカねこ | 2010年12月22日 (水) 10時43分

doorお邪魔します。
ホントに昨日はばっちり天気予報が当たってしまい、
rainraindown
夜中なんか豪雨でtyphoonrain
σ(o´з`o)ぁたし その音で寝不足です。。。
今日はこんなに天気がいいのに!
忘年会、bottlebeer楽しんできてね。

投稿: omi | 2010年12月22日 (水) 11時16分

bananaイルカねこさん
こんにちは~happy01
起きているときはまったく痛くなくて、あれれ?!って
自分でもびっくりしちゃう感じlovely
ところが寝ると痛くってねぇ...圧迫されてうっ血するからみたいsad
昨夜は眠れなかったわん。でも起きてると調子良い。
やっぱり効いているんだと思う。思いたい(笑)
イルカねこちゃん、釧路湿原の隣に住んでたのsign02lovely
北海道、いいところだよねぇhappy02
キタキツネなんて、北海道じゃなきゃ観られないし、
ジンギスカンもやっぱり北海道で食べる方が美味しいもんねgood

ココアちゃんもヨガやるー?
私も真似してみるけど、猫にはまったくかなわないね(笑)

おそば屋さん、おやじっぽいという噂もあるけど、
なんか、落ち着いてて好きなのよbleah
楽しんで来るねnotesどうもありがとうheart04

投稿: クシネ | 2010年12月22日 (水) 12時54分

bananaomiさん
うわーい!コメントありがとうございますhappy02heart04
こんにちは、ようこそですlovely

ホント、当たって欲しくないときばかり当たりますよねぇwobbly
夜中の豪雨、私もお腹痛くて目が覚めた後、
耳について寝られなくなっちゃってまいりました~sadsweat01
今日はポカポカなので寝不足取り返すためにも、
お昼寝しなきゃですよねwink

忘年会、飲み過ぎないよう気をつけて楽しんで来ますねnotes
どうもありがとです~heart04

投稿: クシネ | 2010年12月22日 (水) 12時58分

こんにちは♪
体調が良くなってよかったですね♪
名医の先生に見てもらえてよったのかな?
お蕎麦屋さんで忘年会なんてカッコいい!!
〆にお蕎麦をつるつるなんでいいですね♪
私もおそばは大好きだったんです♪
戸隠までお蕎麦を食べに行ったこともあります♪
でも、どうしても食べた後のどが痒くなって
調べたら蕎麦アレルギーだったんですよ(^_^;)
それ以来夏もそうめんか、冷麦か、冷やしうどん
家族もざる蕎麦食べたいだろうなぁと思うんですが
主婦の一存で(笑)蕎麦は封印されました
31日は私以外が年を越します←私いくつでしょうか?(*^_^*)

投稿: ほのかまま | 2010年12月22日 (水) 15時20分

姉妹の猫団子 癒されますねぇcatcat
忘年会…きっと もっと 癒されるはずhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2010年12月22日 (水) 15時44分

おそば屋さんで忘年会なんて通だわ〜bottle
すてきshine
楽しみだねhappy01
元気になってよかったheart01

ねこちゃんたちはあいかわらずくっついているのね。
パズルのように上手にはまってすごいにゃん。
すっごくあったかいんだろうなぁconfident

投稿: まま | 2010年12月22日 (水) 15時47分

月食は、ほんと残念だったねー。
私は今朝の新聞で北海道の観測写真みたよ。

整体、効果出てきたみたいでよかったね。
忘年会楽しんできてね~。
お蕎麦食べたくなったよ。(笑)

おねいちゃん、見事なヨガポーズだこと。
くっ付いて寝てる姿見ると、こっちまで暖かくなるよん。
私もすずとくっ付いて寝ようかな。happy02

投稿: すず母 | 2010年12月22日 (水) 16時24分

こんにちは。突然のコメントすみません。体を動かすことの大切さや楽しさを伝えようと「フィットネスの勧め」(で検索)というサイトを立ち上げています。いろいろなエクササイズをイラストや動画を使って紹介しているのですが、ヨガの項もあり。ポーズ一覧表もあります。全300ポーズ以上あり全てイラストを付け、YouTubeから拾った動画を張りつけてあるものもあります。
よろしければ暇なときにでも見てください。
http://www.i-l-fitness-jp.com/yoga/

投稿: フィットネス | 2010年12月22日 (水) 18時20分

おねいちゃん、ヨガみたいですね(笑)
素敵!
私はおそば屋さんで飲んだことないんですけど、
なかなか良いみたいですね~shine
今日はほのかに二日酔いで飲みたくないくらいですけどねcoldsweats01

投稿: ひかり | 2010年12月22日 (水) 18時47分

クシネさん、調子はちょっと良くなったのかな
だったら良かったですね。happy01
ねこちゃんたち見てると
もともと猫大好きっ子な私は
なでなでした~いheart02猫もほしいなっとか思っちゃう happy02heart04
そうは言っても今のところ
まるちゃんだけで精一杯なんだけど bleah

投稿: わこ | 2010年12月22日 (水) 19時37分

お蕎麦屋さんで忘年会か~、何だかすっごい粋shine
お蕎麦屋さんって大好きなんですよね、雰囲気と匂い。
幼馴染がお蕎麦屋さんのお孫さんでいっつもうらやましく思ってましたcoldsweats01

猫娘ちゃんたちは本当に本当に仲良しでいっつも一緒ですねgemini
かわいいなぁheart04
もうその間に入って一緒にお昼寝したいくらいですねっwink

投稿: tomomio | 2010年12月23日 (木) 00時32分

bananaほのかままさん
こんにちはheartレスが遅くなってごめんなさいsweat01

どうもありがとうheart
起きていると意外にも調子良くて無事に忘年会も行けたよ~wink

ほのかままさんは、おそばアレルギーなのねsweat01
好きなのに食べられないのは辛いね...
突然アレルギーになるのなら、突然治る可能性もきっとあるよね!
また食べられるようになるといいねheart
でも年越しそばを食べないから歳取らないっていうのは、
いいかも知れないlovely
そうめんも、冷麦も、冷やしうどんも美味しいもんネheart04
私も大好き~happy02
夏は、毎日そうめんでもいいくらいbleah
私はワサビが食べられないので、我が家はいつもお寿司はサビ抜きsmile
主婦の一存よんscissors

投稿: クシネ | 2010年12月23日 (木) 15時54分

bananaみぃこのおっちゃんさん
こんにちはheartレスが遅くなってごめんなさいsweat01

二つ並んで団子notes団子notes
白団子のおねいちゃんと、ちょっとみたらしチビ団子smile
忘年会も、楽しんで来ましたよんhappy02
楽しんで、癒されて、お腹いっぱい元気いっぱいですwinkheart04

投稿: クシネ | 2010年12月23日 (木) 16時00分

bananaままさん
こんにちはheartレスが遅くなってごめんなさいsweat01

どうもありがとうheart
なんか思いがけなく症状が軽くて、元気に飲んで来られましたよんwink
おそば屋さん、通っぽいかな?えへへ~notesなんか嬉しいhappy02
初めて行ったお店だったんだけど、オシャレで落ち着いてて、
ちょっとだけ高目だったけど、ステキなお店でしたwink

猫娘たち、ホント、パズルみたいにハマってたり、
左右対称になってたり、面白いです(笑)
二匹の間に手を差し込むと、むわ~んと蒸し暑いくらいなのwobbly
ふうちゃんもダッコしてると暑いくらいかな?dogspa

投稿: クシネ | 2010年12月23日 (木) 16時12分

bananaすず母さん
こんにちはheartレスが遅くなってごめんなさいsweat01

ねー!新聞の月食の写真、すっごくキレイだったねぇlovely
お天気が良かったら、あんなふうに観えたんだねhappy02
次回の月食のときは、お天気良いといいなぁheart

どうもありがとうheart
うん、なんかね、あれれ?と思っちゃうくらい昼間は痛みも何にもなくて、
ハムカツ先生に明日会ったら、報告しなきゃねwink

猫って、ほんと、毎日ヨガやってるみたいだよね(笑)
私も、すずちゃんのまふまふのモモチリを見てるだけで、
ふわっと、ぽかぽかっとしてくるよんlovely
すず母さんも、すずちゃんをダッコして、温まって~happy02heart04

投稿: クシネ | 2010年12月23日 (木) 16時25分

bananaフィットネスさん
こんにちは、はじめましてhappy01レスが遅くなってごめんなさいsweat01
サイト、拝見させていただきました。
とても詳しく、わかりやすい解説ですね!
ヨガは、大好きなのですが、夏からサボッてしまっていて、
また再開したいと思っておりますので、
そのときは、フィットネスさんのサイト、参考にさせていただきますねheart
どうもありがとうございましたheart04

投稿: クシネ | 2010年12月23日 (木) 16時32分

bananaひかりさん
こんにちはheartレスが遅くなってごめんなさいsweat01

ねー!寝起きでも、あんなに体が柔らかくって、
うらやましくなっちゃう~(笑)
私、念入りにストレッチしてからでも、
ぜんぜん体曲がらないのに~coldsweats01

ひかりさん、フラの後の飲み会だったから、
血行が良くなっていて、酔いが回りやすかったのではないかしら?wink
友だちとの飲み会だと、気も緩んでるし、楽しいですもんねhappy02heart04
そば屋さん飲み会、なかなかオススメですgood
ちょっとつまんで、いっぱい飲む、みたいになっちゃうけど(笑)

投稿: クシネ | 2010年12月23日 (木) 16時45分

bananaわこさん
こんにちはheartレスが遅くなってごめんなさいsweat01

どうもありがとうheart
先月までは二日目までは、一日中寝込んでた状態なので、
昼間は痛みも何にもなくて、自分でもちょっとびっくりなのwobbly
整体やお灸の効果が出てるんだといいなぁlovely

そっかーflairわこさん、もともとは猫好きさんなんだものねheart04
猫とフェレ、一緒に飼ってる人もいるけど、
大体が、猫が負けて、フェレが勝ってるみたい(笑)
でも、わこさんには、まだまだまるちゃんだけに、
メロメロベタベタでいて欲しい気もする~wink
いっぱい動物居るのも楽しいけどね~happy01
一対一の濃厚さも、譲れないものがあるよねぇhappy02heart04

投稿: クシネ | 2010年12月23日 (木) 16時52分

bananatomomioさん
こんにちはheartレスが遅くなってごめんなさいsweat01

tomomioさん、お蕎麦屋さん好きなのねlovely
雰囲気と匂い、わかるーっsign03
なんか、独特なんだよねぇheart
...で、妙に落ち着くのconfidentheart04
うちの旦那の友だちのススメで、お蕎麦屋さん飲みを覚えてから、
飲みに行く、と言えば、居酒屋さんよりもお蕎麦屋さんが多くなっちゃったnoodlebottle
同級生の実家が、好きな食べ物屋さんだと、すっごくうらやましく思っちゃうよね!
私、うなぎも好きなんだけど、同級生の実家がうなぎ屋さんで、
うらやましかったもんlovely

猫娘たち、姉妹なのに、まるでカップルみたいに、
いつもビタッとくっついて、見てるとちょっと妬けちゃうくらいcatface
猫サイズになって川の字で寝てみたくなっちゃうよねwinkheart04

投稿: クシネ | 2010年12月23日 (木) 17時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 仕事が出来るかも? | トップページ | おそば屋さんde忘年会 »